Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまへ
更新はこのページ下に記載して行きます。
今後、携帯からの更新になります。


被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。

本日3月11日、日本最大の大地震が発生しました。
全貌は、今だ明らかにはなっておりませんが、徐々に大きくなっています。
被災者の皆さまは避難所へと避難されています。

被災者の中には、家族同様のペットのご心配も有るかと思います。
避難場所へはペット同伴が許可されていない所がほとんどです。

現地よりお電話を頂きました。
「家族同然の子を置いて避難しています。助けて下さいませんか?」と。

当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて被災に遭われた方のペットを緊急避難先として
提供し、一時預かり保護を致します。
被災地からの搬送が可能になった時点で救助に向かいます。

ペットの一時預かり保護をご要望される方は当団体までお知らせください。
お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまでお預かりいたします。
安心してお預けください。
落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。
詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。

被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。
「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。

パソコンから

携帯電話から

*12日 20:45更新*
沢山の方々から、被災地の動物の一時預かりのお申し出を頂いております。
(メールを頂きましてお返事がお返し出来ません事、お許し下さいませ。)

福島県・岩手県・宮城県などから動物保護の要請が来ております。
*倒壊寸前で人間は脱出できましたが、小型犬2頭は、部屋に居ます。
*屋外で大型犬を飼っていますが、避難場所には入れず、残しています。
*老犬で身体が不自由になっていますが、そのまま残して避難しました。
*津波がまた来るかも知れないと思って、リードを外して来ましたが、迷子札は付けていません。会えるか心配で。
本当に心配で心配で、電話口で泣かれている方がほとんどです。
暗闇の中、ワン達も不安な夜を過ごしています。

第一陣が、東北に向けて走る準備がバタバタと始まりました。

滋賀シェルターからの出発にご協力頂けます方、至急ご連絡をお願い致します。

行政機関にも連絡をとっております。

道路が寸断されている事、原発の事などで、どこまで前に進めるか判りません。

「命のリレー隊」のご協力をお願い致します。
パソコンから

携帯電話から

*13日 1:20更新*
*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。
Posted by 2005angels
comment:167  
[未分類
comment
私の実家も被災しました。
家が古く危険なため近くの避難所に非難しております。
今のところ犬連れでも受け入れ貰えてますが、これから先はどうか判りません。
実家の犬は私が受け入れ可能ですが、沢山の子が行き先に困るでしょう。
Angelsさんの支援、ありがたいです。

実家の犬は昨秋に熊も出没するような山中で保護した繁殖犬と思われる全盲&癌です。
繁殖犬なんて存在しない世の中にしたいです。
Angelsn活動、心から応援してます。

2011/03/11 22:13 | | edit posted by アベ
エンジェル様、本当に有難うございます。

今回の行動には心から感謝いたします。
2011/03/12 00:07 | | edit posted by ラブ
被災された方心よりお見舞い申し上げます
東北地震の被害が拡大しています人命が何より気になりますが、
ペットを置いて避難されておられる方のお気持ちも痛い程分かります
エンジェルズの預かり避難所はとても良い提案だと思います
遠くの人間でも何かお役に立てる事があれば、随時アップして下さい
『リレー形式』を取ればシェルターだけでなく
日本全国で預かる事も可能だと思います



2011/03/12 01:11 | | edit posted by モコ
一言につきます
すごいです
エンジェルズの今回の対応には、本当に頭が下がります
ありがとうございます

心からの愛護の心が無かったら出来ない行動だと思います
被災者の方達が、この事を知っていただくのには
どうしたらいいんでしょうね?

本当にありがとうございます
2011/03/12 01:24 | | edit posted by みるりん
ありがとう!
私も動物達の行き先を心配してました。阪神大震災のときに避難所に犬を連れていけなくて倒壊した家で犬と過ごした経験がありますので。私のblogにも掲載させていただきました。犬好き仲間のblogなので東北のかたもみてくれるかもと思って!
2011/03/12 09:10 | | edit posted by アネラ
頑張ってください!
どれ程たくさんのの犬たちが取り残されたのだろうかと、心配しておりました。
また我が家が被災した時、家の4匹と2羽はどうしたらいのだろう、被災所には連れて入れないのだろうと不安で一杯になりました。
エンジェルスさんの活動に頭が下がります。
何時もブログの読み逃げで、何もしていない自分が恥ずかしいです。
2011/03/12 09:19 | | edit posted by まりあママ
被災者の方々にお見舞い申し上げます
先ほどTVのニュースで、『避難所にペットを連れて行けないと判断した住人の方が、無人の家にペットを置いて来ている』と言っていたのでとても気になっていました。
人の命も動物の命も同じ重さですよね。エンジェルズさんの迅速な対応に心から感謝致します。
2011/03/12 09:40 | | edit posted by ルークのママ
ありがたい事です
被災された方々心よりお見舞い申し上げます。私もペットの事が大変気になっていました。ペットたちも非難所が必要です。多くの方に知ってほしいですね。
2011/03/12 10:24 | | edit posted by sachiko
転載させてください。
私のブログにて転載させてください。
2011/03/12 10:46 | | edit posted by こうめ
地震で…飼い主を亡くしたり…はぐれてしまったりしたワンちゃんたちも心配です。今、首輪をしたラブラドールが泥だらけになってシッポを振りながら飼い主を捜している姿がテレビに映り、つらくなりました。

2011/03/12 11:56 | | edit posted by 新潟人
なにも お手伝い出来ませんので
月曜日に基金送ります
役立ててください。
2011/03/12 12:13 | | edit posted by iikawa
大丈夫ですか?
全て受け入れられるでしょうか?
かなりの人達が避難勧告を受け、避難されてますが、犬が駄目な所も多いです。
TVのニュースでも、非難の際犬の首輪やクサリを外して放して避難した人が居ると報道され、犬がウロウロしてる映像を見ました。

こちら、東京ですが、Twitterで、迷子、行方不明等の犬の情報が流れています。
東京でも、パニックで逃げ出した犬が多いです。
2011/03/12 12:38 | | edit posted by みるく♪
私の大切な方も東北でペットを飼っています、
こちらの記事転載させていただきますね!
2011/03/12 12:57 | | edit posted by 鹿嶋あや
感謝です。
震災の様子をテレビで見ていましたが、地面が津波によってぐしゃぐしゃなっている道を1匹の白ラブが、尻尾をフリフリ逃げる人達に必死に愛想をふりまいていました。飼い主は、あの子を置いて避難所に向かったのかはわかりません。胸が痛くなりまります。エンジェルズさんの提案に頭が下がります。
2011/03/12 13:21 | | edit posted by メル
今回のエンジェルズさんのレスキューを
多くの方に知って頂く為
一匹でもペット達の命が救えますように
みなさん お知り合いのブログに記事を貼ってもらえるように
お願いしてみてはいかがですか?
私は朝から、色んな方の所にお願いしています
ツイッターにもお願いします

人の命は本当に大切です それは分かっています
でも動物達の命も大切と思うから

代表 統括 スタッフの皆様
本当にありがとうございます
2011/03/12 13:30 | | edit posted by なみ
Re: 大丈夫ですか?
収容頭数は限られてきますが、要請がございましたら順次受けさせて頂きます。
わたくし個人的に、阪神大震災にて犬をどうしていいのか大変困った記憶がございます。
飼い主様の心、動物達の心を考え、出来る事はさせて頂くつもりです。

> 全て受け入れられるでしょうか?
> かなりの人達が避難勧告を受け、避難されてますが、犬が駄目な所も多いです。
> TVのニュースでも、非難の際犬の首輪やクサリを外して放して避難した人が居ると報道され、犬がウロウロしてる映像を見ました。
>
> こちら、東京ですが、Twitterで、迷子、行方不明等の犬の情報が流れています。
> 東京でも、パニックで逃げ出した犬が多いです。
2011/03/12 13:45 | | edit posted by エンジェルズ管理人
お願い
被災現場には、情報が届いていません。
朝から環境省・地元行政自治体に動物の保護が可能である事をFAX・メールにて連絡をしております。
被災地に張って頂ければ、被災者様達が少しでも安堵されると思います。
電話は繋がらない・TVも見れない状況ですので、保護場所がある事をどうぞ知って頂けるよう、皆さまの出来る範囲で、被災地に情報を届けて頂けませんでしょうか。

関東のボランティア様達が搬送に手をあげて下さっています。

道路も渋滞の為、前に進まないようです。
みんなの力を合わせて、一頭でも落ち着いた環境においてあげたいと思います。

どれだけのご依頼があるかは不明ですが、情報が伝わり次第に動く準備は出来ております。

仮設での犬舎も準備する予定です。

皆様、ご友人や御親戚でお困りの方が、おられましたらお声をかけてあげて下さい。
2011/03/12 13:56 | | edit posted by エンジェルズ管理人
こちらは関西です。
NEWSなどで地震のことが報道される度取り残されている動物達のことが気がかりで、
調べていくうちにこちらにたどり着きました。
ペットシーツやフード、水など離れた場所から保護して頂ける動物達に援助できることはありませんか??
2011/03/12 14:10 | | edit posted by ヨシムラ
私は以前仙台に住んでいました。
宮城の石巻には「アニマルクラブ」という動物愛護団体が頑張って活動されていました。
代表者の方やボランティアさん、そこの保護犬や猫も沢山いたのでは・・ととても心配しています。
エンジェルズさんの活動に頭が下がります。
寄付金の宛先等もアップして頂けませんか。
2011/03/12 14:23 | | edit posted by シロ
転載させていただきました
被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

人々も心配ですが、本当にペットたちも心配です。
ペットを救えなくては、飼い主である人を本当に救うことはできません。

エンジェルさんの迅速な活動に感謝します。

微力ですが、応援&お手伝いさせていただきたく思います。

2011/03/12 14:23 | | edit posted by 犬のようちえん堀江教室 中川
勝手ながらこの記事を転載させていただきました
被害に合われた動物たちが1日でも早く
安らげますよう祈っております
2011/03/12 14:46 | | edit posted by ちゃこ
良かったです!安心出来ます
2011/03/12 15:20 | | edit posted by さ
感謝いたします
拙いブログですが、少しでも被災された方の目に留まりますように
リンクさせて頂きました。
エンジェルスさんの早い対応に心から感謝いたします。
2011/03/12 15:21 | | edit posted by ロゼッタ
当方のプログに掲載させていただきました。
1匹でも多くの犬猫ちゃんが 置き去りによる餓死という最悪な事態になりませんように・・。
レスキューは大変労力がいると思いますが、無理せず 助けられる命を守ってあげてください。
2011/03/12 15:55 | | edit posted by エンジェルズハート
先ほど ニュースで 岩手県の 被災地の映像のなかで ペットショップ を 経営している おじさん が 子猫を置き去りにしてる 映像がありました。。「全滅や」って いってましたが ちゃんと 子猫 ちゃんは 鳴いてました 。。。なのにシャッターをしめてました。。。。もう、、、悔しくて悔しくて 涙がとまりません 。動物も生き物なのに 助けてあげたいのに なにもできなくて。悔しい
2011/03/12 16:08 | | edit posted by ゆき
出来る事から
当店ブログにも載せさせていただきました。
不備があればご連絡を。
2011/03/12 16:14 | | edit posted by ワンコインレンタカー
転載させて頂きました
沢山の方が被害にあってるなか、動物がどうなっているのか、すごく気がかりで心配していたところここにたどり着きました。
本当に感謝です。
一人でも多くの方にこの情報を知って頂き、沢山の命が無事であることを願います。
本当に素早い対応ありがとうございます。

URLを載せますので不具合がありましたらお知らせ下さい。
2011/03/12 16:16 | | edit posted by 愛美
わたしのブログとTwitterにてUPさせて頂きました。

我が家にも子供同然のネコたちがおりまして、被災地のペットたちが気になって気になってしようがありませんでした。
福岡に住んでいますからお役に立てず残念です。

私にも出来る事がないでしょうか?何でも言って下さい。
2011/03/12 16:22 | | edit posted by ゆかりん
返答有難うございました。
Twitter、友人のブログ等、困ってる方へお知らせさせて頂きます。

有難うございました。

2011/03/12 16:33 | | edit posted by みるく♪
同じ命ですが、動物達の命は軽視されがちです。
少しでも多くの命を救ってあげて下さい!
阪神淡路大震災を経験しているので、今回の地震は他人事とは思えません。
関西在住ですが、何かお力になれる事があるば動きたいと思っています。

まだまだ余震が続くと思いますので、スタッフの皆様も大変かと思いますが、活動中に怪我等なされませんようお気を付け下さい。
2011/03/12 16:42 | | edit posted by 綾子
Twitterから来ました!
ペットショップの仔猫が鳴いている映像が!水がないからどうしようも無いと、オーナーさん?はそのままシャッターを閉めてしまいました!!どうにか出来ないんでしょうか!!!!!
2011/03/12 17:02 | | edit posted by riosuzuka
転記させていただきました
初めまして。

微力ながらブログとツイッターに
転記させていただきました。

被害にあわれた方々やペット達が一日でも早く
安心して過ごせるようになってほしいです。
2011/03/12 17:25 | | edit posted by さんどらM
国民の気持ちに寄り添った活動、有り難く思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

エンジェルズの皆様も、色々大変だと思います…
どうかご無事で。
2011/03/12 17:32 | | edit posted by ちびぶう
感謝です。
保護犬の里親してます。有難うございます。
twitterで時々リツイートします。
2011/03/12 17:33 | | edit posted by キーママ
義援金はどちらへ
貴法人の活動に敬意を表します。義援金を送らせて頂きたいのですが、ワクチン等の義援金の口座でよろしいのでしょうか。ホームページのどこかに災害救助のための義援金の送り先を載せてください。どうぞよろしくお願いいたします。
2011/03/12 17:36 | | edit posted by さっぽろ一市民
ブログに転載させて頂きました
私のブログ(個人ブログです)に転載させて頂きました。
不適切なことがあればご連絡ください。
阪神大震災の被災者としてはこのような活動には本当に頭が下がります。
2011/03/12 17:58 | | edit posted by みき
ありがとうございます!!!
エンジェルズ様

今回の大地震で、被災された方々の大切な家族であるペットたちが
ちゃんと避難できているのか、とても心配していました。
このようなご支援に心から御礼申し上げますとともに
心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

東北に住むお友達は、猫さんを家族としていますが、
一緒に避難できているかどうか分かりません。
とても心配です。

ところが、
被災現場にはこのご支援の情報が届いていないとのことですので、
私のブログに転載させて頂いても宜しいでしょうか?
不適切・不都合がありましたらご連絡ください。
2011/03/12 18:33 | | edit posted by チョ~すけ
東日本巨大地震

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

被災地の寒さもとても懸念される中、避難場所に連れて行く事ができない家族でもあるワン君ネコちゃんの命が軽視されることがありませんように祈ります。

エンジェルズ様の迅速な対応には頭が下がります。

私は東京在住ですが、私のできることで協力させていただきたいと思っております。
2011/03/12 18:39 | | edit posted by S
Re: ありがとうございます!!!
被災地で、早く知って頂きたいです。
転載をお願い致します。



> エンジェルズ様
>
> 今回の大地震で、被災された方々の大切な家族であるペットたちが
> ちゃんと避難できているのか、とても心配していました。
> このようなご支援に心から御礼申し上げますとともに
> 心から感謝しています。
> 本当にありがとうございます。
>
> 東北に住むお友達は、猫さんを家族としていますが、
> 一緒に避難できているかどうか分かりません。
> とても心配です。
>
> ところが、
> 被災現場にはこのご支援の情報が届いていないとのことですので、
> 私のブログに転載させて頂いても宜しいでしょうか?
> 不適切・不都合がありましたらご連絡ください。
2011/03/12 18:57 | | edit posted by エンジェルズ管理人
くるねこ大和さんのブログコメント欄から来ました。アメブロですが、転載させていただきます。
2011/03/12 19:03 | | edit posted by moyomoyo
頑張ってください
いつもながら頭が下がります
頑張って・・・頑張って・・・

ここのブログも、コメントも、本当に感動的です
一人でも多くの方が、真のエンジェルの姿を
見てくださいますように・・・
2011/03/12 19:17 | | edit posted by minmin
ペットは犬猫限定でしょうか?
保護をお願いできるペットの種類は
犬猫限定でしょうか?
2011/03/12 19:54 | | edit posted by ちぃ
Re: ペットは犬猫限定でしょうか?
どのような種類の動物ですか?
> 保護をお願いできるペットの種類は
> 犬猫限定でしょうか?
2011/03/12 20:00 | | edit posted by エンジェルズ管理人
我が家にもたくさんのワンチャン・猫ちゃん・ハムスター・うさぎ・亀などがいます。家族同然の子達を置いて来てしまった方の気持ちが痛い程わかります。

フードやミルク、新鮮な水、ペットシーツなど被災地に残されている子達に確実に届けたいのですが、なにか情報ありましたら教えて頂けませんか?(送ったのはいいけど配給されない!などは絶対に避けたいです)

最後になりましたが、一つでも多くの命を助けてあげてください。
2011/03/12 20:30 | | edit posted by のぞみ
エンジェルズ様
ありがとうございます。
うちにもワンコがいます。大切な大切な宝物です。
ブログに掲載させて頂きました。
2011/03/12 21:04 | | edit posted by 花。
転載
ブログに転載させて頂きました。
2011/03/12 21:16 | | edit posted by HIRO
エンジェルズ様
被災地の方々の大切な家族の一員であるワンちゃん、猫ちゃん、またその他の
動物の事、とても気になっておりました。
エンジェルズ様の敏速な対応に頭が下がります。
そして、心よりお礼申し上げます。
1日でも早く少しでも和める日が来るように心より願います。
保護された動物たちの様子は、HPでわかる様になりますか?
2011/03/12 21:49 | | edit posted by リアリママ
猫について
テレビでペットショップの猫ちゃんが置き去り?にされていたような様子を見ました
自分ではロクなことは出来ないのですが、もし置き去りになってしまうようなら我が家で引き取れればと思います
どうにかこんな私でも助けになれませんでしょうか
その猫ちゃんの安否が心配なのですが・・・
2011/03/12 21:50 | | edit posted by 仮で
被災犬猫のレスキュー、エンジェルズさんを信じてできる限りの支援をさせていただきます。被災当地の自治体にも連絡してみます。
どうか、1匹でも救いの手が届きますよう祈っています。
2011/03/12 22:03 | | edit posted by
Blogに転載させてください。
不都合や不適切なことがありましたらご連絡ください。
2011/03/12 22:23 | | edit posted by tierra
宮古島のペットショップ
テレビでやってたのですが、宮古島のペットショップの店員のおじさんがまだ無事な子猫を見捨てたのが許せません。
こうやって保護していただける事も出来るのに命を見捨てるなんて…
どうか助けて下さいお願いします。
2011/03/12 22:28 | | edit posted by 山田
ペットショップ
わたしも、さっきニュースを見ていたらペットショップの檻に子猫達が取り残されて、ないているのをみました。体には泥がついていました。あの子達はどうなるのでしょう・・・。何もできないのが悔しいです・・・。涙が出ます。
2011/03/12 22:35 | | edit posted by vivico
猫の鳴き声
テレビで被災地のペットショップが出て
子猫がゲージの中にいたまま
シャッターが閉められてしまいました
餓死する前にどうか助けてください
自分にはなにもできないのが苦しいです

お願いします
助けてあげてください・・・・
2011/03/12 22:40 | | edit posted by はぎわら
心より感謝、応援いたします。
私のブログにも転載させてください。
2011/03/12 22:47 | | edit posted by マイロのおかん
協力したい
被災者のワンコを預かりたいのですが、1.2匹しか預かれません。
そういう協力は駄目ですか?
2011/03/12 23:04 | | edit posted by 望月 好子
Re: タイトルなし
路頭に迷っている子達も出来る限り、迷子として保護しようとおもっています。
落ち着き次第、ホームページにてお知らせさせて頂きます。

> エンジェルズ様
> 被災地の方々の大切な家族の一員であるワンちゃん、猫ちゃん、またその他の
> 動物の事、とても気になっておりました。
> エンジェルズ様の敏速な対応に頭が下がります。
> そして、心よりお礼申し上げます。
> 1日でも早く少しでも和める日が来るように心より願います。
> 保護された動物たちの様子は、HPでわかる様になりますか?
2011/03/12 23:06 | | edit posted by エンジェルズ管理人
がんばってください
弱小ブログですが此方のアドレスを記載させていただきました。
それともしよろしければペットシップにいる子たちもレスキューできませんか。
また必要なものなどありましたらどんどん記載してください。
がんばってください。
2011/03/12 23:31 | | edit posted by 華
お疲れ様です。
杉本彩さんのブログから来ました。

ペットは一緒に避難できないなんて知りませんでした。
迅速な対応、本当に有り難いです。
私は千葉の人ですが、何か手伝えることがあればぜひさせて頂きます。
2011/03/12 23:32 | | edit posted by にゃこうさ
前略
岡山県にて、一戸建ての家に住んでいます。
被災地からは距離がはなれておりますが、被災したペットを助けたいと心より願っています。
田舎なので外に繋いで飼ってもよろしければ大型犬1匹は預かれますし、小型犬や猫なら室内飼いでも2~3匹は引き取れますので、援助が可能であれば、メールにてご返信がいただければと、心よりお待ちしております。 早々
2011/03/12 23:44 | | edit posted by 金田 まゆみ
何かできることを
テレビで子猫が鳴いていたり、一匹でいる犬を見てとても心配になりました。
どうか、どうか、よろしくお願いします
現地に行って、何もできないのが悔しい・・
義援金やペットフード等を送りたいと思っています
どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
2011/03/12 23:56 | | edit posted by 福岡
ペットのフードは足りていますか?
2011/03/13 00:11 | | edit posted by 姫羽
私は高校生ですし直接お手伝いすりこともお力になることもできませんが、皆さんが一匹でも多くの動物たちを救ってくださることを祈ってます。
2011/03/13 00:22 | | edit posted by さ
ブログに転載させていただきます
2011/03/13 00:42 | | edit posted by あると
前に動物看護師の仕事をしていたので、心が痛みます。
涙が出ます。
多くの命が助かって欲しいと祈るばかりです。
2011/03/13 00:45 | | edit posted by ぶんぶん
お願いします
多くの方が上に書かれているように、私もテレビで見たペットショップの子猫ちゃんが気になって頭から離れません...

編集上、もしかしたら間のやりとりがカットされているのかもしれませんが、オンエアでは、やはりおじさんが子猫を置き去りにしているように見えます。(エサを多めに置いて、またおじさんは後から戻ってくるなどという見えない事情もあるのかもしれませんが...)

でも、もし本当に置き去りにされたのだとしたら、今ならきっと間に合うかもしれない命だと思うと本当に辛いです。

何とか確認して、状況によっては保護する手段はないでしょうか??

エンジェルズさんへの一方的なお願いで、しかも多くの情報をお伝えできるわけでもなく申し訳ないのですが、このサイトを見つけた時に、ひとすじの希望が見えたような気がして、書き込みさせて頂きました。

何とかお力添え頂けないかと思っています。
2011/03/13 01:02 | | edit posted by 動物好き
Re: タイトルなし
現地に向かいますが、どれだけの子の保護を出来るか未定ですが、フード支援は大変助かります。
宜しくお願い致します。

> ペットのフードは足りていますか?
2011/03/13 01:16 | | edit posted by エンジェルズ管理人
子猫
ペットショップのおじさんがシャッターを閉めて
子猫を置き去りにしてました。子猫が助けて!助けて!と
叫んでました。胸が張り裂けそうで頭から映像が離れません。
何とか確認して保護できないでしょうか
2011/03/13 01:41 | | edit posted by 春
頑張ってください
直接お手伝いすることはできないのですが
皆様の活動を心から応援しています。

それと「エンジェルズ」様のHPを
ブログにリンクさせてもらいました。
2011/03/13 01:47 | | edit posted by kame
とりあえずの協力として
ブログに転載させてください。(転載させていただきます。)
2011/03/13 01:56 | | edit posted by たま☆
関東から被災地に向かう団体
どこの団体にも所属しておりませんが、多少動物に関する知識があり、体も空いています。個人でボランティアに駆けつけても、出来ることは少ないと思いますので、関東から被災地へ向かう団体で人員を募集していれば、参加したいと思っています。
もしご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか?
2011/03/13 02:05 | | edit posted by ゆき
当方滋賀県です。
協力の方法を教えて下さい。
本当に一匹でも多く救いたい‥。助けてたいです。
2011/03/13 03:08 | | edit posted by りさ
初めまして。

札幌でトリマーをやっています。
今回の大地震で被災したペット達の様子が気になっていたところ
あるアーティストさんのTwitterで、こちらの存在・活動を知りました。

あの被害の中で、心細い思いをしていたり
怪我をしたり・おなかを空かせていたり・・
みんなどうしているだろうと思うと
胸が痛みます。

直接お手伝い出来ないのが心苦しいのですが
まずは1人でも多くの人に知ってもらえるように
ブログ・Twitterへの転載をさせていただこうと思います。

被災したペット達が生きる道を作ってくださって
本当にありがとうございます!

被災地や付近での活動、くれぐれもお怪我の無いように。

2011/03/13 03:09 | | edit posted by あゆみ
応援しています
阪神大震災の時にペットが被災地に残されていて悲しく思っていました。
素晴らしい団体を心から応援します。
小さな力ですが、ブログで紹介させてください。
2011/03/13 03:57 | | edit posted by mami_neko
応援そして感謝させていただきます!!
一頭でも多くの動物達が、無事保護されることを祈っております。

そして微力ですが、当方ブログでも転載させていただきます。
2011/03/13 04:12 | | edit posted by m+y
支援させてください
ドッグフード、ペットシーツなどを送らせていただきたいと思います。
送付先等教えてください。
他に何か必要な物がありましたら お知らせください。


2011/03/13 07:43 | | edit posted by ルパンズパーティー
ブログに転載させて頂きます。
宜しくお願い致します!
2011/03/13 07:44 | | edit posted by Coo
あなたにもできることがあると思います
私は全く見ることが出来なかったのですが、ペットショップのおじさんが子猫ちゃんを置き去りにと言うコメントを、ここでも多く見かけましたので・・・。局も混乱していると思います。対応できるかどうか分かりませんが、放送していたテレビ局に電話をされて聞かれると、その子猫ちゃんのおじさんのペットショツプの場所も教えてくれると思います。もしかしたらテレビでは伝えることが出来なかったその時の状況(子猫ちゃんをどうするのかなどの会話)も教えてくださるかも知れません。だめであってもしないよりはいいと思います。尋ねてみてください。そして状況によっては近くの愛護団体などにお声をかけてみてください。その子猫ちゃんの為にも何かしらの行動を起こしてください。お願いします。
2011/03/13 07:54 | | edit posted by
ブログにアップさせていただきました。
アメリカ在住ですので 何も力になれず ただ祈るばかりです。
でも ブログで発信することで何かお役に立てれば・・・・と。

がんばってください!
2011/03/13 08:02 | | edit posted by エイミー
転載させていただきます
活動に心から感謝いたします。

ブログ・mixi・twitterで転載・リンクさせていただきます。

被災地の皆さまにも伝わりますよう・・・
そして1日も早い復旧をお祈りいたします。

お気をつけてお向かいください。
2011/03/13 08:15 | | edit posted by HITON
ブログに掲載させていただききます
2011/03/13 08:43 | | edit posted by yuki
ブログにてこちらを紹介させていただきました。

どうが1匹、1羽でも多くの子達が保護してもらえますように。
2011/03/13 09:02 | | edit posted by ゆみ
お願いします!
小額ですが昨日ゆうちょへ送金させて頂きました。
多少なら一時預かりも可能だと思います。
また情報をupして下さい。
よろしくお願いします
2011/03/13 09:05 | | edit posted by may
転載
1匹でも助かるようにこのアドレスを当ブログ及びツイッターにアップしました。
ご了承願います。
2011/03/13 09:48 | | edit posted by とうちゃん
がんばってください!
少しですが支援グッズを送らせていただきます。1匹でも多くが助かりますように。
2011/03/13 10:25 | | edit posted by みえこ
勝手ながら、わたしのブログにも貼らせて頂きました。

義援金や物資の支援を考えております。

どうか気をつけて、行ってらっしゃいませ。
2011/03/13 10:56 | | edit posted by えみ
応援しています
地震が起こった直後から、動物たちがどうなっているのか…
心配でなりません。

こうした活動にとても感謝します。
涙が溢れました。
ありがとうございます。

私も少しでも力になりたいです。
ペットフードやトイレの砂など、
物資を送りたいのですがどちらに
送れば良いのでしょうか?
2011/03/13 11:13 | | edit posted by ゆな
初めまして。
お友達のブログから来ました。
ブログで転記させて頂きました。

どうか宜しくお願い致します。
感謝の気持ちで一杯です。

少しですが義援金振込いたしました。
2011/03/13 11:17 | | edit posted by アルプリ
宜しくお願い致します
お友達のブログから寄せて頂きました。

ブログの転記させて頂きました。
感謝の気持ちで一杯です。

少しですが義援金振込させて頂きます。

どうかよろしくお願いいたします。
2011/03/13 11:21 | | edit posted by アルプリ
そちらへ必要物資を送ることは可能ですか?

動物達も混乱して保護は大変だとおもいます。
皆様も気をつけて活動応援しています。
2011/03/13 12:51 | | edit posted by あんこ
勝手に転載させていただきました!
毎回地震が起きる度に動物たちのことを思うと胸を痛めてきました。
本当にこのような活動をされている皆様には感謝でいっぱいです。
どうかどうか1頭でも多くの動物たちを助けてあげてください。
よろしくお願いします。
私のブログに勝手ながら転載させていただきました。
2011/03/13 13:07 | | edit posted by AKKOTAN
牛が・・・
TVで牛が一頭がれきの中を歩いているのを映していました。乳牛らしく、お乳がパンパンにはってミルクをぽたぽた落としながら歩いていました。どこだったのか場所はわかりませんが、だれかが手を差し伸べてくれていれば・・・、と願ってやみません。
2011/03/13 14:41 | | edit posted by くま
感謝
私のブログで今回のエンジェルスさんの保護活動について転載をさせて頂きたいと存じます。
安全第一です、全ての活動がスムーズに運びますよう、ご無事を心よりお祈り申し上げます。

2011/03/13 15:28 | | edit posted by ogojo
フェレットも
犬猫と同様フェレットなどの小動物もどうか御願いです!保護してあげてください。御願いします。
2011/03/13 18:54 | | edit posted by たぬくん・ちゃたくんママ
安心しました
テレビで、犬や猫の姿をあまり見ません。どうなっちゃってるのか考えると苦しくなります。1匹でも多くの命助けてあげて下さい。明日、義援金送金させてもらいます。
2011/03/13 19:56 | | edit posted by 動物大好き
ありがとうございます
個人ブログですが転載させていただきます

他何かできることあればどんどんHPにアップしてください
三重県在住です

人の命も大事
でももの言わぬ動物も同じ一つの命です
2011/03/13 20:51 | | edit posted by こひっこ
被災地の動物達が路頭に迷っているだろう?と心配しておりました。
動物達に救いがある事を知り、私も出来る事をしようと思います。
被災地での活動、お怪我ありませぬよう。応援しています。
2011/03/13 21:16 | | edit posted by ココママ
転載させて頂きました
被災者の方々の心配と共にペット達のことがずっと心配で、検索していた所こちらのブログへたどり着きました。
被災地のペット達の救済の為に被災地へ向かっているエンジェルズ様の行動には頭が下がります。ありがとうございます。
微力ですが私のブログにも転載させて頂きたいと思います。
2011/03/13 21:27 | | edit posted by リエ
tamura
テレビで被災地のペットショップが出て
子猫がゲージの中にいたまま
シャッターが閉められてしまいました。
まだ無事な子猫を見捨てたのが許せません。

この悲惨な状態の中せっかく助かった命です。
餓死する前にどうか助けてください!!
あの映像が頭から離れず、苦しくて苦しくて・・・

物資も、支援も頑張りますのでお願いします
助けてあげてください!!
2011/03/13 21:45 | | edit posted by
微力ながら
blogに転載させていただきました。
ひとつでも多く小さな命が助かりますように
2011/03/13 21:46 | | edit posted by ももねえ
転載させていただきます。
拙いブログですが・・・
一人でも多くの方に知っていただければと思います。

被害にあわれた方々や大切なペット達が一日でも早く
安心して過ごせるようになって欲しいです。
2011/03/13 21:58 | | edit posted by なずな
とりあえずできること
関西で愛犬しつけ教室を展開しています。
上記内容をブログに転記させていただきます。少しでも情報がいきわたりますように。

多くの愛犬たちが救われ無事でありますように。
2011/03/13 22:02 | | edit posted by マナティー
義援金、振込まさせて頂きました!!!
また振り込みます!一匹でも多くの人動物を助けて下さい。こちらから出来る事はしていきます
2011/03/13 22:21 | | edit posted by まるこ
本日2度目の書き込みです。
御苦労さまです。
あす寄付金を振り込ませていただきたいと思っております。
またフードなんかの救援物資などの送付も考えております。
今一度 メールアドレス(ごめんなさい。このページではわkりませんでしたので)、そして救援物資などの送り先を明記していただけないでしょうか?
大変でしょうがよろしくお願いします。
2011/03/13 22:41 | | edit posted by AKKOTAN
助けてあげて下さい!!
ペットショップの子猫、つながれたままの犬をテレビで見ました。
私も猫を飼っていますが、かけがえのない家族です。

エンジェル様、どうか1匹でも多くの動物たちを救ってあげて下さい!!
先住猫がおり、アパート暮らしのため、預かることが難しくい状態ですが、
募金などで協力できればと思います!

どうか助けてあげてください!
よろしくお願いします。
2011/03/13 23:22 | | edit posted by まゆ
応援しています
この大震災を生き抜いてきた動物達が、この先不幸なことにならないようにどうかお願いします。1匹でも多くの子達を救ってやって下さい。
他の方達も書いておられるようにテレビ放送の中で、とり残された子猫たち、飼い主を探しているのか放浪しているワンちゃん、紐で繋がれたワンちゃんをみて胸が張り裂けそうで涙が出て仕方ありませんでした。
どうしても人間優先のレスキューになる日本では、動物達のことには無関心な人が多いのも事実です・・。
我が家には既に保護犬がいるので、これ以上は無理ですが、他の形で可能な限り応援させて頂きたいと思います。
どうかお願いします。助けてやって下さい!よろしくお願いします!!
2011/03/13 23:47 | | edit posted by s
協力させてください!
エンジェルさんの活動に心からお礼をしたいです。
近日中に必ず、振り込みをします。
どうか、どうか一匹でも多くの命を助けてあげてください。

お願いします。
あなた方は本当に「天使」です。
2011/03/13 23:54 | | edit posted by えり
協力します!
兵庫県に住んでいます。
阪神淡路大震災のときには、皆さんにお世話になっています。
今度は、私達ができることにお手伝いさせてください。
昔は大型犬も飼ってましたので、兵庫県でよければ預かれます!
頑張りましょう!!
2011/03/14 00:13 | | edit posted by うさぎのきなこ
仙台市若林で被災しました
猫が2匹います。
キャットフードとネコ砂を購入できる場所が知りたいです。
同じマンションにも猫や犬を飼っている方が多くいます。
困っています。どうぞよろしくお願いします。
2011/03/14 01:05 | | edit posted by ちろりろ
すごいですね、応援します。
その前まで町や人に寄り添いながら共に生きていた子達がとても心配です。何か、私にも出来る事は無いかと探したら、このような素晴らしい活動をしている団体に出会い驚き感動しています。私も飛んで行きたい思いですが、ごめんなさい。できる事をさせていただきますので、どうかエンジェルスさん大変な事でしょうが、お願いします。取り敢えず、寄付をしますが、救助後の情報もお忙しいでしょうがお願いいたします。何匹カは、お預かりしたいと思いますので。
2011/03/14 01:30 | | edit posted by キラリ
小さな命達がすこしでも多く助かりますように。
ブログに載せさせて頂きました
2011/03/14 01:36 | | edit posted by 神室まい
賛同させていただきます。
ニュースで見て、自分の事のように辛かったので
賛同させていただきます。
ブログにも載せさせていただきました。
少ししかお力になれませんが、よろしくお願いいたします。
2011/03/14 09:49 | | edit posted by りえぽん。
少しいでも協力したい
本当に苦しいです
必要なものなど色々助けたいです
人も動物も命あるもの本当に助かってほしいです
2011/03/14 10:12 | | edit posted by ダンシングヒロ
京都にいる私には募金しかする事はないのでしょうか
現場が近くであれば動物を助けに行きたかった!一時預かってあげたい
2011/03/14 11:23 | | edit posted by せな
転載
所在地が九州で保護のお手伝いは難しい為、FaseBookへリンクを貼らせて頂きました。
1匹でも多くの動物が安心した環境へ移動出来る事を祈っています。
2011/03/14 13:25 | | edit posted by
頑張って下さい!!
義援金の振込みを微力ながらさせて頂きました。

1匹でも多くのペット達を救ってあげてください。

お忙しいとは思いますが、活動状況を
こちらのページにて報告して頂けると有難いです!
2011/03/14 14:16 | | edit posted by 2猫母
動物も人間も命の重みにまったく差はない
おそらく たくさんの心ない人から人間が死んでいるのに不謹慎だ等のコメントが寄せられているとは思いますが、動物も人間も同じ命、脳の発達が違う、見かけが違うだけ・・・ 私だってうちのペットと知らない人がおぼれていたら間違いなくうちの猫を先に助けます。
批判されること間違いなしだから誰も先立ってやらないことをしよう!と決定した今回のエンジェルさんの行動はすばらしいと思います。なんで人間て人間様が優先だと思っているんでしょうか・・・? 
アメリカからの投稿ですがあのペットショップのおじさんには(インターネットでみました)かなりのブーイングです。どうにか助けてあげられないのでしょうか・・このままだと餓死ですよね?
アメリカでは動物を商品としてブリーダーで繁殖してペットショップでお金儲けのために売るなんて人間として最低だとみなされています。ペットはシェルターから引き取るのが一般的です。人間の癒しとお金のために繁殖されて災害が起きたときには餓死をよぎなくされるえなんてひどすぎる! 長くなってすみません。とりあえずドネイションさせていただきます!
2011/03/14 16:39 | | edit posted by ミミ
ありがとうございます。
エンジェルさま、ありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。

被災地の映像を見るたびに心が痛み、
動物たちはどうなってしまったのかと
ずっと不安でした。本当にありがとうございます。

微力ながら協力させていただければと思っております。
現地、大変だと思いますが、よろしくお願いします。
2011/03/14 17:04 | | edit posted by hama
少ないですが…。
手元に二千円しかありませんでした。少ないですがお役に立てればと思います。

頑張って下さい。

大分県
山中 久美子
2011/03/14 17:21 | | edit posted by カフェ
ペットショップの子猫を助けてください!
ここにもコメントがいくつか書いてありますが
私もテレビで見た被災地のペットショップの映像が頭から離れません。

子猫が檻に閉じ込められたままミーミー多くな声で鳴いているのです。
店主は「全滅だ」といってシャッターを閉めてしまいました。
まだ大きな声で鳴けるくらい生きているのに。檻から出さずまた暗闇に閉じ込めたのです。
そしてそれをただ報道するだけのフジテレビ。フジに電話しても対応は冷たいようです。

お願いします!どうかどうかあの子猫たちを助けてあげて下さい!あの場所に行ってあげられない自分が無力で苦しいのです。
物資など私もできることは何でも協力させていただきます!
2011/03/14 19:50 | | edit posted by ねこねこ
個人のブログに転載させて頂きます。
私はうさぎを飼っていますが、うさぎへの保護活動も可能なのでしょうか。
犬猫などのドックフードについての情報はみかけますが、うさぎ用の食事
(特に牧草)の不足がブログや質問場でやり取りされています。

また更新を確認させて頂きます。
少しでも早くペットが安心して暮らせますように。。。
2011/03/14 22:04 | | edit posted by ROSSO
TVでうつった2匹を早くおねがいします。
再び書き込みます。大阪北摂地区でしつけ教室を展開しております。うちの卒業生を含めドッグクラブ&スクールの愛犬家のみなさんも同じ気持ちで一杯です。
被災犬の預かり受け入れ、ならびに里親探しなど、ネットワークを通じて、できることは協力したいと思います。
それと、先ほどテレビで瓦礫の荒地にたたずみむ、びしょぬれでどろどろのブリタニースパニエルとそのこがかばうように守っている弱ったイングリッシュセッターの2匹が写りました。泳いで疲れ果てた様子でお腹もすかせているようです。震えていました。どうか一刻も早くこの2匹を一緒に保護してやってください。おねがいします。

2011/03/14 22:34 | | edit posted by マナティー
ANGELSさん!頑張ってください!!
本当にわずかですが 義援金を振り込ませて頂こうと思います!先ほどテレビで首輪を付けて濡れてしまっている犬が弱っているもう1っ匹の犬を報道陣から守っているのを見てもう心が張り裂けそうです。あの犬達はどうなったのでしょう.....。この様な動物が想像以上に存在しているのでしょうね!辛いです!!今夜から氷点下になる様ですね..どうか小さな命を救ってあげて下さい!よろしくお願いします!!!
2011/03/14 23:00 | | edit posted by 小西 世子
一匹でも多く
ずっと動物たちのこと心配していました。
今日のニュースの中で二匹の犬が映し出されており一匹は横になりその横で寄り添うように守っているかのようにいました。心が張り裂けそうな思いでした。
どうぞ一匹でも多く助かりますようにそして助けて下さい。
2011/03/14 23:05 | | edit posted by ヒロ。
ニュース映像
先ほど、14日22時半ごろ犬が2匹放浪している映像を見ました。
犬の種類はさだかではありませんが、1匹はたぶんブリタニー・スパニエル(茶色と白のぶちのような柄)2匹目も耳がたれた同じような種類で色は白でした。

茶色の子は鈴がついたような首輪をして歩けていましたが、白の子は衰弱している様子でした。二匹とも意識がありましたが、明らかに弱っておりこの映像が頭から離れません。二匹で助け合って命をつないでいる様子でした。
場所は宮城県内だったように思いますが、情けない事に県や市を確認できませんでした。。

津波や地震の被害にあい、同じような状態の動物は沢山いるとは思いますが
少しでも多くの命を救いたく今回投稿させて頂きました。
もし、同じ映像をみて場所を覚えている方がいらしたら情報を頂けると幸いです。

一人でも多くの方々が家族と再会できる事、猫ちゃんワンちゃんなどペットと再会できる事を心より願っております。
2011/03/14 23:19 | | edit posted by karo
動物愛護団体のみなさま、少しでも多くの動物たちを救ってください!
募金と情報提供ぐらいしかできませんが、応援しております!
2011/03/14 23:35 | | edit posted by karo
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:18 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 00:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 01:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 02:23 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 05:44 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 08:16 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 10:17 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 10:30 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 12:56 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 13:07 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 14:30 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 14:45 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 16:15 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 16:15 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 17:12 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 18:06 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/15 18:27 | | edit posted by
エンジェルサマ、微力ながら寄付の方 協力させていただきました。一匹でも多くの尊い命が助かりますように。素晴らしい活動、ありがとうございます。
2011/03/16 00:50 | | edit posted by ゆうこ
私も!!
初めてブログ拝見しました。
明日早速義援金応援します!!
かなり広範囲でガソリンも減る一方かと思いますがなんとか孤立した動物を助けてあげてください!!!愛犬の黒芝と祈ってます。
そして無事に帰ってきてください☆
2011/03/16 03:17 | | edit posted by Fuu
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/16 04:25 | | edit posted by
助けて
先日フジテレビの取材で、2頭の犬の生存が映っていました。
一頭は,身動きできる状態でしたが、もう1頭はかなり衰弱し
動いても少し頭をもたげたり程度です。
おそらく救助されることなく、そのままスルーされたはずです。
なんとかならないでしょうか?フジにも連絡しているのですが、
繋がりません。どうかお願いします。

2011/03/16 11:10 | | edit posted by マツ
預かりたい
人間の事は私等が心配しなくても見捨てられないでしょう。だから是非猫ちゃんやワンちゃんを預かりたい。毎日元気な様子を飼い主さんにお知らせして、安心してほしい。 つい先程、「預かり隊」メールを送らせて頂きました。お返事お待ちしております。
私には辛すぎてとても現地には行かれません。目に入ったもの全て助けてあげられるならきっと飛んでいきますが…きっと耐えられないと思うので。
そういう意味でも、皆さんの活動には敬服です。
お返事お持ちしております。
2011/03/16 16:39 | | edit posted by 万紀子
若林区の2匹のワンちゃんは無事
だそうです。
私もこういうのを見てしまった後、どうなったか分らないままだと
本当に胸が苦しくて苦しくて耐えられない性分です。

続報を貼らせて頂きました。
安心して頂けましたでしょうか^^

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10832164575.html
2011/03/16 16:48 | | edit posted by 万紀子
いのち
フジテレビの取材中の犬2匹が映し出されたその姿は強い衝撃でした。2匹の犬が飼い主を待ち続けているのでしょう。また2匹が支えあい、守りあっているようでした。
心をうたれました。とても気になっておりましてが、次の日どのテレビ局かはわかりませんが動物愛護団体の方がその犬ではありませんでしたが活動されておりました。
安心致しました。さぞ大変だと思いますがすばらしい活動宜しくお願いします。
2011/03/16 18:11 | | edit posted by とら
微力ながら・・・
昨日 ワンちゃんのフードをできる限り詰め込み送らせていただきました。
お電話で確認したところ ネコちゃんのフードは間に合っているとのことで。
私は北海道なので義援金やフードを送ることしかできません。
言葉が話せず ただただ恐怖と戦い続けている子たちに届けてください。。。
また物資か義援金を送ります。

2011/03/17 01:18 | | edit posted by A子
Re: 若林区の2匹のワンちゃんは無事
良かったです!!
次回も再度若葉区捜索予定でしたので、安心しました。
情報を有難うございました。

> だそうです。
> 私もこういうのを見てしまった後、どうなったか分らないままだと
> 本当に胸が苦しくて苦しくて耐えられない性分です。
>
> 続報を貼らせて頂きました。
> 安心して頂けましたでしょうか^^
>
> http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10832164575.html
2011/03/17 03:15 | | edit posted by エンジェルズ管理人
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 05:48 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 06:11 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/17 08:34 | | edit posted by
振り込みしました
はじめまして。
わずかな金額ですが少しでもお役にたてば…と今しがた振り込みました。
どうか、よろしくお願いします!
2011/03/17 11:28 | | edit posted by あや
ペットショップの猫
すでに沢山のコメントがありますが、
私もペットショップで鳴いていた子猫ちゃん達が頭から離れません。
まだあのままなら、助けてあげてください!
お願いします!
また、一匹でも多くのペット達を助けてあげてください。
微力ではありますが、私も協力させていただきます。
2011/03/17 18:30 | | edit posted by 影武者
どうか
福島県の49号線で被災に遭われた方が避難して行く途中に犬や猫を捨て
動物達が、さ迷っていると某掲示板で読みました。
きっと避難先に一緒に連れていってあげれないのでしょう…
どうか助けてあげて下さいm(__)m
2011/03/19 03:11 | | edit posted by お願いします

エンジェルズさん!
どうかたくさんの動物の命を助けてください(>_<;)
よろしくお願いいたします!!!




2011/03/19 14:53 | | edit posted by はな
福島県の相馬市、新地町など津波被害を受けた海沿いの町で飼い主をなくしたワンコ達がさまよっていました。助けてあげてください
2011/03/19 20:09 | | edit posted by にの
少しですが、お役立てください。
被災地域のわんこ達が心配でこのhpにたどりつきました。
活動されてるエンジェルズの皆様には頭の下がる思いです。
少しですがお役に立てていただければと思い義援金を
振り込ませていただきました。
小さいけど、大きな存在のわんにゃん達をどうか助けてあげてください。
活動を応援してます。お怪我のないように・・・・。
2011/03/20 21:13 | | edit posted by こたはは
少しですが支援金おくりました。
一頭でも多くの、わんこ、にゃんこを救ってあげてください。
テレビから吠えてる声がきこえます。
不安で鳴いているようで、気になります。
大変でしょうが、よろしくお願いします。
2011/03/24 13:36 | | edit posted by みくらかよこ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/08 04:39 | | edit posted by
エンジェルさんの活躍ゎ本当にスゴイです(T^T) 牛サンや馬サンの事なのですが餓死してると聞きました(;_;) エンジェルさん達の他に活動されてる方ゎいるのでしょうか…
2011/04/13 22:06 | | edit posted by ししゃも
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/22 11:41 | | edit posted by
家畜たち
あの牛たちを
お願いします。

餓死させるなら安楽死の方が
と思うのはおかしいですか?
とにかくお願いします。

2011/04/22 22:33 | | edit posted by 絆
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/24 01:29 | | edit posted by
被災地での活動ありがとうございます
ペットの救済、そして牛などの家畜の救済、感謝します。

私は札幌に住んでいます。

家畜の移送先、北海道が有力候補らしく、ぜひ、受け入れてもらって一頭でも多くの動物が助かることを望みます。

北海道にきたら、考えられること全部協力したいと思ってます。

国は住民の計画移動に一ヶ月と言うのなら、殺処分なんて言葉出さずに飼料あげながら、移送先をきめてほしいです。

そのために予算や義捐金を使ってもいいと思います。

愛護団体さんの活動を応援しています。

離れている私たちにも、できる事はないか、なんでもいい、情報を発信してください。

よろしくお願いします。
2011/04/24 16:20 | | edit posted by チャーハン
comment posting














 

