スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
小さな森
個人的な事情で、長くシェルターを離れましたが、やっと復活させて頂きました。

シェルターにお越しくださいます皆様やコメントで、優しいお言葉頂き、ただただ感謝の気持ちで一杯です。

有難うございます。


毎日、暑い日が続いております。
今日は、ワン達のお引越し♪
被災地からやって来たワン達は、ほとんどの子達が屋外で飼われていました。

シェルターでの生活は、クレート。
大型犬には、かなり大きなクレートを用意していますが、彼らは嫌なんでしょうね。。。

朝は、掃除が始まると全頭が定位置に繋留されて行きます。
その後、掃除が完了し食事です。
食事の後は、ひと時をゆっくりと休みます。
胃捻転や腸捻転を防止する意味でも、1時間以上は休憩です。
この時間は、ほんと静かで100頭以上もの子が、居るようには感じません。

そして、夕方にかかる時間を待ち、散歩が始まります。
みんな、一日の流れをよく知っています。
大喜びですね♪

散歩から帰って来ると、各自の部屋に向かって行きます。

ここで、入るのが嫌ぁーーと、抵抗する子が数匹。。。

そんな事もあって、今日は新しくおうちを設置しました。
一日中、木陰で風が流れ、一番涼しい場所「小さな森」です。
下は、土だから冷たくって、ワン達は大好きです。
001_20110808084236.jpg

マロンばぁちゃんです。
自力で起き上げれるようになりました。
この場所がお気に入りで、トコトコと定位置に向かっていきます。
007_20110808084248.jpg

そして、「ロイ」君。
いくつクレートを破壊された事でしょう?
敷物もこっぱ微塵に噛み切っていました。
場所を変えたり、色々と試しましたが、お外が大好きなロイは、我慢出来なかったのでしょうね。
この場所に移動して、寝息を立てていました。
快適~♪
ロイ君用に、新品の大きな小屋が設置されました。
008_20110808084253.jpg

次は・・・「スヌー」様。
この方、なかなか気難しいご老犬でいらっしゃいます。(汗)
女性が大好きなんですが・・・
腹の虫の居所が、少し悪ければ恐ろしいお顔に変わります。
聞こえてないのかな?
目もあまり見えていないのかな?
散歩は代表担当で、お任せしております。
かなりマイペースな、おじぃさんです。
005_20110808084242.jpg

この方は、5日に福島から移動してきた、「オーレ」君。
他のワンが苦手・・・との事でした。
滋賀に来て、3日目。
今のところ問題なし。
ルンルンで、お散歩に行っています。
いわきの皆様、ご安心下さいね。
o-re1.gif

もっともっと、敷地が広ければ・・・
屋外で快適に過ごせるようになります。
今は、ひたすら木陰を求めて繋留を考えています。

ボランティアさん達も、暑さにかなり参っています。
とにかく、干からびないように、水分補給。
毎年の事ですが、みんなガッツリと食事を摂っているのに、痩せて行きます。
相当のカロリー消費なのでしょう。

人は痩せ、ワンはコロコロと太っていっています。(汗)

警戒区域で残された子達は、食べ物があるんだろうか?
お水はあるんだろうか?

日々、思う事は一日でも良いから、救助に入らせて欲しい。。。それのみ。

噂に聞くと、大々的に行政が行った救助活動は、犬が5頭だったそうです。

どこに多く居るとか、ルートも判らないのに短時間での捕獲はかなり厳しいでしょう。
圏内で活動していた、人間を優先的に入れるのが普通と思うのですが。。。
圏内は、道路も寸断され初めて入る方々には、とっても危険な場所です。
亀裂に、タイヤをはめ込んでしまうと、おしまいです。

圏内のルートは、ほぼ把握出来ています。


大切な命が、救助を待っています。
一日でも早く向かわせてほしいです。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



福島新シェルターで必要としている物
*おしっこシーツ(スーパーワイド・ワイド)
*消臭除菌スプレー
**ボランティアさん用のドリンク(コーヒー・ポカリ・野菜ジュースなど飲み切りサイズでお願いします。)・インスタント食品等、ご協力頂ければ幸いです。

送り先
名称:エンジェルズ福島県平(タイラ)シェルター
住所:郵便番号970-0101
   福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
電話:090-5166-5632



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*犬用のおやつ
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
*ギャツビーの制汗用ボディペーパー
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



Posted by 2005angels
comment:6  
[未分類
comment
ありがとうございます
ワンちゃん達の幸せそうな姿を見て 癒されました。本当にありがとうございます。
お父様も 心優しい息子さんのお姿を誇らしく思い 笑顔で見守ってくれていますね。
魂は永遠ですから・・。
そしてお腹をすかせている子達を思うと心が痛いです。政府には怒りと呆れです
暑い中 本当に大変でしょうがくれぐれもお身体にお気をつけて どうぞ宜しくお願い致します。
いつも応援しております。
2011/08/08 11:38 | | edit posted by CANDY
一頭一頭を考え配慮されていて素晴らしいです。
ありがとうございます!
後方支援しか出来なくて本当にすみません。
2011/08/08 14:32 | | edit posted by g
たった
犬が5頭????  いくらなんでも少なすぎます。

いきあたりばったりの捕獲じゃ意味ないと思います。詳しい人も一緒に入らないと・・。

森の中でくつろいでいるわんちゃん達、とっても幸せそう!ありがとうございます。
2011/08/09 13:16 | | edit posted by 彩FANF
スヌー君の顔を見たいんですが
 こんばんは。すみません。スヌー君の顔を見てみたんですが・・・
実家で飼っていた犬に似ているので・・・私の知る限りまだ保護情報がなく
老犬、おじいちゃんワンコ。色が似ているので、出来れば顔が見てみたいんです。
勝手なお願いですみません・・・宜しくお願い致します。
2011/08/09 21:37 | | edit posted by Kita
すみません。スヌー君の顔が確認できました
 先ほど、ホストさん募集のところで、スヌー君の顔を確認することができました。
残念ながら、実家の犬ではありませんでした。
すみません。ありがとうございました。
2011/08/09 21:45 | | edit posted by Kita
Re: すみません。スヌー君の顔が確認できました
http://angels2005.org/relay/host.html
をご覧くださいませ。


>  先ほど、ホストさん募集のところで、スヌー君の顔を確認することができました。
> 残念ながら、実家の犬ではありませんでした。
> すみません。ありがとうございました。
2011/08/10 09:06 | | edit posted by 2005angels
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。