スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
台風シーズンを前に。。。
心配事。。。
悩み事。。。
これは、いつも尽きる事はありませんが、今の時点では福島拠点での事。

先日の台風6号。
これはかなり大きな台風で、各地に被害をもたらしました。

私達は、ちょうどその時に、福島へ向かっていました。

拠点に到着したのが、午後6時50分。
ワン達を乗せていたので、結構ゆっくりと走りました。

四倉インターを出る30分くらい前から、前が見えないくらいの豪雨に・・・。

拠点は、津波被害にあった場所で、沿岸から1キロくらい離れた場所に位置しています。
震災によって、地盤はかなり下がっています。

到着前、現場から何度も電話が入りました。
「水が上がって来て大変な事になっています」と。

到着。。。
目の前の光景は。。。
049.jpg

急いで床上げ作業を始めました。
とりあえずあるもので・・。
水のケース等を利用して極力、水が溜まらない場所に移動です。

みんなレインコートを着ていますが、ずぶ濡れです。
長靴もズクズク。
移動作業は、夜遅くまで続きました
[広告] VPS


明日の朝までの降水量が800ミリとニュースで言っていたのもあり、見張りが付きました。
寝ずに犬を守るために、頑張ってくれています。
多くの方の力が集まって、救われています。

現場は、最悪な状況でした。

この先の台風シーズンを考えると、どうにか手を打たなければなりません。

コンテナを頼んでいますが、被災地での入手はなかなか難しいです。
業者さんに、先日も来て頂きましたが、全て予約が入っていました。
また、地盤が緩いため、置けるのか???
水はけが悪く、応急処置で溝を作り、ポンプで汲み出した始末です。

大きな台風が来ない事だけを祈りますが、今からが本番です。

***プラパレットのご協力を重ねてお願い致します***



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



福島新シェルターで必要としている物
*プラパレット
*ソーラーガーデンライト
*誘蛾灯
*おしっこシーツ(スーパーワイド・ワイド)
*バスタオル(中古)
*消臭除菌スプレー
**ボランティアさん用のドリンク(コーヒー・ポカリ・野菜ジュースなど飲み切りサイズでお願いします。)・インスタント食品等、ご協力頂ければ幸いです。

送り先
名称:エンジェルズ福島県平(タイラ)シェルター
住所:郵便番号970-0101
   福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
電話:090-5166-5632



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*犬用のおやつ
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
*ギャツビーの制汗用ボディペーパー
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
お疲れ様です('◇')ゞプラパレ用意を進めているものですトラックで伺いますが四とんトラックは搬入可能でしょうか・
2011/07/26 07:56 | | edit posted by あかね@群馬県
大変!
大変な思いされてるんですね・・・。
どこか、福島以外、関東で土地はないものか・・・。

むむむ・・・台風来ないでぇ!!

役に立つかな?
大型犬用バリケンを7/30(土)に福島に送りました。
希望されてる物資ではないですが、どうぞ使って下さい。
2011/07/26 12:42 | | edit posted by 猫代表 犬もいるぞ るーこ
Re: タイトルなし
有難うございます。
4トン入ります。
宜しくお願い致します。

> お疲れ様です('◇')ゞプラパレ用意を進めているものですトラックで伺いますが四とんトラックは搬入可能でしょうか・
2011/07/26 13:58 | | edit posted by angels管理人
comment posting














 

