Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
みんなで頑張っています。
被災地から動物の救済要請依頼が殺到しております。

「着のみ着のままで逃げて、残して来た子達の事を考え、塞ぎこんでいます。」
「なんて、自己中なんだろうと、後悔しています。」のメッセージ
飼い主様のメッセージを読ませて頂いていたら、涙がこぼれ胸が痛みます。
再会出来る事を願います。

昨日、富士宮中継点にお願いするワンを搬送中、震度6強の地震。
コースを変え、急遽シェルターに運びました。
このわんちゃん・・・首輪をして放浪していたんですね。
保護されました。
津波から逃れ、酷い揺れの中を逃げたのでしょう。
怯えていました。
悲しい目をしています。
racky.jpg
飼い主様は、どこに・・・。
長旅でした。
お水を飲んで、おやつを少し食べて今日はゆっくりゆっくりとお・や・す・み・・・・。
早く、ホスト様のお家に行こうね。

沢山の方が、被災動物を救う為に昼夜を問わずに走って下さっています。
エンジェルズ「命のリレー隊」の皆様、お疲れ様です!!

孤独に寒い夜を過ごしている子達を一日でも早く、暖かな家庭に導きましょう。

一番多い要請がやはり原発の爆発現場の近くです。
立ち入り禁止区域で、誰も入る事は出来ません。
お力になれなくて本当に申し訳なく、無力さを感じます。

避難場所も移動になっていますが、犬を連れては無理なようです。
繋がれたままのゴールデンが、います。
「被爆の可能性が大きいので、この子はどうなるのか?」と飼い主様は涙ながらに言われました。。。

リレー隊の方が、仙台市青葉区通過中に、「要請依頼の子は近辺で居ますか?」と、ご連絡を頂きました。
スタッフが、徹夜で依頼メールをまとめています。
006.jpg
24時間電話が鳴っています。
要請依頼のフォルダから地域を絞って行きます。
そして、リレー隊に電話。
「宮城野区の方に向かって下さい。」と。
保護→新潟まで搬送→新潟のリレー隊の方が数日預かって下さって、一般家庭のホストさんの所に向かいます。
みごとな連携で、ワンは保護されます。

昨日、避難場所からお預かりした他の子達もスタッフ宅とホスト様のおうちで、ゆっくりと。

こちらには、助けての声が届きます。
また、助けたいという声も届きます。
リレー隊さんの走る区域を選択し、繋げて行っていますが、電話対応と重ねてなので、食事をする暇もありません。
でも・・・早く!!早く!!との願いでみんな頑張っています。

今回の非常事態は、誰もが出来る事に協力していかなくてはならない事です。

力を合わせて頑張りましょう。
助けを待っている子達の為に。。。


NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
ホームページ

代表の「ズバリ一言!!」


*緊急ご支援のお願い*
ドックフード各種
ガソリン携行缶
高圧洗浄機
除菌消臭剤
搬送用クレート各種サイズ
猫ケージ


義援金のお願い
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。
Posted by 2005angels
comment:25  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 03:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 05:57 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 07:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 09:03 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 10:26 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 10:35 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 12:59 | | edit posted by
原発の地域ゎやっぱり
無理なんでしょうか…?

お願いです。どうかお願いです。

愛犬を助けて下さい。
2011/03/17 14:52 | | edit posted by あ
応援しております!!
活動日誌を読ませていただき、頭の下がる思いです。
義援金が集まりように、またエンジェルスの活動を少しでも広めたいと
ブログの記事にさせていただきました。
後日なるべく早く、寄付を振り込みます。
よろしくお願いします!
2011/03/17 15:47 | | edit posted by マール
ペットショップ
先程、日テレのEVERYで、壊滅したペットショップに、犬のフードを買いに来た男性への取材中、ショップに、ケージにただ一羽取り残された、水鳥…アヒルでしょうか…が映しだされてました。
その男性のそばに、首輪をした迷い犬が、家族を探すように、寄ってきました。
あの鳥さんは、狭いケージの中で、死を待つしかないのでしょうか、
悲しい目をしてました。
犬猫以外の動物には、保護の手は伸びないのでしょうか。
救出の活動日記を見ても、とても手が回ってない状況はわかります。
でも、テレビに映されたのも、なにかの救いになるのではと、期待したいです。
石巻だったと思います。
2011/03/17 16:40 | | edit posted by haru
頑張ってください!
本当に心から感謝します!どうぞ皆様、無事で、ペットたちを助けて下さい‼皆様には感謝しきれません!
頑張ってください!
2011/03/17 18:25 | | edit posted by tomomi kim
体調崩さないで下さいね。
被災地での保護活動有難う御座います。

言葉が言えない子達が寒さでブルブル震えながら・・
飼い主を待っているのかと思うと辛いです。
被災地まで行き活動している皆さんに感謝で一杯です。

活字・電話の妨害があろうと負けないで下さい。
誹謗中傷ばかりで・・・だからなんなの??と、思います。
京都の犬の事で教師の方の取った行動が異常だと思いました。(丸投げ)

助かる命があれば・・寄付金がどう使われようが良いと私は思っています。
スタッフの方の飲み食いに使って頂いてもいいと思います。
時に画は温泉に入って、身体を休めても・・
体力勝負です。
スタッフ・ボランティアの方が体調崩して活動できなくなる方が困ります。

まだまだ寒さが厳しいですが宜しくお願いします。

2011/03/17 19:23 | | edit posted by さくら
前テレビでやってた
わんちゃん2匹は
どうなりましたか?
心配でたまりません、
もし救助したら
この活動日誌に写メ
貼って下さい
他の救助したわんちゃんの
写メも貼ってほしいです
どれだけのわんちゃんが
エンジェルズさんに
救助して頂いたのか
知りたいです
本当に被災地のわんちゃんが
心配でたまりません。
お願いします。
エンジェルズの皆さん
救助に行ってくれて
本当にありがとうございます
1匹でも多くの子が
助かりますように
2011/03/17 19:53 | | edit posted by CREA
Re: タイトルなし
TVで放送されていた子は、保護されたとお知らせを頂きました。
良かったですね。
2011/03/17 20:04 | | edit posted by エンジェルズ管理人
フジTV取材のわんちゃんかな?
前の方の心配してるのは
白い方が酷く弱っていて、茶色の方が動けていてTVスタッフを導いた?犬の事かな
今日のニュースでは、弱っていた方は状態は良くないらしく点滴のみで治療中との事でした
とても心配。
もう一匹は元気らしいです
回復してくれるといいと心から思います
2011/03/17 22:25 | | edit posted by ぽん
杉本彩さんのブログで知りました。
頑張って下さい!
色々言う人もいるけど、こんな時に争おうとしている人は一番間違っているとおもいます

人間も動物も同じ一つの命なのにともどかしくてたまりません。
一つでも多くの命、救って下さい。
2011/03/17 22:44 | | edit posted by ユリ
テレビで放送されてた子
2匹共保護されたんですか?
よかった。
本当によかった。
テレビを見てから
ずっと心配していたので。
素敵な情報
教えて頂いて
ありがとうございます
2011/03/17 22:44 | | edit posted by CREA
今日夕方のフジテレビのニュースで、
2匹のワンのその後の事を言っていました。有志の方達に保護されたが、弱って横たわっていたワンは今現在餌も食べないそうです。もう一匹の子は元気だそうです。幸いにも保護してもらえたけど、獣医さんに診てもらうのはやはり無理なのでしょうね・・・。
元気な子が守るように周りをウロウロして、時には寄り添っていました。人間も、動物も無念です・・・。
エンジェルズの皆さんどうかくれぐれも気をつけて。よろしくお願いします!
2011/03/17 23:34 | | edit posted by ルークのママ
ペットショップの水鳥
17日、石巻市のほぼ全滅の雰囲気のペットショップで外にゲージに入った水鳥が津波の泥で
身体を汚し、1匹だけいました。
残っている唯一だと言っていました。
他の方もコメントされているのと同じ放送を見ました。
周りは廃墟と化したところでした。
10チャンネルのニュースで、石巻と表示されていました。
それ以外の詳しい場所などがわかりません。
どうか助けて頂きたいです・・・
2011/03/18 02:19 | | edit posted by BEBE
助けてあげて下さい
今日少しばかりですが義援金させて頂きました。我が家にも大切な(猫)家族が居ます、家族なのに一緒に居られないなんてとても辛いです。少しでも助けてあげれたらと思い、少ない寄付金ですいません。皆様も災害地での救助大変ですがどうぞよろしくお願いします。
2011/03/18 11:49 | | edit posted by KAYOKO
杉本彩さんblogで知りました!お願いします!
一匹も多くのペット達を助けてあげてください。

私にできるだけの募金、ご支援はします!

お願いします
2011/03/18 17:09 | | edit posted by ゆめ
よかった!
フジ番組の2匹のワンコの映像が、頭から離れず、思いだしては涙でした。
今、ここで、無事、保護された事を知り、すごく嬉しいです。
白いワンコの方、なんとか元気になって!と、願っています。
エンジェルスの皆さま、この困難な状況の中、全力で活動していただき、
本当にありがとうございます。
実際に身体を運べない自分は、皆さまの活動のご無事と一匹でも多くの
被災犬、被災猫達の救助を祈る事しか出来ません。
そして、今日、少しですが募金を送らせていただきました。
また、余裕が出来たら送らせていただきます!!
どうか、宜しくお願いします。
2011/03/18 18:08 | | edit posted by まりまり
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。こんな素晴らしい事ありません。
立ち入り禁止区域のこ達を思うと苦しいです。でもだからこそ、助かる命を助ける事の出来る方がいる事に本当感謝します。心からありがとうございます。
2011/03/19 08:18 | | edit posted by ターボー
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/20 04:29 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/19 23:47 | | edit posted by
comment posting














 

