スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
最後の散歩
私が原発20キロ圏内で、初めて保護した「トム」

6ヵ月半。

長いような・・・短い時間でした。

明日早朝、出発し福島へ帰って行きます。

トムと、初めてあった日を思い出します。

怪我により、断脚を行いました。
何とか足を残せるようにと、縄田院長はギリギリまで頑張って下さいました。
2ヶ月近く入院し、お世話になりました。

シェルターへ戻ってからのトムは、不自由な足ですが、走ります。
カイカイだって出来ちゃいます。

今朝、飼い主さんと電話でお話ししました。

震災の日、トムを放し避難。
その後、10日毎に帰宅しても、トムは家から離れずに家族の帰りをひたすら、待っていたそうです。

大好きなお父さん、お母さんに会うために、頑張りました。

家族が走り去る車をどこまでも、追い続ける子も多く居ました。

話せない分、感情はとても豊かです。

朝の掃除の時、「トム・・・いよいよお別れやね・・。帰るんだね・・・。」と、言うと小屋から出なくなってしまいました。

この環境に慣れて来たトムは、帰るという事を理解していないのでしょう。

でも、お母さんに会うと、きっと千切れんばかりにシッポを振り、満面の笑みで再会するのでしょう。

正直、私が寂しいです。。。

夕方、最後に散歩に行きました。
ずっとずっと話しながら・・・。
111023_1611~01

トム、大好きだよ。
幸せに暮らしてね。
そして、うんと長生きしてまた、必ず会おうね。
111023_1612~02

多くの子が、圏内で亡くなっていました。
その子達にも、飼い主は居たでしょう。
もう一度、家族に会いたかったでしょう。

息を引き取る時、家族と暮らしていた、幸せだった暖かな日の事を思い出していたと思います。

そんな子達の分も、トムには幸せに暮らして行って欲しいと、切に願います。

バイバイ、トム。


***イベントのご案内***

2011年11月12日(土)
時間:10:00~18:00
場所:滋賀エンジェルズシェルター

イベント内容:譲渡会・被災犬ホスト様面談・パネル展示・バザー・同窓会・バーベキュー大会



バーベキュー準備の為、事前にお申し込みをお願い致します。
締切11月10日

参加申し込み斜体文

パソコンから

携帯から

スタッフ、被災地で活動した仲間たち‥そして被災地から頑張ってやって来たワン達が笑顔で、皆様の参加をお待ちしております。


***バザー用品へのご協力をお願い致します。***
日用品・衣服・ワンちゃんグッズなど。
(申し訳ございませんが、未使用品でお願い致します。)


被災犬へのサポートのお願い
東日本大震災:被災犬へのご協力をお願い致します。
当団体では、被災地よち324頭の命を保護致しました。
飼い主の元へ戻れた子達は、ほんのわずかです。
現在、ホストファミリー様のご協力で、家庭で過ごす子もいますが、シェルターには多くの子が、生活しております。
今後、不妊手術を実施していく予定であります。
また、フードや医療費も多くかかって来ます。
皆様のサポートを重ねてお願い申し上げます。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



2012年Angelsカレンダー購入申し込み
*発送は12月中旬を予定しております。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

ケンネルランセットkenneruran.jpg
被災犬達のほとんどが、屋外飼育でした。
今現在、屋内でのクレート部屋で慣れ落ち着いて過ごす子も居れば、「外へ出たい~~~」と、落ち着かない子も居ます。
大型犬を屋外スペースに移動するためのご協力をお願い致します。
お家に設置してお使いにならない物は無いでしょうか?
サイズ:約166.5x163x161.5cm

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨てビニール手袋(Mサイズ)
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
トム君を飼い主さんに渡すまで保護してくださった貴法人にありがとうございます。トム君の前途を祝したいと思います。トム君は幸運でしたね。いまだ、警戒区に犬猫がいるようですね。なんて国でしょう。残念です。オフサイトセンターは希望の牧場に圏外から餌を運ぶのを禁止したとかいう話が流れています。本当なら。。。。。この国はいったい。。。原子力政策はぃったい。。。。。どうすればこの国は変わるのか。メールを送っても、抗議の電話をしても一国民は非力です。
本当に初期に愛護団体さんが助けた動物は幸運です。
2011/10/23 19:42 | | edit posted by 北の猫婆
ありがとうございました
マル【トム】を可愛がって頂き、本当にありがとうございました。今日、電話でお話を聞き、私は、電話を切ってから、こんな方々がいるんだと涙がとまりませんでした。私は、それまで、きっとマルは、寂しい思いをしているだろう…福島の地に帰りたいだろう…と勝手に思っていたからです。今日はずっと、マルにとって、そちらに預けたままでおいたほうが幸せかもしれない…引き取れないと言おうか…色々考えました。でも、私の主人がマルを探そう!!と言い出し、ここまできました。主人が震災後、2、3か月した頃、夢の中で涙を溢すマルをみたんだと…帰りたいんじゃないかな。ご主人さまである私の父【祖父、ツトム72歳】にあわせてやりたい。祖父が、マルに会えるのを楽しみにしている。マルは、我が家の家族だから。と、明日、会津に迎えに行きます。主人の実家に預け、私達が会いに行く事になりますが、主人の父母が面倒を快く引き受けてくれ、主人が敷地にドックランとサイクルハウスで囲った木製の黄色い小屋を作りました。私達は、みなさんがマルを救ってくださったこと、可愛がってくださったこと、忘れずにマルが幸せに暮らすことが出来るように 努力していきます。マルに関わってくださった、みなさん、本当にありがとうございました。
2011/10/23 23:42 | | edit posted by トムの飼い主
ご希望の物資について
いつも拝見させていただいてます。

今年天国に行ってしまった愛犬(大型犬)が使っていたケンネルラン等を良かったら使っていただけませんか?詳細は下記の通りです。

1)ケンネルラン(金属製)
  高さ 1m10㎝× 幅 60㎝(1面あたり)×8面

参考:http://www.precisionpet.com/detail.aspx?id=7

2)ケンネルラン(サイドが布タイプ)

 高さ 68㎝× 幅 56㎝(1面あたり)×8面

参考:http://www.precisionpet.com/detail.aspx?ID=170

3)バリケンネル(大型犬サイズ)

どちらも状態のよいものです。もし必要であればこちらから送りますのでご連絡ください。


2011/10/25 11:05 | | edit posted by YUKI
私も動物に関わる仕事(ペットシッター)をしてるので、いつも読んで励まされています。
私も何度か犬を保護してたので気持ちが重なり、涙が止まりませんでした。
マルちゃん(トム君)、ご家族の元に帰られて、辛い思いをした分、いや、それ以上にたくさん可愛がられて幸せな犬生を送ってくださいね。
2011/10/28 13:15 | | edit posted by mika
Re: ご希望の物資について
ありがとうございます。
喜んで頂戴致します。
2011/10/28 14:22 | | edit posted by angels管理人
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。