スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ゆきの願い事
震災から、ちょうど3ヶ月が経過しました。
家族の元へ戻って行った子達も居ます。
感動の場面を沢山見せてくれました。
地震さえ無ければ、離れ離れになる事なんて無かったんだから・・・ね。

一割ほどの子に飼い主が見つかりましたが、まだ受け入れ出来ない子でいっぱいです。
仮設住宅のペット可も、ほんのわずかのようです。

ワン達は、毎日飼い主さんを待っています。
一緒に散歩に行っていると、たぶん・・・容姿が似ているのか?
パタッと、止まって見上げていたり、軽トラックが行き過ぎると、振り返って眺めていたり・・・。

お話出来ないものね。
喋れれば、今の寂しい気持ちをいっぱいいっぱい聞いてあげれるのにね。
そして、一緒に泣いてあげる事も出来るのにね。。。

寂しくてみんな、心は、泣いています。
これから、何頭の子にお迎えが来るかは判りません。

津波で亡くなられた飼い主さんもおられるでしょう。
瓦礫の中で、保護されたコーギーちゃんもまだ情報がありません。
125_20110610222326.jpg

そして、車いすのゆきちゃん。
おとなしい控えめな性格。
ワンワンと鳴くことは無いです。
優しい良い子です。

完全に半身が麻痺しているため、排尿・排便も気付かずに出てしまいます。
片足が、歩くのに邪魔をして擦りむいたりしているので、断脚も考えました。

でも・・・食事の時に不思議ですが、麻痺した片足を支えにしているのです。
医師と相談していきたいと思います。

他のワン達もゆきちゃんを見守っています。
犬嫌いな犬も、ゆきちゃんには何もしません。
いつも車椅子で、自由にシェルター内を歩いています。
ハンディキャップのある子の事を判っているのでしょうね。

保護当時は、一人でポツンと座っていました。
昨日、ボランティアさんに散歩をお願いしました。
そうしたら、動かないでジーーーと見つめて来ます。
人見知りするようになってきた?
「ゆきちゃん、一緒について行くからお散歩いこ」と、声を掛けるとスタートしました。
なんか、嬉しかったです♪
私を頼りにしてくれていると。。。

沢山歩きました。
綺麗な空気をいっぱい吸って、草もムシャムシャしていました。
063_20110610224655.jpg

070_20110610224706.jpg

飼い主さんへ
ゆきちゃんと言う名前がついて、ここに居ます。
一生懸命に生きています。
みんなに大切にされています。
ご支援者様から、立派な車椅子を頂き、元気に散歩しています。
ご飯もいっぱい食べています。
おやつも大好きです。
全てが満たされているようですが、たったひとつ足りないもの。
私達が、どんなに頑張っても無理なんです。
それは、ずっとずっと一緒に暮らした家族に会いたいゆきちゃんの願い事なのです。

見つけてやってください。

ここで毎日待っています。

沢山の子達が、飼い主さんのお迎えを待っています。
私達は、その日が来るまで、ホスト様と共にこの子達を守って行かなくてはなりません。
この先、どれくらいの時期になるかは判りません。
皆様のお力をお貸し下さいますよう心よりお願い申し上げます。

3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
1号棟はすでに、満員になっております。
第2号棟は、受け入れ準備中。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々と滋賀シェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨て手袋(S/M/L)
*犬用包帯(ベトラップ)ゆきちゃん用
*ステンレス食器(16センチ)
*低反発マット(大型犬用)レオ君用
*スチームクリーナー(中古可)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*家庭用殺虫剤(キンチョール等)
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
4月1日から多くのご支援を頂きまして有難うございます。
現在は、フードやシーツ等のストックは賄えております。
物資の置くスペースが一杯です。
本部(滋賀シェルター)に発送して下さいます様お願い致します。
必要なものは、全て滋賀より搬送をかけさせて頂きます。
Posted by 2005angels
comment:6  
[未分類
comment
悲しい現実ですね・・・
ゆきちゃん、健気に頑張ってくれていますね。
一日も早く飼い主さんが見つかって欲しいです。
そして、瓦礫の中で見つかったコーギーちゃんにも・・・。
被災した仔たちの心を本当に癒せるのは、飼い主さんだけですもんね。

彼らには、震災で亡くなった沢山の動物たちの分まで
頑張って生き抜いていって欲しいです。
2011/06/11 09:01 | | edit posted by クリステル
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/11 19:04 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/12 11:50 | | edit posted by
若い娘さん?
ゆきちゃんは比較的若いのでしょうか?写真ではきれいな毛並みですよね。ゆきちゃんが使う包帯はネットで売っていますかね~。思うのですが、●●本部の義援金は被災動物がもらう権利があるはずですよね。どこの団体にいるかではなく、当犬、当猫たちがもらえないんですかね。ゆきちゃんやレオ君ももらう権利があるはず。北海道在住の個人愛護活動をしている人の情報(ずばり一言のほうへリソースを書き込みました)ですが、NPOの認可をとった地域の意見書でも良いそうですよ。レオ君のこと祈ります。
2011/06/12 12:34 | | edit posted by さっぽろ一市民
No.102のチワワちゃん
はじめまして
いつもblog見させて
頂いております。

危険や困難の多い中
沢山の被災動物を
助けてくださり
本当に本当に
ありがとうございます!

ところでNo.102のチワワちゃんも
ホストファミリー募集中でしょうか?

こちらは関西圏の
ペット可マンションで
人間2人と猫2匹(部屋別)
チワワ4匹(犬部屋)います。
ホストファミリー検討中です。

やはり一緒に保護された
柴チャンと一緒のホストファミリーさんが
ベストなのかなとは思いますが
またお時間の許される時にでも
詳細を教えていただけたらと
思っております。


2011/06/12 19:01 | | edit posted by ともぴい
動物たちの為にありがとうございます
初めまして★グリーの動物コミュへ転写させてください。

奇跡を信じて、飼い主さんの元へペットたちの生存が届くことを信じて…
2011/06/14 11:10 | | edit posted by SAVE CATS
comment posting














 

