スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
会いたい・・・。
バーニーズの「レオ」君を保護したのは、4月20日。
警戒区域になる前日。
飼い主様からの緊急の要請でした。

道路が陥没している中、レオ君を探しました・・・・。
076.jpg

居ました。
寂しそうな瞳で。。。
何日、ここで飼い主さんを待っていたのでしょう。。。
282.jpg

「もぅ、大丈夫・・・一緒に行こう。
お父さんがお迎えに来るまで、一緒に待っていようね。」
284.jpg
桜が綺麗に、咲いている時期でした。
290.jpg

翌日から、のんびり日向ぼっこを楽しみ、のんびりした生活が始まりました。
良い笑顔になっていました。
004 (2)

広い場所で、もっとのんびりと過ごさせてあげようと思い、滋賀シェルターに移動しました。

あれから・・・ちょうど一ヶ月です。

一昨日から、食事を残すようになり、なかなか起き上がる事が出来なくなって来ました。
昨夜から、ウォーンウォーンと鳴きはじめ緊急で、病院に走りました。

血液検査をおこない、その後エコー検査。
隠れていました。
臓器に、ソフトボール大の大きな腫瘍。
そして、その数は数えきれないほどに沢山ありました。

獣医師の判断は、延命はこの時期だと可哀相であると言う事。
抗生剤・ステロイドで、痛みを和らげましょうとの事でした。

なんで???
この震災は、大きな悲しい悲劇を生み出しています。

飼い主と離れ、病気と闘う。

余命1週間以内。
腫瘍が爆発した時点で、駄目でしょうと。。。
その腫瘍も表面がボロボロとしているそうです。

病院から戻って、すぐに飼い主さんに連絡。
一番大切にされていた、ご主人は高齢でご自身も身体の調子が悪いようでした。

「でも・・・・。
会ってあげて欲しい。
レオ君は、大好きな大好きなお父さんに会いたがっています。」
そうお伝えしました。

「レオ君・・・頑張って頑張って・・・
会いに来てくれるよ。
あなたの一番大好きな人が福島から来てくれるよ。。。」

胸が痛いです。
レオ君をただ、撫でてあげる事しか出来ないです。
悲しい、寂しい瞳を見ると、この原発問題に怒りが沸き起こります。
006_20110520233244.jpg

現在、レオ君は高熱と闘っています。

飼い主さんに必ず会えると信じて、祈るしかありません。


第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
すでに、満員御礼になっております。
まだまだ、レスキューが続いております。
受け入れの準備が出来なければ、着手も困難になって来ます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事・空調設備など、かなりの高額が予想されております。
義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


緊急:滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々とシェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*ロールタイプのビニール袋(ウンチ取り用)
*水きり
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香
*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部


緊急:中継地点福島県いわき市で被災動物達のお世話をして下さるボランティア様募集。
参加して下さいます方は、直接お電話でお願いします。
携帯:090-5166-5632

公民館をお借りする事が出来ました。
宿泊が可能ですが、寝具はございませんので、各自でご用意下さいませ。
また、お風呂は30分(車)の場所に銭湯がございます。
乗り合いで行きます。

***支援物資のお願い***
t2.jpg
緊急*レスキュー用の防護服(S.M.L)
緊急*3Mマスク
*w/d缶詰
*チェーンリード
*スーパーワイドシーツ
*食料品(インスタント食品など)
*ドリンク類
送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡64-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ
Posted by 2005angels
comment:11  
[未分類
comment
とてもつらそうで、あまりにもかわいそうすぎます。
せっかく救われた命がこんなことになるなんて・・・。
本当にもうたまらない。
2011/05/21 00:42 | | edit posted by みっくん
こんな状態で福島から滋賀まで頑張って来たんですね。
ずっと痛かっただろうに苦しかっただろうに
そして寂しかっただろうに・・・。
飼い主様はこちらに向かってるんでしょうか?

神様お願いです。
頑張ったレオ君を飼い主様に会わせてあげてください。
エンジェルズ様、私の分もいっぱい撫でてあげて下さい。
お願いします。
涙が止まりません・・・。


2011/05/21 00:48 | | edit posted by 弓
……
会って欲しい…
会わせてあげたい…
心から、そう願います
せっかく助けられた命なのに…
お父さん、体は大丈夫かしら?
会いたい気持ちは、きっとどちらも同じでしょう
あまりに辛い、出来事です
2011/05/21 01:21 | | edit posted by ルゥ
悲しすぎます。。。
寂しい思いをしていた時にもずっと1人で
痛みと戦っていたのかもしれないと思うと
悲しすぎます。
旅立ってしまう前に飼い主さんに包まれて
幸せな時間を感じてほしい。
それを願うばかりです。

レオ君、もう少し。
もう少しで大好きな家族に会えるんだよ。
2011/05/21 05:38 | | edit posted by さおり
神様がいるなら…。
レオ君、大好きなお父さんに会えるといいですね…。どんなお薬より、お父さんの温もりがきっと一番だから。この2ヵ月以上、地震の恐怖、突然置き去りにされた意味さえ分からず待ち続けた不安、そのころには体調だって悪くなっていたのでしょうし…レオ君どんなに辛かったか。でも皆さんに保護していただけてレオ君は幸せでした。あのまま誰にも見つけてもらえず一人ぼっちだったら辛すぎます。一時でも、のんびり穏やかな時間が過ごせたことが、レオ君にとっても、飼い主さんにとっても、救いになれたと思います。原発事故さえなければ、引き離されることもなくお父さんの側で住み慣れた家でレオ君は最期を迎えられたのでしょう…神様は辛すぎる現実ばかり次々と与えられますね。でも高齢のお父さんに負担をかけないようレオ君は病気でも頑張って生きていたのかもしれませんね。いっぱい誉めて、いっぱい撫でてあげて下さい。痛いだろうに…苦しく辛いだろうに…レオ君が頑張れるのは皆さんの愛情と、お父さんを待ち続ける思いでしょう。神様がいるなら、どうかお父さんが会いに来てくれるその日まで…間に合ってくれたらと願います。お父さんも辛いはず…お父さんがご自身を責めないよう、気を落と
2011/05/21 07:00 | | edit posted by タンゴ
きっと、震災で可愛い我が子を亡くされた方は、
その時がきたら、家族の一員として
最期は看取ってあげたいって思ってたはず。
でも、それもできなくて一人で旅立たせてしまったと
悲しんでいる方もいらっしゃることでしょう。
亡骸と対面することも叶わずに…。
レオくんは違います。生きて家族と会うことができるんです。
時間があまりないけど、会うことができるんです。
周りの方の協力が必要かも知れないけど、
会ってあげてほしい。会わせてあげてほしいです。

2011/05/21 14:12 | | edit posted by みと
エンジェルズの皆様が、レオ君の側にいて下さるのが救いです。
でも、レオ君のたった一つの願い叶って欲しい。
飼い主さん、後で悔やまないように駆けつけて欲しい。と願うばかりです。
2011/05/21 14:50 | | edit posted by BeS
レオ君の痛み、寂しさを思うと涙が止まりません。
お父さんもどれだけお辛いでしょう。
レオ君の痛みがすこしでも和らいで早く家族に会えますよう祈っています。
2011/05/21 16:05 | | edit posted by ぷりん
お疲れ様です。

レオ君が飼い主さんと会えるようにお祈りしました。

物資ですが 水切りとレスキュー用の防護服(S.M.L)、3Mマスク
をそれぞれの場所に送りました。

2011/05/21 19:18 | | edit posted by chika
どうか合わせてあげてください。
神様でも誰でも良いから・・・。
2011/05/21 22:17 | | edit posted by
涙が止まりません
涙が止まりません…やっと助かったのに…もどらない主人をずっと待って…辛かったでしょう、苦しかったでしょう…早く会える事祈ってます
2011/05/21 22:49 | | edit posted by マル
comment posting














 

