スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
一時避難場所のお願い
4月1日より、お世話になっておりましたいわき市のドックランを撤収する運びとなりました。
ドックランのオーナー様ご夫妻には、たいへんお世話になりました。
宿泊場所の提供をして下さった、山の入公民館の地域の方にもたいへんお世話になりました。
ボランティアさんの食事の用意などを気遣って下さった、長井サンありがとう。

地元の方々の、ご協力で沢山の命が救われました。
有難うございました。

中継場所移動に関しての大きな問題は、やはり水でした。
自然豊かな山の中。
ライフラインは電気だけです。
ワン達の食器洗い、飲み水、トイレ、一番困ったのはやはり除染に絶対不可欠なワン達のシャンプーです。

寒い寒い時期に、鍋でお湯を沸かしながら洗っておりました。
DJ村内君も、野外と同じ環境でワン達のそばで、毎日、眠っていました。

今年の夏は、また猛暑との事。
ワン達は、比較的寒さには強いですが、どのワン達も暑さには非常に弱いです。

快適に、過ごさせてあげる事が最も心のケアになるのですものね。。。


今後の気温上昇の事を考えると、エアコンの設置を手配もしておりましたが、ドックラン営業も再開して頂かないと・・・・。
今後、ドックランオーナーご夫妻は、計画的避難区域住民の方のワンちゃんの預かりで、営業されて行くそうです。
私達と活動したスキルを存分に発揮して頂きたいと思います。
今の一時預かりだけでは無く、地域柄か狂犬病予防注射・ワクチン・フィラリア予防の推進にも、力を注いで頂きたいです。
保護ワンの三分の一程が、フィラリア症に感染しています。
救助した翌日に、フィラリアが原因で亡くなった子もいます。
今現在も腹水が溜って、苦しんでいる子もいます。

ほとんどが屋外飼育の地域です。
よけいに、フィラリア症には気遣ってあげて欲しいものです。

さて、撤収と言いましても、原発周辺の救助が終了した訳ではありません。
今後も継続して保護して参ります。

拠点の場所を現在、緊急で探しております。
原発で助けを待つ子達の一時避難場所のご協力をして下さいます方。
物件の情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。




受け入れの準備が出来なければ、救助も困難になって来ます。
第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
すでに、満員御礼になっております。
第2号棟も着工準備が進んでいます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。

義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々とシェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで緊急に必要な物資のお願い
緊急*レスキュー用の防護服(S.M.L)
緊急*3Mマスク
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*使い捨て手袋(S/M/L)
*ステンレス食器(16センチ)
*低反発マット(大型犬用)
*ハエ取り紙
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香
*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部



***りみちゃんヒルズ拠点へのご支援物資発送につきまして***
現在、拠点移動の為物資は本部(滋賀シェルター)に発送して下さいます様お願い致します。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
二度ほどお手伝いに行きましたが今いるワンコたちは滋賀にうつされるのでしょうか? 
2011/05/26 01:05 | | edit posted by 森岡
あいのり希望者募集  レッツゴー to りみちゃんヒルズ 5/27(金)
そのようですね...。明日りみちゃんへ行こうと思っています。あいのり希望者の方おりましたら、ご連絡下さい。行程:二本松市を朝7時頃出発 4号線を郡山方面へ→7:45頃 郡山駅前や周辺でピックアップ可 いわき市を通りまして、9時頃現地に着くようにと考えています。準備としまして、汚れても良い格好、運動靴と持ってこれれば長靴も。

お昼はオーナーさんのご好意でカップ麺を頂けるとおもいますし、車で少し行けばローソンがあります。
帰りは夕方の散歩を終えて夕方6時頃、現地出発を予定しています。明日の天気は曇りです。

人手が足りなくて困っています。どうぞ宜しくお願いします。車はあまりキレイでないですが、普通乗用車です。できればボランティア保険に入ってくることをお勧めします。
2011/05/26 21:18 | | edit posted by
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。