Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
帰って来ました。
昨日、福島から本部に戻って参りました。
慣れたと言えど、9時間走行は遠い道のりでした。

本部に到着して一番に会いに走ったのは、レオ君。
9日間の留守の間、頑張ってくれていました。

でも・・・出発の時と声が違っています。
力強さを失っています。
「レオ君、待っててくれたね。
ありがとうね。。。じいじは、毎日レオ君の写真を見ながら、祈ってくれているよ」

レオ君が完全寝たきり状態になってから、随分時間が経過しました。
このままでも良い。
苦しみ・痛みが無ければ、このまま可愛い声と可愛いお顔を見せていてほしい。

「ぼく、頑張ってるよ!みんなありがとう Byレオ」
044.jpg

さて、福島の拠点から沢山のワン達が、シェルターへ移動してきました。
東京の愛護団体のご協力で、今回の大移動が出来ました。
ご協力に感謝致します。

シェルターにやって来たワンコ。
034_20110609092607.jpg

038.jpg

035_20110609094235.jpg

030.jpg

みんなニコニコで、お利口ですよ。

いわき市の拠点は、福島原発近辺の子達が一時的に滞在する場所です。
スクリーニング検査を終え、しばらくの間休養をとります。

大移動が終わり、レスキューが再開されています。

警戒区域になってから、現地での人も随分と減りました。
帰らぬ飼い主を待ちながら、まだまだ沢山の子達が待っています。
取り残す事なんて出来ません。
国が門を開かない限り、この子達は死んで行ってしまうのです。
私たちは、最後の最後まで、待つ子がいる限り頑張ります。

いわきの拠点は、手狭であり滞在頭数に限りがあります。
満杯になれば、救助する事が出来ません。

皆様のご協力を重ねてお願い致します。
***いわき市から滋賀シェルターへ、ワン達を搬送をして下さいますボランティア協力
***平日、滋賀シェルターで犬のお散歩ボランティア協力

滋賀シェルターも平日は、人員不足でワン達の散歩も大変です。
お部屋は、毎日消毒し水洗いします。
以前に比べ作業時間は、かなり押し昼抜きになる事もしばしば・・・(汗)

正直・・・クタクタです・・・。
レオ君におやすみの挨拶をして、ベットに入るのは深夜1時半をまわっています。
そして・・・気が付けば朝。
ひゅうがが、6時にはデッキのドアを開けてくれと鳴いています。

疲れました。。。
歳です。。。

でもね・・・ワン達の顔を見ると自然に動いていますね(苦笑)
明日も頑張ります!!

3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟に続き、2号棟も完成致しました。
1号棟はすでに、満員になっております。
第2号棟は、受け入れ準備中。
053_20110609184655.jpg   054.jpg
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々と滋賀シェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨て手袋(S/M/L)
*犬用包帯(ベトラップ)ゆきちゃん用
*ステンレス食器(16センチ)
*低反発マット(大型犬用)レオ君用
*スチームクリーナー(中古可)
*高圧洗浄機(中古可)
*8キロ以上の洗濯機(中古可)
*家庭用殺虫剤(キンチョール等)
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
4月1日から多くのご支援を頂きまして有難うございます。
現在は、フードやシーツ等のストックは賄えております。
物資の置くスペースが一杯です。
本部(滋賀シェルター)に発送して下さいます様お願い致します。
必要なものは、全て滋賀より搬送をかけさせて頂きます。

Posted by 2005angels
comment:7  
[未分類
comment
低反発マットは、昨日楽天で注文住みです(幅60長さ90厚さ4を3個購入)。
14日発送15日着予定です。もう少々、お待ち下さい。
また、給料貰ったら、振り込みます。
2011/06/09 23:29 | | edit posted by kane
ありがとうございます
ほんとうにみんな、いい笑顔!

レオ君も、飼い主さん、そしてみんなの優しいあったかい気持ちを感じていますね確実に。

スタッフのみなさん、どれだけ疲労がたまっているかと思うと心配です。

さまざまなストレスや、話したいこと、いろいろ吐き出して、休めるときは少し休んでください。

感謝、尊敬の気持ちでいっぱいです。
2011/06/10 11:10 | | edit posted by ふく
Re: エラスティックでもいいですか?
ありがとうございます。
宜しくお願い致します。
2011/06/10 17:03 | | edit posted by angels管理人
良い笑顔してますね!
ワン達、良い笑顔してますね!
こういう笑顔をみると、大変な苦労でも
それが報われますよね!(^^)
2011/06/10 19:43 | | edit posted by kaz@amigo
バンテージ
ジャパン ギャロップス インポーターさんのネットショップは
バンテージが激安です。
リンクを張るのはどうも・・と思いましたので、
有志の方はググってみて下さい。

管理人様、このコメントが不適切でしたらお手数ですが削除お願いします。
2011/06/10 21:20 | | edit posted by 通りすがり
はじめまして。
いつも本当にお疲れ様です。
そしてわんたちの救助活動、その後の
ケアまで本当に感謝です。
仕事がやっと決まったので少しですが
わんたちへのおやつ買いました。
来週滋賀へ発送します。
また来月もお送りしますね!

毎日感謝でいっぱいです・・・
2011/06/10 21:50 | | edit posted by りっち
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/11 22:43 | | edit posted by
comment posting














 

