Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
探しています。
先日の原発20キロ圏内での救助の際、自宅庭で一頭のMixのワンちゃんがいました。
仮名「ゆきちゃん」
歳はデンタルチェックなどから7~8歳と思われます。

彼女には後脚が無かったのです。
004.jpg
片方の後脚もマヒしています。
何があったのか?
これは、震災での傷ではありません。

麻痺している方の足と床ずれの傷は震災後に出来た物です。
003_20110416083338.jpg

ゆきちゃんの過去は・・・?

ただ、大切にされていたと思います。
室内飼われていたと思います。

避難の際、この飼い主さんも生き延びる力を託して、庭に放されたのでしょう。
でも、ゆきちゃんは普通の子のように歩く事は出来ません。
一生懸命に飼い主を探して家の近辺を回り足が傷だらけになって、そしてまた家の庭に戻って、飼い主の帰りを待つと言う暮らしをして来たのでしょう。

人間が大好きです。
バンテージを巻いて、少しだけお散歩をしました。
ゆきちゃん、生きようと頑張っています。
[広告] VPS

ガリガリに痩せてしまっていますが、徐々に体力は回復します。
ゆきちゃんは寂しがっています。
心のケアが一番です。

1ヶ月以上も寂しさの中、お腹を空かせよく生きていてくれました。

必ず飼い主さんの元へ戻してあげたいです。

この震災での被害は人間だけでは無く、多くの動物達が被害を受けています。

私達の活動は、今里親様を探す事ではありません。
飼い主様を探す事です。
飼い主様が津波の被害でお亡くなりになられている子もいました。
でも、一部を除き原発地区はほとんど、そうではありません。
みんな、避難されています。
原発が収束にむかい、安全宣言が出ればまた帰れる子達です。
何時になるかは分かりません。

でも、離れ離れになってしまっても、必ず会えると言う事が実現します。
飼い主様、諦めないで探して下さい。
各愛護団体は、保護した子達を行政に届け出しております。
ご確認をお願い致します。


「第2回原発20キロ圏内ペット救出専用バス」埼玉⇔福島
平成23年4月21日(木)
定員27名
申し込み締め切り平成23年4月20日午後6時
*警戒区域の設定が行われた場合には中止となります。 
*立入可否や法規制についてご説明し、帰路でスクリーニングを行います。
*交通サービスのボランティアです。危険箇所への立入りは自己責任となります。
*救出後の一時預かりが必要な場合、団体にご相談下さい。
*車を持ち出す場合に、始動用バッテリーをお貸しします(車両除染も応相談)
*使い捨てマスク、コート上下、手袋、ビニール袋、昼食は各自でご用意願います。
(※簡易防護服の用意があります。その他どんなことでもご相談ください。)

*原発周辺の捜索参加の皆様へ*
自己責任ではありますが、完全な装備でお願い致します。
防護服+防じんマスク+厚手手袋+ゴーグル+靴カバーは、必須です。
TVで自衛隊や警察など着用している装備で現在は、入っております。
軽装備での参加はお断りしております。
(不足分は貸出させて頂きます。)
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今日現在で保護されてくる子は、200頭近くになってきています。
ご協力頂いております中継地点もいっぱいです。
人力のご協力を重ねてお願い致します。
また、中継点にて猫専門でお世話をお願い出来る場所をお持ちの方のご連絡をお待ちしております。


公民館をお借りする事が出来ました。
宿泊が可能です。

被災動物達のお世話をして下さるボランティア様を急募致します。
参加して下さいます方は、直接お電話を下さいませ。
携帯:090-5166-5632


午前中から夕方までは、ワンニャンのレスキュー。
夕方からは、地元のご老人などに、出来れば炊き出ししてお配りしたいと思います。
沢山の世帯が、いわきから離れました。
親戚のお家や、土地を離れてお住まいになっている方も多くおられます。
しかし、ご老人達は行く場所が無いのです。
そして、長年住み慣れた土地を離れる事も出来ないのです。
ゴーストタウンになってしまった場所には、まさに老人が取り残されてしまったと言う感じです。
避難所では炊き出しもありました。
炊き出しが行われて居た事を知らない方も沢山、いらしゃいます。

いつまで福島に行けるか判りません。
でも、今私達が出来る事は、動物だけでは無くお困りの人へのご協力が出来ればと思います。
頑張ってきまーす!!
***人間用支援物資のお願い***
*食料品
*インスタント食品など
*布団セット
*紙食器
*トイレットペーパー
*米
*お茶
*ゴミ袋
送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡65-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ


第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
029.jpg
すでに、満員御礼になっております。
まだまだ、レスキューは続きます。
受け入れの準備が出来なければ、着手も困難になって来ます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事など、かなりの高額が予想されます。
義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


物資のご協力(4月13日現在)
緊急:クレート中型犬サイズ(約48×78×56(H)cm)中古可
zy_crate_img2_20110413161744.jpg
*防護服
t2.jpg
*ドライフード(ヒルズr/d)
+++一般用のドライフードは只今賄える状況です。+++
*リード(中型犬用)
*首輪
*45Lゴミ袋(厚手)
*水きり・柄の長いちりとり・長くつ・厚手ゴム手袋
*犬用のおやつ
*大型ごみ箱
*ボランティアさんようのドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
     
また、物資搬送・保護動物搬送に伴って、ハイエースなどのワンボックスをお持ちの方のご協力をお願い致します。ご協力をお願い致します。

Posted by 2005angels
comment:23  
[未分類
comment
ボランティア様支援物資として・・・
太字の文色付きの文字
皆様が活動されている様子をこちらでずっと見守り続けています。
本当にご苦労様です。
わずかですが、緑茶2ℓ×12本 烏龍茶2ℓ×12本 黒あめ1kを
ドッグランりみちゃんヒルズの方へボランティア様支援品としてお送りさせて
いただきました。(今後、足りない物がありましたら載せていただけると助かります)
これからも少しづつではありますが応援させていただきます。
頑張って下さい。


 
2011/04/16 13:40 | | edit posted by ここあママ
沢山のワンコちゃん達も人間同様に被災しているのですね。今まで、保護していたワンコちゃん達と今回の被災したワンコちゃん達…相当な数になってるのは、ないでしょうか?大丈夫ですか!関西地区の他の愛護団体やボランティアさん達の協力は、あるのですか?休みになると、ショッピングセンターで愛護団体やボランティアさんが里親探しをしてます。何か、温度差を感じます。…私達の変わり頑張っておられます事、心の底より感謝致します。くれぐれも、体調には、気を付けて下さいね!
2011/04/16 14:54 | | edit posted by ジズモ親分
身勝手な意見ですが・・・
毎日の大変な活動、ご苦労さまです。
ほんとうに心から感謝申し上げます。

動物たちの現状、大変苦しい思いでおります。
どうか牛たちの家畜動物につきましても
エサや水をお願いします。
長期支援がんばります。どうかお願いします。
2011/04/16 19:33 | | edit posted by ささ
こんばんは
昨日、お電話ではご親切に宛名を教えて頂きありがとうございました。
ジャーキーを少しばかりですが福岡県より送りました。
ご活用頂ければ幸いです。
今後も何か少しでも送れたらと思っています。
また必要な物を教えて下さい。
2011/04/16 20:46 | | edit posted by かっつん
動画はYoutubeにしたほうがいいと思います
2011/04/16 22:27 | | edit posted by あ
はじめまして
はじめまして。
たくさんの大切な命を助けていただきありがとうございます。
皆様が活動されている様子を毎日見守り続けています。

今は仕事などでお手伝いに行くことができないので、先日命のリレー義援金を気持ちばかりですが、母と一緒に送付させていただきました。
一つも多くの命が助けれられること祈ってます・・・

来月になれば時間を作って応援に駆け付けたいと思っております。
お身体壊さないように頑張ってください。

2011/04/17 01:03 | | edit posted by kirikiri
物資追加
本日もご苦労様です。
15日にコメントさせて頂きましたが、義捐金振込み、クレート3ケとヒルズr/d約16kg送らせて頂いたので、そろそろ着く頃だと思います。

人間様用に、りみちゃんヒルズ様の方にサッポロ一番塩ラーメン24ケ、どん兵衛24ケ、道場六三郎さんのスープ20食、無洗米こしひかり20kg
緑茶500ml 24本、ウーロン茶500ml 24本、ゴミ袋50枚×6袋
少しですが、一先ず送らせて頂きました。
また、引き続き物資を送ることしかできませんが応援しております。
くれぐれもお身体だけはお気をつけて!!
2011/04/17 02:28 | | edit posted by じゅんこ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/17 10:19 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/17 18:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/17 22:17 | | edit posted by
ボランティアに行こうと思ってます。
公民館の宿泊費はおいくらでしょうか。
2011/04/17 22:22 | | edit posted by さんご
被災地の動物達が心配です(:_;)エンジェルズの皆さんの活動見ていたら何もできない自分が悔しいです…物資や義援金しかできませんかお役に立てるように頑張ります。
ひとつでも多くの命が助かるよう毎日祈ってます。
2011/04/18 00:54 | | edit posted by あか
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/18 12:41 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/18 17:39 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/18 20:10 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/18 21:24 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/19 09:27 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/19 20:01 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/19 23:18 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/20 09:35 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/20 15:52 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/21 01:22 | | edit posted by
勘違いしないで下さい
原発立ち入り禁止区域の動物達、本当に気の毒です。心が痛みます。コメントに目をやりましたが…中には何故、動物達を置いてきぼりにしたのか?って言うコメント沢山拝見しましたが、原発事故で避難勧告を余儀無くされてしまったからなの。その時は一時避難と言う事で、一日二日で帰宅出来ると皆さん思っていた訳です。わかりますか?理解出来ましたか?ただ知らん人はネガティブ思考で虐待だのウダウダ言わないで貰いたい!置き去りにしたペット達とどれだけ逢いたくて逢いたくて死ぬ程心配しているのかわかりますか?偽善者にはわかりませんよね!!
2011/07/11 15:02 | | edit posted by モモパパ
comment posting














 

