スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
笑顔の日が来るまで・・・。
たくさん保護要請が来ています。
そして、命のリレー隊の登録も沢山頂いています。

要請のメッセージを読んでいると、ほんと胸が重く苦しくなります。
要請の半分以上が福島県原発立ち入り禁止避難区域なのです。

メッセージを少しだけ掲載します。

*避難区域についてはよくわかりません。すいません。ただ原発から半径20km以上は、ギリギリあったと思います。犬たちはもう2日ぐらい何も食べてないと思います。鎖につないだままで、動くことができません。お腹をすかせていると思います。お願いします助けて下さい。どうかお願いします。一緒に避難すればと悔やむばかりです。

*どうかご協力をお願いします。自宅周辺にえさは多少まいてあります。本当に心配ですし、申し訳ないです。いけるのならばいきたいですが、ガソリンが無く行けません。よろしくお願いします。

*保護が無理であれば、綱を離して頂けるだけでも幸いです。

*キキは家に1人でいます自分たちだけ避難してきてほんとに自己中でした。
反省しています
助けてください
あなたがたしかいませんどうかお願いします

*原発の避難地域に愛犬が取り残されています。
原発から5kmほどのところで、外飼いなので被爆が心配です。
可能であれば、保護お願いします。

早く収まってほしい・・・と、ただただ祈るしかないのです。

リレー隊の方々のご協力を重ねてお願い致します。
連携によって、続々とワン達が避難して来ております。

福島第一原発の被災ワンです。
2陣静岡班によって、福島まで走り保護出来ました。
to2.jpg
飼い主様の判断でいち早く避難し要請があったのでした。
翌日、お礼のメールを頂いています。

「○○かなり元気そうですね(笑)安心しました〓
本当に預けたのがエンジェルズさんで良かったです〓〓
まだまだ忙しい状況が続くと思いますが、気を付けて救済してくださいね(;;`)
一匹でも多く助かりますようお祈り申し上げます」

飼い主様に安心して頂いて、本当に良かったです。

そして、津波の被害が大きかった宮城からも、命のリレー班Fさんが保護して下さいました。
to3.jpg

「みんな良かったね♪
お父さん、お母さん皆、前に進んで頑張ってるよ。
寂しくなんてないよ。
必ず、迎えに来てくれるから、一緒に頑張って待っていようね。」

今現在も、福島県原発近辺の避難場所から、ワン達が搬送されて来ています。
長い長い道のりをリレー隊の皆様も、ワン達も頑張って走ります。

笑顔で家族と一緒に過ごせる日が、必ず来るから。。。
頑張ります!!

土曜日朝から、再び福島・宮城で捜索を致します。
冷たい真っ暗な場所で、待っている子達を一頭でも多く救いたいです。

皆様からの後方支援を宜しくお願いします。


NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
ホームページ

代表の「ズバリ一言!!」


*緊急ご支援のお願い*
ドックフード各種
ガソリン携行缶
高圧洗浄機
除菌消臭剤
搬送用クレート各種サイズ
猫ケージ


*義援金のお願い*
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。
Posted by 2005angels
comment:22  
[未分類
comment
お祈りします
原発の被害がこれ以上拡大せずに、おさまりますように。これで収束の方向に向かい、人の救助、動物の救助が少しでも進みますように。活動される方々の安全が保たれますように。北海道ですので物が送れません。ガソリン代程度ですが追加して送ります。ほんの少しですが貴法人へ義援金を出させていただいたことは間違いではなかったと確信しました。活動を妨害するデマを飛ばす方々へも祈ります。愚かさに気が付き人の邪魔をするのではなく、自分は何をすべきなのか考えるように。今は人の妨害をするのではなく、自分のための買いだめをしに走るのではなく、他のためにできることがあるはずだと気がつきますように。日本人として恥ずかしい行為を行わない自制心が効力を発揮しますように。
2011/03/17 20:51 | | edit posted by さっぽろ一市民
ありがとうございます。
エンジェルズの皆さん、命のリレー隊の皆さん、救助活動お疲れ様です。

あの不便な環境の中、ひとつでも多くの命を救おうとの活動、私も飛んで行きお力になれたらと…
しかし現実問題、仕事をほったらかして飛んで行くことは出来ません。
ホントに歯痒く自分に苛立つ毎日です。


飛んで行けない私が出来ることは義援金だけだと思いますので振り込ませて頂きますね。
どうか、ひとつでも多くの命を助けるため、被災された飼い主さまの安心のため、懸命に救助活動されてる皆さんのためにお役立て下さい。


微力ながら応援しています。


2011/03/17 21:55 | | edit posted by りりぃ
ありがとう
動物も人間も同じ命です。いつもありがとう!くれぐれも気をつけて行動してくださいね。いま倒れられたらみんな困りますからね!
2011/03/17 22:29 | | edit posted by アネラ
現実を見よう
悲しいかなレスキューのお手伝いもせずくだらない噂を立て、レスキューを邪魔する輩が居ます。今もmixiにトピが立ってました。

私は昨日、現実にこの目でエンジェルズの活動を見て来ました。

辛い環境に居たワンコ達が笑って居たんです!

過去の経緯がどうあれ、今は辛いワンコを救う為に、みんなが協力するべきです!
せめて協力しないのなら邪魔だけはしないで下さい!


スタッフの皆さん頑張って!!
2011/03/17 22:40 | | edit posted by くろママ♪
エンジェルズの皆さん
命のリレー隊の皆さん
救助お疲れ様です(^ー^)
2匹共可愛い
わんちゃんですね。
救助された情報を聞くと
やっぱり安心します
早く飼い主さんが
お迎えにくるといいね☆
エンジェルズの皆さんも
命のリレー隊の皆さんも
救助頑張って下さい
被災地にはまだまだ
寒い中地震や津波の恐怖に
怯え助けを待ってる子が
いますっ。
本当に1匹でも多く
助けてあげて下さいね、
2011/03/17 22:51 | | edit posted by CREA
支援物資はどうしたらよいですか?
今回の東日本大震災は、本当に心を痛めております。私も被災した一人ですが、無事に地震翌日には帰って来れました。せっかく救っていただいた命ですから、大事にしたいと思っております。
動物への支援物資ですが、フード(13歳以上の半生タイプ、13歳以上の缶詰、11歳からの生タイプなど各少々)、バスタオル数枚、おむつSサイズ少々、ペットシーツなどがあるのですが、お送りすることは可能でしょうか?
ほとんど老犬用の物となってしまうので、もし今すぐ必要がないようであれば、お送りせずに待機することもできます。先日、亡くなったうちのワンコの為に使っていたものです。きっと、支援物資として利用されるのであれば、亡くなったワンコも喜ぶのではないかと思い、コメントさせていただきました。

お手すきの際にお返事コメントいただけると幸いです。また、必要であれば、お送り先も教えてください。
2011/03/17 23:14 | | edit posted by shizuka
エンジェルズは…動物たちの、
そして動物を愛する人たちの希望です。

本当にそう思います。

twitterで次々とエンジェルズに募金するな!
というtweetが回ってきます。
その度に悲しくなります。

発信源の確認もせず、
エンジェルズが今、どんな活動を
しているのかを確認もせず、
みんながそれを拡散させている現実。

文句を言うなら、あなたが今すぐ行って
行動すればいい。

被災していない場所で、のうのうとして
文句だけ言ってないで、行動してから
エンジェルズがおかしいなら非難すればいい。

「違う!それは違う!」って全員に言ってやりたいけど、
この写真を見て、そんなこと、もうどうでもよくなりました。

現実に今、こうして救われる命がある。
そして、その命が救われた事で心が救われた人がいる。

それだけで、十分です。
大事なのは、事実だけ。

そう、深く思いました。

どうか、1匹でも多くのわんこやにゃんこを
助けてください。

よろしくお願いします。
2011/03/17 23:33 | | edit posted by ancoron
ありがとうございます(#^.^#)
とても、大変だと思うのですが、ワンコたちを助けてくださってありがとうございます(^o^)あたしは関西なんで特に被害はないんですが、犬たちの事を考えるととても辛いのでたくさんの犬たちが無事に保護されたら嬉しいです‼
2011/03/17 23:51 | | edit posted by なな
こころより応援しております。
スタッフの皆様 お疲れ様です、
危険をおしての活動に こころから感謝の思いでいっぱいです。

被災地での動物たち また、テレビでも放映されておりましたように
まだまだ1ヶ月にもみたない子猫、多数の動物をそのままにして
『何らの手段も講じずシャッターを閉めて』店主が避難したペットショップ等
様々な場所で 命の叫びが聞こえます、
どうか、どうか 救いの手を差し伸べて下さい。

難しいことが沢山あることも承知です、
でも どうか 尊い命の灯火をエンジェルズさんたちの手で もう一度暖めてあげて下さい。

自分なりに出来ることをしております。
ボランティアに行きたい、でも 我が家にも16匹の猫と1匹のわんこがいて動けません、
それゆえ 募金、フード等々、可能な限り協力させて頂きます、

どうか まさに今、命尽きようとしている子達に ぬくもりを、、
お願いしか出来ない自分に苛立ちを覚えておりますが
何卒、、お願い致します。


場所の特定になれば、、きっと近隣でもこういう場所はあるのでしょう。
※ 既出ですが これしかなくて、、申し訳ないです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13845470
2011/03/18 01:32 | | edit posted by haru
・・・
活動おつかれ様です。

昨日投稿したものがうまく投稿された自信がなかったので、書き直しますね。

昨日の17日の記事のコメントでharuさんがかかれていた犬は無事でしょうか??

とても元気そうにみえましたが、お店の名前とかも分かりません。水鳥が一匹ゲージにいたことは分かってます。

その後見つかればいいのですが・・・
もしなにかわかればお手数ですがスタッフの皆様、書き込み願います。凄く心配です。
16時19分頃(こちらは東海なので中京テレビ)で映っていた犬です。

よろしくおねがいします!!わんちゃんがんばって!!
2011/03/18 08:45 | | edit posted by らん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/18 10:47 | | edit posted by
どうか お気を付け下さい
「命のリレー義援金」わずかですが母と募金させて頂きました。
何をしたらいいのか 本当に思いました。募金といっても僅かです。

けど皆さんの大きな力があれば僅かから遥かな募金へと繋がっていくと思います。

スタッフのみなさん私共は現地に行ってお力にはなりませんが
被災された方々と皆さんスタッフさんと助けを求めている動物たちを心から祈っています

お返しのコメントなどは不要です。どうか気を付けてください
2011/03/18 11:09 | | edit posted by イガラシ
ありがとうございます
動物達の為にいつもありがとうございます。
思うだけで何もできず申し訳ないですが
先ほど、郵便局へわずかですが寄付させて頂きました。
被災地の子のため、他の大規模レスキューの子のため、命のために…
わずかですがお役立て下さい。

タニグチサトミ
2011/03/18 11:42 | | edit posted by ゆい
お疲れ様です
さっぽろ一市民様・くろママ♪様・ancoron様のご意見に賛同します!

今日ここへ来て、救出されたワン達の写真を拝見し、嬉しくて涙が出ました。
エンジェルズの皆様とリレー隊の皆様、本当にありがとうございます。

一頭でも多くのワン達が救われますように!

2011/03/18 11:48 | | edit posted by わんこママ
応援しています
被災地とは遠くはなれていますが
自分も犬を飼っているため被災地のペットたちのことが
心配でなりません。
エンジェルズさんの活動を知り、応援したくて
勝手とは思いますが自分のブログにリンクを貼らせていただきました。
寒い中大変ですがどうかお気をつけて活動してください!
2011/03/18 12:23 | | edit posted by みっとん。
エンジェルズスタッフの皆さん

ちいさな命の捜索・救出ご苦労様です。
そして、尊い命を救ってくれてありがとうございます。
わずかな義援金ではありますが振り込ませていただきました。

被災地の今にとても胸が痛みますが
保護されたという報告を目にすると束の間の安堵感に浸れます。
まだまだ、助けを求めてるワンちゃんやネコちゃんが待ってると思います
寒い中大変だとは思いますがよろしくお願いします。

そして、みなさんの活動や情報を1人でも多くの方に知ってもらう為
HPの一部を引用させて頂きました。
事後報告で申し訳ありませんがご了承下さい。

2011/03/18 15:42 | | edit posted by ちぃ
頑張って下さい!
一匹も多くのペット達が助かることを願います!
募金、支援物資しました!
明日もします!


お願いします!頑張って見つけてあげて下さい!
2011/03/18 17:05 | | edit posted by ゆめ
ヨーキーレスキューからずっと応援しています。(広島DPより前ですね)
批判とても辛いとは思いますが、支持してくれる方もたくさん居ることを忘れないで下さい。救助された犬、猫の写真嬉しいです。
2011/03/18 19:52 | | edit posted by まい
応援しています!!!
私も猫2匹と暮らす者です。
人命救助ももちろん、もちろん大事ですが、
やはり動物と暮らされている方にとってみたら
家族同然ですので、このような活動、本当に
嬉しく思います。
義援金を近く振り込ませていただきますね。
ブログでも呼びかけてみようと思います!
とても大変なことかとは思いますが、
頑張ってください!!!!!
また、このような掲示板を発見いたしました。
すでにご存じでしたら申し訳ありません<m(__)m>
念のため貼らせていただきました。
http://0310dogcatiwate.sitemix.jp/
2011/03/19 02:59 | | edit posted by 猫澤
避難所
移動先の避難所にはワンコを連れていけないとはどういうことでしょう?
ワンコをつれていける避難所の情報などはないのでしょうか?

せっかく助かった命なのに避難所に置いてけぼりだなんて
これも人間の身勝手ですよね。

お願いします、置いてけぼりにされたワンコ達を助けてください
お願いします。
2011/03/19 05:43 | | edit posted by wanlove
非難所
ぽちたまの松本秀樹さんのブログにワンコと非難できる場所など詳しく書いています。
ぜひそちらを見てみてください!!
そしてパソコンが私は苦手ですがURLを張る事ができる方は拡散お願いします。
今、松本さんが非難所にも犬連れで入れるよう書名を集めています。
PCからも署名参加できます!!!
署名が集まったら環境省に提出するみたいです。この情報を拡散してください!!
みんなで協力しましょう!!!
2011/03/19 08:45 | | edit posted by みかぽん
ありがとうございます
大変な中活動お疲れ様です。気持は同じですがなかなか活動に参加できないので、
わずかですが、義損金をお送りします、一ぴきでも多くの命がつながりますように・・・
2011/03/23 00:41 | | edit posted by ニャん2
comment posting














 

