Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
警戒区域発令
17日から、ずっと原発20キロ圏内の捜索に入っています。
251.jpg

674.jpg
駅の裏を放浪していた、老犬のゴールデン。
人に出会え、ほっとしています。
660.jpg

675.jpg

671.jpg

626_20110421010604.jpg

687.jpg

まだまだ、本当に沢山の子達が、待っています。
行く度に感じる事・・・・。
やはりみんな、おうちの庭で飼い主の帰りを待っているのです。
すべての子達は、リードから放されています。
どこにも行きません。
ずっとずっと飼い主さんの帰りを待ち続けています。

そして・・・。
35号線を走る中、目立つのが牛の群れ。
みんな、痩せています。
ワンにゃんの保護をしながら、牛舎の牛たちにも餌と水を与えて行っています。
227.jpg

306.jpg

放された子達は、かろうじて生きています。
しかし、策の中で餓死している子達が、沢山います。
目の前の光景は、本当に悲しい結末でした。
314.jpg

313.jpg

270.jpg

278.jpg

福島県に入って、5日目。
毎日、現場の事を皆様にご報告しようと、深夜にパソコンを開けますが、疲れきってしまって眠りに落ちていってしまいます。
この区域の活動は、肉体的疲労と精神的な疲労が蓄積されていくのが、現実です。
申し訳ありません。

遠方から、現場中継点でのお手伝いに多くの方が、来てくださっています。
感謝です。
昨日は、獣医師が入って下さいました。
緊急で治療する子もいます。
消えそうな命もあります。
でも・・・飼い主さんに会わせてあげたい・・・。
頑張ります!!

本日、20キロ圏内最終のレスキューです。
警戒区域の発令されました。

まだまだ、沢山の命が残されています。

今から出発します。

私は、DJ村内と他8名のスタッフで捜索に入っております。

また、時間が許す限りご報告致します。

本日、双葉・大熊・富岡へ入ります。
緊急の要請はお電話下さい。
090-5166-5632
(この区域は、非常に繋がりにくい場所ですが、一部はドコモが通じます。)

さて、今日現在で保護されてくる子は、250頭を超えてきています。
ご協力頂いております中継地点もいっぱいです。
人力のご協力を重ねてお願い致します。
また、中継点にて猫専門でお世話をお願い出来る場所をお持ちの方のご連絡をお待ちしております。


公民館をお借りする事が出来ました。
宿泊が可能です。

被災動物達のお世話をして下さるボランティア様を急募致します。
参加して下さいます方は、直接お電話を下さいませ。
携帯:090-5166-5632


***動物用支援物資のお願い***
*i/d缶詰
*子犬用離乳食
*子犬用ミルク
*ステンレス:フードボール(20センチ位)
*スーパーワイドシーツ
緊急:クレート中・大型犬サイズ中古可
zy_crate_img2_20110413161744.jpg
***人間用支援物資のお願い***
ボランティアさん達も滞在日程の延長で、着替えがありません。
正直、お風呂も3日に一度です。
男性・女性用の靴下・下着、スウェット上下を緊急でお願い申し上げます。
*長靴
*食料品
*インスタント食品など
*布団セット
*トイレットペーパー
*お茶
*ゴミ袋
*救急セット

送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡65-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ


第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
029.jpg
すでに、満員御礼になっております。
まだまだ、レスキューは続きます。
受け入れの準備が出来なければ、着手も困難になって来ます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事など、かなりの高額が予想されます。
義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


物資のご協力(4月21日現在)
*ドライフード(ヒルズr/d)
+++一般用のドライフードは只今賄える状況です。+++
*リード(中型犬用)
*首輪
*45Lゴミ袋(厚手)
*水きり・柄の長いちりとり・長くつ・厚手ゴム手袋
*犬用のおやつ
*大型ごみ箱
*ボランティアさんようのドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
     
また、物資搬送・保護動物搬送に伴って、ハイエースなどのワンボックスをお持ちの方のご協力をお願い致します。ご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:29  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/21 11:41 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/21 12:10 | | edit posted by
お願いします
叶うまで政府に・・自治体にお願いをし続けます。
絶対にあきらめません。
命は待ってくれないので、スグにでも叶う様にお願いし続けます!!

現段階ではもうちょっとしか立ち入りが出来ません。。。
家畜、犬、猫のご飯をタップリと置いて来てあげてください!!

現地に行けない自分と、国に対し悔しくて仕方ありません。。


2011/04/21 14:06 | | edit posted by ねこすき
ありがとうございます
懸命の救出活動を、本当にありがとうございます。
保護されたワンコの画面に、良かったね良かったねぇと声をかけました。
そして餓死した牛達に、花を手向けてくださってありがとうございます。優しさに涙が止まりません。
人間の命を救って、動物の命も救う。それが良い世の中になるスタートだと思います。
いつも皆さまのご無事を祈ります。ありがとうございます。
2011/04/21 14:17 | | edit posted by ろうがん
涙がでます。
規制が厳しくなってきました。
本当に大変かと思います。ありがとうございます。
2011/04/21 21:43 | | edit posted by エマ
期限の時間が迫ってると思うと、今晩は、気持ちが重いです。多くの国民、多くの動物、多くの家畜、そして、美しい日本を救え無い民主党は、もう、入りません。何も出来ない自分達を自覚して欲しいものです。
2011/04/21 21:53 | | edit posted by 獅子丸君
一時帰宅した人に希望を託したい・・
先ほどメールでもご連絡いたしましたが、
本日ささやかながら義捐金をお振込させて頂きました。
りみちゃんヒルズさんの方へも支援物資をお送りしましたので
明日には到着すると思います。

20キロ圏内の方々の一時帰宅に希望は持てないものでしょうか・・。。
家に帰って、置いていったペットがまだ生きていたら、
嬉しそうにシッポを振って駆け寄ってきたら・・
どういう手段を取ってでも今度こそ一緒に連れ出そうとしてはしてくれないでしょうか。。

行政は1ヶ月も経つのに、ペットの連れ出しについては
スクリーニングのやり方や基準が定められていないため「検討課題」だとか・・・。
この後に及んでまだ検討課題・・、つまりまだ検討もしてないってことですよね・・。
家族が諦めるのを待ってるだけとしか思えない。
それでもこちらは諦めきれないので、被災ペットの受け皿を作って欲しいと
政府や行政に嘆願メールを送ってます。
2011/04/21 21:56 | | edit posted by CM
お疲れ様です
今日まで本当にお疲れ様でした。牛への援助もありがとうございました。私は両親が
酪農家でしたので、牛のことは他人事とは思えません。
警戒区になっても何かの方法で活動できる道がひらかれることをお祈りします。
2011/04/21 22:22 | | edit posted by さっぽろ一市民
お疲れ様です
何かお役に立てばと、週末にわずかながらの物品を、いわき市の方に送らせていただきます。
家畜やペットたち、なぜ死ななければならないのか・・・涙、涙です
2011/04/21 22:52 | | edit posted by とらこ
毎日本当にありがとうございます。

20キロ圏内が警戒区域になってしまう時間が近づき、
寄附はしても遠方からの支援のみで現地入りもできない私は
気持ちが焦るばかりですが、以下のサイトを見つけたので
一縷の望みをかけて原子力保安員への嘆願に参加してみました。

もしかしたら同じようなお気持ちの方がいらっしゃるかもしれないので
こちらにコメントを残させていただきます。

もし不適切だと思われましたら削除していただいて構いません。

嘆願を訴えられていた「犬猫救済の輪」のブログは下記のとおりです。

http://banbihouse.blog69.fc2.com/


どうか1匹でも多くの命が救われますように・・・。
2011/04/21 22:57 | | edit posted by まぁ
アクセスできません
携帯(au)から

『原子力安全・保安院へのメールはこちらから』
のURLに接続できません

『危険なサイトの恐れがあるためアクセスできません』 との表示がてました

一応 ご報告まで・・・
2011/04/22 01:46 | | edit posted by サイヤ
悔しい救助終了となってしまいましたね。
でも、みなさんのおかげで助かった命も多く、そして、今回のことで、ペットを連れた避難の難しさ、ペットや家畜の命に対する飼い主の意識の持ちようの違いが、浮き彫りになったと思います。
悲しく悔しく辛い出来事だけど、二度とこんな震災には来て欲しくはないけど、同じ徹を踏まないように、人と、他者に対する命と、同じなのだと、せめて、ペットを持つ人間だけでも、肝に銘じなくてはいけないのだと思いました。

GWになれば、丸一日フリーに使える時間も取れます。JRが動いてくれるようなら、仙台かいわき市にうかがえます。
登録もしましたが、猫(めす)なら、一匹でもよかったら、その場でお預かりできます。
先住猫がいますので、かかりつけの獣医さんもあります。緊急時には夜間診療も往診もしてくださる方です。

どんな人間かもわからないものに、安易に預けたりは出来ないと思いますが、一匹でもお世話する子が減れば、と思いましたので、一応書かせていただきました。

連れに伺ってもいいのなら、先住猫との兼ね合いもあるので、家にゲージ用意して伺います。

でもそれとは関係なく、お手伝いに伺えないかと考えていますが、GWの間は、まだりみちゃんにいらっしゃるご予定でしょうか? 

お返事書かれる時間、今は取れないと思いますので、可能なら、記事の中で触れていただくだけで結構です。日程が確定できましたら、お電話させていただこうと思います。

長期間、本当におつかれさまでした。
2011/04/22 02:26 | | edit posted by ゆう
救援物資 追加
いつもご苦労様です。毎日、肉体的・精神的にキツイ中、わんちゃん、猫ちゃん、そして牛達にも手を差し伸べて下さって感謝しています。
本日、わずかですが救援物資を追加で注文しました。りみちゃんヒルズさんの方に送らせて頂きましたが、前回も送っていますが無事に届いていますように……。
・大型犬用クレート 1ケ
・クリーンワン ワイド 50枚入x 2ケ
・ステンレス製 食器 2種類 計6ケ
・サイエンスダイエット パピー缶 多分12缶
・ヒルズ 犬用療法食 i/d缶(370g×12缶)
子犬用ミルクがなかったので別のところで探してみます。
また、追って人間様用のもお送りできるようにします!
無理なさらないで下さいね。皆様の活躍をお祈りしています。
2011/04/22 03:23 | | edit posted by じゅんこ
絶対ダメなのでしょうか
これだけの先進国日本なのに、なぜいつも動物たちには
もっと積極的に手を差し伸べてくれないのか。
ペット先進国の欧米では、人の救済と同時に動物たちの救済も
行われるそうです。
今は欧米の話ししていても始まりませんが・・・

警戒区域に入ったらもう絶対ダメなのでしょうか。
それならせめて、残っている動物たちを国の責任として
安楽死させる方がましです。
餓死で死んでいくなんて、どれだけ辛くて苦しいことか・・・
地域住民に対しての対応を見ていれば、動物たちを見殺しにする事くらい
平気なんだろうなと思いますね。

AAさん、なんとか、なんとかならないものでしょうか。
何もできない遠くにいる私が、こうやってコメントすることは
簡単ですが、現場は壮絶で厳しい事はよく分かっているつもりです。
未だに飼い主を待ちわびているペットや家畜のこと、
考えるだけで胸が苦しくなります。
関係政府にも問い合わせしてみます。
2011/04/22 10:06 | | edit posted by クリステル
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 13:38 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 16:12 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 16:19 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 17:22 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 21:16 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 21:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 21:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 22:15 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 22:20 | | edit posted by
本当にありがとうございます
本当にありがとうございます。
私は休みがなかなか取れない職場で働いており、
義援金を送る以外何もできませんでした。
牛たちが痩せ死んで行くのをみてただ泣いていました。
牛などの家畜へも餌やりをしていただき本当に感謝します。
テレビやインターネットで動物達の悲惨な現状を知り、また、政府が動かない中、
必死で救助をされている皆様には本当に頭が下がる思いです。
政府へもメールをして、なんとか動物達を保護できるよう働きかけたいと思います。
皆様の活動を心より応援しています。
2011/04/23 01:03 | | edit posted by 感謝します
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/23 13:34 | | edit posted by
24日付の公明新聞より抜粋
被災動物の保護必要
高木さん、浜田氏環境相に申し入れ

公明党動物愛護管理推進委員会の高木美智代委員長と、東京電力福島第1原子力発電所災害対策本部の浜田昌良事務局長は22日、環境省で、松本龍環境相に原発事故で被災した動物の保護などに関する提言を行った。

席上、高木委員長らは、多くの国民が被災動物の救護を望んでいることを指摘。
「飼い主や動物愛護団体の心情を十分にくみ取ることが重要」
と強調し、
1.原発事故による警戒区域でも、情報提供の上、限定的に被災動物救護チームの現地派遣を認める。
2.動物の被ばく状況の把握・除染作業と保管場所の確保。
3.計画的避難区域の動物保護の情報提供--などを求めた。

松本環境相は、「原子力被災者生活支援チームと相談し、検討する」と応じた。

2011/04/24 07:53 | | edit posted by ohashi
ありがとうです
亡くなった牛さんたちに、水仙の花が置かれているのに気がつきました。
エンジェルスさんたちの、心がわかります。
これから、殺処分が始まるとか・・・
口蹄疫、鳥インフルエンザで殺処分をし、この国は、どこまで動物を殺し続けるんでしょうか・・・本当に切なくなります。
動物の延長線上にいるのが人間・・・・
この国の自殺率が下がらないのがわかる気がします。
2011/04/25 10:19 | | edit posted by キャメ
今朝処分が決まりました…最後にお水をおねがいしますm(--)m
20キロ付近の処分が今朝決まりました。ご活動ありがとうございます。ご苦労様です。
私も行きたいのですが、ろっ骨を折ったばかりで今は無理で…仕事も休んでいます。すみません。
飢えと乾きでかわいそうです。せめて、最後に乾きだけでも…
飲む体力のない牛や豚は、水を含ませたハンカチを口元で少ししぼってあげるだけで
乾きがマシになると思います。
おねがいします、乾きだけでもなくして旅立たせてあげたいです。
どうか牛や豚や馬が楽に逝けますように。浮かばれますように。
2011/04/25 15:28 | | edit posted by
ご苦労さまです。そしてありがとうございます
写真だけでも「すさまじい」と思うのに、実際に現地で、生のペットの苦しみを目の当たりにすることの息苦しさ。想像を絶することでしょう。

ペットに関しては、全く民間の力だけですよね・・・。
私にできることから、協力させていただきますね。

日々の活動、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。
2011/04/28 06:00 | | edit posted by ぼろ屋のマミイ
comment posting














 

