スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
一歩一歩・・・。
日々、色々な事が起こります。
嬉しい事、悲しい事。。。
生きている人間は感情があり、それは人それぞれ。。。

悲しい事。
いづれまたお知らせする時が来るかも知れませんが、悲しすぎると涙が出ません。
初めての経験でした。
震えが止まらないといった感じでした。

震災で、ご家族を失った方々は、それはそれは考えられない気持ちになってしまったでしょう。

でも、私達は沢山の動物を抱えています。
悲しんでばかりはいられないのでしょう。
前に前に・・・一歩ずつ進んで行かなくては、ならないのです。
一人でポツンと考えたい時間も必要です。
それも出来ない今の現状です。

生きているから、色々な事で悩み苦しみ・・・。
でも、楽しい事、心の底から笑わせてくれる事、いっぱいあります。
それは、幸せな時間です。

週末、シェルターには沢山のお客様がお越し下さいました。
皆さんのお顔は、初めて会うワンコに、ワクワク、ニコニコです♪

被災犬のホストファミリーさん。
そして、里親希望様。

震災直後から、沢山の子が新しい家族に迎えられました。
感謝。

5年を過ごした、ラブのう~ちゃんを筆頭に、続々と巣立っていってくれています。
私は、福島に居たので見送りが出来ず、寂しかったです。
今もまだ、バタバタと混乱の毎日が過ぎていますが、落ち着いたら会いに行きたいです。

みんな、どうしてるんだろう???
ご家族の元で、愛されいっぱい甘えてるんでしょうね。

私は、里親様によくお話しするのですが、
「ワン達は、生まれ落ちた時すでに、家族は決まっているのです。
しかし、寄り道をしてしまう子もいます。
人間によって様々な道に導かれて悲しく辛い思いをする子もいます。

やっと、本当の家族に出会えたのです。
長い寄り道をしてしまったけど、飼い主さん・ワンがお互いを呼び合ったのでしょう」と。

辛い思いをする子達が、いてはなりません。
ワン達は、常に人に寄り添い生活を共にして行くのだと、思います。

世界中の動物たちが、幸せでありますように。。。


さて、新しく提供して下さったエンジェルズ中継地点inいわき市平。
村内君が色々と構想を練って頑張ってくれていますが、雨に見舞われていました。
今は、ワン達の繋留場所を作っています。
これからの季節に、一番考えるのが日よけ対策。
少しでも快適に過ごせるように、試行錯誤で、作り上げていきます。
110625_183211.jpg

110625_183244.jpg
全て一からです。
朝、ワン達の散歩・食事を済ませ現場に向かって居ます。
大工さんのお手伝いなど頂ければ幸いです。

時間が足りません。
本部には、救助依頼が未だに続いています。
計画的避難区域からの要請も多くあります。

この子達に、出会える為に。
この子達を腕に抱き、飼い主様の元へ返すために頑張ります。

今日の平拠点。
繋留場所2か所。
テント2・3の骨組みが出来ました。
2011062916360000.jpg

8面サークルのご協力をお願い致します。



緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
1号棟はすでに、満員になっております。
第2号棟は、受け入れ準備中。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*8面サークル(高さ120センチ以上)
*誘蛾灯
*猫砂
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*家庭用殺虫剤(キンチョール等)
*犬用のおやつ

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
(みそ汁・スープ類は沢山頂きました。有難うございます。)

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
長らくお世話になりました拠点でしたが、撤収となりました。
多くの皆様のおかげで、ワンコ・ニャンコ達は助かりました。
移動地点につきましては、後日お知らせさせて頂きます。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment

エンジェルズさんのブログをいつもいつも見ながら、感謝の心で一杯です。
次から次へ色々な苦難が舞い込んで、私たちが知らない辛い事、大変な事がきっと沢山あるんですね…
まだ6月なのに真夏の様な気温、皆さんの体調も心配です。
遠くからの支援しか出来ないのが申し訳ないのですが、自分に出来る限りの支援はしていきますね!
2011/06/29 21:04 | | edit posted by きなちな
よくここまでがんばられましたねー。
震災後現地に入ると私達には知られざるいろんな書ききれない事を見たり、
出くわしたりされたことと思います。
大工さんなしで、こんな骨組作りすごいです。
ただただ、いつか遠くに見える動物達の幸せだけを見て
前に進まれているんですね。
私もあの子達にやってる事は、微々たることですが続けます。
2011/06/29 23:24 | | edit posted by みっくん
頑張れ!
大変な思いをされてるのに、私は協力なかなか出来なくて悲しいです。
いつかきっと、お役に立つ日が来ます様に!!
 
2011/06/30 10:16 | | edit posted by 猫代表&犬もいるぞ るーこ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。