スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
さよならレオ。
レオ君が寝たきりになってから、本当に多くの方に暖かな手を差し伸べて頂きました。
飼い主様に代わり、心より御礼を申し上げます。

レオ君を原発警戒区域から保護して、約2ヶ月でした。
私たちに沢山の事を教えてくれました。

穏やかなお顔で眠っています。
015.jpg

レオ君が倒れた時に、たいへんお世話になったM女史。
私は、福島に行かなくてはならず、M女史が代わって面倒を見て下さいました。

10日近くも付き切りで、介護して下さっていました。
栄養をつけてほしいと、手作りで色々と食事を用意して下さいました。
M女史は、ほとんどを海外過ごされています。

私が、福島から戻る前日に交代で、お帰りになりましたが、心配で何度も連絡を入れて下さっていました。

昨日の夕方、M女史が久しぶりにお顔を見せて下さって、レオ君の表情が変わりました。

5日程前から、固形物を口にしなくなったのに・・・。
彼女が作った、お肉を二切れ口にしたのです。
驚きました。
そのあとも、お芋をふかしてバターで絡めたり・・・と、口にしそうな物を色々と考えて下さっていました。

M女史がレオ君の部屋から離れると、ハウハウと呼ぶのです。
こんな事しなかったのに・・・。
甘えていました。
目で姿をキョロキョロ追っていました。

昨夜も「頑張ってくれてるね。
まだまだ、大丈夫だよね。
そのうち歩けるようになりそうよね!」なんて話もしていたのです。

精一杯の力で、頑張る姿を見せたかったのでしょう。
M女史が言っておられました。
「何とか、じぃじさんともう一度会わせてやってもらえないものか。」と。

叶いませんでした。

しかし、レオ君はもうすでに、じぃじさんに会いに行っています。
会いたかった人の横で、すり寄って甘えている事でしょう。
じぃじがお迎えの約束をしてくれて、ずっとずっと待っていました。

声が聴きたかった。
匂いが恋しかった。
優しい手で撫でられたかった。

レオ君・・・・いっぱい甘えておいで。

明日、私はじぃじさんに、レオ君のお骨をお届けします。
お骨になって戻って行く事は、悲しい事ですが、じぃじさんもやっとレオ君を胸に抱く事が出来ます。

そして、今もまだ苦しむ子達を助けてやって欲しい。
「安心して出ておいで」と、声をかけてやってほしい。

レオ君、安らかに眠り、天国で元気に駆け回ってね。
痛みや苦しみや寂しさの無い、素晴らしい世界だよ。

先程、みんなでお見送りをしました。
017.jpg

M女史、ずっとレオ君に話しかけて下さっていました。
030_20110617172014.jpg

出棺の時・・・。
「レオ君、今度は原発の無い時代で幸せに暮らそうね。」
さようなら・・・。
032_20110617172031.jpg


家族と暮らせなくなった、悲劇をまねいた原発事故。
多くの人々・多くの動物たちが、心を奪われ犠牲になっています。
まだまだ、収束の情報がありません。
政府は何をしているのか!!
国民のための政治家たちは、いったい今、何をしているのか?

一日も早い解決と、笑顔で暮らせる日が来る事を願います。


3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
1号棟はすでに、満員になっております。
第2号棟は、受け入れ準備中。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々と滋賀シェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*8面サークル(高さ120センチ以上)
*誘蛾灯
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨て手袋(S/M/L)
*ステンレス食器(16センチ)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*家庭用殺虫剤(キンチョール等)
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
(みそ汁・スープ類は沢山頂きました。有難うございます。)

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
4月1日から多くのご支援を頂きまして有難うございます。
現在は、フードやシーツ等のストックは賄えております。
物資の置くスペースが一杯です。
本部(滋賀シェルター)に発送して下さいます様お願い致します。
必要なものは、全て滋賀より搬送をかけさせて頂きます。
Posted by 2005angels
comment:16  
[未分類
comment
祈ります
レオ君の魂が安らかに天に帰ることを祈ります。レオ君お疲れ様。次の生は本当に平和な時代であってほしいですね。介護された皆様もお疲れ様です。健康にお気を付けください。
2011/06/17 21:05 | | edit posted by さっぽろ一市民
ご冥福をお祈りいたします
レオくんが苦しくありませんように、と、毎日祈っていました。
きっと今ごろは元気に走り回っていますね。
2011/06/17 22:37 | | edit posted by せせらぎ
よく頑張りましたね。
レオ君、いっぱいいっぱい頑張ったね。偉かったね。寂しくて辛かった日を乗り越えて、やっと心休まる時を過ごせるはずだったのに…じぃじと会える日が来るはずだったのに…今度は病気が苦しめるなんてね、悔しいね。大好きなじぃじとの暮らしを引き裂いた原発が憎いね。でもレオ君は…犠牲になったペット達も…誰も恨まず、黙って耐えたんだよね…。人間は酷いことをしたのに、あなた達は…それでも人間に尻尾を振り、真っ直ぐな瞳で見上げてくれる、ゴメンね…ありがとうね。愚かな人間のせいで苦しめたけど、あなたを救い、付きっきりで祈り見守り続けてくれたのも人間、お世話してくれる人達がいて、愛してくれる じぃじや家族がいること、レオ君あなたは幸せな時間を生き、幸せのまま逝けたんだよね…。じぃじの側に帰れましたか?じぃじの夢の中で思いっきり甘え、いっぱいいっぱい撫でてもらうといいょ。苦しくない、痛くない世界で、キレイな空気と土の上を元気に駆けっこするんだょ。レオ君お疲れさま、偉かったです。お世話を続けた皆様の愛情に包まれ、レオ君は頑張れたのだと思います。奇跡は起きたんです。福島に住み、犬と猫を家族に持つ私にとっても、皆様は救いの神です。悲しい現実が
2011/06/17 23:16 | | edit posted by タンゴ
頑張ったね。じいちゃんとも会いたかったね。
でも最期が一人じゃなくて良かった・・・みんなに可愛がってもらって良かった・・・

何の罪もない子達を早く助けてあげたい。みんな同じ気持ちです。

日々のお世話ありがとうございます。みんなの幸せを山形から祈っています。
2011/06/17 23:42 | | edit posted by くぅママ
レオ君、お疲れさま。
涙が止まりません・・・。
先日お邪魔した時、
目をキョロキョロさせながら私を見てくれました。
『僕、頑張ってるよ』っていう想いが伝わってきました。
みんなの想いがちゃんと通じてたよね。
レオ君、ホントにホントに頑張ったね、お疲れさま。

つらかった事、苦しかった事、すごく不安で寂しかった事、
きっとたくさんあったよね。
でも、エンジェルズさんやレオ君の事を心配してくれていた、
たくさんの人達に見守られて愛されて、レオ君は幸せに天国に旅立つ事が出来たよね?
きっとそうだって、信じたいです。
天国では、元気一杯たくさん走って遊んで、いっつも笑顔でいられるといいな。
大好きなじいじや、たくさんのお友達、仲間の事を見守っていてね。

原発がこんな事にならなければ、
大好きなじいじと離れ離れになる事はなかったのに。
例え病気でも、じいじが寄り添ってくれるだけで心が安らかになれただろうに。
本当に原発が憎いです。動物のために何も動いてくれない国が許せない。

先日お邪魔した時、みんな一生懸命頑張っていて、逆に自分の方が励まされました。
お散歩に行った時、みんなニコニコ笑顔でした。
でも時々不安げに見つめてきたり、しがみついてきたり、尻尾を下げてしまったり・・・。
頭をすりすり体にすり寄せてきた子もいて。きっと寂しくてたまらないんだろうなぁ。
みんなが本当の笑顔になれる日が来るまで、
ずっと応援し続けていきます。

エンジェルズの皆さん、ボランティアの方々、毎日本当にお疲れ様です。
お体を大事になさってくださいね。

ワン・ニャン・動物達の無事・幸せを心から祈っています。
また来月お邪魔しに行きますね。

レオ君、生まれ変わったら今度はたくさん遊ぼうね!




2011/06/18 01:27 | | edit posted by ココロ
レオ君
安らかに。。。。。
2011/06/18 01:53 | | edit posted by aya-pan
………[i:63955]
こんばんは
とうとう旅立ってしまいましたか…
何とも、やりきれない想いで一杯です

レオくん… じぃじは、元気にしていましたか?
これから、ずっと見守ってあげてね
それからね
天国には、うちのレディがいるから シェパードの女の子だよ お友達になってあげてね
レオくん… 安らかに…
2011/06/18 01:56 | | edit posted by ルゥ
レオ君 さようならなんだね。
いっぱいがんばってくれたね。
偉いよ!
ありがとう。

大好きなじぃじさんの元で旅立つことはできなかったけど
たくさんの方の愛を一身に受けてレオ君は幸せだよ。
ずっと一人ぼっちではなかった。

もう辛い事は何もない。
いっぱい走れるし、お友達とも遊べるよ。

大好きなじぃじさん、そしてみんなを守ってあげてね。
まだ悲しい思いをしているお友達も守ってあげて。

レオ君 ありがとう。

2011/06/18 06:56 | | edit posted by さおり
初めまして、いつも
有り難うございます。
ほんとに感謝です。ほんとに国は最低です。毎日凄く辛いですが、この事を忘れず、沢山の命が、助かる迄、出来る事を頑張り続けようと思います。ずっと応援しています。辛い事が、沢山あると思いますが、お体に気をつけて、頑張って下さい
2011/06/18 08:45 | | edit posted by まな
レオ君安らかに。
最後の最後まで生きたい!!と頑張ったていたレオ君。

残念でなりません。

意識朦朧の中、M様を飼い主さまと思っていたのでしょうか?

M様、本当にありがとうございました。

皆様の心やさしい愛に包まれ、最期を迎えることが出来たレオ君は幸せだったと思います。

       ★レオ君安らかに。。。。。さようなら★
2011/06/18 11:03 | | edit posted by S
心休まる場所へ・・・
レオくん。
よ~く頑張ったね。 偉かったね。

レオくん。
レオくんはすごいよ。 沢山の人達があなたの事を知って、最後の最後だったけど、あなたの
生き様をちゃんと見ていてくれたんだよ。
頑張れ~ って応援してくれてたんだよ。
だからこそ、あなたも頑張ったんだよね。
本当に偉かったね。

生きとし生ける者は必ず 死 がおとずれるんだよ。
私も沢山の子供達を見送ってきた。
頭では判っているのに実際、息をひきとると悲しくて、淋しくて・・・

でもね、姿は見えなくなってしまったけど、傍にいるんだよね。
だから、レオくんもこれからはじぃじの傍にいられるね。
やっと、傍にいられるようになったんだよね。

辛かったでしょう、苦しかったでしょう。
今は、少しだけ休んで、これからはみ~んなの事を見守っていてね。

一日も早く、みんながおうちに帰れるように。
ひとつでも多くの命が救われるように。

レオくん。
本当に、ありがとう。

M様、スタッフの皆さま。
いつもいつも、本当にお疲れ様です。 というより、ありがとうございます。
子供達が一日も早く、おうちに帰れますよう心から祈ります。
この先、幸せが沢山おどずれますよう、心から祈ります。




2011/06/18 16:13 | | edit posted by イ風の母
レオくん。。安らかに
はじめまして。レオ君の事が心配でいつも拝見していました。レオ君がんばりましたね・・側に居てくれた皆さんありがとうございます。もう1度じいじさんにあわせてあげたっかたです。今回の震災で多くの動物も亡くなっている事だと思います。レオくんも天国にいるみんなといっぱいお話して、いっぱい遊んでね。レオくんに勇気をもらいました。ありがとうね。
2011/06/18 20:48 | | edit posted by ママ
ありがとうございました
レオ君 旅立ってしまったのですね。でもレオ君は優しい皆様に見守られて
幸せな旅立ちだったと思います。本当にありがとうございました。
魂は永遠ですから これからの皆様の動物達へのあたたかな活動をレオ君は
見守ってくれると思います。ほんとうにお疲れ様でした。
そして これからも命を繋ぐご活動をよろしくお願いいたします。
義援金のほうは 特に「命のリレー」と明記しなくてもよろしいですか?
2011/06/18 21:38 | | edit posted by candy
レオ君元気でね
レオ君がブログに登場してもうすぐ1ヶ月ですね。
レオ君頑張りましたね。
今はきっとじいじの元に戻り、寄り添いじいじを見守ってる事でしょう。

今までは離れ離れだったけど、もう二度と離れる事は無い
これからはずっとじいじと一緒ですね。
レオ君元気でね。

レオ君との再会が
小さくなってしまったレオ君のお骨
じいじさんの悲しみを思うと胸が痛いです。
もう1度会わせてあげたかった。
じいじさんの胸の中で逝かせてあげたかった。

今まだ再会が果たせない多くのペット達
どうか、どうか1匹でも多く願いが叶いますように。
生きて再会できますように。

原発さえなければ・・・怒りがこみ上げてきます。
2011/06/18 22:22 | | edit posted by 弓
レオ君のご冥福を・・・
レオ君・・・
遅ればせながら...ご冥福をお祈りさせていただきます。

なにもできませんでしたが、毎日ブログを拝見させていただき、応援していました。

いろいろな想いがこみ上げてくるのですが・・・

レオ君にもじぃじさまにもMさまにも エンジェルズの皆様にも感謝です。

あとは、言葉がうまくまとまりません・・・

レオ君。天国からじぃじさんを見守ってあげて下さい。

・・・拝・・・

2011/06/18 22:42 | | edit posted by fuu
助けて下さい
2011/06/21 00:30 | | edit posted by もと
comment posting














 

