スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
やっと会えた・・・。
レオ君への沢山の応援メッセージ有難うございます。

昨夜、レオ君の飼い主様と連絡が取れました。
お父様は「諦めるしかないのか?」と、ご自身の身体もお辛い状態でした。

現在、福島県の会津若松に避難されています。

お願いが、届きました。

私と電話を切ってから、息子さんが運転しすぐに出発されたそうです。
滋賀への到着は午前3時。
施設の事を考えて下さってお越しになったのは、7時頃でした。

ご無理を言いましたが、嬉しかったです。
遠路本当に感謝致しました。

震災(原発)によって引き裂かれた、家族です。

お父様、すぐにレオ君の休んでいるお部屋に・・・。
004_20110522094610.jpg

007_20110522094616.jpg

「レオ・・・じいじだよ。
アパートだから、レオを連れて行く事ができん。
レオ、迎えに来るから元気になれ!
頑張ってくれ。。。
じいじやぞ・・・
じいじやぞ・・・
レオ、迎えにくるから・・・。
レオ、待ってろよ・・・。」

私達も涙が止まりませんでした。
レオ君、ずっと横たわっていたのに、目をキョロキョロさせて、お父様の顔を見ています。

やっと、会えた。
一番待っていた人に・・・。
一番会いたかった人に・・・。
レオ君、本当に嬉しそうなお顔をしていました。

暫く、ご家族だけで過ごして頂きました。

レオ君に生きる希望を与えてくれる、何よりも大きな力です。
レオ君は、待っていますよね。
じいじと、おうちに帰ろうと。

奇跡が起こって欲しい。

この東北大震災は、本当に数々の悲劇をもたらしています。
人間だけではありません。

物言えぬ動物達に、深い悲しみを与えています。
もちろん、飼い主様も身を引き千切られる思いでしょう。

自身に置き換えて考えてみると、言葉にはなりません。

再び会える日を夢見て、レオ君は夜一生懸命に、食事を摂ってくれました。
頑張っています。





第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
すでに、満員御礼になっております。
まだまだ、レスキューが続いております。
受け入れの準備が出来なければ、着手も困難になって来ます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。
義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々とシェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*ロールタイプのビニール袋(ウンチ取り用)
*水きり
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香
*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部


緊急:中継地点福島県いわき市で被災動物達のお世話をして下さるボランティア様募集。
参加して下さいます方は、直接お電話でお願いします。
携帯:090-5166-5632

公民館をお借りする事が出来ました。
宿泊が可能ですが、寝具はございませんので、各自でご用意下さいませ。
また、お風呂は30分(車)の場所に銭湯がございます。
乗り合いで行きます。

***支援物資のお願い***
t2.jpg
緊急*レスキュー用の防護服(S.M.L)
緊急*3Mマスク
*w/d缶詰
*チェーンリード
*スーパーワイドシーツ
*食料品(インスタント食品など)
*ドリンク類
送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡64-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ
Posted by 2005angels
comment:16  
[未分類
comment
はじめまして
はじめまして。

佐賀県がペットともども被災者を受け入れる「佐賀きずなプロジェクト」募集しています。
(詳細は佐賀県ホームページを参照)

【連絡先】
佐賀県統括本部 被災者受入支援チーム
佐賀市城内1-1-59 佐賀県庁本館3階
電話 0952-25-7385 
ファックス 0952-25-7386
Mail hisaishashien-g@pref.saga.lg.jp


ペットと一緒に避難したい方に知って欲しくて、書かせていただきました。



ご活躍を祈念しております。
2011/05/22 14:19 | | edit posted by まゆ
会えたね。
レオ君と飼い主さん、会えて本当に良かったですね。飼い主さんご自身も体調が良くないのに、それでも会いたいと願い、息子さんが連れてきて下さった…レオ君がご家族にとってどれだけ大切な存在で、どんなに愛情深く暮らされてきたかが分かります。飼い主さんの温もり、匂い、声、レオ君が待ち続けたのだものね。レオ君、震災と原発事故で沢山辛い思い、悲しい思い、痛み苦しみ続けたけど、レオ君はそれ以上の幸せに包まれ生きてきたんだね。運命を変えたあの日が悔しいし、原発事故が人災なら尚更…待ち続け亡くなっていった子たちを私達人間は忘れてはいけない。レオ君のように生きようと懸命な命があることも!!皆さんがいて下さって救われた命、その一つ一つかけがえのない大切な子たちです。あの悲惨な状況の中で救われたのも奇跡です。救われたレオ君も強い運命の子だもの!!奇跡起きますように、じじいと一緒に暮らせるその日が必ず来ることを祈りましょう。
2011/05/22 14:24 | | edit posted by タンゴ
よかった
こんにちは
胸が一杯です 涙がとまりません
お父さん息子さん、レオ君に、会いに来て下さってありがとうございます
レオ君… 良かったね 気持ちが届いたね!
お父さんも、お体を大事にされて下さいね
レオ君が心配しますから

もう…泣けて泣けて…
仕事になりません…
2011/05/22 16:57 | | edit posted by ルゥ
レオ君
毎回、活動日誌読ませていただいています。レオ君、お父さんと会えてよかった…。お父さんも息子様のご協力のもとあいにこれてよかった…。飼い主様にとっても、ペットにとってもお互いの存在が《生きる希望》ですよね!動物ゎ環境が変わるとストレスでご飯食べなくなったりするし、さらに飼い主様と離れることで不安やストレスゎ倍... レオ君、頑張ってほしい.奇跡がおこってほしぃと願うばかり(;_;)

質問ですが滋賀県のシェルターでのボランティア(スタッフ募集の件も)どこへ問い合わせればよいのでしょうか??
2011/05/22 19:31 | | edit posted by レミ
よかったね!
レオ君、よかったね!
本当に本当に、頑張ったね。
神様は見ていてくれたんだね、レオ君が頑張っていることを。
ちゃんと気持ちが届いたね。
あの状況の中で助かったかけがえのない命だもん、きっと奇跡が起きるよ!
大好きなお父さんにまた会える日まで、頑張ろうね。
 
地震で、原発で、
ものすごく悲しくて寂しくてつらい思いをしたんです。
もう充分でしょ!
神様お願いですから、
何の罪もない動物達に、もうこれ以上つらい思いをさせないであげてください!
心から願います・・・。

奇跡が起こりますように!
涙が止まりません・・・。



2011/05/22 20:17 | | edit posted by ココロ
私もずっと待っていました。
レオ君の元にじじいが来る事を待っていました。
涙が止まりません。

じじいの横顔しか拝見できませんが、目じりのシワが
とても幸せそうですね。
本当に会えて良かった。
この再会がレオ君の特効薬になってくれるといいですね。
今度は奇跡を待ってます。
レオ君の為に祈ります。

ただ、再会する事が叶わなかった多くのペットそしてご家族のことを思うと
残念で悔しくて仕方ありません。

原発、人間の欲求を満足する為の核兵器
人間はどこまで贅沢をすれば気が済むのか
たった4~50年前に戻るだけなのに
今でも原発賛成派がいることが信じられません。

福島のペット達みんな、みんな、みんな幸せになれますように。
2011/05/22 20:45 | | edit posted by 弓
会えてよかったね
レオ君、お父さんに会えてなでてもらって良かったね。
一緒に暮らせなくてもお父さんのレオ君を思う気持ちが伝わったよね。
どうか元気になっておとうさんにまた会えますように。
必ず家族が一緒に暮らせますように。
お父さんもお身体お大事になさって頑張ってもらいたいです。
2011/05/22 21:38 | | edit posted by ぷりん
どうか奇跡を・・!!
胸がいっぱいになりました。
レオ君に、ご家族を会わせてくれて、心から感謝します!!
神様 どうかレオ君を助けて!!!!
もう一度、家族の元で暮らせますように・・・!!! 
2011/05/22 22:27 | | edit posted by ゆっちゃん
よかった!
飼い主様と会えて本当によかったです!
飼い主さんとの再会はレオ君に頑張る力になってくれますね。

本当なら…
病気で辛いならもう頑張らなくていいよって言ってあげたいけど
でも今回は飼い主様の元へ戻れる日まで、もう少しだけ
レオ君に生きる力を与えてあげてほしいと思いました。

レオ君、あなたを思ってくれる人はいっぱいいるんだよ。。。
飼い主さんはレオ君を見捨てたりしなかった。
幸せなんだよ…レオ君は…

呼吸がだいぶ苦しそうですね。
見ているのが辛いです。
スタッフの皆さんもお辛いと思います。
どうか頑張っているレオ君のそばについていてあげて下さい。
お疲れもピークだとは思いますが…
万が一の時…1人で逝ってしまわないように…

レオ君、お祈りしているからね!
2011/05/22 23:21 | | edit posted by さおり
涙が止まらない。。。
2011/05/23 00:28 | | edit posted by
レオくん、良かったね!
お父さんも大変な中、会いたくて来てくれたんだよ。
また会える時まで頑張らないとね。
一緒に暮らせる日が来るように元気にならないとね!
奇跡が起こりますように…。
2011/05/23 02:03 | | edit posted by みと
よかった
 本当によかった。レオ君にとっても、飼い主さんにとっても。再会できたのは貴法人が救助したからこそです。ありがとうございます。出勤前に涙が出てしまいました。
 家屋内の動物に差し伸べられる手が今のところないという情報を見ています。祈ります。この方針が方向転換されることを。
2011/05/23 06:55 | | edit posted by さっぽろ一市民
レオ~頑張れ!!できるだけ応援するから!!
頑張れ~!!
2011/05/23 12:44 | | edit posted by やすか
レオ君、お父さんに会えて本当に良かったです。
レオ君がご飯を食べる姿を見て、
飼い主さんは "生きる希望" なのだと思いました。

飼い主さん、飼い主さんの息子さん、
レオ君に会いに行って下さって、ありがとうございます。

エンジェルズのみなさん、
ありがとうございます。

レオ君、がんばって! みんながついてるよ!!
2011/05/23 23:02 | | edit posted by BeS
会えてほんとにほんとに良かった。飼い主さんのすがたを見ると又涙が出そうです
2011/05/24 12:24 | | edit posted by ナオ
あまりに健気すぎて…
私も4匹のワンちゃんと暮らしていていつも思いますが、仕事に出るときも、家で忙しくしているときも、あの子たちはとにかく健気にじっと待っていてくれます。

なにも言わず、なにも押し付けることなくただ健気に。

レオくんもただただお父さんに会いたいだけの一心でわけもわからないまま何日も何日も
待っていたのでしょうね。

それだけでもレオくんにとって十分すぎるほどの試練なのに、病気まで…。

彼らはなんにも悪いことをしていないのに、 あまりにも可愛そうで、この震災後どれだけの涙を流したかわかりません。

ただ、ひとつ心から安堵できたのが、エンジェルさんがたのご努力で、悲しい形とはいえ、父子の対面が叶ったことでした。

もし、レオくんがお父さんに会えないまま、お星さまにならなくてはいけないなら私には耐えられませんでした。

この震災で、たくさんの残酷なお別れをいやおうなく知らされ、傷つき悲しみ、被災地でない人々も被災者だと誰かが言いました。


レオくんは今どうしているのでしょう?

痛くしてるの?苦しいの?

エンジェルさんがたにすがってばかりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、レオくんをはじめ、ワンちゃんたちのことお願いします。

私はできる限りの支援とレオくんの奇跡を祈ります。
2011/05/24 13:51 | | edit posted by なおみ
comment posting














 

