Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
レオ君の再会
一日も早くレオ君をじぃいさんの、胸の中に返してあげたかったです。
本日、会津若松に走りました。

「レオくん、やっとじぃじの元へ帰ってきたね。」
007_20110620234924.jpg
「今日からはいっぱいいっぱいナデナデしてもらって・・・じぃじの懐かしい匂いがするね。」
010_20110620235012.jpg

胸に抱かれたレオ君は、二度と離れる事無く、永遠に一緒です。

避難所では、お線香がたけないとの事で、匂いの物をと。。。
お骨は、家の近くの海へまき、少し身につけようとおっしゃっていました。

いつも一緒にお散歩した、海辺でしょうね。。。
早く帰れる日が来る事を願います。

お別れした後、私の心は、寂しさと「終わってしまった。」と、言う気持ちで複雑な心境でした。

10年先、20年先・・・30年先。
この東北大震災の事を思う度に、強いレオ君の事を必ず、思い出すでしょう。

たった、2ヶ月あまりでしたが、可愛い可愛いワンコでした。
004 (2)
沢山の追悼メッセージを有難うございました。


今回も車中泊(汗)
014_20110621001347.jpg
震災直後もずっと車中で、眠っていましたが、かなり・・・辛い。
暑いです。
明日は、雨かな???
明日からは、村内班は救助に。

私は、住所・名前が判っているおうちのワンコ達の飼い主様探しを始めます。
各町の避難所や役所へ行って、預かっていますとアプローチをかけて行きたいと思います。

ネット環境に無い飼い主様も大勢おられます。
ご高齢のお宅では、置いてきたワンコをずっとずっと気にされているでしょう。

頑張ります!!


3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
1号棟はすでに、満員になっております。
第2号棟は、受け入れ準備中。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々と滋賀シェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*8面サークル(高さ120センチ以上)
*誘蛾灯
*猫砂
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*家庭用殺虫剤(キンチョール等)
*犬用のおやつ

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
(みそ汁・スープ類は沢山頂きました。有難うございます。)

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
4月1日から多くのご支援を頂きまして有難うございます。
現在は、フードやシーツ等のストックは賄えております。
物資の置くスペースが一杯です。
本部(滋賀シェルター)に発送して下さいます様お願い致します。
必要なものは、全て滋賀より搬送をかけさせて頂きます。

Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
レオ君、大好きなじぃじさんの元に帰れたね。
もうずっと一緒。
離れることはないよ。

じぃじさん達ご家族を守ってあげて。
じぃじさんの心も体も守ってあげてね。

みんなの心にレオ君はいるよ。
ありがとう。


スタッフの皆様、梅雨時期は体調も壊しやすいです。
どうか無理をされないように。
そして助けを待っている子達をどうかお願いします…
2011/06/21 06:01 | | edit posted by さおり
感動しました!
レオ君、3月11日以降エンジェルズに救助されるまでは寂しく、怖い思いをしたことでしょう。
助けられて、最後少しわがままができるくらいになって良かった。
お骨をじいじさんにお渡しされる写真はただ感動しました。
皆さま。お体には気を付けて下さい。
2011/06/21 15:53 | | edit posted by がんばれわんこ!!
ありがとうございました。
統括さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
会津若松で出来る事 くま子と一緒にお手伝いしますね。
2011/06/22 00:58 | | edit posted by aya-pan
comment posting














 

