スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
新たなるスタート
福島から戻って参りました。
と、言ってもまたまた、週末に出発です。

今回、福島で3件のワンの照合一致。
3頭の子が、シェルターから福島に戻ります。

シェルターでの生活に慣れ、ボランティアの皆様にも大変可愛がって頂いて、寂しい気持ちはいっぱいです。
でも・・・やっと家族の元へ帰る日が来たのです。

今朝、名古屋のホスト様がワンを連れて来て下さいました。
ワンは、ホスト様をずっと目で追っています。
ホスト様も、まる3ヶ月の生活の終わりで、涙涙でした。

瀕死の状態だった子です。
我が子と同じように、いえ我が子以上に、手をかけて下さいました。
心臓・肺にまで、フィラリアの成虫が寄生しています。
助けたい!!助ける!!という思いで、病院へ通って下さっていました。

ガリガリに痩せていたワンが、ふっくらしていました。

ポツリとホストさんが。。。
「一寸でも思いました。3ヶ月情報が無かったのでもうこのままうちの子になって欲しいと・・・。」
本心でした。
ホスト様は辛い立場です。
でも、家族の元へ帰した時の、ワンの喜びの表情は何物にもかえれません。

これが2年・3年後に帰る事になった場合・・・。
嬉しい事なのですが、送る人間はあまりにも辛すぎるでしょう。

その後、ホスト様が車に乗り込まれた時、ワンは何とも悲しい声で、遠吠えをしていました。
ホスト様・・・お疲れ様でした。
ワン君・・・おうちへ帰ろうね。
皆様のご協力のおかげで、戻って行く事が出来ます。
ホストファミリーのご協力を重ねて、お願い致します。

さてさて、こちらは新しい家族に迎えて頂く、里親様への出発。

とうとうこの日が来ました。
大御所シェパードの空。
そして、大宰府レスキューの際、噛み犬と言われ猿ぐつわされ、目隠しまでされた、バセットのピリピ嬢。

そら・・・・。
本心、ビクビクでした。
大丈夫???としか、言葉が出ませんでした。
保護から、3年以上が経ちました。
私達は、家族です。
他の常連ボラさん達にも、お世話が出来るようになっていました。

しかし、初めての方や慣れない方には、凄い形相で威嚇していました。
怖い・・・です。

空の里親様は、元は犬のトレーナー。
今まで、何頭ものシェパを訓練されています。
そして、今は牧場も経営されています。

犬のプロ!!
沢山のお話をさせて頂きました。
愛護にも関わっていらっしゃるので、どんな気持ちで空に手を挙げて頂いたのか・・・。
お気持ちをありがたく、受け止めさせて頂きました。

出発の時。
新しいかぁちゃんと。
sora1.jpg
落ち着いたお顔の空。
DSC_0011.jpg

そして・・・そして・・・
一番寂しがったのは、代表でした。
ずっとずっと、話しかけ触っていました。

空は、虐待によって人間不信になった子です。
足には、鉄パイプで叩かれた大きな傷があります。
心の傷は、計り知れないくらいに、大きな物でした。

空、シェルターに来た時、代表を噛んだ子です。
威嚇により、2ヶ月近くは誰も触れませんでした。
盾を持ち、掃除した事を思い出します。
他の人たちは、空が出る時は、犬舎に入って身を守っていました。
そんな、空がゴローーーーーンと腹を出し甘えてキュンキュン言うようになったのです。
DSC_0032.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg
そ「とおちゃん、俺頑張る!!」
DSC_0037.jpg

長く長く、可愛がってもらってお世話してくれたAちゃんとも、さようなら。。。
DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg

その横で、じっと見つめるピリピ嬢。
この方は、ゴローンの王者でした。
可愛かったです。
DSC_0046.jpg

DSC_0049.jpg
必ず、みんな幸せになれる♪
長生きしてね!!
やっと掴めた、幸せだものね。

誘導すると、自ら乗り込みました。
DSC_0061.jpg

さようなら・・・そら
さようなら・・・ピリピ

沢山の事を学ばせてもらいました。
ありがとう。。。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



福島新シェルターで必要としている物
*8面サークル
*ソーラーガーデンライト
*蚊取り線香
*誘蛾灯
*おしっこシーツ(スーパーワイド・ワイド)
*タオル
*消臭除菌スプレー
**ボランティアさん用のドリンク(コーヒー・ポカリ・野菜ジュースなど飲み切りサイズでお願いします。)・インスタント食品等、ご協力頂ければ幸いです。

送り先
名称:エンジェルズ福島県平(タイラ)シェルター
住所:郵便番号970-0101
   福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
電話:090-5166-5632



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*8面サークル(高さ120センチ以上)
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*犬用のおやつ

*ボランティアさん用のドリンク(お茶・スポーツドリンク・野菜ジューズ・コーヒーなど)
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部




***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
長らくお世話になりました拠点でしたが、撤収となりました
Posted by 2005angels
comment:9  
[未分類
comment
元気で幸せになってねー
もう、そらに会えないんですね。
寂しくて、仕事中なのに泣きそうになりました←
ピリピも行っちゃって、マリア大丈夫か心配になりました。

代表の寂しそうな顔が涙を誘います・・・。

ホストさん同様、エンジェルズでボランティアされた人は
少なからず、寂しい思いも経験しますね。
でもそれはワンコウの幸せだと思うので
乗り越えなくてはなりませんね。

わたしはまた週末お世話になります。

統括いらっしゃらない間も頑張ります!
お体お気をつけて!

何気に初コメでしたー★
2011/07/13 14:32 | | edit posted by ラッキーガール
里親になると言う事
そら君ぴりぴちゃん幸せですね=^_^=

私も里親の一人になりました。

殺処分になる前にどんな壮絶なわん生だったのか、わからないけど

とてもいい子です。皆みんないい子なのです。

人間の都合で何故・・・?

今までの分まで、きっと幸せになると思います(*^。^*)

返信有難うございます。大型犬用バリケンは

近々福島に送らせて頂きます。
2011/07/13 15:01 | | edit posted by 猫代表&犬もいるぞ るーこ
空く~~~ん♪ピリピちゃ~~~ん♪お幸せに♪♪
空くんシェルタをー卒業したのですね。。。。。。

あの空くんが代表にお腹を・・・(^-^)

凄いですね!!

そら君が代表に甘えている姿を見てジーーーンとしました。

3年前の空くんから、あの姿は想像もつかない事だったからです。

それが今では・・・\(*^▽^*)/

エンジェルズの皆様ありがとうございました。

そら君の里親様ピリピちゃんの里親様ありがとうございました。

そら君、ピリピちゃんご家族の皆様が、いつまでもお元気でお幸せでありますように♪♪
2011/07/13 19:59 | | edit posted by S
空ぁ~! ピリピぃ~!
空&ピリピ、寂しいけど卒業おめでと~

代表の腹出しまでとは行かないけど余裕で空と遊べました。
先日の日曜日も作業の合間に空とゴングで遊んだね。
犬舎に向かうと真っ先に空に挨拶。
あの犬舎に空の姿がないと思うとやっぱ寂しい… けど、やっと幸せを掴んだ喜びの方が大きいかな。

ピリピ、太宰府の繁殖業者が『こいつは噛みます』と言ったのを思い出します。
後になってみれば、『噛むのは、お前(繁殖業者)だけだろ~!』って感じで笑い話しになりました。 レスキューされて来た次の日から腹出しでゴロンゴロンするピリピ。
あの時、警戒したのが嘘の様でした。

空、ピリピ、2人共、辛い思いをした分、優しい里親さんの元でいっぱい幸せになれ~
また、シェルターに遊びに来て幸せな笑顔を見せてね。

卒業おめでとう~
2011/07/13 22:00 | | edit posted by 静岡班
空さん、ピリピ、卒業、おめでとう!!!!
空さん、やっと私も空さんと遊べるようになったのに・・・もう会えないのは淋しいけど、空さんが幸せになるための卒業だから、応援するよぉ\(◎o◎)/
空さん、おやつに目を眩ましてはいけませんよぉ(^_-)-☆

ピリピ!!!おめでとう\(◎o◎)/
ピリピの短い脚で、小さな土盛りに躓く姿が見れませんねぇ~~~。
マリアが淋しがるだろうけど、きっと、マリアも ピリピの陽気さを真似て、もっと明るく陽気になってくれると思ってます。

空さんもピリピも幸せになってねぇ☆
祈ってるよ!!  今まで、ありがとう!
卒業、おめでとう\(◎o◎)/\(◎o◎)/
2011/07/14 02:56 | | edit posted by 大阪ボラ
お忙しい中で、代表も見送ることができたんですね。
良かった。嬉しいのに寂しいという気落ち、
良く分かります。私も経験してますから。
あの空が、こんなにも穏やかな性格になって
甘えてお腹を見せるなんて当初は、想像つかなかったですね。
代表を信じ切って、身をゆだねてる姿に涙が出ました。
空&ピリピの里親さま、どうかこの子達を幸せにしてあげてくださいね。
宜しくお願いします。
2011/07/14 18:04 | | edit posted by さり
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/17 07:18 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/18 18:54 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/19 02:49 | | edit posted by
comment posting














 

