スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
良かったです!!
3月24日の日誌の柴の女の子。
まん丸に太って、「きっと大切にされていたんだろうね。」と、話していました。
落ち着いたら、必ず飼い主さんは探されるのと思っていました。

そして本日、飼い主様から連絡がありました!!
嬉しかったです!!
この活動をしてて、本当に感動する瞬間でした。
本当に、バンザーーーイって感じで喜びました。
まだ、避難場所を転々と変わってらして、ワンちゃんをお迎えする事は出来ませんが、必ず帰れる所があるのです。
飼い主様、涙涙でお礼を言って下さいましたが、ワンちゃんに「ごめんね」と伝えておきました。

飼い主様のメッセージです。
動物愛護団体 ANGELS様

この度は、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。また○○を保護していただき本当にありがとうございました。先程、お電話した飼い主です。

避難場所のいわき市草野中学校から、会津美里町(旧新鶴村)へ町全体で避難することとなり、自家用車にガソリンがなく、バスで移動するしかなく、ダンボールに入れて連れて行こうとしましたが無理でした。

こちらに来て、○○が餓死する夢を見て、母には毎日攻められ、心が折れそうでしたが、○○○の住職さんからANGELSさんで保護していただいたと聞き、母と二人で泣きました。○○を置いてきてしまったことを深く反省しています。

早く○○に会える事を心の支えにし、生きます。早く迎えに行きたいです。

また、○○の面倒を見ていただいている方にも心から感謝いたします。本当にありがとうございます。布団の上でひなたぼっこが大好きな子です。何とぞよろしくお願いいたします。


名前が判らなかったので、ころころ太って「ころ」ちゃんでしたが、立派なお名前がありました。
134_20110329200449.jpg

お母さん達も頑張っているから、○○ちゃんも頑張っていこうね。
幸せに暮らせる日が必ず来るよ。

このように、飼い主様と会える子達が沢山増えますように。。。
Posted by 2005angels
comment:16  
[未分類
comment
よかったですね!!
こちらまで嬉しくで涙がでました。
うれしくても涙!かなしくても涙!
どんどん全国の皆さんでうれし涙を流したいですね!
ほんとうにころちゃん?飼い主さん良かったですね☆
もぅ絶対に離さないでいつも一緒にいてあげて下さいね...!
2011/03/29 20:42 | | edit posted by ひとみ
いや~ん☆良かった!!

嬉しいです(;_;)

2011/03/29 21:40 | | edit posted by あざらし
ご苦労様です。
日々のレスキュー活動、ご苦労様です。
飼い主さんから連絡があって本当によかったですね。
犬助けは、人助けということを実感しました。
応援しています。
2011/03/29 21:54 | | edit posted by 佐上悦子
良かった!
良かった良かった!
2011/03/29 22:01 | | edit posted by アネラ
嬉しくです!
外でBlog見てましたが笑顔で帰りました。
素晴らしい活動本当にありがとうございます!
2011/03/29 22:37 | | edit posted by ホイポまま
ころちゃん!早く飼い主さんと生活させてあげたいですね。

本当によかったです!

ありがとうございます☆

2011/03/30 00:50 | | edit posted by chika
本当に良かったです。
エンジェルズ様、ありがとうございました。

私も犬を飼っているので、飼い主さんの気持ちがよく分かります。
飼い主さんの生きる力になる子たち。。。
この記事を読んで私も元気をもらえました^^。

ころちゃん(◯◯ちゃん)と飼い主さんが再会できる日が
早く来ることを願ってます。
2011/03/30 01:22 | | edit posted by こだま
感動です(T▽T)
ホントに良かった!(涙)
○○ちゃんも、飼い主さんも、
今は耐えなきゃならない時だけど頑張ってほしいです!
早くみんなで安心して暮らせる日が戻りますように。。。

そして、ANGELSの皆さん、本当にありがとうございます!
これからも応援し続けます。

2011/03/30 03:12 | | edit posted by ミーコ
良かった~!
戻れるトコロがあるっていうのは
本当に良い知らせですね!

あのワンちゃん、凄く可愛い子ですもんね!
下に敷物があったので、飼い主さんも
大切にしている子なんだな~って思ってました!

飼い主さんの、これからの心の支えにもなりましたしね!
人と動物の両方を幸せにする活動!今後も応援していきます!(^^)
2011/03/30 06:53 | | edit posted by kaz@amigo
よかった よかった
ほんとによかった 出勤前にうれしい情報 貴法人を応援していてよかったと思えました
2011/03/30 08:02 | | edit posted by さっぽろ一市民
良かった。きっとこれからこんな風に、またはちがったかたちでもどんどん笑顔が増えていきますね。
誹謗中傷があるということですが この様な笑顔のもとには全く意味を持たない意見ですよね。
活動頑張って下さい。応援してます。
2011/03/30 08:26 | | edit posted by 山宮
よかった!!
よかったですね!!安心しました
あの不安そうなわんちゃんのお顔を見た時には 
胸がつぶれそうでしたが 本当によかった
皆様の活動に 心から感謝いたします
どんなことにも反対派はいますし 
命がけで活動されている皆様の活動を
理解できない人には理解してもらわなくていいと思います
応援している人はたっくさんいます
どうか誹謗中傷に負けないでください
私も遠くからですが 自分にできることをしていきます
どうかお気をつけて 
皆様の無事と 動物たちの命が救われることを 強く祈っています
2011/03/30 09:57 | | edit posted by クニゾー
誹謗中傷される方へ
誹謗中傷される方へ
再度記載します。

あなたは
・犬が道路を歩いていたら、車を止め保護出来ますか?
・危険な場所に行って犬やネコを保護出来ますか?
・おとなしい子も恐怖で噛む子もいます。そのような子を“生きててくれてありがとう”と思い抱き上げられますか?
・お金もかかります。限りない費用がかかります。思った以上にかかるのに寄付だけでまかなえると思っていますか?

相手の気持ちになって考えて下さい。相手の事を自分に置き換えて発言しましょう
誹謗中傷の発言は簡単です
誰でも出来ます
誰でも出来る事を他者に発言する事は私からしたら恥ずかしく思います。

私は誹謗中傷を他者にしたら自分に返ってくると思っています。

ACのコマーシャルで
“こころは誰にも見えないけれど、心使いは見える。思いやりは見えないけど、思いやりは誰にでも見える”
誹謗中傷をしたくなった時は人を思いやりましょう
今はそれが大切な時だと思います。


エンジェル様へ
心から頭が下がります。
私は気持ちはあっても少しの義援金くらいで行動が出来ない私です
どうぞお体に気をつけて行動して下さい
からだが基本です。頑張っている方に頑張って下さいなど、畏れ多い事は言えませんが
くれぐれもお体に気をつけて下さい。
応援しています
そして本当にありがとうございます。

2011/03/30 12:01 | | edit posted by ころ助
心の底からうれしいです!!!
柴ちゃん、写真一枚だけでも大事にされている子だということははっきり分かりました。それだけに、ご家族がされた決断はやむを得ないものだったとはいえ、あのまま行方不明になってしまったら、一生苦しみ続けることになるだろうということもまた、容易に想像できました・・・

一匹の犬や猫を助けることが、どれだけ多くの人間の心までも救うことになるのか!

(人間をやっていくのが嫌になるばかりの私なんかにまで、もう少し頑張って生きて働こうというエネルギーを与えてくださってるんです)

おそらく批難している方々は想像力が少しだけ足りないんでしょうが、残念で、とても悲しいことです・・・
エンジェルズさんの活動を調べて、もちろんたくさんのトラブルに巻き込まれていらっしゃることも知り、毎日毎日色々なことを考え続け、勉強させていただいてます。
「動物好き」で、しかし「愛護団体はキライ」という人々と、話し合ったりもしました。


結果、私の中では、エンジェルズさんへの感謝の気持ちがふくれあがるばかりです。
本当に、ありがとうございます。
行動し、結果を出されている、事実を教えてくださる!
私は遠方に住んでおり、活動に参加させていただくためのコストを考えると
より有効に活用していただくには義援金が一番だと判断しております。
決して多額ではありませんが、送らせていただけるところがある、こんなに
ありがたいことはありません。

本当に本当に、ありがとうございます。

(長文スミマセン)
2011/03/30 12:12 | | edit posted by ぐりぐり
本当に良かった(涙)
エンジェルズ様、そして活動に参加されている皆様、本当にご苦労様です。。

柴の女の子、本当に良かったです!
救われた動物たちが飼い主様と会えることを祈っております。
多くの悲しみの中、1つの喜びや幸せが皆さんの活動を支えているのでしょうね。


先日ご報告されていたショッキングな写真、、
胸が張り裂けるような思いとはこういうことを言うんですね。
これが現実なんだ、、たぶん現地は泥まみれで亡くなってる子たちがたくさん居るんだろうと思います。

希望だけじゃない、現実にも目を向けなければいけないことを教えていただきました。
怖かったけど見てよかったと思います。

救助をされている方々はみな、動物好きなはずです。
全ての動物たちを救助出来るわけではなく、色々なツライ現実を目にしながら、保護をしてくれているわけですよね。

エンジェルズを誹謗中傷する方、現地に赴いて代わりに動物たちを救助したらどうでしょうか。
それも出来ずに誹謗中傷をするなんて、動物が本当に好きな人とはどうしても思えません。
動物好きな人間は被災地の動物たちのことを思うだけで胸を痛め、多くの小さな命が救われるよう祈っているのですから。
2011/03/30 16:01 | | edit posted by ゆき印
ありがとうございます
被災地、特に原発事故で、避難を余儀なくされて、泣く泣くペットを残されてきた方の悲痛な叫びを聞き、心を痛めておりました。
何とかしたい、と思いつつも、1児の母であり、また、4匹の猫の母でもあるため、被災地に入り、動物を保護する勇気が持てませんでした。
自分が出来ない言い訳ばかりを考えて、でも、そんな自分にイライラしておりました。

色々な事を仰る方もいるようですが、本当にありがとうございます。
人を非難するのであれば、その前に、それ以上の事をやってからにして欲しいですね。
一時預かりや、搬送などでしか、お手伝い出来ませんが、エンジェルズ様のご活動、心から応援いたしております。

後ほど、少しばかりですが、活動の資金にしていただきたく、送金させていただきます。

どうぞお体に気を付けて、沢山の地球の仲間を救って下さい。

本当に、有難うございます。
2011/03/30 21:38 | | edit posted by うさぎ大好き
comment posting














 

