スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
IN福島
早朝4時からバタバタと出発用意です。

家族の元へ帰って行く2ワンの散歩を終え、福島へ向けて走っています。
DSC_0006.jpg

SAで給水と散歩をしながら頑張っています。

嫌な予感が的中。。。
都内大渋滞です。
はぁぁ・・・いつになったら到着するのか。。。

只今、15時です。
DSC_0004_20110707092828.jpg
ナビが、「福島県に入りました」と、音声が聞こえたとたん、ゴールデンの連君がワンワンと鳴き始めたのです。
判っているようです。
連君は、震災直後の要請で救助までに、時間がかかりました。
私達も、まだ足を踏み入れた事の無かった、警戒区域の双葉町です。

正直、怖かったです。
目に見えない、においも無い放射能に。

連君を迎え入れ、福島で数日を過ごし、滋賀のシェルターへやって来ました。
足を少し怪我していたので、事務所にて見ています。
その時に、一度福島からご家族が会いに来て下さいました。
どのご家族も皆さん
「待ってろよ!!必ず迎えにくっから待ってろよ!!」と、おっしゃいます。

先月、ホスト様が手を挙げて下さって、広島に向かいました。
本当の家族のように大切に可愛がって下さっていました。

それからわずかの日が経ち、連君のお迎えの日が決まりました。

連君も旅をしました。
頑張りました。

午後8時、再会です。
奥様と88歳になる、おばぁちゃまがお迎えに来て下さいました。
おばぁちゃまも、今もまだ避難中。
原発地区のおうちでした。
おばぁちゃまもおっしゃっていました。
「私もあちこち住まいが変わったよ
連も頑張ったね」
DSC_0019.jpg
これからも、まだまだ大変な時期が続くと思いますが、家族一緒に頑張って頂きたいです。

とっても可愛かった、おじぃちゃんゴールデン。
忘れないよ♪
長生きしてね。

福島新シェルターに到着し、またまたサプライズが!!
車を降りたとたん、ボラさん達が、総立ちで「ハッピバースデー♪ツゥーユー♪」と。
みんなありがとーーーーーー!!
私、幸せ者です。
76a.jpg

ワン達も涼しい風が吹き抜ける中、ニコニコさんでした。
DSC_0009.jpg
みんなみんな、これからも頑張って行きましょう!!



福島新シェルターで必要としている物
*8面サークル
*ソーラーガーデンライト
*蚊取り線香
*誘蛾灯
*おしっこシーツ(スーパーワイド・ワイド)
*タオル
*消臭除菌スプレー
**ボランティアさん用のドリンク(コーヒー・ポカリ・野菜ジュースなど飲み切りサイズでお願いします。)・インスタント食品等、ご協力頂ければ幸いです。

送り先
名称:エンジェルズ福島県平(タイラ)シェルター
住所:郵便番号970-0101
   福島県いわき市平下神谷字堤原148-2
電話:090-5166-5632


*トラックで荷物を積むパレット(プラ)が大量に必要です。
 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

猛暑の日が続きます。
新しい場所は、浜風が吹き、ワン達は快適に過ごしてくれると願っています。

ボランティア様の力があって、日々のお世話が出来ています。
人力が必要です。
福島でのボランティアのご協力を重ねてお願い致します。


緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*8面サークル(高さ120センチ以上)
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*犬用のおやつ

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
(みそ汁・スープ類は沢山頂きました。有難うございます。)

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
長らくお世話になりました拠点でしたが、撤収となりました
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうございます。
きっとこれから、まだまだ多くの大変なことがあるけれど、
それ以上の喜びや笑顔や幸せが、統括さんに訪れますように。
同じ気持ちで頑張ってくれている、多くの仲間達にも幸せが訪れますように。


梅太郎クンに連クンが、家族に再会できて幸せになれたように、
他の子達にも幸せが待っていますように。

本当にいつもありがとうございます。
私を含め、きっと多くの人達がエンジェルズさんの勇気と優しさに救われています。
尊敬と感謝の気持ちで一杯です。
わずかですが、ずっとずっと応援していきます。

どうか、お体に気をつけてこれからの暑い季節無理なさらないでくださいね。
2011/07/08 00:43 | | edit posted by ココロ
プラパレの件
暑い中活動おつかれさまです
プラパレの件ですが会社に頂き物で使用しないパレットが10枚前後ありました、
微量ですがお持ちできればと考えております。
プラパレは福島までお届けでよかったでしょうか??配達日は当方の休みの日になります。
2011/07/08 17:29 | | edit posted by あかね
Re: プラパレの件
大変助かります。
福島の拠点になります。
宜しくお願い致します。

暑い中活動おつかれさまです
> プラパレの件ですが会社に頂き物で使用しないパレットが10枚前後ありました、
> 微量ですがお持ちできればと考えております。
> プラパレは福島までお届けでよかったでしょうか??配達日は当方の休みの日になります。
2011/07/09 07:29 | | edit posted by angels管理人
バリケン!
本文と関係ありませんが、
今バリケンは足りてますか?

私が迎えたわんこはフラットコーテッドレトリバー
もどきなので、ゴールデン君より一回り小さいのでした。

連君サイズのバリケンを購入してしまい、
移動用なので車合わず、
使って頂けたらと思いますが、
必要ですか?
2011/07/11 10:05 | | edit posted by 猫代表犬もいるぞ るーこ
Re: バリケン!
中型から大型サイズのバリケンは、たいへん助かります。
宜しくお願い致します。

> 本文と関係ありませんが、
> 今バリケンは足りてますか?
>
> 私が迎えたわんこはフラットコーテッドレトリバー
> もどきなので、ゴールデン君より一回り小さいのでした。
>
> 連君サイズのバリケンを購入してしまい、
> 移動用なので車合わず、
> 使って頂けたらと思いますが、
> 必要ですか?
2011/07/13 07:30 | | edit posted by angels管理人
comment posting














 

