スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
決行します!!
色々とご質問の電話やメールを頂いております。
現在、救助活動最優先とさせて頂いておりますので、お返事が出来ません。
申し訳ありません。

ただ、悲しいのは、このような大震災の異常事態の時にまでも、反対派と名乗る者が色んなでたらめな情報をネットで流しているようです。
パソコンの前で、現地の被災者様の苦悩を踏みつぶすような書き込みなどをしています。。
また、団体への誹謗中傷も流しているようです。
名前・顔すら出さない卑劣な人間としか言いようがないです。

お電話でのご質問で私が、対応させて頂いた場合は、ご説明させて頂きます。
しかし、どんな世界でも何も行動をおこなさい人間が、あーでもないこーでもないと批判をするものです。

ご心配頂いております方へ。
ご自身の目でご覧下さい。
根も葉もない噂に流されないで下さい。

自分の目で見て、心に決めるものはご自身でご判断頂ければと切に願います。

今、私達が急ぐのはこのような誹謗中傷をする者に、時間をかけてはいられないのです。
悲しい心の貧しい人間だとしか、言いようがございません。

震災からすでに18日が過ぎようとしています。
動物達は、生きている子もいます。
無念にも餓死している子もいます。

その子達を一刻も早く救出するために、スタッフ・命のリレー隊の皆さんは不眠不休で活動に参加して下さっています。

どうか、誤情報に流されず動物達の救出のためにお力を下さいます様、心からお願い申し上げます。


さて、今週末は覚悟を決めての救出を決行致します。
南相馬市付近の動物達の救済決行です。
現在、原発の禁止区域内にて、一家族の方が周りの動物達に食事を配っていますが、周りきれる範囲ではありません。
多くの子が餓死に陥っているようです。
時間がありません。

救助頭数が何頭になるかも不明ですが、かなり膨れ上がります。
救出後、スクリーミング検査を行います。

南相馬市内で、動物を置いて避難所へ向かわれた方。
要請の受付を再度致します。

お願いです。
一時保護の場所の提供をして下さる方。
また、10頭前後のお世話をして下さる方。
緊急でご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:29  
[未分類
comment
人間も助けてください。
2011/03/29 18:17 | | edit posted by
人間にしか救えない命です。地震や放射能など知るはずもない動物たちの消えそうな命を救う…
ただそれだけで とてもありがたいことです。

頑張ってください!
2011/03/29 18:38 | | edit posted by あざらし
エンジェルス様

引き続き被災地への動物保護にお力を注いで頂き感謝致します。
私もネットで誹謗中傷の記事みました。
ですが被災地へいち早く入り込み本気で危険と向き合って下さっています。人それぞれの考えはあるとは思いますが私は微力ながら応援しています。エンジェルスの皆様くれぐれももお身体気をつけてください。そして1人でも多くの子達をお救い下さい。一人でも多くの方の笑顔がみれますように…祈ってます。
2011/03/29 18:54 | | edit posted by 美優ママ
いつもありがとうございます
おっしゃる通りです。
批判・中傷する方々より、皆様に感謝している方々の方が絶対たくさんいます!
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ頑張って生きている、苦しんでいる子達を助けてあげて下さい…!
でも皆様もどうか気をつけて下さいね!
2011/03/29 19:05 | | edit posted by えむ
がんばってください
色々ネット上でもこちらを誹謗中傷されている方がいますが、
寄付する側も大人なので自分で判断できると思います。
自分が納得できなければしなければいいだけのことです!
ずっとがんばってくださっているのをこちらで拝見して頭が下がります!
本当にありがとうございます。
気をつけて保護活動がんばってください!
どうか少しでも多くの動物が助かりますように!!
2011/03/29 19:12 | | edit posted by ちびたじるし
南相馬市
南相馬市での活動の安全祈願を北海道でします。お気をつけて。
2011/03/29 19:30 | | edit posted by さっぽろ一市民
毎日ブログを拝見させてもらってます!私はブログ内での中傷など団体さんに対しての批判的な人などは気にしてません!文句や言いたい事あるなら本名を名乗って言え!ッて思いますしね!
ただ人の命も動物の命も大切な命に変わりはないんですよ!動物だからほっといてもいいッて思う方も中にはいると思いますが…

私は動物が大好きなので毎日一生懸命に動物達のレスキューされてるのは本当にすごいと思います!
一匹でも多くの命を助けてあげて下さい!
私には少しの餌の支援や募金位しかできないですが、出来る範囲で協力したいと思います!

頑張って下さいね!
2011/03/29 19:31 | | edit posted by あや
誹謗中傷している暇があったら行動したら!と言ってやりたいです。
こうしている間も命が消えようとしている子たちがいるかと思うと、
早く助けてあげてほしいと願うばかりです。

どうか気を付けて活動なさってください。
2011/03/29 19:59 | | edit posted by ハッピー
ありがとうございます
このブログをツイートさせていただいた1人です。すぐさま次々とリツイートされはじめ、被災地のペットを心配する人たちが数多くいることを実感しました。命がけでレスキューされている皆さんへ感謝するならともかく、誹謗中傷を流す人達がいるなんて思いもよりませんでした。でもそんな人たちは本当にごくごく少数です。多くの人たちが皆さんを応援し、心から感謝しています。
報道規制がかかったテレビなどでは、本当に悲惨な場面は映さないし、お笑い番組やグルメCMなども普通に放送されるようになった今、被災地のニュースでさえ、少しずつ環境が良くなっている様子を取り上げているのがほとんどで、なんとなくもう大きな心配は去って日常が戻ってきているような錯覚に陥ります。しかし実情は、まだまだ行き届いていない場所では人が餓死したり凍死したりしているとも聞きます。さらに弱者のペット達はもっと過酷な状況におかれているだろうことは想像に余りあります。ペット禁止のアパートに暮らしている身としては自分で一匹でも保護してあげられないことがくやしく、今は寄付することくらいしかできませんが、これからも応援させていただきます。
でも、どうぞ原発周辺区域に近寄る時は、皆さま自身の安全を第一に、決して無理はなさらないようお願いします。
2011/03/29 20:01 | | edit posted by すぽっつ
感謝してます
動物が大好きです!レスキューしてくれている方々、本当に感謝しています!
前のコメントにペットショップ反対とありましが、私も反対です!!法律がかわってほしいです!動物愛護の署名も参加さしてもらいました。1日も早く世界中のペットや動物が幸せに暮らせますように…
2011/03/29 20:10 | | edit posted by ゆも
前日の日記の話なのですが
「石巻市でお困りの方へ
石巻ペットセンターにて、ドックフードやキャットフード、
トイレシーツをお配りしております。
全国の皆様からの救援物資です。
お受けとりにいらして下さい。」

という情報は転載してくださいとか書いたほうがより多くの人が訪れていいと思います
知らない人も多いと思うので勿体無いです。
2011/03/29 20:11 | | edit posted by 先
いちはやく救助活動に向かわれたエンジェルズさんの活動をずっと見守っています。
このような事態においても誹謗中傷するなんて相当な暇人、人間のクズ最低です。
私たちに無償の愛を与えてくれる弱い動物達を助けてくれているエンジェルズの方々に敬服いたします。
2011/03/29 20:14 | | edit posted by まりっち
”全国みんなが応援しています!!!”
お疲れさまです。
誹謗中傷するものはほっときましょ!
(心の貧しい哀れものです。)
ほんとうに時間がありません、あまりにも時間の経過が気になります。
エンジェルズさんの勇気ある活動には敬服するばかりなのです。
とにかく、仔供達のところへ一分一秒でも早く行ってあげて下さい。
負けないで下さい!!!


2011/03/29 20:25 | | edit posted by ひとみ
ありがとう
エンジェルズさんや一緒に被災地でレスキュー活動をされている方達、また保護した子達の預かりや休憩場所を提供してサポートして下さっている方々、頭が下がります。
本当に心から感謝しています。
保護したコロちゃん(仮名)の飼い主様が御無事ということがわかり号泣しました。
こんな嬉しい涙が続くことを願っています。

これは、ある意味、人(飼い主様の心)も救ったことになりますね。
きっとコロちゃんのためにも強く生きていかれることと思います。

私は、被災地にいち早く入り、動物達のレスキュー活動をされている方であれば、どこのどんな愛護団体でも応援したいと思っています。
もちろんエンジェルズ様も感謝の気持ちを義援金という形で応援させて頂きます。
ちなみに既に人の為の義援金もしておりますので。

「動物」のためにお金を使いたくない人は、いくらでも「人」のための義援金をなさって下さい。それだけのことです。
2011/03/29 21:32 | | edit posted by s
心の目で見ています
目の前の命に命がけで向き合ってらっしゃる姿、しっかり受け止めています。
本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m

餓死した子達。。どんなに苦しく悲しく辛かったでしょうか。。。
何日もかけて死んでいく。。。
津波に呑み込まれた方がどれだけ楽だったでしょうか。。。

命絶えそうな子達がまだまだ沢山居ると思います。
どうか一刻も早く1匹でも多くレスキュー活動されてる方々と出会えます様に。

保護した後がこれまた大変だと思いますが出来る形でずっと応援しています!!!!!
2011/03/29 21:32 | | edit posted by おけいはん
困った人もいます…
毎日お疲れ様です!ほんとこんな時までパソコンの前で誹謗中傷カキコミに忙しい方がたくさんいて情けなくなります。何もしないなら口も出すな!ですよ!私もなかなかお手伝いにいけずスイマセン!またボランティアいきますから!みなさん体だけは壊さないようにしてくださいね!いつもありがとう!
2011/03/29 21:58 | | edit posted by アネラ
中傷される方々にお願いします!今こそ行動力のあるエンジェルズの皆様の事を信じ、力を貸して下さい。何を根拠に非難しているのか私は分かりませんが、中傷するのでしたら、実際に活動に参加し、周りからの言葉ではなく自分の目でみて、正しいものを信じて下さい。私は行動できず応援するしか出来ない情けない人間ですが、今回の活動でこれからの生き方を改めたいと思ってます。皆さんの気持ちが変わる事、勝手ながら願わせて頂きます。
どうか宜しくお願いします。
保護活動して下さってる皆様、心から感謝しております。
2011/03/29 22:53 | | edit posted by ホイポまま
お疲れ様です
私は九州圏内で10年 動物救済ボランティアをしています 今回、参加したい気持ちは山々ですが 私は20匹 管理所の犬や保護犬の世話をしており身動き取れず ブログを拝見しています
大変なご苦労をされていることと推察します
現在の保護された犬や猫は 何匹になりましたか? 保護された後の世話も大変でしょう。
団体に対する誹謗 や電話が多数あると、昨日書いてましたが具体的に どんな内容なのでしょうか? それらの内容を掲載し、それに対して事実と違うという ことを、団体が掲載した方が 我々には解りやすいかと思います。
私も一生懸命 活動していますが 同じ動物救済ボランティアからも誹謗を受けてきたりしています。しかし やはり、それを言う人は何もしない人間で机上の空論を ぶつけてきます。要は、助けたものが勝ち、と私は思います。実際 九州でも 貴団体の誹謗は よく耳にしています。メディアが取り上げ、カメラが入る場所にしか救済に行かず、個々の救済要請を断る。など聞いたことがあります。また、規模の大きな救済のみして 他のボランティアが入るのを拒否する、などです。 中には本当に真実を知りたい人も居ます。
いちいち取り上げる必要は ないにしろ、一つ 二つ 取り上げ反論した方がいいと考えます。
助けて、保護して、世話をして、里親を捜し 幸せにしてあげてください。なんだかんだ言われても結果オーライですよ。
2011/03/30 08:58 | | edit posted by まき
ごめんなさい
ころ助様
間違ってコメントを消してしまいました。
ほんとごめんさない。
皆さんに読んで欲しい文面でした。
2011/03/30 09:39 | | edit posted by ANGELS管理人
お気をつけて・・。
動物愛護がなかなか進展せず、、寄付文化も根付かないのは、日本人の生命への畏敬の念がまだまだ未熟ということでしょう。

動物レスキューを身を挺して行っている人達に、恥ずかし気もなく足を引っ張る人達がいるのはそのいい現れです。恥を知ってください。

欧米の動物シェルターはすべて、国民の寄付によってまかなわれています。
日本がそこまで意識が向上するためには、愛護団体の献身的かつ継続的な活動なくしては語れません。

「出る杭は打たれる 出ぬ杭は腐る 出過ぎた杭は光り輝く 」

いち早く、東北の窮状に動物レスキューチームを派遣してくださったエンジェルズの皆さん、本当に感謝しております。
東北在住なのに、諸事情から実働はかないませんがせめて後方より支援させていただきますね。まだまだ寒い東北ですので、お気をつけて。 そして動物たちのこと、よろしくお願いいたします。
2011/03/30 10:46 | | edit posted by 東北人
範囲は?
南相馬市40km圏外で、ということでしょうか?
松本班長のブログで、
【エンジェルズの命のリレー隊で決まった事。
それは、「原発から40kmには近付かない」
「原発近くで保護した動物をお預かりする際は必ずスクリーニングを受ける事。
これが原発近くでの保護の条件になる。】
http://ameblo.jp/blademasshern/entry-10844700297.html

って書いてありましたので、気になりました。
2011/03/30 11:11 | | edit posted by
どうぞお気をつけて!
応援しています。
誹謗中傷は困りものではありますが、その分注目されていることであるとも思います。
誹謗中傷や批判を繰り返す方がいらっしゃることは、とても残念です。。
でも、そのようにしか生きることができない可哀想な人たちなのですね、きっと。
まずは行動だと思います。
私もずっと原発近くにいる人たちや動物たちのことが気になっていました。
どうか1匹でも多くの命を救ってください。
よろしくお願いします。
2011/03/30 14:54 | | edit posted by みん
本当にありがとうございます!
少しでも多くの子達が救われることを心から祈っております。
皆様もどうか気をつけてください!
本当にありがとうございます!
2011/03/31 01:28 | | edit posted by れおん
被災地の状況が心配で毎日blogで確認させてもらってます
誹謗中傷など気にしないでくださいね
相手にするだけ時間の無駄ですし、きっと善悪の区別もつかないような寂しい可哀相な人だと思います
誹謗中傷する前に自分は被災地のためにどれだけのことができてるのか考えてほしいです
一頭でも多くのコたちが救われるように祈ってます
応援してます
2011/03/31 11:14 | | edit posted by あき
中傷に負けるな!
エンジェルズさんの活動に、心から敬意を表します!
解かる人には 解かります!
行動せず、のんきにパソコンの前に座り、批判する様な愚かな人達に負けないで!!!
エンジェルさんの熱い想いに、多くの方々が共鳴しています!
この先保護した動物たちが、飼い主さんの元へかえった時、エンジェルさんの真実が
明らかになるはずです、助けられた飼い主さんがきっと、広まった中傷を覆します!!

頑張れエンジェルズ!!!

ありがとうエンジェルズ!!!

2011/03/31 15:01 | | edit posted by ゆっちゃん
ありがとうございます
私は応援させていただきます。
きっと 休む時間も惜しんで活動されているのだと思います。
どうか救助に向かわれた皆さん 体に気をつけてください。

そして 
動物達も もう少しで救助が来てくれるから頑張って~!!

義援金と声援を送り続けていきます。
2011/03/31 20:55 | | edit posted by おさママ
真実の救世主エンジェルズ
30日に滋賀シェルターにボランティアに行って参りました。
代表共々自分の体はさておき犬猫達の為に休みなく活動しています。

誹謗中傷している方に言いたいです。
実際に目で見ていないのに中傷する資格はないです。
エンジェルズさんは確実に原発地域でも命がけで犬猫を救出しています。
中傷している人はそんな勇気ありますか?

1匹でも多くの犬猫達を救ってください。
私にもできる限りのことは応援させていただきます。
体に気をつけて頑張って下さい。
2011/03/31 23:55 | | edit posted by 愛知のE
真実の救世主
30日に滋賀シェルターにボランティアに行って参りました。
代表共々自分の体はさておき犬猫達の為に休みなく活動しています。

誹謗中傷している方に言いたいです。
実際に目で見ていないのに中傷する資格はないです。
エンジェルズさんは確実に原発地域でも命がけで犬猫を救出しています。
中傷している人はそんな勇気ありますか?

1匹でも多くの犬猫達を救ってください。
私にもできる限りのことは応援させていただきます。
体に気をつけて頑張って下さい。
2011/04/01 00:00 | | edit posted by 愛知のE
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/07 16:15 | | edit posted by
comment posting














 

