Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
シェルターに戻って・・・。
12日の夜に、本部に戻って参りました。
今回は、運転交代要員もかなりのお疲れモードでしたので、私の一人運転で800キロを走って来ました。
遠距離も慣れて来てスイスイ帰って来れました。

さて、翌日からはシェルターでの作業に参加。
土曜・日曜でしたので、ボランティアさんが参加して下さいましたが、平日はかなりのハードスケジュールです。
皆様に、活動日誌で色々とお伝えしようと思っておりますが、パソコンの前に座る時間が全くありません。

明日から平日・・・。
4名での作業になりそうな雰囲気・・・(苦)
再び福島に戻りたいのですが、シェルターの人員不足が悩みです。

皆様にお願い致します。
ワン達の為に、どうぞボランティアに参加して下さいませんか。
人恋しくって、人間大好きなワン達が、待っています。
宜しくお願い致します。
また、現在スタッフの募集もしておりますので、お問い合わせ下さいませ。


さて・・・・
朝、6時起床。
一番にする事は、ゆきちゃんの車椅子装着。
上手にお散歩が出来ます。

ゆきちゃん・・・頑張っています。
ゆきちゃんは、たぶんお家の中で大切に飼われていたのかな?と思います。
3月11日の地震の日までは・・・。
飼い主が避難するのに、屋内に置いていては誰にも見つけられない。
そして、餌も無くなってしまう。
そう思った飼い主は、泣く泣く屋外に置いて避難。
ペット同伴での避難所での生活は無理でした。

どんな気持ちで残して行かれたのか???
保護した時は、両足を引きづりながら、前足だけで、少しずつ移動していたのです。
片足は、膝から下がありません。
もう一方の足は、完全に麻痺しています。
腰には、床ずれの跡が痛々しくありました。

ゆきちゃんの顔は、いつも寂しそうな表情をしています。
飼い主を探しているのでしょうか・・・・。
早く、笑顔がみたい。
みんな、優しく声を掛けながら、ゆきちゃんと話してくれています。
みんなの笑顔が、一日も早くゆきちゃんに通じてほしいと願っています

被災犬達の犬舎2号棟の着工が進んでいます。
一号棟のワン達もシェルター生活に慣れ、元気一杯で散歩に出ています。
004_20110516081039.jpg

005_20110516081106.jpg
朝のお散歩が終わったら、食事の為に一度犬舎に戻ります。
027.jpg

024_20110516081247.jpg

ご飯タイム♪
031.jpg

043.jpg

チビッ子犬舎は、ご飯を入れてから順番にお部屋に戻ります。
046.jpg

お散歩の次の楽しみは、ご飯ですものね。
一目散に帰って来ます♪

そして・・・
今日、犬舎で見たあの二人。
原発20キロ圏内の警戒区域で、チワワ&柴の手こずった救出劇のお二方。


異常なくらいのガウガウちゃんが、しっぽブンブンで最高の笑顔を見せてくれていました。
嬉しいです。
041_20110516082703.jpg

沢山の皆様の応援で、ワン達は安心して飼い主様と出会える日を待つ事が出来ております。
後方からの応援が無ければ、私達の活動も継続する事は、不可能です。

先日、福島県の拠点に居る子達のワクチン・狂犬病予防注射・フィラリア検査を全て終了致しました。
ホストファミリー様の元へ安心して送り出せます。

そして、シェルターに居る子達の注射も近日実施されます。

フィラリアの投薬も開始です。

今後も引き続き応援を宜しくお願い致します。<(_ _)>



第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
すでに、満員御礼になっております。
まだまだ、レスキューは続きます。
受け入れの準備が出来なければ、着手も困難になって来ます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事など、かなりの高額が予想されます。
義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々とシェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
*トイレシーツ(スーパーワイド)
*リード(中型犬用)
*首輪
*ロールタイプのビニール袋(ウンチ取り用)
*水きり
*犬用のおやつ
*動物用蚊取り線香
*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部


中継地点福島県いわき市で被災動物達のお世話をして下さるボランティア様募集。
参加して下さいます方は、直接お電話でお願いします。
携帯:090-5166-5632

公民館をお借りする事が出来ました。
宿泊が可能ですが、寝具はございませんので、各自でご用意下さいませ。
また、お風呂は30分(車)の場所に銭湯がございます。
乗り合いで行きます。

***支援物資のお願い***
t2.jpg
緊急*レスキュー用の防護服(S.M.L)
緊急*3Mマスク
*w/d缶詰
*チェーンリード
*リード
*ステンレス:フードボール(20センチ位)
*スーパーワイドシーツ
ボランティアさん達も滞在日程の延長で、着替えがありません。
スウェット上下などご協力頂ければ嬉しいです。
*長靴
*食料品(インスタント食品など)
*ドリンク類
送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡64-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ
Posted by 2005angels
comment:9  
[未分類
comment
ゆきちゃん!!負けるな!!みんなが見守ってるよ!!
ボランティア様ありがとうございます。
2011/05/16 17:12 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/16 17:40 | | edit posted by
嬉しいです!
大切にされて わんちゃん達の笑顔がとても嬉しいです!ありがとうございます。
毎日 大変だと思いますがお身体に気をつけて頑張ってください。
微力ですが
支援金などを後らせていただきます。応援しております。
どうか どうかよろしくお願い致します。
2011/05/16 22:06 | | edit posted by candy
東京都獣医師会で
東京都獣医師会では、あと1000匹被災ペットを預かれるとの事です。

飼い主が分かり、避難されている方が対象です。食品衛生課でも案内しています。
また沢山預かっている団体も飼い主が分かっているペットなら、飼い主に連絡して東京都獣医会に移動するようにお話おねがいします。

東京都獣医師会の窓口
日本動物福祉協会
03-5740-8856

それぞれの団体様にも拡散・転載をお願いいたします。
2011/05/17 01:03 | | edit posted by romi
よかったね!(^^)
みんな、お散歩&ゴハンで嬉しいねー☆
こんな笑顔がみられると、こちらも嬉しいです!(^^)
被災者の方も、嬉しいコトと思います!

私は、ワンもニャンも好きなのですが、飼える環境にありません!
ですから、いつも近所のワン、ニャンと遊んでいます!
こういう笑顔を観たいので、これからも微力ながら募金等
フォローさせて頂きますね!
2011/05/17 01:46 | | edit posted by kaz@amigo
必要物資支援や ボランティアさん募集に こちらを使われたらいかがでしょうか? 石巻センターさんも こちらからの情報で 今に至ってる様です(^o^)
団体のポリシー越えて目の前の命を 助けましょうよ(^_-)-☆
http://bb14.ihot.jp/1634
2011/05/17 13:21 | | edit posted by もと
私のブログで記事をかかせていただきました。

http://pikipikiculcul.blog129.fc2.com/blog-entry-173.html
2011/05/17 16:59 | | edit posted by ぴき
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/22 14:26 | | edit posted by
柴&チワワのコンビさん
2匹一緒にホストファミリーさんの所へ行けたらいいですね!(><)
離れ離れになるのは可哀相ですね・・
2011/05/31 10:30 | | edit posted by TOMO
comment posting














 

