スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
タイムリミット
今回は、ラストの救出だろうとの情報で、多くの部隊が動いています。
昨日、代表率いる一陣が南相馬市に向けて出発。
早朝より、2陣・3陣が出発。
本日深夜より4陣・5陣・6陣・7陣が現地に入ります。

原発から20キロ内で、未だ滞在されている方から保護要請です。
多くの家畜が亡くなっているそうです。
犬達は、飢えからいらつき歯を剥いて威嚇する子も増えているようです。
避難の際に、飼い主様が泣く泣く放された小型犬。
さ迷っている子もいます。
自治体で保護されている子もいます。
しかし、施設の中には入れず、寒い屋外で置かれています。
繋がれている子の安否が心配です。

時間との戦いです。

沢山の要請が入る中、念入りな打ち合わせが行われました。
もちろん原発問題には、エキスパートの方がアドバイスをしております。
全身を覆う自衛隊が着用している防護服・防じんマスク・ゴーグル・養生テープ(車へ使用)
は用意出来ました。
長くつ・手袋などは、全て使い捨てになります。

原発問題は情報が錯綜する中、安易な気持ちで入れる所ではありません。
自分の身は自分で守らなければならないと言う事です。

飼い主様からの救助要請の中に記されている、メッセージは、重く切実なる願いが込められています。

 地震から20日が過ぎました。
 3日で家に戻れるとの指示で避難しましたが、未だ戻れません。
 助けて下さい。
 生きて居れば保護して下さい。
 亡くなってしまっていたら、どうぞ毛布だけでもかけてやって頂けますでしょうか。
 お願い致します。


飼い主様の胸の内を考えると、苦しいです。
生きていて欲しいです。

今回の福島県南相馬市集中レスキューに対し、沢山のご協力を頂いております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
動物病院・動物達を避難させる場所・車両等。
そして、著名人の方々やラジオのDJさんが情報発信して頂いています。
皆様、「出来る事で協力させて下さい。」と、お申し出下さっております。

滋賀本部までの移動が大変と言う事で、東京にて施設のご提供をして下さった方もおられました。
現在、3ヶ所にて中継点を設けております。
東京支部が設立されます。
関東にうつると、ボランティア様も多く手をあげて下さっています。
整い次第、ボランティアのお願いを募集させて頂きます。
関東地方の方のご協力をお願いします。

只今、代表より連絡が入りました。(8:20)
各所警戒区域の為数時間で全ての立ち入りが出来なくなる可能性があるそうです。
でも、見殺しになんて出来ないよ!
生きている子も多く居るのです。
同じ命です。
生きて居てくれば、威嚇しようがなにしようが、抱えて連れ出します。
全てがタイムリミットです。。。
代表は、歩いてでも見て来ると言っていました。

私も今から向かいます。

以後、現地よりご報告させて頂くようになりますので、お待ち下さい。


NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
ホームページ

代表の「ズバリ一言!!」



現在(3月30日)の必要物資のお願い
*リード(中型犬用)
*ドーム型のベット(被災地はまだまだ寒いです。小型犬も避難所の屋外で暮らしています。)
*45Lゴミ袋(厚手)
*掃除用具(現地の掃除にも参加します。)
水きり・ほうき・柄の長いちりとり・長くつ・厚手ゴム手袋
*ブルーシート
*猫2段ケージ(中古可)
*犬用のおやつ
*台車(中古可)
また、物資搬送に伴って、ハイエースなどのワンボックスをお持ちの方のご協力をお願い致します。


*義援金のお願い*
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。
Posted by 2005angels
comment:14  
[未分類
comment
お願い
本当に本当に御苦労さまです。ありがとうございます。
救助保護された犬猫は、HPのどちらで確認できますでしょうか?
2011/04/01 10:21 | | edit posted by いちはは
以前より、活動には共鳴を受け
今回、微力ですが
義援金を振り込みました
少しですが役に立てればと思います
また、今日、偶然にもテレビで活動を拝見させて頂きました
本当に大変な活動ですが
頑張ってください
2011/04/01 11:45 | | edit posted by さくらパパ
頑張って下さい!
ホントにホントに、大変でしょうが頑張って下さい!
そして、気を付けて下さいね!

他のニュース等でも、制限区域内に残っていて
20頭もの犬達に、エサをあげている方が居られる
との話を聞いております!
でも、もっともっと多くの子がいて、手が回らないとか。。。

1ワン、1ニャンでも多くの子が助かりますように!(祈)
2011/04/01 14:11 | | edit posted by kaz@amigo
石巻の保護団体さんから伺ったのですが
松島の宮戸島では犬たちは餓死寸前だそうです。
現地の団体さんは燃料がないため救済に向かえません。
何処か救済して下さる団体さんはみえないでしょうか?
2011/04/01 17:18 | | edit posted by らむママ
ありがとうございます。
一人でも多くの動物達が救われますように…願い祈ってます。
レスキューに携わっていらっしゃるスタッフの皆様、お身体気をつけてください。
東北にも1日でも早く笑顔がもどりますように。
2011/04/01 18:24 | | edit posted by 美優ママ
遠くから応援しています
職場の犬が苦手な後輩がテレビで貴法人の活動を見たそうです。動物保護もとても大事だと感じたようです。貴法人の活動は動物が苦手な人の心も揺さぶり変えています。本当にありがとうございます。明日は北海道神宮へ行き、貴法人の活動に参加されている皆様の安全と動物の命の保護を祈願してきます。
2011/04/01 20:06 | | edit posted by さっぽろ一市民
お願いします!
確かに時間が経ちすぎてます。亡くなってる子もいるでしょう。でも生きてる子もいるはず!大変やと思うけどよろしくお願いします!今朝テレビでエンジェルズの活動が紹介されたそうですね。私は通勤中でみれなかったけど友人達が連絡くれました!反対派の相手してる暇はありません!わかる人はちゃんとわかってるので気にせず頑張ってくださいね!被災地にいまから出陣って日に私は友人達と滋賀にボランティア行かせてもらいました。あれからレスキューの日々大変ですよね。体に気をつけてくださいね!応援してますからね!
2011/04/01 20:51 | | edit posted by アネラ
頑張って下さい!
活動に参加できず、応援させて頂く事しか出来ませんが、心から活動を頑張って下さってる方の健康と被災された方々の健康と今頑張って生きようとしている動物達の無事を心から祈らせて頂きます。どうか多くの命が助かりますように。
皆様の活動に心より感謝しております。
2011/04/01 21:59 | | edit posted by ホイポまま
伝えたい事。
今は被災地の方々、動物達の事がまず気がかりですが、エンジェルズさんの活動を否定や中傷されている方へ伝えたい事があります。
今回動物を救助に行く事で、まず人間を救ってという意見がありました。動物を思い自分の危険をかえりみず活動される方々が、人を見捨てるわけがないと思います。動物を救える方々は動物も人間も救えます。
人間を救えるのも人間。動物を救えるのも人間です。あなたたち自身や家族、ペットが困った事があった時はきっと助けてくれます。
どうか多くの命が助かりますように。





2011/04/02 00:28 | | edit posted by ホイポまま
救助の記事を読みました。涙が止まりません。人間も動物も命の重みは一緒です。うちにも捨てられて保護された猫たちがいます。震災の被害はありませんでしたが、買い占めで餌がしばらくなくて大変でした・・・でも生きているので。それだけで十分です。被災地の猫たち、犬たち、うさぎ、ハムスター、インコ、動物みんな!!!少しでもいい、少しでも多くの動物が助かりますように。私もほんの少しですが募金をさせていただきます。本当に尊敬します!!私もボランティアに参加したいです!!個人の家ですが猫やうさぎ、ハムスターなら預かれます!!マンションなので犬は無理ですが・・・お声かけ下さい。
2011/04/02 02:49 | | edit posted by あお
こんな情報があります。真偽はわかりませんが,双葉町の住民が埼玉スーパーアリーナへバスで移動するときに東北自動車道のどこかで(どこかわかりません),犬猫を山に放てと言われ,泣く泣く山に置いてきたそうです。ひどすぎて涙も出ません。もしそれが本当なら...。なぜ避難先の埼玉の動物愛護協会などに連絡してくれなかったのか,またそのほかにもエンジェルズさんのようにいろいろな団体があると思うのに。
場所が分からないのでエンジェルズさんにそこまでレスキューしてほしいとは思いませんが,こんなこともあったのかと暗澹たる思いでいます。
2011/04/02 06:42 | | edit posted by わんこ大好き
エンジェルズの皆様。

栃木県相馬市に住民の方々が避難されて野生化してしまったワン、ニャンが沢山いるそうです。
なかなか支援物資も届いてないようです。
今回、南相馬市にレスキューに行かれるようですが相馬市には寄られませんか??
一人でも多くの子達が救われますように…。
皆さん、身体に気をつけて下さい。
2011/04/02 08:33 | | edit posted by 美優ママ
お疲れ様です
今朝、ボランティア仲間より連絡あり、屋根に乗り漂流していた犬をヘリが発見し保護したらしいです。 よく頑張りましたね!犬も人間も偉いです! エンゼルスさんの他にも関東から大きなボランティア団体が被災地に 16往復し 100匹保護したらしいですね!皆さん頑張ってて素晴らしいです。
2011/04/02 15:04 | | edit posted by まき
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/03 20:33 | | edit posted by
comment posting














 

