Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
再び・・・。
余震が続いています。
3月11日から今までなんと1600回の余震。
その内、震度5弱以上が54回。
6弱以上が4回。
この、4回に代表も私も遭遇しました。
昨日の午後2時過ぎ、代表とDJは、原発付近で犬を捜索中。
這って犬を呼び寄せて居た所に、大きな揺れにあったといいます。
まさに、大地が揺れるのを実感。
前日の雨で道路もぬかるみ、地盤が緩んでいます。
寸断された道路のアスファルト下の土は、ボロボロと崩れて行っています。
危険です。

今日も代表とDJは、現地で活動しております。
o0480064011161231926.jpg

原発に立ち入り出来るのはいつまでなのか???
レベル5から7にいっきに上がった。
そんなに長くはない。
レベル7と言うとチェリノブイリと同じ。。。

まだまだ、多くのワン・ニャン達が居ます。
o0480064011161237243.jpg
考えますね・・・。
保護して来た子達のほとんどの子が、去勢手術も不妊手術もしていません。
1ヶ月後・・・。
きっとあちこちで、小さな命が誕生するのでしょう。。。
いったいどうなる?!
心配です。

ご協力頂いているドックランがある、いわき市も多くの方が被災に合われました。
しかし、救援物資の受付は6日を持って締め切られ、物資の配布も無くなりました。
困ってらっしゃる方からの声を沢山聞きます。
近所のコンビニもほとんど食料が売っていません。
津波で家が浸水し、着のみ着のままで出られた方が沢山います。

私達も滋賀⇒福島の往復時間の無駄を削減する為、現地長期滞在にしようと思います。
今回、原発付近捜索のタイムリミットと考え、なるべく多くの人員で捜索に入りたいと思います。

公民館をお借りする事が出来ました。
宿泊が可能です。

被災動物達のお世話をして下さるボランティア様を急募致します。
参加して下さいます方は、直接お電話を下さいませ。
携帯:090-5166-5632


午前中から夕方までは、ワンニャンのレスキュー。
夕方からは、地元のご老人などに、出来れば炊き出ししてお配りしたいと思います。
沢山の世帯が、いわきから離れました。
親戚のお家や、土地を離れてお住まいになっている方も多くおられます。
しかし、ご老人達は行く場所が無いのです。
そして、長年住み慣れた土地を離れる事も出来ないのです。
ゴーストタウンになってしまった場所には、まさに老人が取り残されてしまったと言う感じです。
避難所では炊き出しもありました。
炊き出しが行われて居た事を知らない方も沢山、いらしゃいます。

いつまで福島に行けるか判りません。
でも、今私達が出来る事は、動物だけでは無くお困りの人へのご協力が出来ればと思います。
頑張ってきまーす!!
***人間用支援物資のお願い***
*食料品
*インスタント食品など
*布団セット
*紙食器
*トイレットペーパー
*米
*お茶
*ゴミ袋
送り先:福島県いわき市小川町柴原字桐ヶ岡65-1
    ドッグラン りみちゃんヒルズ


第一号「被災動物仮設犬舎」棟が建ちあがりました。
029.jpg
すでに、満員御礼になっております。
021.jpg

023.jpg

024_20110413194232.jpg
まだまだ、レスキューは続きます。
受け入れの準備が出来なければ、着手も困難になって来ます。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事など、かなりの高額が予想されます。
義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義損金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


物資のご協力(4月13日現在)
緊急:クレート中型犬サイズ(約48×78×56(H)cm)中古可
zy_crate_img2_20110413161744.jpg
*防護服
t2.jpg
*ドライフード(ヒルズr/d)
+++一般用のドライフードは只今賄える状況です。+++
*リード(中型犬用)
*首輪
*45Lゴミ袋(厚手)
*水きり・柄の長いちりとり・長くつ・厚手ゴム手袋
*犬用のおやつ
*大型ごみ箱
*ボランティアさんようのドリンクやインスタント食品のご協力を頂ければ、とっても嬉しいです♪
送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
     
また、物資搬送・保護動物搬送に伴って、ハイエースなどのワンボックスをお持ちの方のご協力をお願い致します。ご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:13  
[未分類
comment
皆様お疲れ様です。
誰もが大変で信じられない悲劇というしかない状況で、置き去りになってしまった子達はどうなるのかと心が痛みます。
ネットには色んな情報が流され、誹謗中傷と思われるようなブログまであったりしますが、その様な記事を書く方の中でどの位の方が直接動物達の救助に向かって下さるのか…
どうか皆様の命も大切にして、小さくても重い命を助けてあげて下さい。
本当に頭が下がります。少しでも元気な子が家族の元に帰れますように。
2011/04/13 23:45 | | edit posted by 広島 ミヤモト
毎日お疲れ様です!
youtubeで見ました。
私も現地で一緒にレスキューしたいです。
可能ですか?
2011/04/13 23:50 | | edit posted by さんご
よかったね!(^^)
仮設犬舎に収容されている子達の顔を見ると
少し落ち着いてきているみたいで、
嬉しくなりますね!

この子達の世話をしてくれる人が居ると
この子達は、もっと元気を取り戻すでしょうね!(^^)
やっぱり人恋しくなってますものね!

関西の方の知り合い経由で、世話ボラ出来そうな方に
(滋賀近県で、動物好きな方など・・・)
声を掛けて頂いています!

皆さん、このブログを拝見すると、共感なさっています!
それだけの力が、このブログには有ると、個人的に思っています。
出来るだけ多くの方に見てもらえるよう、動いています!

くれぐれも余震に気を付けて!
1ワン、1ニャンでも多くの命が助かりますように!(祈)
2011/04/14 01:50 | | edit posted by kaz@amigo
お疲れ様です。
昨日、ボランティアさん用にインスタント食品100弱、飲み物を送りましたので
もうすぐ到着するはずです。
不妊手術、去勢などされてない犬たちの今後を思うと複雑な気持ちになりますが
動物には罪がないから。。。すべては人間の責任ですよね。
2011/04/14 09:59 | | edit posted by chika
問い合わせ
楽天から物資の注文をしようと思ったのですが、
いわき市小川町が配達不可能と出てしまいます。
遠方のため、直接持ち込むことが不可能で・・・
営業所留めなら可能なようですが・・・

義援金という形でご協力させていただいたほうが
よろしいでしょうか?
一番効果的な方法で協力させていただきたいと
思っています。
お忙しい中申し訳ありません。
お時間がある時にご回答いただけたらと思います。
よろしくお願いします。
2011/04/14 10:57 | | edit posted by にゃんこ
人としてエンジェルスの方達を誇りに思います。
犬舎の動物達の安堵した表情。とても嬉しくなります。代表、スタッフ、DJ、ボランティアの皆様の少しでも多くの動物達を救いたいという想いが一つになってこんなに素晴らしい行為が出来るのでしょうね。外国のレスキューの人達と懇意になられたということは、真からの動物愛護精神を彼らが見て取れたからの事であり日本人として心から誇りに思います。代表が腰の持病を持ちながらも危険を顧みず動物達を保護する為原発区域に入らずにいられない心情を思うと胸が締め付けられます。我が家にも悲しい身の上だった犬猫達が何匹もおり、自分も通院していて何のお手伝いも出来ませんが又義援金の方で協力させて頂くことで何かお役立て頂ければと思っております。皆様の尊いお心に感謝致します。
2011/04/14 13:33 | | edit posted by ラブアニマル
ごくろうさまです
ほんとにほんとにご苦労様です、レスキューの方々のおからだが心配です、でも手をこまねいているだけで何もできません、義捐金での援助をさせていただきます。20km圏内での動物の保護活動が活発化していると聞き、うれしい反面、タイムリミットなどの心配がないまぜになり、複雑な気持ちです。一ワンニャンでも救われることを、ただただ祈るばかりです。
2011/04/14 18:19 | | edit posted by とらこ
りみちゃんヒルズ
いつも、ご活動ありがとうございます。
昨日、コメントさせて頂いた者です。
りみちゃんヒルズに電話させて頂き、土日
に、保護されている子たちのお手伝いに
行く事になりました。
昨日は、折り返し返信頂きたい旨書かせて頂いたのですが、そのように決まりましたので、ご連絡は要りません(^-^)ブログに書かれていた携帯電話にも、ボランティア希望の旨連絡先させて頂いたのですが(Tの名前です)、そちらも連絡は必要ございません。
周りの人にも、声をかけています。皆様のご活動の後方支援が出来るよう、精一杯協力させて頂きます。
2011/04/14 19:38 | | edit posted by ハム太郎
Re: 問い合わせ
有難うございます。
滋賀にお送り下さっても、義援金としてこちらで購入させて頂いてもどちらでも・・。
感謝致します。

> 楽天から物資の注文をしようと思ったのですが、
> いわき市小川町が配達不可能と出てしまいます。
> 遠方のため、直接持ち込むことが不可能で・・・
> 営業所留めなら可能なようですが・・・
>
> 義援金という形でご協力させていただいたほうが
> よろしいでしょうか?
> 一番効果的な方法で協力させていただきたいと
> 思っています。
> お忙しい中申し訳ありません。
> お時間がある時にご回答いただけたらと思います。
> よろしくお願いします。
2011/04/15 00:03 | | edit posted by angels管理人
昨日取り急ぎケージをお送りしました
また不足しているもの送らせていただきますね

今は義援金や物資を送ることしかできないけど
近いうち いわきにボランティアにも行かせていただくつもりです
一番不足しているものは人手なんですものね
エンジェルズ様の命をかけた活動に毎日感謝しています
そして今自分にできることをと 常に考えています
ずっと長く長く応援し続けていきます 
多くの命が救われること そして何より皆様が元気で無事であるよう
祈ります
2011/04/15 09:52 | | edit posted by クニゾー
おつかれさまです。

本部は時間も交通費もすごくかかるからそれなら物資が義援金でって思っていたのですが、いわき市なら行けるかもと思って、昨夜調べてみました。
でも残念ながら、鉄道がまだ不通みたいで、公共交通機関に頼るしかない自分には、伺うのが難しいと判りました。
でも、クロネコさんに確認したら、普通宅急便は配送できるということなので、少ないですけど、物資お送りさせていただこうと思います。

必要だけど、現地で手に入りにくくてってもの、ありますか? 
大きいものとかは難しいかもですけど、これが急ぎで欲しいってものがあったら、書いていただけたらって思います。ワンニャンに必要なものに限らず。

土曜日に、買い物してお送りする予定ですので!!

2011/04/15 11:08 | | edit posted by ゆう
救援物資
いつもレスキューご苦労様です。二歳にならない息子と、現在妊娠中で飛んで行けず救援物資を
お送りしようと思います。クレートはあったのですが、防護服はサイズがわかりません。
サイズをお教え頂くか、義捐金も振り込みますのでそちらから購入頂くかになりますが…。

サイトの防護服サイズはSが身長~170cm、胸囲~92cm、Mが身長168~176cm 胸囲92~100cm、Lが身長174~182cm 胸囲100~108cm、XLが身長180~188cm 胸囲108~116cm、
XXLが身長186~194cm 胸囲116~124cmになります。(参考の為…)

一先ず、クレートや義捐金を振り込みます!
胸が締め付けられる思いで応援するしかなく、皆様のご無事を祈ります。
2011/04/15 14:31 | | edit posted by じゅんこ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/17 19:44 | | edit posted by
comment posting














 

