スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
現地より
5月30日より、福島の現場へ入っています。
ホント、毎日があっと言う間に過ぎてしまって、今日が何日か何曜日さえ判らなくなってしまっています。

福島いわき市の拠点の撤退ですが、ワン達がホスト様に迎えて頂けるまで、しばらく継続で活動に協力して頂きます。
一昨日、シェルターへ30頭ほどを移動致しました。
DSC00317.jpg

物資のご支援につきましては、2~3ヶ月のフードやペットシーツ・水などは、備えております。
物資を置くスペースが全くありません。
いわき市への物資の送付は現在お願いしておりません。
必要物資に関しましては、滋賀より搬送をかけておりますので、宜しくお願い致します。


さて、今回福島に入って病院通いが続いています。
フィラリアから来ている疾患が多いです。
先日の被災犬は、猟に使われているトラバサミにかかり、後足第一関節の上から落ち、血みどろになっていました。
緊急で病院へ搬送し、入院。
すぐに手術が行われました。

腰の部分からの断脚となってしまいました。
痛かったでしょう。
怖かったでしょう。
罠で負傷を負う子も多いです。

人間は、酷い事をします・・・。

福島では、日々余震が続いています。
地鳴り、そして突き上げる揺れ。
一番にワン達の表情を見てしまいます。
「大丈夫・・・ここに居るから安心して・・・」

この子達は、みんな家族が避難した後、一人で家に居た子たちです。
何日も何日も、飼い主の帰りを待ちながら、余震の恐怖に耐えて来たのです。

原発周辺で、保護活動をしている際に、結構大きな余震に襲われました。
高架の上で3頭のワンを説得している時でした。
大きな地鳴りと共に、グラグラグラーーーと。
震度5強。
周辺の民家から食器が落下しているような、割れる音。

ワン達は、踏ん張って立っています。
瞬きもせずに、怯えた表情です。
地震と言うものを判っていません。

「お願い・・・こっちへ来て。
ここは、怖いよ・・・一緒に帰ろう。。。」いつもそう言って、声をかけています。

今現在も、まだまだ多くの子達が圏内に残っています。
自衛隊の方々が、継続して瓦礫撤去に入っています。
「請戸周辺の津波後で放浪している、子達がいます。」などの情報を頂きます。

行きたい。。。
助けてあげたい。。。
そして、今は見えない家族であっても必ず会える日を一緒に待ちたいと。。。

今現在も原発周辺の方々が、いつ避難になるか判らないから、先に動物をお願い出来ないか?との依頼があります。

人々は、前に向かって進んでいます。
どうか家族である動物達も一緒に、進んで頂きたいです。

探して下さい。
「たぶん・・・死んでしまっているだろう・・・。」と、諦めないで下さい。

待っていますよ。
先日、ある雑誌に、紹介された写真を偶然にも見られた飼い主さんがいました。
すぐに問い合わせがありました。
そして、今日ワンは家族の元へ戻って行きます。
満面の笑みです。
「ドンちゃん!!おめでとう♪」
ボランティアさん達も涙涙でした。
DSC00322.jpg

涙の再会でした。
そして、出発の時はご家族全員が笑顔。
90歳のおばぁちゃまが、それはそれは喜ばれておりました。
DSC00323.jpg

多くの子達が、滋賀シェルター・いわき拠点で家族の迎えを待っています。

普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。



動物たちの受け入れが出来なければ、救助は出来ません。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
すでに、満員御礼になっております。
第2号棟も完成まじかです。

皆様のご支援を重ねてお願い致します。
これからの季節、全棟にエアコンが必要です。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々と滋賀シェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで緊急に必要な物資のお願い
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨て手袋(S/M/L)
*ステンレス食器(16センチ)
*低反発マット(大型犬用)
*スチームクリーナー(中古可)
*高圧洗浄機(中古可)
*大型洗濯機(中古可)
*家庭用殺虫剤(キンチョール等)
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香

*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
4月1日から多くのご支援を頂きまして有難うございます。
現在は、フードやシーツ等のストックは賄えております。
物資の置くスペースが、無いため本部(滋賀シェルター)に発送して下さいます様お願い致します。
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/06 21:07 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/07 09:33 | | edit posted by
良かったですねー(^^)
保護されたワン達も、笑顔ですねー!(^^)
笑う門には、福来る!!!
良い笑顔で、家族に会えるまで、頑張ってねー☆

家族に会えた子は、ホント良かったですね!
ドンちゃん、良かったね!
頑張った甲斐があったね!
他の子も、早く会えるとイイネ!(^^)

これからも、蔭ながら応援させて頂きます!
2011/06/07 13:18 | | edit posted by kaz@amigo
おつかれさまです
毎日、本当にお疲れ様です。どんちゃん、よかったですね。ホストファミリーの方、たくさん見つかるといいですね。私は独身で働いているので、ある団体さんの猫の里親になりました。1ヶ月たち、ようやく我が家に慣れてきましたよ。ワンちゃんを預かれる条件ならな~~。残念です!(北海道じゃ無理ですよね~)預かれる条件の皆さま、勇気をだして!今とは違う学びのあるたのしい生活が始まりますよ。トラバサミ反対署名もすることにしました。恐ろしい道具なんですね。
2011/06/07 20:42 | | edit posted by さっぽろ一市民
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/09 00:17 | | edit posted by
comment posting














 

