スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
お散歩隊緊急大募集!!
気が付けば朝。
また、気が付けば夜。。。
朝晩は、寒いくらいになり、秋本番。
一日24時間がすごいスピードで流れています。

福島平拠点の一時撤収から、半月も過ぎました。
が、バタバタの日は続いています。

午前中作業の掃除やごはんは、結構早くに終了。
と、言っても4時間ほどかかりますが・・・。

休憩をはさみ、夕方の散歩がスタートします。
これがきつい!!

先日から、DJ村内君が入ってくれています。
山口県から若者K君も長期で参加してくれています。
もちろん、G君も3ヶ月以上もシェルターに居てくれています。
男性陣の力に感謝感謝。

散歩のスピードと熟す頭数が半端じゃないのです。
DJは、注意犬3頭+なので10頭は行ってくれています。
これが、ロングコースになると・・・(汗)
このコースは、3キロ弱あります。
琵琶湖を眺めながら森林浴の散歩でありたいのですが、みんな凄い形相で戻ってきます。
ワンコ達は、ニコニコ楽しそうなお顔で、部屋に戻っています。

日々、どれだけの汗を流しているのでしょう。
スポーツドリンクの空ボトルが、山のようになっています。
秋と言えど、日中は真夏日のような気温です。

昨日、Mちゃんが過労でダウンしてしまいました。
Gくんも歩きすぎで、足の指が腱鞘炎になってしまいました。
口々にする言葉は、
「震災から5キロも痩せたーーーやばいです。」
「俺なんか、9キロだぜ」
「私は、10キロ減りました」なんて・・・永遠のテーマであるダイエットを目指しておられる方は、羨む言葉。
みんな、きちんと食事はしています。
食事当番の私が、一応は健康管理をしておりますので・・・(笑)

結局のところ、摂取カロリーより消費カロリーが上回っているって事ですね。
まさに散歩が、ダイエットには最高!!って事です。

今年で半世紀を生きた私には、毎日がかなりきついです。
さすがに、歳を感じでいます。
4頭目の散歩が終わって、足は棒になっています。
下を向くとめまいがします。

のんびり、ゆっくりの散歩ではないからですね。
中型犬から大型犬が、のんびりは歩きませんから。
ワンコ達は、この時間を待っています。
大好きなお散歩♪
ラッララーーーーン♪のスキップ組。
猛ダッシュ組。
トコトコお年寄り組。
猛ダッシュ組は、お勉強も兼ねてのお散歩ですので、結構時間が掛かっています。
探してくれている飼い主さんの元へ戻る時、驚かせなきゃね♪
「すごーーーーい!あんなに引っ張ってたのに・・・」なんて声が聴けるようにね♪


で・・・・SOSのお願いです。
午後からのお散歩隊に、ご協力をお願い致します。
15時半からミーティングを行っています。

まじで、助けて下さい。
お散歩だけで結構です。
049_20110916110922.jpg

085.jpg

093_20110916110933.jpg

宜しくお願い致します。



笑顔画像募集中!!
毎年恒例になりました、エンジェルズオリジナルカレンダーを作成いたします。
エンジェルズから巣立ったワンコ・ニャンコの里親様、幸せな笑顔写真をお待ちしております。
また、他で保護されて里親様になっていらっしゃる動物達やワンコ・ニャンコ大好きな方々からの画像も大歓迎でございます。
沢山の笑顔をお申込み下さいませ。

画像申し込み(パソコンから)
画像申し込み(携帯電話から)

締め切りは9月20日。

今回のカレンダー購入の売上金は、全て被災動物に使用させて頂きます。
カレンダーのお申し込みも合わせてお願い致します。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

ケンネルランセットkenneruran.jpg
被災犬達のほとんどが、屋外飼育でした。
今現在、屋内でのクレート部屋で慣れ落ち着いて過ごす子も居れば、「外へ出たい~~~」と、落ち着かない子も居ます。
屋外の屋根工事を近々に実施する予定です。
そこへ、現在5頭分の部屋は確保できました。
大型犬を屋外スペースに移動するためのご協力をお願い致します。
お家に設置してお使いにならない物は無いでしょうか?
サイズ:約166.5x163x161.5cm
*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨てビニール手袋(Mサイズ)
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
はじめまして
毎日ご苦労様です。
栃木県に住む高校生です。
もっとお近くなら、すぐにでも飛んでいきたいです!
学校とバイトでなかなか長期休みがないですが、どうしてもお力になりたいのでお金を貯めて、都合をつけていつか行きます!

本当にみんな可愛い子ですね。会いたいです。

宿泊施設は近くのホテルなどですか?
宜しければ宿泊について詳しく教えて下さい。
2011/09/17 01:39 | | edit posted by coromama
山口からですか!?
いつも拝見しています。山口からボランティアで行かれてる方がいらっしゃるんですね!私も山口県民ですが、いつか絶対ボランティアに行こうと思いつつ、旅費を捻出するのが難しく、断念するつもりでしたが、同じ山口から行かれたと知り、私も頑張って旅費を貯めて必ず行きます!
いつも応援しています。それと提案なのですが、滋賀県内の動物病院にボランティアの貼り紙をされたらどうですか?きっと助けてくれる方が増えると思うのですが・・。
2011/09/19 02:12 | | edit posted by とも
DJさんのブログも拝見したら、車のない私でも、なんとか日帰りできそうな気がしました。
犬を飼った事のないおばちゃんなのでお役に立つかはわかりませんが、来月の仕事が調整できれば伺いたいと思います。
2011/09/20 21:40 | | edit posted by mitsuko
ドライフード
ミスターマックスでセールしてます!送料別だけど計算したら安い。サイエンスダイエット、アイムス等。買います、待っててね!ウチも12匹(苦)元気なうちはもう少し安いのでカバーします(^_^)
2011/09/25 10:45 | | edit posted by あき
comment posting














 

