スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
御礼
7月31日に、父が他界し一昨日、葬儀を終えました。
スタッフ・ボランティア様には、多大なるご迷惑をかけました事、心よりお詫びと御礼を申し上げます。
ご心配をして頂いたご支援者の皆様にも、この場をお借りして御礼を申し上げます。

明日より現場に復帰致します。
今まで以上に頑張って参りますので、どうぞ皆からからのお力をお貸し下します様、心よりお願い申し上げます。


父も動物が大好きでした。
我が家の犬にも言葉多くは発しませんでしたが、そっと手を差し伸べて撫でていた姿が思い出されます。

私が、被災地へ入る時、「気ぃつけやぁ・・・」の一言が、今も心に聞こえます。

有難うございました。

私はこのたび、初めて、肉親の死に直面し、色々と考えさせられることがありました。
身内に僧侶がいて、葬儀を執り行って頂きましたが、
現世とあの世の事や仏の世界、お釈迦様の教えなど、
心洗われるお話しをお聞きすることが出来ました。

私たちは、動物たちを救う活動を行っておりますが、
人の死により、同じ生き物としての感覚が同じであるのだということも、実感させられました。
命の重さは同じなのですね。

人よりも寿命が短い犬猫をもっと救ってあげないといけない。と決意も新たにすることが出来ました。

これからも動物愛護に精進いたしますので、
宜しくお願い申し上げます。

Posted by 2005angels
comment:10  
[未分類
comment
涙がとまりません
お悔み申し上げます。

いつもいつもブログを拝見させて頂いてまして、
同じ50歳という事で、お会いした事はありませんが、他人事とは思えません。
いつもいつも沢山の団体さん、代表様、スタッフの方々を色々な形で心から応援しております。

きっと、全国の応援されてるたくさんの人達と見えない何かでつながっていると思います。
今回の震災を機に皆の思いはどこかで、将来大きな力となると信じています。
福島ではなく関東にも、小規模ながら、シェルターが出来ました。

どうぞ気を落とさずに、これからも頑張って下さい。お父様も、
犬も猫も命を大切にする立派な息子さんで、誇りだったと思います。

2011/08/04 11:36 | | edit posted by 猫代表 犬もいるぞ るーこ
エンジェルズ統括 様
   

      お父様のご冥福を心からお祈り致します。
2011/08/04 13:40 | | edit posted by S
健康にお気をつけて
 月並みなことばですが大変ご愁傷さまです。心中お察しします。私も10年前に父親が他界しましたが、親が死ぬということは想像していたより心にも体にもハードでした。きっと疲れていると思います。休養できる日はぜひお休みください。
 愛護法改正に関するパブリックコメントが始まりましたね。ここにきているみなさんはコメントされますよね。私も微力ながらコメントします。委員会の人選への疑問も出してみたいと思います。
2011/08/04 18:56 | | edit posted by さっぽろ一市民
只々、統括を尊敬する気持ちで一杯です。お父様の御冥福をお祈りいたします。
2011/08/04 22:41 | | edit posted by ナオコ
お悔やみ
このたびは、大切なお父様のご逝去、衷心よりお悔やみ申しあげます。
動物愛護活動が統括様に与えられた天命であることを、お父様は
深くご理解なさっておられたことと思います。

その想いを支えに、お体をいたわりつつこれからも声なきもの達の
ためによろしくお願いいたします。
お父様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
2011/08/05 22:52 | | edit posted by 東北人
残念です。
お父様も動物が好きでいらっしゃったのですね。では今の総括様の活動もきっと心の中でとても
応援していたのではないでしょうか? 辛いお別れの後でも又すぐに現場に戻られるなんて・・。総括さまの志の高さと責任感の強さからなのでしょう。そして皆の心配、介護のわん
チャンたちへの愛情。お父様も天国で見守っていてくれると思います。どうかご無理のないように。お父様のご冥福をお祈り致します。

いよいよパブリックコメントがはじまりました。子犬販売、高齢の子の出産年齢回数などの規制。闘犬、闘牛、蛇とマングース等残酷な物への禁止、金魚釣りに関してや実験動物の公開義務等、書きたい事は
多数です。 数が重要! 業者側に負けないように、一人づつ声をあげなくてはいけませんね。
2011/08/06 10:12 | | edit posted by F
お身体に気を付けて下さい。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

お父様は活動を見守ってられて、心の中で生きて応援されていますから。
お疲れがでませんように。

私は30代後半で母を、昨年は父を亡くし、40代半ばになった今も親がいない寂しさを感じます、近くで見守ってくれているとも思っています。両親へは日々感謝です。

これからもお体に気を付けて犬猫を救って下さい。
2011/08/06 14:54 | | edit posted by 頑張れわんこ
ご冥福をお祈りします
お悔やみ申し上げます。自分も3年前に父が他界、2年前には母も他界。その悲しみは今もまだ・・・。故に肉親を亡くした辛さがよく分かります。今は無理をせずに、体を休めてください。
2011/08/06 17:54 | | edit posted by @okizariso
お悔やみ申し上げます
お辛い日々でしたね。。。私も、母を亡くしておりますので、お気持ち察します

愛犬愛猫を亡くすのも辛いですね。。。
2011/08/06 22:45 | | edit posted by ルゥ
ご心痛はいかばかりかとご推察いたします。
このブログを拝見させて頂きながら、
動物たちへの向き合い方、彼らのおかれている状況など、
さまざま事を学ばせて頂いています。
代表様の物事に対する姿勢、尊敬しています。
その代表様のお父様は、さぞ素晴らしい方だったことでしょう。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/08/07 16:32 | | edit posted by BeS
comment posting














 

