スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
試練
原発警戒区域内にて、保護したワンの中には結構難しい子も居ます。

この子達を触れる人間は限られています。

難易度から申し上げますと、一番怖い「ポスト」→同等レベル「大豆」→少しまし「そら豆」。
目が血走って唸っています。

でも・・・こうなったのには、必ず理由があるはずですよね。
そして、驚く事にこの3頭を保護したのは、私なんですよ(汗)

あの時は、とにかく圏外へ出さなければならないと言う気持ちだけで、動いていました。
捕獲時も、確かに唸っていました。
バリケンに入れるのに、苦労しました。

福島に居る時も、3頭は危険ゾーンに係留されていました。
ボランティアさんには、絶対に触らないようにと、指示が出ています。
それでも、大丈夫~と触った方は、何度も痛い思いをされました。

3頭が、滋賀へやって来て1ヶ月。
私にも試練が回って来ました。(泣)

そりゃ、いつかはやらなければ・・・とは、思ってはいましたが、正直怖いですよ。。。

昨日から、一対一で向き合っています。
色々と、お話を聞こうと思っているのですが、歯を剥いて唸ります。

今日の朝、犬舎前にて暫く腰を下ろして、問いかけてみました。
「なんで、そんなに怒ってるのん?」
「そんなんばっかり言ってたら、みんな怖がって遊んでくれないやん」
「何が怖いのん?ここは誰も怖い人はいないよ」
15分は、一人芝居・・・(汗)

判ってくれる日は、必ず来ると信じています。

怖いけど・・・出しますよ~(汗)
ポスト君・・・噛まないでね・・・。
2011-09-27 12.45.42

おしっこを我慢してました。
2011-09-27 12.47.59

お座り!もきちんと出来ます。
2011-09-27 12.48.47

明日も頑張りますよ~。
今まで、色んな子に遭遇して来ました。
自信を持ってやるきゃない!!
最強、シェパード「そら」と仲良くなれたんだから、大丈夫!!
あの時も、怖かったよなぁ。。。
40キロ以上のオスのシェパードが、唸り、歯を剥き威嚇してた・・・。
盾を持って歩いてた時もあった。
代表は、太ももを噛まれ、Hさんは後ろから飛び掛られて倒されてた。。。
そんな時もあったけど、心の扉を開けてくれた時、おなかを出してゴロゴロ甘えるようになった。

ポストもそうなってくれるかな?
こんなに良いお顔が出来ます。
2011-09-27 12.49.17


2012年Angelsカレンダー購入申し込み
*発送は12月中旬を予定しております。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



被災犬へのサポートのお願い
東日本大震災:被災犬へのご協力をお願い致します。
当団体では、被災地よち324頭の命を保護致しました。
飼い主の元へ戻れた子達は、ほんのわずかです。
現在、ホストファミリー様のご協力で、家庭で過ごす子もいますが、シェルターには多くの子が、生活しております。
今後、不妊手術を実施していく予定であります。
また、フードや医療費も多くかかって来ます。
皆様のサポートを重ねてお願い申し上げます。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

ケンネルランセットkenneruran.jpg
被災犬達のほとんどが、屋外飼育でした。
今現在、屋内でのクレート部屋で慣れ落ち着いて過ごす子も居れば、「外へ出たい~~~」と、落ち着かない子も居ます。
屋外の屋根工事を近々に実施する予定です。
そこへ、現在5頭分の部屋は確保できました。
大型犬を屋外スペースに移動するためのご協力をお願い致します。
お家に設置してお使いにならない物は無いでしょうか?
サイズ:約166.5x163x161.5cm

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨てビニール手袋(Mサイズ)
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
仲良くなる魔法があるんですね?
いつも有難うございます。
シェパードのそら君は、写真だけでも、この子に吠えられたらさぞかし怖いだろうと、想像がつきます。

ポスト君はふつーに可愛らしい子ですね?!でも吠えるんですね怖い顔して!!

どうやったら、お腹出してごろごろしてくれるんでしょうか?
どのくらい愛情を注げば、天使に戻ってくれるんでしょうかね?

ちょっと意味合いは違いますが、
うちの先住猫と犬はどっちも天使で、非常に可愛いのに、
非常に仲が悪く、
今とても 犬の感情 に興味があります(・・)

言葉は通じないけど、一生懸命目を見て、人間の言うこと
解ろうとしてくれるんですね、わんこは!
でもうちの子には、なかなか通じてないのかな・・

どうやって説得すれば、ポスト君も心を
開いてくれるんでしょうか?


 
2011/09/28 10:39 | | edit posted by 猫代表 犬もいるぞ るーこ
わたしも・・・・
次おじゃましたときは
話しかけにだけ挑戦させてください!!!!!!!
2011/09/28 12:19 | | edit posted by ラッキーガール
comment posting














 

