Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
エンジェルズ 命のリレー 現地中継
避難所でのワンちゃん達のフードが底をついて来ました。
人間の必要な物資の物流も入っていません。
停電により大型スーパーも閉店のまま。
購入もできず、コンビニは商品がありません。行政にフードを送っても、届ける事が出来ません。
一番の問題はガソリン供給が出来ない事。

今、動物のご飯が必要です。
現場に届けないといけません。
フード搬送班です。
命のリレー隊で、避難所にご飯を届けましょう。


3月15日9:56(現場より管理人)



スタッフは今だ徹夜で作業しています。
ただ、ガソリンが帰りの事を想定してこれ以上動けないため、要請が入ったところに向う事ができません!
こちらでの給油も難しい状況です。(被災者の方優先との考えで給油は考えておりません)
どなたか宮城野~関東・静岡方面へ搬送できる方いらっしゃいませんか?
現在ガソリンが満タンにあり、燃費の良い車をお持ちの方ご協力ください。

よろしくお願いします。

3月15日 07:05(代理投稿)


【放送のわんちゃんについて】
夕方アップした画像は荒浜です。
大変広い場所で今日は発見出来ませんでした。次の部隊が捜索します。
無事、保護出来ましたらお知らせ致します。

たくさんの方が亡くなられたところで、今現在は、津波による海水が引かず沼地での捜索でした。


3月15日1:20(現場より管理人)



現在もスタッフは現地にて捜索活動を続けております。
ただ、ガソリンが残り少なく、現地での給油は避けるため(被災地の方にとの考えで)もう遠出は出来ない状況です。
避難所を回り、ペットの保護要請が無いか、放浪している子はいないか探し回っているようです。

また分かり次第報告出来ればと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

3月15日0:35(代理投稿)



110314_164122_20110314191305.jpg

20110314191046.jpg
避難所にてペット保護の受付

20110314170738.jpg
猫も保護しました。

20110314163213.jpg

被災地

現地は9名動員しております。


報告が遅くなりまして申し訳ありません。
保護の依頼が今もなお、殺到しております。
現地スタッフと、駆けつけてくれたボランティアの方々は無事合流しました。
その後、保護要請を受けた所を順次周りつつ、迷子・放浪の子達がいないかも
見て廻っております。

現地では逃げ出したであろう犬や猫達が、交通事故で。。。とスタッフから涙ながらに連絡がありました。
やるせない気持ちでいっぱいですが、
現地スタッフ&ボランティア様は昨日から徹夜で、やれる限りの事を頑張っておられます。

一度では見て周るのは不可能とも言っておりました。
この後も第2陣・・と続く可能性があります。
搬送スタッフ&ホスト登録、皆様の応援お願いいたします。

3月14日 17:45(代理投稿)


交通情報をお知らせいただきました方々ありがとうございました。
捜索願をコメント欄に寄せて頂いておられる方、スタッフの方へ詳細は連絡しております。
詳しくは当団体サイトもご覧下さい
http://angels2005.org/

現在山形です。
今からボランティア様と合流して、仙台からレスキュー開始します。
昨日から福島の方からの保護要請が殺到しています。
先ほど警察の方へ緊急車両として、入ることができるか確認取ったところ
避難区域への立ち入りは無理だと言われました。
可能な限り、やれることはやるとスタッフが申しておりました。

皆様の応援よろしくお願いします。

3月14日9:00(代理投稿)


1:仙台市宮城野区付近へ行ける方
2:宮城県石巻市尾の崎の海蔵菴と言う名のお寺へ行ける方
3:宮城県石巻市東中里付近へ行ける方
4:宮城県石巻市新館付近へ行ける方
5:宮城県大崎市鹿島台平渡付近へ行ける方
6:宮城県石巻市鹿又付近へ行ける方

私達も仙台に向かっていますが、ガソリンの供給が少なくなって来ています。
先に進んでいますが、立ち往生する可能性も大です。
長野、富士宮市での中継地点を申し出て下さっておられる場所まで、リレー搬送出来ませんでしょうか。
皆様のご協力をお願いしますm(__)m

3月13日22:10(現場より管理人)



北陸自動車道を新潟に向けて走っています。
他団体様とも途中で合流します。
今こそ、力を合わせ救いましょうと、協力を申し出て下さいました。

被災地現場からの情報を頂きたいです。
交通ルートの案内を待っています。

「この道なら行ける!などご存知の方はご一報をお願いしますm(__)m」

サービスエリアにて合流して頂けるボランティア様、ご連絡をお待ちしております。


レスキュー専用車

3月13日17:30(現場より管理人)
Posted by 2005angels
comment:142  
[未分類

thema:動物愛護 - genre:ペット


comment
祈っています
被災地の方々が一人でも多く助かることとともに、動物たちも一匹でも多く助かることを祈っています。また、救援の活動をされる方々が安全に行動できることを祈っています。国レベルの行動にも、民間レベルの行動も安全に進むことをお祈りします。
2011/03/13 17:49 | | edit posted by さっぽろ一市民
あちこちのSAでガソリン供給の制限、完売をしているようですのでちょこちょこチェックしてくださいね。
2011/03/13 18:12 | | edit posted by 気を付けてください
応援してます
本当にご苦労さまです。大変な事と思いますが、よろしくお願いします
2011/03/13 18:19 | | edit posted by
反エンジェルズによるデマがtwitterにて出回っていますがエンジェルズさんは犬猫のために本当に頑張ってくれています。デマを信じないでほしいです。
2011/03/13 18:59 | | edit posted by ツイッター
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/13 20:47 | | edit posted by
とおくから
本当にみなさんの愛、勇気に感動します!遠くからですが、気持ちは一つです!見守っています!どうか祈りが力となってみなさんのもとへ届き一つでも多くの命を救えますように…どうか!どうか!!!
2011/03/13 20:53 | | edit posted by 命
お願いです。
テレビで被災地のペットショップが出て
子猫がゲージの中にいたまま
シャッターが閉められてしまいました。
まだ無事な子猫を見捨てたのが許せません。

この悲惨な状態の中せっかく助かった命です。
餓死する前にどうか助けてください!!
あの映像が頭から離れず、苦しくて苦しくて・・・

物資も、支援も頑張りますのでお願いします
助けてあげてください!!
2011/03/13 21:47 | | edit posted by tamura
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/13 22:09 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/13 22:10 | | edit posted by
東京に住んでいます。こちらから手伝える事があれば力になりたいです。 ブログで言ってください!!
2011/03/13 22:16 | | edit posted by まるこ
高速道路(21時現在)
高速の一般車禁止区域。

東北道※浦和IC~青森碇ヶ関IC

北関東道※佐野田沼IC~

栃木県~福島県~宮城県にかけて国道4号線下りが渋滞。
2011/03/13 22:36 | | edit posted by 情報
また大きな余震のくる確率が7割だそうです。
くれぐれもお気をつけてください。
2011/03/13 22:37 | | edit posted by m
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/13 23:01 | | edit posted by
お願い。
ボランティアで行かれる方は自分の分の食料、水を持参しましょう。
被災された方の食料、水には手を触れないようにしましょう。
救援活動、復興作業の邪魔にならないようにしましょう。
2011/03/14 01:30 | | edit posted by mimi
長野以降は
保護活動ごくろうさまです
長野から先はガソリンが殆どありません
予備タンクにガソリンを持っていないと
前進出来ないかもしれません
入手できるうちにしてください
2011/03/14 08:53 | | edit posted by
車を運転できず、現地で活動はできませんがこちらから出来る事はなんでもしたいと思います。ブログで伝えてください!お願いします、一匹でも多くの命を助けて下さい。


2011/03/14 09:28 | | edit posted by まる
応援しております
沢山の動物たちが保護される事を祈っております!
保護活動をされている事を、ツイッターで発信する事しかお手伝い出来ませんが…
どうか安全に活動されてください。
2011/03/14 10:52 | | edit posted by みやこ
太白区に住んでいます!

宮城野区なら行けますが
どこらへんでしょうか?


良かったらお返事下さい
2011/03/14 11:15 | | edit posted by あも
募金をさせてください
現地には行けません。少ないですが、募金をさせてください
2011/03/14 11:17 | | edit posted by DTR
応援しています!!
現地でのレスキュー活動がうまういくよう、心から祈っています。
一匹でも多くの命を救ってあげてください。
支援物資を受け取れる状態になりましたら、ホームページかこちらで
教えていただければ と思います。
2011/03/14 12:11 | | edit posted by ひろせ
パソコンにかぶり付き、動物の命そっちのけでブログなどにUPしエンジェルズ潰しに力を注いでいる人間がいます。気を付けて下さい。動物を保護するには何と言ってもお金が必要です。義援金を募る事は当たり前です。スタッフの皆様、どうかくれぐれも気を付けて妨害に負けずに頑張って下さい。小額の募金しか出来ませんが応援しています。
2011/03/14 12:19 | | edit posted by
お疲れ様です
リアルタイムで現状の写メつきで報告お願いします。
反エンジェルズに今こそ、本当のレスキューを教えるべきです。
富山住みですが出来る事はします!
応援してます。
気をつけて!
2011/03/14 14:22 | | edit posted by くろママ♪
気をつけて行ってきてください!!
我が家にもたくさんの猫と犬がいます。
雷が鳴っただけでも怯えたりします。
被災地の動物たちの恐怖は考えられません。
犬や猫も大切な大切な家族なのにテレビでは人命救助ばかり。
警察が立ち入りを許してくれないのがとても悔しいです。
動物愛護団体の方がここまで全力で動いてくれているのに・・。
ペットショップに置き去りにされた猫?の映像は
私は見てないのですが、絶対絶対助けてほしいです。
コメントで知り涙が溢れました。
西日本在住で活動に参加することができないので
できる限りの募金はさせていただきます!!!
応援しています!!!よろしくお願いします。
2011/03/14 14:52 | | edit posted by ゆうき
応援しています。

こちらのニュースだけでもと思い書き込ませていただきました。
http://ghostmansion.net/color/nicohatena/sm13845470

2011/03/14 14:52 | | edit posted by
頑張って下さい。
ブログで紹介させて頂きました。
1頭でも多くの命が救われますように。
支援の輪が広がりますように。
心から祈っています。
2011/03/14 15:04 | | edit posted by ぴぃ
ただただ、二次災害にあわれないよう、
現地到着からシェルターへのお戻りの道中のご無事をお祈りいたします。
2011/03/14 17:21 | | edit posted by mitsuko
頑張ってください
急遽だったので、少ないですが、命のリレー義援金に寄付させていただきました。これからもできる限りするつもりです。私もイヌを飼ってるので今回の件は胸が張り裂けそうです。どうかお気をつけて、たくさんの動物達を保護してきてください。
2011/03/14 18:35 | | edit posted by ほりえ
助けてあげてください!
2011/03/14 19:18 | | edit posted by 匿名
本当に感謝です。
エンジェルズさん達はペットを持つ人たちの希望です。
2011/03/14 20:20 | | edit posted by ぴん
支持しています。
反エンジェルズがネットで妨害をしようとしています。負けないで下さい!やまない雨はない。いつかきっとエンジェルズの活動が正しかったと理解していただけると思います。そして反エンジェルズの皆さん。今は被災地の動物保護が優先です。妨害は辞めてください。被災地の人の気持ちを分かって下さい。動物たちの悲鳴を聞いてください。妨害するならあなたが被災地に行って救ってください。お願いです。一匹でも多くの動物を早く地獄から救ってください。
2011/03/14 20:31 | | edit posted by まい
放浪してる犬、倒れている犬がテレビに映っていました。しっかりした首輪をしています。でも奇跡的に生き延びた方が・・地獄かも。水も食糧もすべて人間優先で、動物にまわってくる可能性はゼロだから。
2011/03/14 21:46 | | edit posted by
今、フジテレビスーパーニュースで2頭の犬を見ました。1頭は動けるようでカメラに近づいていましたが、もう1頭は衰弱しているのか怪我をしているのか横たわっていました。動ける犬が動けない犬を守るように寄り添っていました。場所が何処かも分からないのですが、首輪をしていたので飼犬だと思います。なんとか捜せないでしょうか。
2011/03/14 21:49 | | edit posted by 犬飼
先ほどフジテレビで2頭の飼い犬が寄り添ってうずくまっている姿を見ました。
どのエリアかはわかりませんでしたが、ずいぶん衰弱していました。なんとか助けてあげてほしいです。
情報がなくてごめんなさい。
2011/03/14 21:50 | | edit posted by キキちゃんのママ
お願いします!助けてください!

たった今ニュースで二匹のワンコがでていました
二匹とも泥まみれで…
一匹の白いワンコは横になったままモゾモゾ動くくらいで…かなり弱っている様子でした…
そしてもう一匹のワンコがその子に寄り添って守っている感じでした…

泥まみれできっと寒くてお腹もすいていて…
まわりはガレキの山…
雨をしのぐようなものもなく…


少しでもはやくこのワンコたちを助けてください!見つけてください
お願いします!


私もすぐそこに駆け付けたい気持ちでいっぱいです
でもできません…


一匹でも多くのペットたちが救われるように祈ります
そしてできるかぎり募金に協力していきます!


あの二匹のワンコが頭から離れません…


どうかどうかお願いします!
2011/03/14 21:53 | | edit posted by びんば
先程フジテレビにて大型犬2頭が映し出されていました。
1頭は衰弱している様子で横たわり、もう1頭はその犬を守るように前に立ち、撮影クルーを見ていました。
警戒心が強くなっている様でクルー達は近付けない様子でした。
帰宅してつけたばかりのテレビの映像だったので場所等わかりません…

彼らが救われていることを願うしか出来ない…

彼らはどうしても人の次になってしまう…
1頭でも多くの動物たちが救われますように…
2011/03/14 21:54 | | edit posted by
さきほどテレビで
先ほどフジテレビの報道番組で津波を乗り越えたであろう2匹の犬が映っていました。
一頭はかなり衰弱していて、一頭がそれを守るようにしていました。
場所を確認できなかったのですが、なんとか助かってほしいと思います。

被災地での困難な活動大変だと思いますが、少しでも多くの命が助かりますよう、
お願いすることしかできません。気をつけてください。

私もできることを探そうと思います。
2011/03/14 21:55 | | edit posted by きららん
スーパーニュースで
さっきフジテレビのスーパーニューススペシャルで2匹の犬が
うつっていました。飼い主と離れたようでかなり弱っていました。
海岸沿いにいました。助けてあげて下さい。
2011/03/14 21:56 | | edit posted by m
荒浜に2匹のワン、一匹瀕死です
さきほど、フジテレビで見ました。
宮城県s仙台市荒浜に泥だらけの2匹の犬がいます。

茶と白のまだらのセッターのような洋犬が
瀕死で横たわっている白いゴールデンような洋犬を守っています。
銀の鎖をしているので、2匹飼い犬と思われます
白いワンのほうは、ぐったり倒れています。
でもカメラに気づいたのか顔をあげました。
生きています。
そのワンにまだらのワンが寄り添っています。
どろだらけで・・・
涙がとまりません。。。

エンジェルズさん、どうかどうかあの子達を助けてください。
お願いします。
お願いします。

私は関西で、乳児がおり募金することしかできません。
どうかお願いします。
もし、一時預かりなど必要でしたら数匹くらいは受け入れられます。

お願いします。
あの子達を助けて!!!!

フジのカメラマンさん。。。
この地震を生き抜いた命です。と言っていましたが
白い子は瀕死でした。
せめて避難所に連れて行ってあげたらよかったのに・・・

お願いします。
2011/03/14 22:00 | | edit posted by きい
泥だらけの二匹のわんちゃんを助けて!
今テレビで泥だらけの二匹のわんちゃんが映りました!

一匹は瀕死の状態です(;_;)

もう一匹が必死に瀕死の状態のわんちゃんを守ろうとじっとそばに寄り添っていました。。。

涙が止まりません(;_;)


大型犬二匹です!

助けてあげてください!

よろしくお願いいたしますm(__)m
2011/03/14 22:03 | | edit posted by 茶々
祈ってます。
こんにちは、今回の地震で本当に動物達が心配で仕方ないです。今日もニュースで流れていた二匹の泥まみれの犬が本当に心配です。一匹がかなり弱っているようで、胸が苦しい限りです。どうかどうか一匹でも多くの子達を助けてください。何もできない自分ですが少しですが命のリレー募金させていただきました。多くの子達の救出を心から祈ってます。スタッフの皆さんも身体に気を付けて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
2011/03/14 22:04 | | edit posted by もも
今出来ること・・・
今テレビで衰弱して横たわっている犬の傍で
もう一匹の犬がずっと傍に居る映像が流れました。
涙が止まりません。ペットも自分の子供です。
お願いです!!一匹でも多くのワンちゃん、猫ちゃん達の命を
助けてあげて下さい。
何も出来ない自分が悔しいです。
少しですが、食料と義援金を送ります。
大変なのは、承知してます。でも頑張って下さい。お願いします。
2011/03/14 22:05 | | edit posted by サチ
頑張ってください!
先ほどフジTVで、生き延びた犬が映っていました。
弱ったわんちゃんをかばうようにもう一頭。
首輪ついていたので飼い犬です。みていられませんでした。
同じような子がたくさんいるはず。どうか一頭でも多く助けてあげてください!
被災地に行くことはできませんが、応援しています。
2011/03/14 22:06 | | edit posted by AZ
今日も祈ります
いろいろな活動があっていいのだと思います。今は現地の迷惑にならずにできることなら自分のできる範囲で何か思いを届けるといいのだと思います。それには他人の批判は無用。何もしない人間ほどしている人間を批判するものです。実際に活動されているみなさんの安全をお祈りします。私は貴法人について何も知識はありませんが、今の実際の活動を応援します。どうぞご無事で。
2011/03/14 22:08 | | edit posted by さっぽろ一市民
お疲れさまです。
済みません!私が行動できたら良いのですが・・・・(涙)
とにかくいてもたってもいられない気持ちでお願いのメールです。

14日午後9時40分にフジテレビで放映されていました。
泥まみれの2匹の被災犬がいました。
うち1匹が起きあがれないくらい弱っていました。
きっと食べてもいないかと思います。
こうやってメールを打つ間も涙が止まりません。

フジテレビにもメールしましたがきっと無理かと思いこちらにすがる思いでメールしてます。

また、同じくフジテレビで12日にOAの被災したペットショップでゲージの中で子猫がないていました。
この子達はどうなったのでしょうか・・・・?

どうか助けてあげてください。
私が出来ることはペットへの義援金です。頑張ります。

どうか食べさせてあげて下さい。
宜しくお願い致します。
2011/03/14 22:19 | | edit posted by ちび
携帯から命のリレーへの登録ができません。希望者はたくさんいますよ。
2011/03/14 22:20 | | edit posted by
お願いします
15日、フジテレビで2匹の犬が震えながら瓦礫でいる映像が出ました。カメラマンの方は救助していないと思います。1匹は瀕死です!!そばをもうい匹が離れません!!お願いします、助けに行ってください!!
あなたたちの行動がもっと日本に広がることをねっがっています。私もできる事があればしたいです!!
2011/03/14 22:21 | | edit posted by あさみ
テレビで生きた放浪犬2匹の映像が流れました!
陸前高田市、ラブラドール?ゴールデン?が1匹とバーニーズ系の1匹です。レトリバーは衰弱している様子でした。

フジテレビで本日21時台のニュースで流れました。どうか救ってあげて下さい!周囲は壊滅的だったのに、2匹共生きているなんて奇跡です。(首輪していました)
2011/03/14 22:24 | | edit posted by 京都から
救助活動本当にご苦労様です。
テレビで放映された、宮城のペットショップの仔猫ちゃんたちを
助けて頂きたいです。
まだ生きているのに、ケージに閉じ込められたまま、
置き去りにされた猫ちゃんたち。
その映像と、助けて~と「ミャ~ミャ~」なき叫ぶ声が
ずっと頭から離れません。
まだ生きてるかもしれません。
是非、助けてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2011/03/14 22:25 | | edit posted by まるっこ@大阪
ご苦労様です!
「エンジェルズを信じるな!」と記事を挙げていた、反エンジェルズの活動家のブログから漂流してこちらに辿り着きました。

差し伸べられたどの手にすがるのかは、救いを求める人が決めたらいい。
差し伸べようとする手を阻んだり、救いを求めている人から故意に隠すような行為はしてはいけないと思う。
被災現場に残されたペット達には一刻の猶予もないのだから、現在行っている救済活動の一部始終を見届けてから、叩くなら叩けばいい。

いろいろとやり難い状況でしょうが応援しています。
ペット達の救済、よろしくお願いします。




2011/03/14 22:27 | | edit posted by わんこママ
がんばって!!!
エンジェルズすごいよ。
本当にすごいよ。心から応援します。
うちの子たちを置いていけないので、一緒に向かうことはできないけれど、
できる限りの応援をします。どうか1匹でも多くのワンニャンを助けて。
そして、どうか気をつけて!!!
2011/03/14 22:27 | | edit posted by ancoron
お疲れ様です!
大変な状況の中お疲れ様です。被災された方に心からお見舞い申し上げます。テレビで連日報道されるうちほとんどが人の事ばかり…不謹慎かもしれませんが、愛犬の親としてはわんちゃんやねこちゃんたちの事が心配でなりません。先程、白の衰弱したわんちゃんを茶と白のシルバーの首輪をしたわんちゃんが守ってるのが映りました。フジテレビかTBSの報道の方がご存知のはずです。他にも沢山飼い主と離れてしまった子達がいるはずです。自分に出来る支援はさせていただきます。どうか、どうか助けてあげてください!頑張ってください!お願いします!お願いします!
2011/03/14 22:30 | | edit posted by もあい姫
小さくたって大きな命!
道民です。
この酷い惨事の中、生き残った命を無駄にしたくありません!
協力したいと思っても、遠いため泣くしかできません。
せめて、募金をさせていただきます。
皆さんの活動を応援しています!!
皆様も余震等にはお気をつけ願います。
2011/03/14 22:35 | | edit posted by mk
さきほどテレビで・・・
途中から見たフジテレビのニュースで被災した犬2匹が泥だらけで残されているのを見ました。1匹は弱ってるのかどこか傷めたのかずっと寝転んだままで、もう1匹が必死に守っていました。
見ていて涙が止まりませんでした・・・おなかも空いているだろうに必死でもう1匹を守っていてかわいそうでなりませんでした。
途中からだったのでどの地区なのかもわからないのですが、どうか一日でも早くこの2匹が保護されることを祈ってます!
被災した犬やネコがどうなってるのかとても心配していましたが、保護に向われていると知り少し安心しました。
まだまだ余震が続きますので気をつけて下さい!
1匹でも多くの動物たちを助けてあげてください!
2011/03/14 22:39 | | edit posted by ちびたじるし
フジテレビで放映された2匹の犬を助けてください
本当に頭の下がる思いでいっぱいです。

ペットも被災者です。
あの津波でよく生きていたと驚くとともに助かった奇跡を見殺しにしてほしくないのです。。
フジテレビで2匹の被災した犬が放映されていました。
1匹は衰弱しているようで本当に心配です。
1匹はビーグルに似てるMIX犬?衰弱している1匹はラブラドールのようなMIX犬?
明日からかなり寒くなるようなので、本当に心配です。。
1匹でも救われる命がありますよう祈り続けるばかりです。。
私は東京に居て、祈るばかりですが、可能な限り募金をします。
助けていただけないでしょうか。
本当に本当によろしくお願い致します。
2011/03/14 22:44 | | edit posted by ゆき印
いまさっきフジテレビで犬ニ匹の映像が流れていました。一匹は衰弱して倒れてて、もう一匹はその犬を守るようにそこから動かないで不安そうにしていました。
地震がおきた日から何も食べずに二匹寄り添って恐怖と不安で過ごしていると思うと涙がとまりません。。
保護してほしいです。。

場所がどこだかわからないので調べたらまたコメントします!
2011/03/14 22:51 | | edit posted by リン
応援しています
テレビを見ていて
家に残されたペットたち
飼い主もいなく、何が起こったのか分からず
とっても不安で、とっても怖い思いをしてると思います。
一匹でも多くの命、助けて下さい。

少しでもお力になればと思うので募金させてください。
ブログにも紹介させて頂きます。
2011/03/14 22:52 | | edit posted by ぱら
心から応援しています
現在シェルターにいる子達のお世話も大変な中、勇気のある行動に頭の下がる思いです。
どうか余震などに気をつけて。
皆様のご無事と、たくさんの子達の命がつながるよう祈っています。

近日中に義捐金か物資を送らせていただきます。
2011/03/14 22:59 | | edit posted by まちゅん
見過ごされてしまう小さな命を救ってください!
エンジェルズの迅速なレスキューに感銘しております。
瀕死の小さな命を助けてください。
残念ながらそちらに行けませんが、
募金で応援させていただきます。
皆さんがんばってください。
お怪我のないようにと願っております。
2011/03/14 22:59 | | edit posted by ぷっち
先ほどの取り残された犬
仙台市若林区の荒浜地区での映像でした
どうか一時間でも一日でも早く保護されますように!!
2011/03/14 23:04 | | edit posted by ちびたじるし
東北地方太平洋沖地震でフジテレビの放送でした。
14日21時30分頃のNEWSで被災地に犬二匹が寄り添い映っていました。白い子は横たわっていて、かなり衰弱している様に見えましたが、あの姿に感極まって涙が出ました。募金頑張りますので助けてあげてください!2頭ともずぶ濡れです。今晩から冷え込むのでとても心配で気になってしかたありません。

2011/03/14 23:07 | | edit posted by グリコママ
3/14 フジテレビで22時頃放送された東日本大地震の現地取材中、瀕死の犬にぴたっと寄り添うようにもう1匹の犬が一緒にいる姿が放送されました。
誰か助けてあげてもらえませんか?
被災地の場所は不明です。多分宮城だったと思います。誰か放送みていた方いませんか?
早く助けてあげないと!!
今ならまだ助かると思います。現地の方お願いです。助けてあげてください。
 
2011/03/14 23:08 | | edit posted by ピッピ
私は支持応援します
過去の問題が幾つか有りますが私はエンジェルズの実績、今現在の活動を支持します
小さな命を繋ぐ為、綺麗事は言ってられない事も有るでしょう
今何もしない今何も出来ない方々が批判されてるのを見受けます
十人十色、賛否両論あるでしょう、けれども私は貴方方の団体を支持応援したい気持ちでいっぱいです。
物資の少ない中、出来る事も限られて来るかも知れませんが現地の方たちの力を借り
多くの命が繋ぎ止められる事を心から祈ります
頑張って下さい。
2011/03/14 23:09 | | edit posted by 石井
さっきのスーパーニュースの犬
場所は宮城県仙台市若林区の荒浜、もしくは亘理郡亘理町の荒浜だそうです。
2匹いて、一匹は衰弱して今にも死んでしまいそうでした。
もう一匹もふるえていてすごく弱っていました。明日は寒くなりそう
です。ホントに早く助けて上げて下さい。
お願いします。
2011/03/14 23:21 | | edit posted by
フジテレビで仙台市荒浜地区だったと思うのですが
2ひきの衰弱したわんちゃんがうつり
1匹はかなりの衰弱でもう1匹は守るように
寄り添ってる姿をみたら
どうにか助けてあげてほしいと思いました。
涙が止まらず、コメントさせて頂きました。
首輪もしてましたので大事にかわれてたわんちゃんだと思います。
出来る限りの募金はします。どうか助けてあげてほしいと願うばかりです。
2011/03/14 23:22 | | edit posted by coco
仙台市荒浜の2匹の犬(フジテレビで放送)
先ほどテレビで放送されていた2匹の犬の救助を至急お願いします。

仙台市荒浜の海の近くで白い犬は瀕死の状態に見えました。
それを茶色の犬が記者さんに助けて欲しいと伝えているような映像でしたが、記者さんは守っているようだ。と勘違いされていました。

一刻も早く助けてあげてほしいです。

2011/03/14 23:43 | | edit posted by
フジテレビで放送されたわんちゃん二匹
仙台市荒浜の2匹の犬について(フジテレビ放送)

今夜のフジテレビのスーパーニュースSPで21時35分頃に放送された、
地震と津波の被害にあった仙台市若林区の荒浜地区の2匹の犬はどうなったのでしょうか?
フジテレビの取材班が見つけたのですが救出した映像はなかったので、
今でもあのままガレキにいるのでしょうか?
犬種はよく分からないのですがスパニエル系のような洋犬で、ベージュ色の犬と、白×茶色の犬の2匹です。
シルバーの鎖の首輪を付けていたので飼い犬だと思います。
2匹とも同じ飼い主に飼われていたのか、ベージュの犬はかなり衰弱して横たわっていて(骨折して立ち上がれないのかも)、
守るように白×茶色の犬が寄り添っていました。
死者が何百人も出た地区ですので飼い主の方も亡くなられたかもしれません・・・。
気温が10度も下がり夜は氷点下になるそうですので心配です。
どうかあの地獄で、精いっぱい生きている命を、
救ってあげて下さい。どうか、どうかお願いします。

2011/03/14 23:44 | | edit posted by 川口実穂
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/14 23:52 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/14 23:55 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/14 23:56 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/14 23:58 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:00 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:17 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:38 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:39 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:46 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:48 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:50 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 01:27 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 01:42 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 01:45 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 01:45 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 01:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 02:35 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 03:55 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 03:57 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 04:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 05:22 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 06:00 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 07:08 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 07:22 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 08:02 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 08:39 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 08:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 10:10 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 10:32 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 10:50 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 10:54 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 11:00 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 11:33 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 12:08 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 12:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 12:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 13:27 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 13:33 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 14:23 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 14:41 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 14:56 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 15:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 16:52 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 17:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 18:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 18:50 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 19:17 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 19:39 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 20:36 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 21:24 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 21:27 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 21:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 22:17 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 22:22 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 23:05 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 23:21 | | edit posted by
応援します!!
○何か良いことをすれば、
 隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
 それでもなお、良いことをしなさい。

○人が本当に助けを必要としていても、
 実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
 それでもなお、人を助けなさい。

以上は、逆説の10か条に書かれていることで、
故マザーテレサもこの文を引用なさっていた言葉です。

活動、心から応援しています!!
2011/03/16 00:26 | | edit posted by ピース
万単位の犠牲者が出ている中…ワン一匹でも生き延びた命…
応援する事しかできませんが
助けてあげて下さい
(>人<)お願いします
エンジェルズさん
頑張って下さい
2011/03/16 01:11 | | edit posted by ふく
被災した動物・ペットたちの情報

http://ilove.cat/ja/2379

http://www.youtube.com/watch?v=Xl_L7KlXe-M&feature=player_embedded

どうか多くの命が救われます様に祈ります。
2011/03/16 08:30 | | edit posted by tamura
応援してます!!
大変な中、ご苦労様です。
ネットを見て色々エンジェルズさんの活動の事を悪く言う方もいますが、いち早く現場へ駆けつけ命を守ろうとしているのに、どうして悪く言うのか分かりません。
命は、このような状況の中一刻の猶予もないと思います。
私は今、目に見えてご自身の危険も顧みず、素早く命を救いに行かれたエンジェルズの皆様が本当にすごいと思います。
もちろん、人命救助第一なのは分かっています。だけど、動物も家族です。かけがえのない家族です。その家族が心配で心配で心が張り裂けそうな方もたくさんいると思います。

微力ですが、私の周りで支援金を募り送りたいと思います。
どうか、怪我などなさらぬよう頑張って下さい。



2011/03/16 09:21 | | edit posted by 動物は家族!!
ありがとう
エンジェルズの皆様
貴方達の勇気と優しさに、感謝の気持ちで一杯です。

危険な被災地です。
どうか、くれぐれもお気を付けて。

がんばって生き延びた動物達をどうぞよろしくお願いします。

直接のお手伝いができず応援ばかりで、心苦しいような、もどかしいような思いです。

でも私なりに、被災者の皆様や動物達のために出来ることを協力させて頂きます。
2011/03/16 09:22 | | edit posted by アニー
祈り
頑張ってください よろしくお願いします!!
遠方からできる支援を具体的に掲載お願いいたします
募金はもちろん それ意外です

2011/03/16 10:54 | | edit posted by hamide
小動物さんは居ますか?
雑食性の仔たちはあれば何でも食べれますが、
草食、肉食などに偏った食性の仔たちは居ますか?
そんな仔たちのごはんはどうなっていますか?
活動大変でしょうが頑張って下さい。
2011/03/16 11:28 | | edit posted by
応援しています!
私も杉本彩さんのブログにて、この情報を知り
自身のブログにてこちらの記事を転載させていただいてます。
何でこんな時に!?って感じで反エンジェルズの方から妨害コメが来てます。

私としては、過去に何があろうが今している行動に賛同しているんだ!
そんな事いうならあんたが行ってみろよ!という思いなので無視しています。

ですが、他のブロガーさんで同じように言われて傷付いて休止されてる方もいらっしゃいます。

支持や言論は自由です、こんな時に邪魔をして何の為になるのでしょうか。
反対するのも自由ですが、それは自身のブログで主張していただきたい。

エンジェルズの方々、負けないで頑張って下さい!
応援しています。

そして私も含め、救出に行きたくとも行けない動物愛護の方々・そして家族同様のワンにゃん達と
引き離されている飼い主様の為にもどうか一匹でも多く保護出来ますように
心から応援、そしてお祈り申し上げます。

大変な状況ですが、レスキューの方もくれぐれも体調や二時災害にはお気をつけ下さい!

あと差し出がましいお願いですが、活動日誌にて救出されている頭数や状況なども
併せて載せていただければ幸いに存じます。

反エンジェルズの方々にも見てもらいましょう。
2011/03/16 11:29 | | edit posted by ライト
kazumi
多くの動物が救助されることをお祈りしています!どうかエンジェルズさんおねがいします!
命の募金リレー参加させてください!私にできる限りのことをします!
お願いです!たくさんの動物が助かりますように!
2011/03/16 13:24 | | edit posted by
募金してきました
少しですが先ほど募金してきました。
大変でしょうが1匹でも多くのペットの命を救ってあげて下さい。

フジテレビ報道の衰弱した2匹のワンちゃんの画像たまたま撮れてるんで確認があれば
ブログに貼り付けておりますので。

2011/03/16 14:25 | | edit posted by シュガーママ
フジテレビでの放送の犬2匹の件、信憑性はわかりませんが荒浜新1丁目との情報がありました。
どうか助けてあげてください!
危険な中でのレスキュー活動、本当に感謝しています。
どうかお気をつけて。
2011/03/16 14:42 | | edit posted by いぬ
頑張ってください
危険な場所かと思います


気をつけてください


少しでも多くの命を救ってください

おねがいします

できることを協力いたします
2011/03/16 17:06 | | edit posted by もも
支持と応援してます
悲惨な現場での活動ありがとうございます。
1つでも多くの小さな命が救われる事を祈るしか出来ませんが頑張ってください。

東京と被災地から距離がありますが、被災した子達の助けになることがあれば力になりたいと
思ってます。

家の子も地震以来傍から離れません。今も膝の上で震えながら寝ています。
被災地の子達は安心して寝れるトコもないと思うと涙が止まりません。
本当に微力ではありますが、手助けできることがあれば協力させていただきます。
2011/03/16 17:11 | | edit posted by
いつも、いつもありがとうございます。
広島の時は、現場まで物資を持ち込めましたが、
今回、現場まで行けず、はがゆい毎日を送っております。
どんな時、どんな状況でも、先頭に立って、行動されている
エンジェルズ様・・・ありがとうございます。
ありがとうございます。

被災地で、助けを求めている子達の事を考えると・・・
夜も寝れず、仕事もおろそかになってしまいます。

今回、もどかしい中、被災地の方々、被災地の子達の為に
周りの友人達と共に、今、自分に出来る事を全力でしようと思います。

どうか・・・どうか・・・
どうか、1匹でも多くの子をお願いします。

そして、体調、二次災害、くれぐれも、お気を付け下さいませ。





2011/03/16 19:35 | | edit posted by ゆず
無事に戻られたのでしょうか?今日1日、活動報告記事がアップされないので、心配でなりません。

彩さんのブログをきっかに、こちらのHPを見始めました。
私は12歳になる老犬を飼っていますので、被災地の方の気持ちを考えると……言葉になりません。
たかが犬と言う方もいるかもしれませんが、大切な大切な家族です。そんな大切な家族の為に、活動されている皆様には、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
二次災害に気をつけて下さい。
応援しております。
2011/03/16 21:10 | | edit posted by なな
Re: タイトルなし
有難うございます。
一陣は戻り、2陣も任務を済ませ3陣が物資搬送の準備に入りました。
動物達の物資が補われるまで、何度も届けに参ります。

> 無事に戻られたのでしょうか?今日1日、活動報告記事がアップされないので、心配でなりません。
>
> 彩さんのブログをきっかに、こちらのHPを見始めました。
> 私は12歳になる老犬を飼っていますので、被災地の方の気持ちを考えると……言葉になりません。
> たかが犬と言う方もいるかもしれませんが、大切な大切な家族です。そんな大切な家族の為に、活動されている皆様には、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
> 二次災害に気をつけて下さい。
> 応援しております。
2011/03/17 03:05 | | edit posted by エンジェルズ管理人
2匹の犬達
今、CBSのニュースで、”忠実な友達”とのタイトルであの2匹も報道。
無事救助されたとのことです。
ABCでも映像のみ流れて流れてました。
よかった!!!

相馬は馬がたくさんいます。
一頭でも一匹でも多くの命が助かりますように☆
2011/03/17 11:54 | | edit posted by まりあ
お願いです。
女性自身の前の方のページに津波の被災地の写真が載っています。
そこには、体が瓦礫に埋もれ動けず、吠えて飼い主を呼ぶ犬の姿が載っています。
とても、胸が痛む写真です。この子を助けて下さい。お願いします。
2011/03/17 18:36 | | edit posted by やの
荒浜の2匹の犬の行方はいまだ不明のままです。
03/17まりあさん
CBSとABCの映像は、救助後の物ではなく、救助前の映像を使い回してませんでしたか?

3/17 17:30頃にフジテレビでも
「救助されました」と安藤アナが言っていましたが、映像は救助前の3/14と同じ映像でした。
 
3/18には米CNNで2匹の犬が救助されたと放送されましたが、やはり救助後の犬の姿は映っていませんでした。

震災から5ヶ月以上経つのに、2匹の犬のについて、その後元気にしているのか?飼い主には会えたのか?衰弱していた犬は元気になったのか?
ブッチジャパンは一切情報を出さないと言っています。

ブッチジャパンの櫻井社長は、海外の団体グローバルアニマルや他の外人さん達にも、支援金詐欺ではないかと疑われています。
外国の方が問い合わせても、一切画像や情報を出さず、不自然な話ではぐらかされたようです。

フジテレビも、2匹の犬の無事を目で確かめて放送したわけではなく、LIAや被災地動物情報のブログも、電話やTwitterの情報だけで、2匹の無事を目で確認したわけではありません。

ブッチジャパンは、あれだけ日本中、海外からも注目を集めた2匹の犬を
「救助されました」
とFacebookやTwitterで公表し、支援金の受け取り先を、櫻井社長自らのFacebook上でもいまだに英語で公開しています。

なのに、全く犬や飼い主やオフロードバイクのレスキュアーの話が、これほどまでに出て来ないのはなぜでしょうか?

漂流犬だってテレビで無事が放送されたのに…
別に犬の画像や無事を公開したって、飼い主には何の支障もないと思います。
犬の画像だけで、住所や飼い主の名前が知られるわけでもなし…

「飼い主の個人情報のために犬の情報は一切公開するつもりはない」
と言いながら、他人の犬を宣伝に使い、支援金を受け取る行為は個人情報の悪用以外の何なのか?

犬が助けられた証拠が全くありません。
櫻井社長の言い分は明らかに不自然なため、安易に救助されたと信じずに、様子を伺った方が良いと思います。
2011/08/21 20:11 | | edit posted by 2dogs
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/10 14:42 | | edit posted by
comment posting














 

