スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
一からのスタート。
震災から100日が過ぎた今。

難関にぶち当たっています。

大きな問題は、福島の拠点。。。

現時点のいわき市小川町のドックランは、上下水道がありません。
ドックランをオープンされるはずだった場所で、設備は半分仕上がっただけだったそうです。

そして、数日前セターのジョン君が遭遇したのは・・・大きな大きなイノシシでした。
睨み合ったそうで、リードを持ってたYさんは、固まってしまったと。(汗)

季節の移り変わりと共に、様々な生き物が顔を出してきました。
まむし・ヤマカカシ。
危険です。

この場所で、活動を始め多くの子達の命が繋がって来ました。
引き上げの最後の日まで、ここでの活動を望みましたが、色々な諸事情が発生しました。

いわき市は、沿岸地帯以外の町は震災前に戻っています。
町は普通に動いています。
人々も活気を取り戻しています。

拠点移動で、多くの方に協力を呼びかけました。
沢山のワンコとにゃんこさん親子が、飼い主様の元へ帰る日まで、この子達を守っていかなければなりません。

路頭に迷うような日を過ごしている時、ボランティアに参加して下さっているRさんから嬉しい言葉を頂きました。
「うちの横を使いませんか?」と。
お父様が整地を初めて下さいました。
沿岸近くで、こちらも津波の影響が出ています。
地盤が下がり、ぬかるんでいます。
砂利を入れて頂き、砂を敷いて下さいました。

一からのスタートです。
昨日、どうして設置して行こうかと・・・現場へ。
救済本部からお借りしている、テントだけがあります。

現時点からの撤収は数日後。

焦ります。。。

テントを張らせて頂きました。
DSC_0004.jpg

DSC_0003.jpg

テントを組み立て、これから・・・どうしよう・・・。
DSC_0002.jpg
これから梅雨本番です。
多い時は、地面から水かさが上がるとの事。
直置きは無理。

仮設シェルターを仕上げていかなくてはなりません。

とにかく、前に進むしかありません。
守るものがあるから、仲間たちはみんな動きます。
必ず、クリア出来るはず。
神様は乗り越えられない試練は与えられないから。。。

ご協力と情報の提供をお願い致します。
*仮設トイレ
*プレハブハウス

移動に伴い、搬送のご協力をお願い致します。


緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が移動してきました。
午前作業時間も午後3時頃までになっています。
夕方の散歩が終了するのは、遅い時で午後10時近くになっています。
人力が必要です。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
1号棟はすでに、満員になっております。
第2号棟は、受け入れ準備中。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*8面サークル(高さ120センチ以上)
*誘蛾灯
*猫砂
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*家庭用殺虫剤(キンチョール等)
*犬用のおやつ

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
(みそ汁・スープ類は沢山頂きました。有難うございます。)

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
長らくお世話になりました拠点でしたが、撤収となりました。
多くの皆様のおかげで、ワンコ・ニャンコ達は助かりました。
移動地点につきましては、後日お知らせさせて頂きます。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
これ以上何も立ちはだからないことを願っていたのに。
何と言ったらよいか・・・。
これからの暑さ、大雨たいへん心配しています。
2011/06/25 00:10 | | edit posted by みっくん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。