福島一時撤収
現在、私たちの活動は大きくは、3ヵ所が動いています。
一つ目は、滋賀本部シェルター。
二つ目は、福島県平シェルター。
三つめは、大阪のにゃんこさんシェルター。
(にゃんこさんのお家は、遺棄の問題点から公開しておりません。)
大阪支部長率いる、大阪班は、各地への講演やパネル展へも積極的に活動して頂いています。
知らない人たちに伝える事が、動物愛護を大きく前進さす事であるからです。

そして、本部は・・・。
現在、人員不足で日々悲鳴が・・・(泣)
7~8人態勢では居ますが、昨日も真っ暗の中を散歩となりました。

犬舎側の大型犬の運動。
小っちゃい子ちゃん達100頭の運動。
006_20110829184949.jpg

そして、被災犬達のお散歩。
陽が少し落ち始めた頃からスタートです。
4時くらいですね。。。
036_20110829185010.jpg

ひとり6~7頭くらいが割り当てられます。
その間に、お部屋のセッチングを終えます。
028_20110829185004.jpg

024_20110829184959.jpg

最初は、元気いっぱいの子から走りだします。
それが・・・4頭目くらいになった頃には、「あと2頭だ・・・。」とゼロゼロ状態です。
常駐ボラさん達も、みんな健康的なダイエットが行えたようです。
G君は、ぽっちゃりしていたのに、腹筋割れる勢いでシェイプされました。
Yさんも57キロが現在48キロ。
Mちゃんは、ちょっとやばい・・・このままだったら30キロ台になっちゃう~~~の悲鳴。
そして、私も一時50キロ台を割ってしまって、ちょっとしんどかったです。
が、今は戻って健康体重です。

そんなこんなで、何が一番言いたいかと申しますと、SOSなのです。
助けて下さい。。。

お散歩だけの参加で結構なのです。
ワンの一番の楽しみの散歩は、何が何でも決行です。

そして、やはり常勤のスタッフも緊急で募集を致します。
通いでは無理な場所です。
住み込みになります。
宜しくお願い致します。

二つ目の活動地点の福島シェルター。
震災から早、半年です。
4月1日に福島県入りし、現在の警戒区域(原発20キロ圏内)で、沢山の子達を救助してきました。
圏内も4月21日から、立ち入り禁止となり、計画的避難区域の方々からの要請を受けました。

滋賀―福島を何十回走ったでしょう。
800キロ近い道のりです。
一台の車は、この半年で35000キロの走行距離です。

みんなで頑張って来ました。

圏内での活動が再開されない今、代表も色々と考えました。

DJ村内君も頑張ってくれていましたが、仕事で1か月近く東京に戻っていたりで、福島シェルターも人員不足で皆大変でした。

問題児?では、無いですがなかなか心の扉をあけてくれない子が、3頭危険ゾーンに居ます。
この3頭を自由に触れるのが、DJ君です。
今後は、滋賀で頑張って頂きたいです。

ワン達は、先日から少しずつ本部に移動しています。
9月初旬に、福島シェルターを一時撤収と致します。

救出可能になり次第、再度福島にて活動を再開致します。

本部シェルターでの一本化とし、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

200頭を超えてきます。
ボランティア様のお力が、必要です。

そして、今もまだ他団体様に預かって頂いている子達が、50頭。
この子達も滋賀に移動となります。

ホストファミリー様のご協力も合わせてお願い致します。
数ヶ月でも構いません。
シェルターが、十分の手が回るようになるまで、どうかどうか助けて頂けませんでしょうか。

ワン達が、待っています。
049_20110829192210.jpg

048.jpg

宜しくお願い致します。



笑顔画像募集中!!
毎年恒例になりました、エンジェルズオリジナルカレンダーを作成いたします。
エンジェルズから巣立ったワンコ・ニャンコの里親様、幸せな笑顔写真をお待ちしております。
また、他で保護されて里親様になっていらっしゃる動物達やワンコ・ニャンコ大好きな方々からの画像も大歓迎でございます。
沢山の笑顔をお申込み下さいませ。

画像申し込み(パソコンから)
画像申し込み(携帯電話から)

締め切りは9月20日。

今回のカレンダー購入の売上金は、全て被災動物に使用させて頂きます。
カレンダーのお申し込みも合わせてお願い致します。
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒
*バスマット・玄関マット(タオル地)大型犬ワンちゃんの敷物になります。
身体の重さでバスタオル等は、滑ってしまうため、現在バスマット中心で使用して行っています。
もちろん、中古品OKです。

*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨てビニール手袋(Mサイズ)
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/31 14:35 | | edit posted by
ぉ疲れサマです。
はじめましてぇ。
我が家もワンコ(トイプ)いますので動物に対する
気持ちはみなさんと同じです。本当はそちらにお伺いして
ぉ手伝いもしたいのはやまやまです。動物だって一つの大切な命ですよね!今回、自分のブログに簡単ではありますがエンジェルズを紹介させていただきました。(事後報告ですみません)少しでも命の大切さがわかってもらえたらと思い・・・。
2011/09/01 15:03 | | edit posted by レオンぱぱ
初めまして。
いつもいつも、犬さん猫さんのためにありがとうございます。
いわき在住なのに、以前の拠点時に物資を届ける事しか出来ませんでした。
撤退するとの事、申し訳なく思います。
2011/09/02 14:51 | | edit posted by 牡丹
民主党のたまき雄一郎さんのブログを見てください。市町村長に申し出れば、圏内救出に愛護団体も入れるかもです。9月1日のブログに書いてます。
2011/09/03 20:06 | | edit posted by ゆうき
comment posting