Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
お手伝いをお願いします。
代表率いる部隊が戻って来れません。
と、言うか・・・。
戻れないのです。
車を走らせると、必ず目にする置いて行かれてしまった子達の悲しい瞳。
その眼差しの奥は、「どうして?」の問いかけのよう。。。

南相馬市のレスキューは、続行です。
いわき市でご協力頂いております、施設が中継点となりスクーリニング検査終了後、搬送班が引き揚げております。

滋賀シェルターにも、ドンドン到着。
現地でシャンプーを終了されている子達も、シェルターで再度洗います。
おじぃちゃんのゴールデンです。
2011-04-04 15.05.12

放浪ワンちゃん達が付けていた唯一の証明になる首輪は、個体番号と共に大切に保管されています。
飼い主様が落ち着かれた頃、きっと探し始められます。
全ての子達が、家族の元に戻って行けますように、祈るばかりです。

こうやって確認できる物もあります。
放浪していたワンの首輪です。
2011-04-04 16.26.56

ワン達のご家族も頑張ってらっしゃいます。
再び、幸せな生活に戻る為に。。。
ワン達も頑張ります!!
帰る日が必ず来るから。。。

皆様に今、一番お願いしたい事。
それは、人力であります。
滋賀シェルターも被災動物達の受け入れで、バタバタ状態が続いています。
スタッフ、ボランティアさん達は、短時間の休憩の間でカップ麺生活を送っています。

以前から滞在していた保護ワン達も130頭以上居ます。

どうかお手伝いに来て下さい。
ボランティア様宿泊設備もございます。
一日でも構いません。
長期でシェルターのお手伝出来る方、大歓迎でお待ちしております。

人力が無ければ、動物達を助けてもケア出来ません。
ご自身が出来る事・・・ご協力をお願い致します。

また、受け入れ施設も満杯状態になり、レスキューも難航しているのが、事実です。
救護要請で保護しましたが、飼い主様自身が、家も仕事も失った中今後のペットの飼育が困難と申し出られ里親様を探す事態にもなっています。

今後、本部でも被災動物仮設住宅を建設しなければなりません。
皆様のご支援を重ねてお願い致します。
プレハブ3棟・電気・水道工事など、かなりの高額が予想されます。
第一号被災動物仮設住宅建設:4月中旬予定です。


義捐金のご協力
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


物資のご協力(4月3日現在)
緊急:クレート中型犬サイズ(約48×78×56(H)cm)中古可
*リード(中型犬用)
*ドーム型のベット(被災地はまだまだ寒いです。小型犬も避難所の屋外で暮らしています。)
*45Lゴミ袋(厚手)
*掃除用具(現地の掃除にも参加します。)
水きり・ほうき・柄の長いちりとり・長くつ・厚手ゴム手袋
*犬用のおやつ
*台車(中古可)
また、物資搬送に伴って、ハイエースなどのワンボックスをお持ちの方のご協力をお願い致します。

ご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:22  
[未分類
comment
応援しています。募金も出来る限りします。
2011/04/05 17:54 | | edit posted by 遊亜
エンジェルズさんの犬を預かっている船橋のpoochさんなのですが

http://www.pooch1.com/wp/?p=2995
費用に関して。

誠に申し訳ありませんが、活動の長期化に伴い、全てをボラン
ティアで活動を行うことが困難となって来ました。
ガソリン代及び高速代の実費のみ頂く形になります。
これも、一匹でも多くの命を救うためとご理解ください。

安否確認がとれましたら連絡致します。また保護致しましたら
直接、現地から届けにいきますので受け入れ態勢を整えておい
て下さい。

こんな状態みたいです、エンジェルズさんの命のリレー義援金から
救助活動費等として出してあげられることってできないでしょうか?
飼い主さんの負担じゃ可哀想ですし
ガソリン代金、高速代金はその必要経費としてエンジェルズさんに請求という形で
よければお願いします
2011/04/05 22:07 | | edit posted by みん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/05 22:29 | | edit posted by
ボランティア一日だけでも大丈夫ですか?
2011/04/06 00:12 | | edit posted by ハセガワ
Re: タイトルなし
はい!ご協力お願い致します。

> ボランティア一日だけでも大丈夫ですか?
2011/04/06 00:32 | | edit posted by angels管理人
Re: タイトルなし
プーチ様には、大変お世話になりました。
中継地点は、先週いっぱいで終了しました。
団体で保護しましたワンちゃん達は全てホストファミリー様の元でお世話になっております。
今後は、ホスト様にフードなどの配送を行ってまいります。
オーナー様が独自で保護活動をなさって下さっているようです。
要請依頼を受けられているのかは、判りませんが費用に関しましてはオーナー様のご判断だと考えております。


> エンジェルズさんの犬を預かっている船橋のpoochさんなのですが
>
> http://www.pooch1.com/wp/?p=2995
> 費用に関して。
>
> 誠に申し訳ありませんが、活動の長期化に伴い、全てをボラン
> ティアで活動を行うことが困難となって来ました。
> ガソリン代及び高速代の実費のみ頂く形になります。
> これも、一匹でも多くの命を救うためとご理解ください。
>
> 安否確認がとれましたら連絡致します。また保護致しましたら
> 直接、現地から届けにいきますので受け入れ態勢を整えておい
> て下さい。
>
> こんな状態みたいです、エンジェルズさんの命のリレー義援金から
> 救助活動費等として出してあげられることってできないでしょうか?
> 飼い主さんの負担じゃ可哀想ですし
> ガソリン代金、高速代金はその必要経費としてエンジェルズさんに請求という形で
> よければお願いします
2011/04/06 00:47 | | edit posted by angels管理人
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/06 03:42 | | edit posted by
お手伝いしたいです。
日数的には週に5~6日はお手伝いできる余裕があります。
こんなときこそ、お役立てればと思っています。
我が家には大型犬(黒ラブ♀大人しいです)がいるのですが、私が世話をしなければなりません。
同伴で行っても大丈夫なようでしたら、泊まり込みでの長期のお手伝いも可能なのですが…。
2011/04/06 05:13 | | edit posted by さっちゃん
おやつ送りました
人手不足の中沢山の命を救ってくださって本当に有難うございます!レスキューの皆様は不眠不休での活動で苦しい中で限界を超えて活動してくださっている事だとお察しします。私は九州のため行きたくても行けませんで、義捐金や支援物資を送ることでしか協力出来ません。本当にごめんなさい。またジャーキーを送りましたので今日か明日届くと思いますので少しでもお役立てくださいませ。心から有難うございます。
2011/04/06 07:21 | | edit posted by ヒメちゃん
お疲れ様です!
毎日ありがとうございます!いますぐには行けないけど仕事が落ち着いたらお手伝いにまた必ず行きますから!体に気をつけてくださいね!
2011/04/06 07:52 | | edit posted by アネラ
Re: お手伝いしたいです。
心よりお待ちしております。
事務所にお電話を下さいます様お願い致します。

> 日数的には週に5~6日はお手伝いできる余裕があります。
> こんなときこそ、お役立てればと思っています。
> 我が家には大型犬(黒ラブ♀大人しいです)がいるのですが、私が世話をしなければなりません。
> 同伴で行っても大丈夫なようでしたら、泊まり込みでの長期のお手伝いも可能なのですが…。
2011/04/06 09:36 | | edit posted by angels管理人
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/06 11:43 | | edit posted by
コメントを承認する人としない人がいるのはなぜですか?

一時預かりの件
もしこれからやる予定なら
教えてください
お返事待ってます
2011/04/06 13:16 | | edit posted by えみ
Re: タイトルなし
個人情報が載っている場合などは、承認しません。
今後もホスト様はお願いさせて頂きます。


> コメントを承認する人としない人がいるのはなぜですか?
>
> 一時預かりの件
> もしこれからやる予定なら
> 教えてください
> お返事待ってます
2011/04/06 13:29 | | edit posted by angels管理人
行きますっ!!
関西在住の私でも出来ることがやってきました!

滋賀のシェルターになら行けます!!


母親と2人で行こうと言ってます!

日帰りの活動になるかとは思いますが月1でも継続してやりたいねと話してます!
詳しいことは直接シェルターへ電話で確認してもいいのでしょうか!?


自分にも出来ることが見つかって嬉しいです!


2011/04/06 13:36 | | edit posted by もも
救援物資
ご活動応援しています。心から。

救援物資ですが、首都圏から送る場合も、滋賀県本部にお送りすれば良いですか?
(首都圏→滋賀→福島だと遠回りか、、、と思いまして。)
忠言のつもりではなく、あくまで質問です。
2011/04/06 14:07 | | edit posted by アオ
お尋ねします
承認されているかわからないので
メアドを未記入、本文のみで再投稿してみました。
(二重投稿になっていたらスミマセン)


ワゴン車あります。長距離運転できます
うちにもワンコが居ます
搬送のお手伝いしたいです
したいのですが・・
情けないことに諸事情から、高速代ガソリン代の自己負担が出来ません

それでもお手伝い出来ますでしょうか?
可能であれば、滋賀から福島まで今夜からでも走れます

今の私に出来るのは、長距離運転だけなので
お尋ねしてみました
2011/04/06 14:30 | | edit posted by milk
連絡先は?
お手伝いしたいと投稿した者です。
事務所に電話しようと思いますが、どこに連絡先が書かれてあるのでしょうか?
当方は携帯サイトから、こちらのブログを拝見しています。
2011/04/06 17:36 | | edit posted by さっちゃん
Re: 連絡先は?
0740-22-3000にお願いします。

> お手伝いしたいと投稿した者です。
> 事務所に電話しようと思いますが、どこに連絡先が書かれてあるのでしょうか?
> 当方は携帯サイトから、こちらのブログを拝見しています。
2011/04/06 17:52 | | edit posted by angels管理人
Re: お尋ねします
0740-22-3000にお電話をお願いします。

> 承認されているかわからないので
> メアドを未記入、本文のみで再投稿してみました。
> (二重投稿になっていたらスミマセン)
>
>
> ワゴン車あります。長距離運転できます
> うちにもワンコが居ます
> 搬送のお手伝いしたいです
> したいのですが・・
> 情けないことに諸事情から、高速代ガソリン代の自己負担が出来ません
>
> それでもお手伝い出来ますでしょうか?
> 可能であれば、滋賀から福島まで今夜からでも走れます
>
> 今の私に出来るのは、長距離運転だけなので
> お尋ねしてみました
2011/04/06 17:54 | | edit posted by angels管理人
Re: 行きますっ!!
お電話お待ちしております。

> 関西在住の私でも出来ることがやってきました!
>
> 滋賀のシェルターになら行けます!!
>
>
> 母親と2人で行こうと言ってます!
>
> 日帰りの活動になるかとは思いますが月1でも継続してやりたいねと話してます!
> 詳しいことは直接シェルターへ電話で確認してもいいのでしょうか!?
>
>
> 自分にも出来ることが見つかって嬉しいです!
2011/04/06 17:55 | | edit posted by angels管理人
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/07 15:35 | | edit posted by
comment posting














 

