スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
悲しい結末
警戒区域設定の最終日に、無念にも亡くなってしまった子達の遺体の収容を行いました。
夜遅くまで、言葉を発せない子達を探しました。


(電話中の音声が入っております・・・すいません。)

一昨日、本部へ戻って来ましたが、本日早々に福島へ戻ります。
沢山の記事を公開したいとおもっております。
知って頂きたい事が、沢山あります。
しかし、日々の作業に追われ、活動日誌の更新が遅れております。
現実を見て頂きたく、そして無関心になってしまっては救われる子達も救われないと思い、動画にて公開させて頂きます。

*ショッキングな動画・画像も多々ございます。
お叱りを受ける事もあろうかと思います。
しかし、現実はこうであって、隠されてはいけない事を伝えて参りたいと思います。

国が今後どのように動いていってくれるのか?
まだまだ沢山の犬や猫が、現地でお腹を空かせ、飼い主の帰りを待っているのです。

ご理解頂けます様、心よりお願い申し上げます。




第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
029.jpg
すでに、満員御礼になっております。
まだまだ、レスキューは続きます。
受け入れの準備が出来なければ、着手も困難になって来ます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事など、かなりの高額が予想されます。
義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


滋賀シェルターでのボランティア様のご協力を重ねてお願いします。
被災地よりワンちゃん達が、続々とシェルターにやって来ています。
物資の整理など、力仕事が多く、大型犬が多いため人力が必要です。
宜しくお願い致します。
*宿泊設備がございますが、寝具が足りません。
ご用意下さいます様、お願い致します。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
*ドライフード(ヒルズr/d)
+++一般用のドライフードは只今賄える状況です。+++
*リード(中型犬用)
*首輪
*ロールタイプのビニール袋(ウンチ取り用)
*45Lゴミ袋(厚手)
*水きり
mono08531792-070214-02.jpg
*犬用のおやつ
*ボランティアさん用のドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部


被災動物達のお世話をして下さるボランティア様。
いわき市の「りみちゃんヒルズ」へ参加して下さいます方は、直接お電話を下さいませ。
携帯:090-5166-5632


公民館をお借りする事が出来ました。
宿泊が可能ですが、寝具はございませんので、各自でご用意下さいませ。
また、お風呂は30分(車)の場所に銭湯がございます。
乗り合いで行きます。

***動物用支援物資のお願い***
*中型犬(柴クラス)の首輪が足りません。
*i/d缶詰
*子犬用離乳食
*スリッカーブラシ
*爪きり
*バリカン
*給水機
*リード
*ステンレス:フードボール(20センチ位)
*スーパーワイドシーツ
緊急:クレート中・大型犬サイズ中古可
zy_crate_img2_20110413161744.jpg
*動物用蚊取り線香
*ハエとり紙(天井から吊るすタイプ)
*大型ゴミ箱(45Lサイズ・70Lサイズ)

***人間用支援物資のお願い***
ボランティアさん達も滞在日程の延長で、着替えがありません。
正直、お風呂も3日に一度です。
男性・女性用の靴下・下着、スウェット上下を緊急でお願い申し上げます。
*レインコート(使い捨て)
*長靴
*食料品
*インスタント食品など
*お茶
*救急セット
*防護服(S.M.Lサイズ)
送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡65-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
お叱りどころか・・・。感謝です。本当にありがとうございます(涙)
手助けに行けないこと、どうかお許し下さい。(合掌)
2011/04/28 16:33 | | edit posted by
感謝しています
お叱りなんて・・・ 
私たちはちゃんと現実を知って
動物たちがどんな想いをしているのかもっともっと
知らなければいけないと思っています
伝えてください ずっと支援していきます!!
現場でこの現実を生でみていらしゃる皆さんは 本当に辛いと思います
それでも動物たちのために 必死で活動を続けてくださっていること
感謝しています 感謝以外の言葉はありません
本当に有難うございます
動物たちのご冥福をお祈りします
2011/04/28 18:15 | | edit posted by クニゾー
ありがとうございます
残酷ですがこれが現実。
私は、残酷でも本当のことが知りたいです。
過去なにがあって今現在なにが起こっているのかが。

その意味ではテレビの報道よりこのような動画のほうが真のジャーナリズムだと思います。
本当のことを教えてくださってありがとうございます。


そして生きている子を救うだけではなく
亡くなった子を忘れず救ってくださって本当に頭が下がります。
涙が込み上げてきます。

国に少しでもこういう気持ちがあればなあ。。。
2011/04/28 23:32 | | edit posted by くーさん
こちらで何が起きているのかを伝えてくださらなかったら
何事もなかったように、知らされないままになっていたんでしょうね。

テレビの報道は、どのチャンネルもほとんどニュースでとりあげていない。
先日テレビ局に問い合わせてみたら、とくに報道規制があったためでは
なさそうで、ただ全く関心がないというか、ほとんど放送されていないことにさえ
気づいていませんでした。指摘される事じたいが、不思議そうにしていました。

私は今までの状況だけで苦しくて、悲しすぎてもういっぱいいっぱいで
上の映像は残念ながら見ることはできないんですが、
これを見るべき人間、見せてやりたい人間はたくさんいます。
な~んにも知らぬまま、見ないまま、蓋をして終わらせる人間です。
でも…、もしかしたらそういう人間はたとえこの映像を見ても
別に何も感じないのかも。

2011/04/29 02:35 | | edit posted by みっくん
現実に起きていることを再認識できました。
ありがとうございますm(_ _ )m


人も大変ですが、生きるもの全てに公平な救いの手が差し伸べられる事を祈っております。

2011/05/01 01:14 | | edit posted by moyu
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。