スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
救助は続く
多くの方が応援して下さって、動物たちの救助が行われています。
私は、いつも思っています。
現場で動物を保護した人間だけでは無い。
皆さんに支えられながら、現地に来れていると。。。
保護した後も、ボランティアさんの協力や物資のご協力で、動物たちは元気を取り戻していっています。

みんなで助けた子達です。

この子たちが飼い主さんが見つかって帰る時、みんなで喜びと寂しさの涙を流します。

しかし・・・今もまだ、原発周辺を彷徨い続ける子達が、沢山いるのも事実です。

救助に向かえば必ず保護して帰って来ます。

そんな中、大きな問題を抱えています。
一つは、ボランティアさんの宿舎です。
私たちもお世話になっておりました、公民館も地元の方の諸事情で撤収となりました。
先日もずっと車中泊で・・・やはり熟睡は出来ませんね。。。
まっ、私たちは震災当時はずっと車中泊だったので、我慢できますが、電車で来られるボランティアさんの宿泊が無いのが困ります。
泊まれる場所があれば、長期で参加して下さることも出来ると、聞くと非常に残念です。

また、現在の拠点であるいわき市のドックラン「りみちゃんハウス」も30頭までとなりました。
有料で施設をお借りしているのですが、長期になると資金面でもかなり大変になって来ます。
また、水道が無い事、エアコンが無い事。
これからの季節は、かなり厳しいでしょう。
何よりも、今現在も満員状態ですので救助が出来ない事が、最大の問題です。

昨日、いわきから滋賀までボランティアさんが搬送して下さいました。
ギュウギュウに乗って、6頭。
前日に猫3頭・犬2頭の保護でしたので、それでも定員オーバー。
早急に搬送をかけなければなりません。。。

保護要請も続く中、福島の拠点は継続します。
先日、自衛隊の方とお話ししましたが、原発圏内で撒いたフードは全て片づけられていたとの事。
最終日、真っ暗になるまで雨水がかからない所に、山盛りのフード&水を置いて来ました。

あの子達・・・おなか空かせているでしょうね。

昨日、参加ボランティアさんに聞いた話。
東電の人間が、犬を保護している?
見たこと無いですね。
Jビレッジに行った時も、総務の方が原発の処理の人間しか入れません。と、言われていましたし、仕事の合間に保護してるのだったら、東電は何も言わないのかしら?

自衛隊の方々との協力で、保護できた子は多くいます。
彼らは、任務以外の事は出来ないので、自分の食料を犬にあげていたそうです。
そして、保護要請が入っていました。

どちらにせよ、助けてくれていれば、本当に嬉しいです。
1か月前は、多くの愛護活動家が保護に入っていました。
しかし・・・みんな撤収して行きました。

誰も助けに行ってあげなければ、死んでしまいます。
昨日もDj村内君と話てて、やはりレスキューは継続して行くから、頑張ろう!!と。

りみちゃん中継点以外で、もう一か所の施設が必要です。
現在、場所のご協力のお声を頂いておりますが、ハウスがありません。
第一に、プレハブかコンテナハウスが必要です。

本当は国が協力してくれれば、何の問題も無いのですが、言っても無駄と言うか何度も言っていますが、動きません。

現在、低価格な物を探しておりますが、仮設住宅の方に回っているようで、在庫が無いとのことでした。

情報があれば宜しくお願い致します。
(動物が避難できるハウス・ボランティアさんが泊まれるスペース)

さて、原発圏内で救助した柴犬?のベビーちゃん。
保護時は、目が開いて間もない時期でした。
ボラMちゃんが、睡眠不足の日々を送りながら、こんなに大きく育ちました。
お姉ちゃん:ラピ
001.jpg

妹:ミア
003_20110613230420.jpg

毎日やんちゃぶりを発揮しております。
こんな可愛い時期に是非、迎えてやって頂けませんでしょうか?
お申し出をお待ちしております。

レオ君ですが、3日前から固形物を食べなくなりました。
デビフ缶を美味しそうに、3缶も食べた事もありました。
今は、カロリーエースと言う、栄養ドリングのみになっています。
でも、お水は元気よく飲んでいます。
頑張っています。
とっても素敵な低反発マットを送って下さいました。
006_20110613230403.jpg
レオ君快適に過ごさせて頂いております。
感謝致します。


3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
1号棟はすでに、満員になっております。
第2号棟は、受け入れ準備中。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々と滋賀シェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*8面サークル(高さ120センチ以上)
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨て手袋(S/M/L)
*ステンレス食器(16センチ)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*家庭用殺虫剤(キンチョール等)
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
4月1日から多くのご支援を頂きまして有難うございます。
現在は、フードやシーツ等のストックは賄えております。
物資の置くスペースが一杯です。
本部(滋賀シェルター)に発送して下さいます様お願い致します。
必要なものは、全て滋賀より搬送をかけさせて頂きます。
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
祈っています
レオくんの様子が気になって毎日毎日こちらのブログをのぞかせていただいています。
きっとじいじさんはもっともっと24時間、レオくんのこと心配されているのでしょうね。
・・レオくん、3日位と宣告されていたのに本当に頑張っているんだね。
痛いんだろうね、苦しいんだろうね、
でもじいじさんに会うために、頑張ってるんだね。
きっとまた会えるよ。奇跡起こそうね。
祈ってます。
2011/06/15 01:17 | | edit posted by halu
いろんな方のブログを拝見し、現状を知る度心が引き裂かれる思いです。
なんとか自分にもできることを・・・と思います。
ホストファミリー登録していますがなかなか小さめの子希望だと難しいのでしょうね。

放浪している子たちに一口でも水を、フードを・・・間接的にしかお手伝いできませんが、私も頑張って生きている全ての動物と関わる人たちの安全と幸せを祈ります。
2011/06/15 18:10 | | edit posted by sue
役に立たない緊急災害救援なんたらに、募金して 後悔してる方
口座、名前、金額を言えば返してくれるそうです。確か村内さんのブログで見ました。
2011/06/15 18:21 | | edit posted by 宮田
勝手な考えですが・・・
もう1度じいじさんがレオ君に会いに来て欲しいです。
とても大変だと思いますが、もう1度だけ。
じいじさんに会いたい一心、一念で生きている感じがします。
頑張っているからもう1度だけ。
2011/06/16 00:44 | | edit posted by ゆき
comment posting














 

