Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
第2回慰霊祭
お盆の時にやりたかった「慰霊祭」でしたが、今年のお盆はボランティアさんの参加が少なくて、開催する事が出来ませんでした。

そして、この週末大勢の方が参加して下さって、ワン達のお世話も定刻より早くに終了し、慰霊祭を開催する事が出来ました。

残念ながら、ロウソクに火が灯った途端に、雨となってしまいました。
急遽、テントを設置して開始。

054_20110822093436.jpg

071_20110822093501.jpg
シェルターで亡くなった子達・・・・。
そして、東北大震災で亡くなった多くの子達・・・。
全ての子達へ、愛を込めて送りました。
U様から頂く、言葉と共に。。。
003_20110822094039.jpg
「人牛倶志」という言葉で締めくくって頂いています。
これは、人も家畜である動物も全てがあの世で一緒に暮らし再生すると言う意味です。

アベマリアが流れる中、神聖な気持ちで、亡くなった子の事を思い出しながら読み上げて行きます。
063_20110822124036.jpg

074_20110822124051.jpg

083_20110822124154.jpg

092.jpg

慰霊碑の前に、遺骨を納めました。
土に帰り、再びまた生まれ変わって幸せを掴んでくれるでしょう。
105.jpg

107.jpg

そして、最後に代表が土を盛り終了しました。
125_20110822124936.jpg

皆で、ワン達の思いで話をしながら・・・
優しい仲間たちです。
038_20110822125618.jpg

Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
改めて悲しみが押し寄せてきますが、きっと皆で祈って思い出話をしてくれた事で御供養になりますね。
人牛倶志・・素晴らしい言葉です。虹の橋の子達もきっと
このとき魂は一緒にあったと思います。 合掌
2011/08/23 09:01 | | edit posted by S
comment posting














 

