スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
進めマロン!!
***お願い***
私事で申し訳ありません。
父の危篤の知らせで、福島から戻って来ました。
高齢の父は2ヶ月ほど前から体調を崩し、入院しておりましたが、私は被災地の現場で活動中だったので、会いに行く事もままならなかったのが現状でした。

現在、スタッフや常駐ボラさんのご協力で、実家に戻らせて頂き、現場を離れています。
里親候補様・ホストファミリー候補様にも大変ご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。

滋賀シェルターは頭数も多く、現在の人員ではかなりハードで毎日が大変です。
私が戻り次第、カバーして行きたいのですが、暫く入る事が出来ません。

週末も人員が不足しております。
お願いです。
ボランティア参加のご協力をお願い致します。



原発警戒区域の立入終了間際に、保護されたラブラドールの「マロン」ばぁちゃん。
不安だったでしょう。。。

とっても良い子です。
良い子過ぎて、短所を探す事が出来ません。

ばぁちゃんは、今関節炎で
歩行困難になっています。

もし・・・マロンと出会えなければ、いまもまだ一人で原発警戒区域に、いたと思うと胸が痛みます。
ただうずくまって居る事しか出来なかったマロン。

でも、今もまだこんな子達が沢山取り残されているのです。


治療のために、福島シェルターから本部に搬送してきました。

5日目。。。

「マロ~~~ン」と、呼ぶと身体いっぱいで喜びを表します。
[広告] VPS

ウネウネと。。。

嬉しくって楽しくって仕方ないのが判ります。
ラブラドールの気質そのもので、ほんと可愛いぃぃーーーですよ♪
[広告] VPS

一人で起き上げれる事は出来ませんが、少し手を添えてあげると、勢いで立ち上がります。

嬉しそうにヨイショ・・・ヨイショ・・・。
そして、パタンと座り込みます。

「今日も一日頑張ろうね!マロン♪」

マロンの本当の家族は今、どこに居るのでしょう???
大熊町6号線沿いで救助しました。

皆様の情報の提供をお願い致します。

家族に会えるまで、マロンはきっときっと頑張ってくれます。

夕暮れになると、マロンは遠い空を見つめています。
「福島は、あっちの方向やね。。。必ず帰ろうね。。。私が送り届けるから大丈夫!!安心して今は足が良くなるように頑張ろうね」

マロンは、寝たままでおもらしする事はありません。
少し・・・手を添えて立たせてあげると、排せつはします。
一般家庭でのホストのご協力も重ねてお願い申し上げます。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



福島新シェルターで必要としている物
*プラパレット
*ソーラーガーデンライト
*誘蛾灯
*おしっこシーツ(スーパーワイド・ワイド)
*バスタオル(中古)
*消臭除菌スプレー
**ボランティアさん用のドリンク(コーヒー・ポカリ・野菜ジュースなど飲み切りサイズでお願いします。)・インスタント食品等、ご協力頂ければ幸いです。

送り先
名称:エンジェルズ福島県平(タイラ)シェルター
住所:郵便番号970-0101
   福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
電話:090-5166-5632



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*犬用のおやつ
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
*ギャツビーの制汗用ボディペーパー
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
Posted by 2005angels
comment:12  
[未分類
comment
とっても
良い子ですね。何とか飼い主さんの目に届いてほしいですが・・。
そしてお父様がご無事でありますように。
滋賀までは遠くてお手伝いにいけなくてすいません。
2011/07/29 18:38 | | edit posted by F.
れい
福島県豪雨大丈夫ですか??
心配です。
2011/07/29 21:40 | | edit posted by
福島の平シェルターは大丈夫でしょうか??
お手伝いに行きたいけどまだ、行かれなくてすいません。
心配でコメントしてしまいました。
2011/07/30 08:03 | | edit posted by ダンママ
Re: タイトルなし
ご心配頂き、有難うございます。
昨日の雨で、連絡を取り合っております。
大丈夫です!!
ただ、やはり水はけが悪いので・・・これからの台風シーズンに向けて悩んでおります。
2011/07/30 08:27 | | edit posted by angels管理人
お大事にしてください
お父様ご心配ですね。ご快復を祈念いたします。
また 福島シェルターの水問題・・心配です。
お手伝いには行けませんが少しでもご支援続けていきます。
お身体にお気をつけてくださいね。
ワンちゃん達をどうかよろしくお願いいたします。
2011/07/30 11:11 | | edit posted by CANDY
取材をしている者です。ある被災者に怒りを覚えました。
飼い犬を探さない飼い主
「生きていればそれも運命、死んでいてもそれが運命、
運が良ければ誰かに助けてもらい生きていくでしょう」

すべてを運命と片付けてカッコ良く語っていましたが
つまり、探す気はないという事。
エンジェルズさんみたいに必死に救出し保護している方達がいて
必死に帰りたいと、そして生きたいと願っているペット達を思うと
腹が立ってきました。

「ペットの命を運命と見捨てるなら、原発によりあなた達の生活が一変したのも
運命と諦めたらどうだ」と言ってやりたかった。
しかし、被災者にどんな形にしろ怒りをぶつける事は出来ませんでした。

原発に対しては何とかしろと訴えるくせに
ペットの命は運命と切り捨てる
結局、その取材はボツになりましたが
長く続く避難生活に、感情が麻痺しているのか
そうあってほしいと願うばかりです。

他にこの怒りを語る場所が無くここに来ました。
2011/07/31 01:30 | | edit posted by とよはし
いつもありがとうございます
代表、ボランティアの皆様、いつもご苦労様です。
福島の豪雨と言い、今朝4時頃震度5強の地震ありで
皆さん、大丈夫でしたか?ワンちゃん達も怯えてないでしょうか?
心配でついコメントしました。
2011/07/31 10:53 | | edit posted by サミー
もうすぐ行きます!!早くて明日から。
電車で、愛知から行きますが、jrは、通ってますか!?
2011/07/31 16:43 | | edit posted by はな
賛成!
とよはしさんの意見に賛成です!仕事もなくなって、探したくない気持ちもあるのでしょうが、
犬たちは信じてまっています。探さない人も沢山いるようで、残念です。
写真をださないとかいって叩いている人、そんな暇あるならば飼い主に啓蒙活動
したらどうだろう?ペットは家族ですって。
2011/07/31 23:16 | | edit posted by 賛成
わかります
とよはし様 
お気持ちわかります。
わたしもどこかのブログでその記事見ました。
その方も 運命ではない。単なる無責任な人間の犠牲だ・・とおっしゃってました。
被災された方には様々なご苦労があると思いますが 家族としての温かいお気持ちが
感じられない悲しい発言ですね。
人間にとってペットは家族です。
ペットにとって人間は命綱です。
信頼を寄せている動物を裏切りたくないですね。
2011/08/01 00:29 | | edit posted by CANDY
とよはしさん
その記事はボツになってしまいましたが、とよはしさん自身の記録として
記事の形に残して頂けませんか?

ブログなどに公開できる日も来るでしょう。
本当はすぐにでも公開していただきたいところです。

原発近くの皆さん、本当にお気の毒とは思いますが、中にはそのような違和感のある考え方の方もまた多くいるのも事実です。

先日、エンジェルスさんから返還した犬の飼い主もしかり。

事実を伝えて何が悪いのでしょう?
2011/08/02 20:46 | | edit posted by 通りすがり
言い忘れました
とよはしさん

そんな時はニッコリ笑って
「そうですね、おっしゃる通りです。その言葉をそっくりそのまま貴方にお返ししますよ」
と言ってあげて下さい。
2011/08/02 20:50 | | edit posted by 通りすがり
comment posting














 

