スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ありがとう「タルーラ」
2頭のちびっこが、入院していました。

先生には今回もまたまた、ご無理ばかりを言いご迷惑をかけてしまいました。
今回、安楽死の問題に深く考えさせらて、悩み悩み胃に穴が開きそうなくらいに心配でした。

大阪レスキューで、ボロボロになりながら、頑張った「タルーラ」
すでに10歳は超えています。
1週間以上、何も口に出来ませんでした。
フラフラになりながらも、名前を呼ぶと反応が返って来ました。

タルーラは、小さな身体で頑張りました。
「もう、こんなにしんどいのに頑張らなくていいよ・・・」
「十分に頑張ったよ。。。。」
「タルーラ、辛かった時期もあったけど、優しい人にいっぱい会えたね」
「生まれ変わって来た時は、普通の家庭で普通の幸せを・・・神様はそうさせて下さるよ。。。」

入院して1週間、タルーラはお星さまになりました。

レスキューがあって、すぐに里親様の元へ行ける子もいれば、何年もシェルターで過ごす子がいます。
タルーラも4年以上、私たちと過ごしました。
ブリーダーの犠牲者。。。
taru-ra-2009-10.jpg

里親募集欄の写真を見ていると、怒りしか出ません。
タッシュ・エミリー・カロル・タルーラと、みんな失明と同じ状態です。

悪徳ブリーダーを日本から無くす運動に、本当に力を入れて行きたいです。

タルーラが沢山の事を教えてくれました。
僕たちの仲間を助けて!!と。
タルーラが訴えていた事を無駄にしないため。。。

そして、夢だった事。
タルーラに、2か月前に里親依頼がありました。
面談にも来て下さいました。
ずっと、タルーラを抱っこして下さっていました。
目の疾患・癲癇を受け入れて下さるようでした。

この赤い糸が、もう少し早ければ・・・
タルーラは、普通の家庭に入れる事が出来ました。
無念です。

必ず、みんな何処かで家族が待っています。
ワン達の声が届くのに、時間がかかる場合もあるのでしょう。

タルーラ、ゆっくりおやすみ。
今頃は、大きなおめめで、元気いっぱい仲間たちと一緒に走っているでしょう。

合掌


2012年Angelsカレンダー購入申し込み
*発送は12月中旬を予定しております。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



被災犬へのサポートのお願い
東日本大震災:被災犬へのご協力をお願い致します。
当団体では、被災地よち324頭の命を保護致しました。
飼い主の元へ戻れた子達は、ほんのわずかです。
現在、ホストファミリー様のご協力で、家庭で過ごす子もいますが、シェルターには多くの子が、生活しております。
今後、不妊手術を実施していく予定であります。
また、フードや医療費も多くかかって来ます。
皆様のサポートを重ねてお願い申し上げます。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

ケンネルランセットkenneruran.jpg
被災犬達のほとんどが、屋外飼育でした。
今現在、屋内でのクレート部屋で慣れ落ち着いて過ごす子も居れば、「外へ出たい~~~」と、落ち着かない子も居ます。
大型犬を屋外スペースに移動するためのご協力をお願い致します。
お家に設置してお使いにならない物は無いでしょうか?
サイズ:約166.5x163x161.5cm

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨てビニール手袋(Mサイズ)
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
Posted by 2005angels
comment:8  
[未分類
comment
タルーラ…
お星様になってしまったんだね…

小さな身体で本当に頑張ったタルーラ…

スタッフ・大阪支部のみんなに愛情いっぱい可愛がられ幸せだったと思います。

タルーラ・カロル・エミリー・ダッシュと、ボストン軍団、みんな目をやられながらも繁殖に使い続けた悪徳繁殖業者!

許せない!!

タルーラ…

天国で元気いっぱい走り回ってるかな…?
タルーラ…

天国からエンジェルズを見守ってね。

タルーラ、ありがとう。

そして、さようなら。
2011/10/04 12:19 | | edit posted by 静岡班
あと少しで優しい家族の元に行けたのに…(涙)
最近では、タルーラで3匹目、いや、お腹の子を含めるともっとかな…。
赤い糸が繋がっていたのですが、体が限界でおうちに入ることが無く
お空に行ってしまう子のお話が続いています。
みんなの幸せを願ってるだけに、とても悲しくて悔しくて、やりきれないですね…。
神様がいるなら、病気の子には早く赤い糸の先を見つけてあげて欲しいです。
せめて一日でも家族として過ごさせてあげて欲しい。
「タルーラ。良く頑張ったね~。これからは、お友達と楽しく過ごそうね」
2011/10/04 13:05 | | edit posted by さりぃ
悪徳ブリーダーは何者なのでしょうか。普通の人間はできないと思います。もとから人間性がかけている人々なのか、経営状態が悪くなり人間性が欠けたのか。。。いずれにせよ撲滅してほしいですね。今回の愛護法改正の行方が気になります。亡くなったワンちゃんの魂が安らかになりますようお祈りします。
2011/10/04 21:03 | | edit posted by さっぽろ一市民
タルーラちゃん安らかに
タルーラちゃ~~~ん!!

良く頑張ったね。。。。

今頃、あのクルっとしたまんまるお目目の可愛いお顔で、天国のお友達と辛かった事、嬉しかった事、楽しかった事、いっぱいいっぱい色んなお話ししてるのかな?
聞きたいなぁ。。。。タルーラちゃんどんなお話ししているのか。。。。


            ★タルーラちゃんのご冥福を心からお祈りいたします★
2011/10/04 21:59 | | edit posted by S
タルーラ、君の死は無駄じゃない
きっと多くの人達の心を動かしてるよ。

里親様が見つかっていたんですね。
1日でもいいからフカフカお布団で、人間の温もりを感じながねんねさせてあげたかったですね。

うちのポアン大阪レスキュー組だったと聞きました。
そしてポアンも片目が眼球に傷が付いて濁っています
痛かっただろうに、怖かっただろうに・・・。
タルーラちゃんもポアンも頑張ったね。

動物に優しくない国は心にゆとりのない発展途上国です。
表面だけの日本・・・。
2011/10/05 01:10 | | edit posted by 弓
もう一度
タルーラを抱っこしたいと思う自分がいます。
マジで、ブリーダーは許せません。

かわいかったなぁ、タルーラ。


2011/10/05 11:11 | | edit posted by ラッキーガール
タルーラ・・・ありがとう☆
タルーラ・・・優しい仔だった。
男らしい仔だった。
穏やかで、陽気で・・・。
エミリーやカロルには、いつも、おやつを先に取られてしまい、それでも、嫌な顔せず、必ず、自分に おやつをくれると信じて、待ってくれた。
カジカジする玩具が大好きで、よだれダラダラで、よく遊んでたよね?!
夏になれば、自分から、小さな水風呂に入って、気持ちよさそうにしてた。
癲癇、クビの病気、目の病気、色々な病気をかかえて・・それでも、陽気に、素直に、人間を信じてくれて・・・長い間、よく頑張ったね?!
本当に、お疲れ様でした。
タルーラの頑張りには、頭が下がるよ。
タルーラの大らかさには 頭が下がるよ。
タルーラは、大阪支部メンバーの永遠の仲間だよ。同志だよ。
タルーラに出会えて良かったよ!
タルーラ! 今度、生まれてくるときは、優しい家族の元においで!
そして、また どこかで会おう!!!
タルーラの永遠の幸せ、祈ってるよ!
ありがとう☆
2011/10/06 20:52 | | edit posted by 大阪ボラ
悪徳業者でこのようなことをしている人間は、きっと同じ目にあうと思います。失明したって彼らの苦しみはわからないだろうけどね。ご冥福をお祈りいたします。
2011/10/15 06:05 | | edit posted by F
comment posting














 

