スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
どうか無事で・・・
本日、3部隊が太平洋側と日本海側から、被災地に入ります。
私は、いわき市に向かいます。
救助要請のメッセージを読んでいると、全ての方の子達を救って行きたいと思います。
もし・・・自分だったら・・・と、考えます。
苦しいです。
動物達は、置き去りにされた理由を知りません。
飼い主様も、すぐに帰宅出来ると思ってらっしゃいました。
震災の翌日「とにかく避難して!!」との町内放送があったそうです。
そして・・・そのまま帰宅する事無く。
だから、餌や水は通常の日と同じなのです。
今、あの子達はどうしているのだろう・・・?
その事ばかりを考え、涙があふれます。とのお電話でした。
目に見えない、放射能。
雨も心配です。
ギリギリまでしか足を踏み入れられません。

1週間が過ぎました。
現場の様子を聞くと、放された子達が、さ迷っているそうです。
胸が痛みます。

ギュウギュウでも、車に乗せれるだけ救助します。

物言えぬ動物達が、孤独に耐えています。

フードも沢山積み込みました。
いわき市近辺で、フードが必要であれば、メールにてお知らせ下さい。


NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
ホームページ

代表の「ズバリ一言!!」


*緊急ご支援のお願い*
ドックフード各種
ガソリン携行缶
高圧洗浄機
除菌消臭剤
搬送用クレート各種サイズ
猫ケージ


*義援金のお願い*
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。
Posted by 2005angels
comment:32  
[未分類
comment
よろしくお願いします。
2011/03/19 03:42 | | edit posted by 松井
お願いします
読んで涙がとまりません
助けてやってください
お願いします!!
2011/03/19 07:15 | | edit posted by catkulalal
私も気持ち届けます
不眠不休の作業 困難なレスキュー活動 有難う御座います。心より感謝致します。
個人では なかなか援助物資も送れず心痛めてます。ご近所に声をかけたところ たくさんのドックフードが集まりました。
きょう滋賀県まで届けますので どうぞ少しでもお役に立てて下さい。

日頃家族同様に愛され 癒されて来た動物達 地震を逃れ 凄まじい津波から奇跡の生存をしてる命 非常時とはいえ このまま見捨てられ 見放されるのは不憫でなりません。

どうぞ 一匹でも奇跡の生還を果たした 命を助けてやってください。
再び あの優しい眼差しで愛してくれた 飼い主のもとに無事還してあげてください。

大震災で 一緒に連れ出す事が出来ず心から悲しみ 悔やんでいるでありましょう飼い主さんのもとに 復興への何物にも替え難い 命を届けてあげて下さい。
よろしくお願い致します。
2011/03/19 08:05 | | edit posted by 237ですよ。\(^▽^)/
原発の冷却作業を祈るような気持ちで毎日観ています。
うまくいってほしい‥
そして一分でも一秒でも早く避難指示が解除になってほしい‥
寝ても覚めてもその事が頭から離れず、苦しいです。
地震、津波で沢山の動物達も犠牲になりました。もうこれ以上犠牲が増えてほしくないです。

スタッフの皆様、長期戦の過酷労働で疲労もでてきていると思います。
きっと救助できた子達の顔が原動力になっているのでしょう。あなた達は本当に天使です。
2011/03/19 08:26 | | edit posted by タルタル
エンジェルズさん
本当にありますございます!

ニュースでペット達がさ迷って居ているのを見ると胸が痛みます…
どうかよろしくお願いします!
2011/03/19 09:07 | | edit posted by ゆめ
祈ります
お願いします
一生懸命訴えてるこの姿を見て涙が止まりませんでした
どんなにか心細いでしょう
お腹もすいていることでしょう
助けてあげてください お願いします
2011/03/19 10:45 | | edit posted by サクラ
安全を祈ります
再出発ありがとうございます。先程避難所で飼い主とたくましく生きるペットの写真集をネットで見ました。人間の支給ご飯を飼い主と分け合って生きています。貴法人の活動を心から応援します。安全に行動できることをお祈りします。北海道は何ができるのでしょうか。もう少し落ち着いたら何かできることが生まれてきますね。私は対人援助の仕事をしていますので自分でできることを頑張ります。貴法人の活動に対してたくさんのことはできませんが、長期にわたり少しずつ資金への協力をしたいと考えています。また、妨害をする情報にも出会いました。妨害をする皆さんへこの場を借りてお伝えします。人とのして何をすべきなのかお考えください。動物に関心がないのなら人への救援で何ができるのかお考えください。人間としてまともな行動を志向すべきです。
2011/03/19 11:13 | | edit posted by さっぽろ一市民
保護されたペットは
「エンジェルズの活動日誌」を見て、
よくわからないことがあります。

現在で、保護できたペットたちは、
猫1匹と犬1匹だけですか?
2011/03/19 11:21 | | edit posted by
少しでも役立てれば・・・
救助活動、ご苦労さまです。
色々な不便、困難あると思いますが、
飼い主さんにとっては、一縷の望みとなっていると思います。

命のリレー隊にも登録しました。
車もワンボックスですし、ガソリンも満タンにしてあります。
いつでも動けるように準備はしています。
出来る限り、命 つないで行きたいと思います。

私も他の災害の時に被災して避難した事があります。
飼い猫を連れて避難所に入りましたが、
避難所の軒下には屋内に入れないワンちゃんと飼い主さんたちがたくさんいました。
きっと今回もそんな人達が沢山いることでしょう・・・

現場での活動が一番大変だと思いますが、
お体気をつけてください。
そして、多くの子達の救助を祈ります。



2011/03/19 13:02 | | edit posted by sahei
声を大にして「ありがとうございます!!感謝しておりますm(_ _)m」
「くれぐれも、お気をつけ下さいね…」
2011/03/19 14:38 | | edit posted by なな
おねがいします!!
私も読んでいて胸が苦しいです。
きっとたくさんのコたちが待っていると思います。
無事に飼い主さまのもとに戻れることを心から祈っています。
仕事があってお手伝いに行くことができず、何もできなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
エンジェルズの皆様もどうかお気をつけて。
貴重な命を救って欲しいです。
2011/03/19 17:22 | | edit posted by BULL
はじめてコメントさせて頂きます。

我が家にも兄弟姉妹時には我が子のような愛犬達がいます。
何も分からずに不安に過ごしている動物達の事を考えると涙がでます。
そして、レスキューの皆様本当に大変だと思いますが本当にありがとうございます。

私は神戸在中で阪神大震災を体験しました。

無力な私ですがもし何か出来る事がありましたら、是非教えて下さい。

日々動物達を想い活動して下さっていることに感謝してます。
2011/03/19 18:35 | | edit posted by T
こんにちは!私は滋賀県民です!前からブログを拝見させていただきました☆私も動物が大好きなので、一匹でも多くの命が助かる事を心から祈ってます!また、少しですが募金や餌の支援位してできないですが少しでもお役にたでばと思ってます!餌の方は直接高島の方に持って行ってもよろしいですか?
2011/03/19 18:42 | | edit posted by あー
年を取り、
歯が無くなったりして、

ドライフードが
食べられない犬たちも

いるでしょうから、

ウェットフードも必要ですよね。
2011/03/19 19:22 | | edit posted by
南相馬市は避難区域なので難しいと思いますが、その隣町の相馬市や新地町はまだなんの規制もありません。
相馬市や新地町は津波の被害がひどかった地域で、木につながれたまま津波に流された犬が逃げることもできずにいたり、家や飼い主を津波で流された犬や猫がお腹をすかせています。
どうか助けてあげてください
2011/03/19 20:16 | | edit posted by サニー
テレビで
初めてコメントします。先日テレビに映ったんですが 白い中堅で青い首輪をした犬が瓦礫の中をさ迷っているのを見て 胸が締め付けられました。飼い主または誰かに救われてることを毎日祈っています。大変だとは思います。命ある子達を救って下さい。私も何かさせて頂きます。
2011/03/19 21:12 | | edit posted by ちぃ
命のリレー義援金を送りました。
色々な意見があるみたいですが、エンジェルズさんを信じてますので、大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
2011/03/19 22:40 | | edit posted by きのした
被災者です
南相馬市原町区鹿島区相馬と飼い主さんが避難したためか夜にワンチャンネコチャンがさまよっています…中にはつながれたままの子も

どうか助けてあげて下さい

わたしも相馬市に在住でワンチャンがいます

あたしなら無理やりにでも連れて行くのに…と思い心が痛いです

どうかよろしくお願いします

(海側もですが山の方もよろしくお願いします)
2011/03/19 23:45 | | edit posted by のん
お疲れ様です!!
大変なレスキュー活動頑張ってる姿に涙が出ます。
一匹残らず助けてほしい気持ちでいっぱいです!!
義援金とエールを送ることしかできずすみません。
杉本彩さんのブログにもコメントしたのですが
間下このみさんの今日のブログに
リンクされてた記事の中に
『有珠山の噴火の時(00年)は、危険地域に置き去りにされた動物たちのために、自衛隊や警察・消防などに協力を要請し、飼い主に代わって餌やりや保護活動を行いました』とありましたが
今回の大地震では自衛隊、警察、消防などの協力は
していただけないのでしょうか?
人命救助が第一だと言われてもバスで移動したのなら
次は動物たちの保護活動してくれるべきですよね!!
人間も動物もおんなじ命。ましてや飼い主さんと犬猫の絆の深さは
計り知れません。どうか無事再会できて笑顔が取り戻せますように!!
2011/03/20 02:05 | | edit posted by まこと
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/20 04:53 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/20 09:30 | | edit posted by
私も福島在住で、被災した1人です。
原発から50キロのところに住んでます。

友達から教えてもらったのですが、
原発のある双葉町の方だと思いますが、避難指示が出て車で川俣町に避難所に来ていた方がいます。

昨日18日、双葉町がさいたまスーパーアリーナに移動の際に、バス側なのか役場なのかペットはダメと…断られて、その家族は、泣く泣くワンちゃんを置いてきたそうです。

そんな犬が10数匹いるそうです。

車で一緒に移動したくてもガソリンもなく
仕方なく、置き去りにしたそうです…(涙)

そのワンちゃんは、大好きな飼い主さんと離れて
どんな気持ちでしょうか…
どんな思いで、飼い主さんが乗るバスを見つめていたのでしょうか…

今、どこにいるのでしょうか?


川俣町は屋内退避の圏外です。

残されたガソリンで福島市の避難所に行けば良かったのに、
事情を説明すれば、動物病院やペットホテルで預かってくれるのに…

でも飼い主さんが悪い訳じゃありません。

何とか生き延びてほしいと、鑑札をつけて餌を置いてきたのでしょう。


でも、餌が無くなったら、どうするのでしょうか?

心優しい方に、保護されたら良いのですが…

直ぐに探しに行きたいですが、ガソリンも限られており、どんな犬かも特徴が分からないのですが、どうぞ犬を見かけたら保護してください。

電話したいのですが、固定電話も切れてますし、
携帯からも、役場等に繋がりません。

まだ、川俣町の公共施設付近にいると思います。

そして、こんな犬がいたと、さいたまスーパーアリーナの双葉町役場に連絡してください。


飼い主さんだって、今まで一緒にいたワンちゃんを置いてきたこと…
どんなに辛かったことでしょう。

そのワンちゃんを、また大好きな飼い主さんの元に戻れるようにしてください。
ガソリンが無く探したくても探せません。
この現状に何も出来ない自分に腹が立ちます。

どうか、お願いします。
2011/03/20 12:50 | | edit posted by
手伝いたいのです!
命をつなげる為のワンコのフードを送る先を探してました。
先ほど、わずかですが、「命のリレー義援金」は送らせて頂きましたが、
現地へ人も連れて行く車で載せれるフードの量は、すぐ底を付くんじゃないかと思い、
物資を直接送ったら受け取れる場所があれば、送りたいので、
ご連絡をくだされば、準備して配送します。

ブログでもエンジェルさんの活動を書かせていただいて呼びかけてみますね。
頑張ってください!感謝してます。
2011/03/20 13:56 | | edit posted by 浅野あや子
義援金
昨日、義援金をお振込みいたしました。義援金と明記できなかったので、名前で入っています。
そのことで、メールを送りたかったのですが、メールアドレスがわかりません。サイトにわかりやすく書いていただけますか?
2011/03/20 18:54 | | edit posted by まり
応援しています
被災地とボランティアさんの間を
電話で必死につないでくださっているスタッフの方、ありがとうございます。

毎日毎日電話対応に追われたいへんでしょうに、とても丁寧に丁寧に電話をくれます。

そして、早い時期から現地に入っているスタッフやボランティアの方々、
本当に頭が下がります。

いろいろ、こちらを誹謗する人もいるようですが、
こんなときに、どうかと思います。
実際に、救われた犬や飼い主さんがいるんですから。

スタッフさんの対応や、ホームページの活動記録を読んでいると
一生懸命、被災地の動物たちを助けようとしてくれているのが
伝わってきます。
こんなに、必死に体を張って動物たちを助けようとしてくれているのですから、
私はそれを信じて、応援します!!






2011/03/20 19:24 | | edit posted by Kayoko
本当にお疲れ様です!!
国際NGOにコメントされてた方の情報です↓
どうか助けてあげてください!!!


●福島県大熊町、大野駅前レストラン四季、建物は崩壊しましたが黒のラブラドールが、食べ物も水もないサークルの中に入ったままの姿を何人もの人が目撃しており、なんとか救えないものかとどうか救いの手をお願い致します。

●福島県で犬を繋いだまま避難された親戚さんのブログです→http://t.co/un53HlC 後ツイッターで「大熊町の野上にある青山工務店にいる白い犬、タロを助けてください!繋いだまま避難してしまいました。せめて鎖を外すか逃がしてやってください。タロは白いくてオッドアイの犬なのですぐに分かります」…って助けを求めてらっしゃいました(;_;)
2011/03/20 19:25 | | edit posted by まこと
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/20 20:21 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/21 00:39 | | edit posted by
保健所などで保護された子
大変なとこレスキューに行って頂けて
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございますm(__)m

色々迷子、保護犬など調べてて気になったのですが
すでに仙台動物管理センターや、福島の数ある保健所などで
いろんな被災地で保護されてる犬ねこはどうなるんですか??
被災地で探したくても探せない方もいるでしょうし、
期限があるのか・・・と悩み、
こちらに書かせて頂きました。
沢山の動物たちを助けたいです。
現地には向かえないのに、言うばかりですみません。
応援してます。よろしくお願いします。
2011/03/21 00:42 | | edit posted by C&C
よろしくお願いします!!!
地震が起きてからこちらの団体を知りブログを拝見し、先日義援金を送らせてもらいました。
私も犬を飼っているので被災地にいるわんちゃん達のことが気になってました。
本当に素晴らしい活動だと思います。
被災地に出向いて等のお手伝いは中々出来ませんが、これからも義援金を送ったり色々な人に広めたり私に出来ることをしていきたいと思っています。
応援してます。
頑張って下さい。
2011/03/21 06:58 | | edit posted by 中川杏奈
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/24 11:18 | | edit posted by
アメリカから・・募金を開始したいです
こちらでは中々ペットの情報は入らず、息子から緊急支援が要ると聞きサイトを検索しました。近所のペットショップや病院などに呼びかけるべく方法を模索中です。
ドルで・・カードでの寄付手段が有るとアメリカの動物好きの国の人にはやり易いのですが。とりあえず・・よろしくお願いしますね。時間の問題のようですね今は・・
2011/03/29 04:44 | | edit posted by アトランタン
comment posting














 

