Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
動画:残された牛たち
20キロ圏内捜索中に、沢山の牛たちに出会いました。
群れから離れてしまって、ひとりうずくまっている子もいました。
その先に、群れがありました。
早く仲間達と合流してほしいと願いながら、毎日その道を通り見守っていました。
翌日も、またその翌日も同じ場所にいたのですが、最終日その一頭の牛は、どうやら群れに合流してくれたようで、いつもの場所には姿がありませんでした。

この地区は、沢山の牛舎があります。
一件ずつ見て回っておりますが、悲惨な状況下で亡くなってしまっている牛も沢山居ました。


どうか無事に生き抜いて欲しいと願いながら牧草を撒いています。


道路には、牛の群れが沢山移動しています。





第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
029.jpg
すでに、満員御礼になっております。
まだまだ、レスキューは続きます。
受け入れの準備が出来なければ、着手も困難になって来ます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事など、かなりの高額が予想されます。
義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々とシェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
*ドライフード(ヒルズr/d)
+++一般用のドライフードは只今賄える状況です。+++
*リード(中型犬用)
*首輪
*ロールタイプのビニール袋(ウンチ取り用)
*45Lゴミ袋(厚手)
*水きり
mono08531792-070214-02.jpg
*犬用のおやつ
*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部


被災動物達のお世話をして下さるボランティア様。
いわき市の「りみちゃんヒルズ」へ参加して下さいます方は、直接お電話を下さいませ。
携帯:090-5166-5632


公民館をお借りする事が出来ました。
宿泊が可能ですが、寝具はございませんので、各自でご用意下さいませ。
また、お風呂は30分(車)の場所に銭湯がございます。
乗り合いで行きます。

***動物用支援物資のお願い***
*中型犬(柴クラス)の首輪が足りません。
*i/d缶詰
*子犬用離乳食
*スリッカーブラシ
*爪きり
*バリカン
*給水機
*リード
*ステンレス:フードボール(20センチ位)
*スーパーワイドシーツ
緊急:クレート中・大型犬サイズ中古可
zy_crate_img2_20110413161744.jpg
*動物用蚊取り線香
*ハエとり紙(天井から吊るすタイプ)
*大型ゴミ箱(45Lサイズ・70Lサイズ)

***人間用支援物資のお願い***
ボランティアさん達も滞在日程の延長で、着替えがありません。
正直、お風呂も3日に一度です。
男性・女性用の靴下・下着、スウェット上下を緊急でお願い申し上げます。
*レインコート(使い捨て)
*長靴
*食料品
*インスタント食品など
*お茶
*救急セット
*防護服(S.M.Lサイズ)
送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡65-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ
Posted by 2005angels
comment:9  
[未分類
comment
ありがとうございます
大変な中、牛まで気にかけておられて…ただただ感謝です。
2011/04/29 01:49 | | edit posted by こき
福島県はペットの保護には乗り出しましたが、家畜に関しては何の策も
講じないのでしょうか。政府、行政からは計画的避難区域も家畜の避難、
保護に関してはっきりした何の指針もありません。20キロ圏内の家畜は
見捨てられている。ものすごく辛いです。
2011/04/29 22:39 | | edit posted by とらこ
滋賀シェルターに支援物資送りました!
ユニチャーム 銀のさら きょうのごほうび プチビスケット ミルク風味 350g×4
ユニチャーム 銀のさら きょうのごほうび プチビスケット チーズ風味 350g×3
サイエンスダイエット アダルト ビーフ&チキン 成犬用 缶 370g×10
サイエンスダイエット アダルト ビーフ 成犬用 缶 370g×10

上記を送りました!

また近いうち送ります!

堺市在住、石川より。
2011/04/30 14:51 | | edit posted by 茶々
支援物資
たくさんの命を助けてくださってありがとうございます。
少しですが支援物資を送りました。
がんばってください。
2011/04/30 15:25 | | edit posted by ぐれーぷふるーつ
沢山の動画をUPして下さって有難うございました。チワワと柴のレスキューは感動しました。あのように皆さんで大変なおもいをされて保護して下さっているのがよくわかりました。心から感謝します。牛の動画は可哀想で、見れませんでした。他のサイトでも悲惨な状況が紹介されていて牛や馬や豚あと鶏もどれだけ苦しんで亡くなっていることか。。。可哀想に。
りみちゃんヒルズには、今日、子犬離乳食400g×4と子犬フード1㎏、紳士の靴下と婦人用下着を各10枚ほど、あと、お菓子やココアなど少し入れた物資を送りました。明後日あたりの到着でしょうか。お待ちくださいね。僅かですが少しでもどなたかのお役に立てますように。また送ります。
2011/04/30 17:21 | | edit posted by ヒメちゃん
日々 感謝しています。
はじめまして。
日々大変な作業と勇気ある行動に京都から応援させていただいています。
見るに耐えない映像も決して目をそらせてはいけないですね
うちにも2頭犬がいますので
今回の政府の行った 家畜・ペット見殺し対応は強い強い憤りを感じざるを得ません。
各省庁へ嘆願書をメールし 京都でホストファミリー登録の募集案内を
各店舗へ貼っていただくよう休みの日にお願いして回っています。
先日少しだけですが募金させていただきました。
これからも少しでもお役に立てますよう協力してまいります。
どうぞ皆様の暖かいお心が日本全国民に届きますように・・お体も大事にしてくださいね。
2011/05/01 01:20 | | edit posted by kinnogoma
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/01 16:41 | | edit posted by
DJ村内くんのblogに紹介されてた子犬って元気にしていますか?
応援しています。
2011/05/01 19:48 | | edit posted by 1234
きょうデビフの子犬の離乳食と子犬の食事つめきり、首輪とリ-ド送りました。使ってくださるとうれしいです。後方支援しかできませんが、出来る限りしたいとおもいます。お体気をつけてくださいね。
2011/05/01 21:07 | | edit posted by アレメイママ
comment posting














 

