スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
心配です。。。
多くの方からご心配のお電話や応援の電話・メールを頂いております。

代表は、動き始めています。
命は待ってくれないから、時間に余裕はありません。

鎌田氏は、犬は大丈夫なような発言をなさっておられるようですが、何か行動はされているのでしょうか?
鎌田氏が、山田氏にアドバイスし、レスキューを阻止したのですから当然、犬猫達を一刻も早くに病院へ連れて行ってやって欲しいです。
残して来た現場の子が心配でなりません。

3階建の住宅ですが、3階は山田氏の一人住まいで、出産前の母犬・生まれたての子犬が居る。
3階で約20頭。
2階が繁殖に使用されるメインの部屋です。
二部屋に木箱が数個設置されています。
この木箱は、山田氏がコンパネを使って、自分で作った物です。
その中に新聞を入れますが、おしっこで木は濡れて乾く事はないでしょう。
初めて家に入った時は、アンモニア臭で、目や鼻が痛く、頭痛がして長時間居れる事は無理でした。

その後の24日のマスコミが入った日は、窓が全開されており、前回よりはましになっていました。
2階のメインルームには、250頭程。
箱に入る犬の分け方は、もちろん稼ぎ頭Boxや老犬Box、一キロ台チワワなどに区切られていました。
一般家庭の方の住居のようですが、立派な台所は一度も使用した事がないと言ってました。
電話もすでに停まってしまっているのでしょう。
築3年と言う家の天井隅は、クモの巣が張り、飾り物も埃まみれでした。
angels-046_20110309100316.jpg

angels-165.jpg

どこで食事をとっていたのかとか考えます。
そして、一階。
後々考えれば、この一階はゴミ捨て場のようなイメージでした。
不要犬置場のようです。
薄暗い通路脇に猫部屋があり、その横にドアがありました。
まさか?と、ドアを開けると3部屋が並んでボロボロになった子達が、悲しそうな顔で「助けてーーー!!」と、訴えて来たのです。
そのまだ奥にも薄暗い部屋が。。。
此処も皮膚病にかかった子達が、身を乗り出して、助けを求めていました。
angels-103_20110225125025.jpg

当日は、病院の関係で10頭の受診となっていましたが、もう一匹・・・もう一匹・・・と、12頭の搬送になりました。
この12頭の命は、先日滋賀にやって来ました。
みんな投薬や目薬が始まっています。
007_20110308234546.jpg

018.jpg

020.jpg

022.jpg

025.jpg

033_20110308234622.jpg

064.jpg

087.jpg
可哀相に・・・みんなボロボロです。
掻きむしって、皮膚は傷だらけでした。

シラミを駆除し、薬用のシャンプー。
その後、獣医師の指示でバリカンを入れました。
狆の子たちは、ガリガリで出産経験も多くあるようです。
乳房がシワシワで、老犬なのか?わかりません。
山田氏が言っていた、種犬と言う2頭のチワワも歯は全くなし。
あごも陥没しています。
このワン達の画像をご覧になって、虐待と言わずに何と言えましょう。

鎌田さん、この現場にはまだまだこんな子達が1階・2階に沢山いるんですよ!!
Angelsのレスキュー着手に待ったをお掛けになったのです。
一刻も早く、山田氏と話をし、病院へ搬送をして下さい。
画像の白のペキニーズですが、両眼とも視力を失っています。
右の眼球は、左右に泳いでいます。
腰も立てなくなる事があります。
引き出した初日は、12頭とも静かに眠りました。
初めて一人でのんびり眠れる日が来たのです。
助かった子達。
そして、助かるはずだった子達。
明暗がはっきりと分かれてしまいました。
正直、あの子達は自力では逃げる事は出来ません。

山田氏は奈良のブリーダーにSOSを出していたようですが、断られていました。
同業者に渡そうとした山田氏も綺麗事でTVでは、「家族ですから・・・」なんて言っていましたが、所詮動物を金儲けの手段で使ってきた人間。
同業者に渡すと言う事は、また交配に使われる事を納得していると言う事。
どこまでも、腐っている。

12頭のワン達救出から2週間が経ちました。
随分、慣れて来ました。
声を掛けると、喜んで前に来る様になりました。

初めて人に抱かれ、初めて自分だけのご飯をゆっくりと食べれる。
トリミングが終わった子達は、お部屋にやってきました。
ストーブで、部屋は暖かいです。

ちょっと笑顔が出ましたね♪
目に輝きが見えます。
angels-017_20110309004105.jpg

angels-004_20110309004031.jpg

angels-006_20110309004041.jpg

angels-009_20110309004048.jpg

angels-024_20110309004111.jpg

日に日に、少しずつ元気になって来ています。
ゆっくりのんびりと。。。
春はそこに来ている。。。
土の中で球根は膨らみ、もう暫くすると、芽を出すでしょう。
暖かな日差しの中で、走り回れる日がきっと来るでしょう。

残して来た仲間達を必ず救いに戻ろうね。
待っているよね。。。

現場の子達は泣いています。
悲しくって、苦しくって、辛くって、泣いています。

救い出された12の命は、安堵の表情でいびきをかき、身体を延ばして眠っています。

どうか、解放してやって下さい!!

人間のエゴで大切な命の火を消す事は、許される事ではありません。

この子達の安心した表情を見て居ると、色々な事を思います。
鎌田氏による妨害行動は、今に始まった事ではありません。
何の根拠もない事をあたかもご自分で見たかのように、情報を発信されています。
鎌田氏のBBSは、まるで某巨大掲示板○ちゃんねるのようです。

まともな考えをお持ちの方であれば、一目瞭然で判断出来ます。
動物達を守ろうと思って、書き込みをされて居る方がおられますが、止めましょう。
鎌田さんは、よけいに激情し動物達の救出が遅れます。

大阪市動物管理センターへの電話やFAXでの攻撃で、ワンちゃんの引出しが出来なくなった事。
本来ならば、助かった命がドリームボックスで処分されています。
つぶす事はしても、変わりに助ける事はしないのです。

以前、処分センターの方と話しましたが、「その後、他団体さんの引出しは出ていますか?」と。
職員さんは「いいえ・・・林さんとこに助けてもらっていた時に比べ、処分数は増えました。」と。
鎌田さん、もう止めて下さいよ!!。
裁判を起こすのは、勝手です。
でも、動物達を救う事に、邪魔をする事だけはやめて頂きたい!!
消された命は、蘇る事は無いのですから。
どんな思いで、ガス室に追い込まれて行くかご存知ですか?

私達は、処分施設の子達の悲しい目をずっと見て来ました。
出来る限りの引出しはして来ました。
年末の御用納めの日は、処分対象になっている子を全頭引き出しました。
もちろん、正月なんてありません。
(鎌田BBSで、私が正月は温泉三昧?行きたいですよ~!!近所のお風呂にさえ行けないのに・・・
元旦から通常通りの作業してますよ。是非元旦にお越し下さい!!)
同じように思われたくないので鎌田さんの文章への訂正は止めます。

スタッフ・ボランティアさん・御支援者様が思い言いたい事は、一つです!!

鎌田氏よ!!
教師たる職業につきながら、命の重みを感じないのか!!
私達を執拗に追い、無関係な子達を犠牲にし、命を奪っていいと思っているのか!!

ご自分のやっている事をもう一度考えて下さい。
木津川の子達は、あなたのせいで命をおとすかもしれないのですよ!!


代表のずばり一言もぜひ、ご覧下さい。


リンクのご協力をお願い致します。
banner_s.jpg
http://angels2005.org/201102rescue/index.html
Posted by 2005angels
comment:13  
[未分類
comment
私も心配です
動物達を助けたい!ただそれだけでみんなが動いてるのになんで邪魔するんやろ?繁殖屋もこれからどうするのかな?早く鎌田氏に頼んでみんなをレスキューしてよ。青森からきてもらいなよ。犬達が心配…大丈夫なわけない。早く助けだしたい!滋賀で早く会ってケアしてあげたい!
2011/03/09 11:01 | | edit posted by アネラ
個人の意見ですが・・・
今回の事件で思う事ですが、あの現場を見れば普通の人は異常だと思うはずです。
警察も介入して現場を見てるんですよね。
だとしたら何故、動物愛護法が適用されないのでしょう。
まさに虐待以外の何物でもないですよ。
あの状態を今後も野放しにするのでしょうか。
鎌田という教師は、自分が何をなさりたいのかよくわかりません。
動物たちの事を思っているのなら、一刻も早く病院へ連れていくなり、ご飯を十分に与えてあげるなりして環境を整えるはずですよね。
これはAAさんが介入しなかったとしても、現地の警察か行政が動くべき問題ではないでしょうか。
法律ってお飾りなのかと思ってしまいます。

鎌田教師は現場を見ておられないんですよね。
一度来てもらうべきだと思いますが・・・
私が思うのは、それぞれの立場の人がどうしたいのか、何をしたいのかということです。
そして、その話し合いの中で自分の言った事にはキッチリと責任を取ってもらうと言う事。
それを公の場で約束し、見届けてもらう事だと思います。(中立の立場の人、たとえば弁護士さんとかに)

命を助けたい、ただそれだけの気持ちでさえも通じない、邪魔されてしまう世の中って悲しいですね。
これを書いていてむなしくなってきました。
私が気がかりなのは、残された仔達の事だけです。
鎌田氏も山田氏もどうでもいいんです。
ただあの仔達だけです、気になるのは・・・
2011/03/09 11:16 | | edit posted by クリステル
~1日も早く~
お願いしますv-363
鎌田さんv-363
きっと、見ているでしょうv-361
ワンコv-286や猫ちゃんv-298達は、ただ・・・ただ・・
ご飯をあげていればイイと言うものではないんですよv-363
助けさせて下さいv-363お願いしますv-363
1日も早くお風呂に入って暖かいお部屋で安心して寝させてあげて下さいv-363

代表v-363エンジェルズの皆さんがんばって下さいv-220
2011/03/09 15:10 | | edit posted by vivi
エンジェルズ、ファイト!
写真を、見て、この子達の悲しい、苦しい、助けて、という声が、聞こえてきます。
この教師は、命とはという、議題に、なんと教えているのでしょうか?
姿、形は、違えど、命の重
さは、人と同じです!
だけど、犬、猫ちゃんたちは、人と違い、命は、短い。だからこそ、一日、一日を、頑張って生きようとし、その姿を見て、人も、頑張って生きようとする!
何人たりとも
、頑張って生きようとする道を、閉ざすことを、してはいけない!
私は、そう思います!
2011/03/09 21:01 | | edit posted by 羅夢ママ
掛け違い
鎌田さんは、
裁判の事と今回の事をごちゃ混ぜにしていますね。(いつも何かあるたびに)

こちらの団体を誰が支援しょうが寄付をしょうが鎌田さんには関係ないことです。
振り込め詐欺じゃあるまいし、自分の気持ちでしたことですから。
無理やり誘導された訳じゃありません。自分で考えて行動した事ですし・・
それが間違ったと思ったら自己責任だと思います。
それを責任展開しているとしか思えません。(生徒・父兄の手前)
それが教師のすることでしょうかね。

ヒステリーで人の話も聞かず自己主張が強くバカ真面目
たとえ間違いを起こしても認めない。
周りに意見を言ってくれる本当の友達が居ない寂しいおばさんなのかな・・
こんな方は、周りに一人や二人はいると思いますが、
あまり係りを持ちたくない人間のひとりですね。職場からはどう思われているのか、
近くで知人がいたら聞いてみたくなります。
鎌田さんは、阻止はするけど(口は出すけど手は出さず)ズルイ女です。

エンジェルズの皆さん 諦めないでください。
物言えぬワンコ達が助けを求めています。

応援させていただきます。






2011/03/09 21:18 | | edit posted by さくら
追加
鎌田さん
こちらにクビを突っ込む前に公務員が招いた年金問題・色々な部署での無駄使い
使途不明金が盛りだくさん出てますよね。
そちらの方に目を向けられ指摘された方が無難かと思いますが、
あなたの勤務している学校は無駄な物を経費で落としていませんか?

この場で、不適切な文書と思われましたら削除して下さい
2011/03/09 21:33 | | edit posted by さくら
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/10 10:15 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/10 12:35 | | edit posted by
ブリーダーのY様、一刻も早く決断してください。
エンジェルズの皆様お疲れ様です。

12頭の子達は見違えるようになりましたね。
可愛いですね♪
本当にありがとうございました。

しかし、まだYブリーダーのところに400頭近い子達が残されたままです。心配です。

満足に、ご飯ももらえなくてお腹をすかして苦しんでいる仔が沢山いると思われます。。。。

このレスキューを妨害している原告の会代表、鎌田まりみ氏は、どうされるおつもりでしょうか。

Y氏とコンタクトをとっているとの事ですが、鎌田氏自プログからはその後ワン君ネコちゃん達の詳しい情報、これからの事も何の情報も発信されていないのではないでしょうか。

時間だけが過ぎ去っていきます。

その間に、救われていれば助かっていた命が息絶えてしまっていないだろうか。。。。
そんな子達がどんどん出てきていないだろうか。。。。。
苦しんでいないだろうか。。。。。

それを想うと可哀想でたまりません。。。。。

何故?救われるはずだった何の罪もない子達の命が、鎌田氏と言うひとりの大人のために妨害され、ワン君ネコちゃんは今も悲しい苦しい思いをしなければいけないのでしょうか!!

鎌田氏は何度、同じ事を繰り返せば気がすむのでしょうか。
鎌田氏は本当に罪深い人だと思います。
無責任だけで片付けられる問題ではありません。

レスキューされる子達は普通の環境にいる子達ではないのです。
レスキューによっては元気そうに見えている子でも一刻を争う場合も出てきます。
しかし妨害されたことによってレスキューが止まってしまえば、できなくなれば、その命の子達はどうなるでしょうか。。。。。

それでも!!鎌田まりみ氏はエンジェルズに対してレスキューの妨害を繰り返しているのです。

ワン君ネコちゃん達の命よりも自己満足のためだけに!!。

現在400頭の子達の健康が本当に心配です。

全頭の子達が助かることを願っております。

絶対!!!助かると信じています!!!
2011/03/10 13:39 | | edit posted by S
反対派
今回の事件で反対派の方たちをいろいろ調べてみましたが、その異常さがよくわかりました。
パピーミル崩壊のリンクを貼った方のブログにエンジェルズの非難を入れ、脅しのようにリンクを外すよう仕向けてたり(残念ながら、何人かの方は信じてリンクを外されてました。)
ドックパークのBBSのコメントは支離滅裂。
少しでも鎌田さんの悪口を書こうものなら、誹謗中傷だと、すぐ法的措置だと大騒ぎ。
林代表への悪口は彼らにとって正論のようです。

取り巻きの方のブログは鎌田さんのドッグパークのBBSのコメントをそのまま転記したものが中心のうえ、全く同じ内容のブログをタイトルを変えて複数開設(私は3つ見つけましたがまだあるかもです)
驚きました。
よほど暇なのでしょうね。

鎌田さんは教師だけあって(私には)難しい文章を長々と(途中でかなり飛ばしますが)書くのが得意のようです。難しい言葉を使われたりすると人間ってひるんだりしてしまいがちですが、中身はたいしたことありません。惑わされないようにしましょう。
それと、すぐ裁判記録を見てだのなんだの言いますが、エンジェルズが本当にひどい団体だと、とっくに潰されていると思いませんか?
現在活動されてることがなによりの答えなんじゃないでしょうか?

会計面でも不正だのいろいろ言われてますが、今後きちんと提示していかれるのであればいいと思います。

毎日エンジェルズの活動日誌見てます。
私が同じようなことを毎日やるとしたら。。すぐ潰れたり投げ出してしまうでしょう。
掃除、洗濯、健康チェック、24時間フル活動です。
命が相手です。投げ出すことはできません。お休みもほとんど取れないですよね。。。


私はエンジェルズの活動はすばらしいと思います。
少しでもお手伝いしたいと思ってます。

頑張ってください。

2011/03/10 17:03 | | edit posted by みこ
心配ですね。
3月だと言うのに、まだ寒さも厳しい京都で今頃あの子達は…

あの教師は鬼畜です!
その一言に尽きますね。本当にあの子達を思うなら、自分も救出に参加するべきでは?一緒に行動すれば全て分かる筈!

青森の教育委員会は何をしてるのでしょうか?日教組にアプローチしてみましょうか?

ただの目立ちたがり屋一人の為に大切な命が奪われるのを黙って見て居る訳には行きません!!
2011/03/10 20:31 | | edit posted by くろまま♪
お疲れ様です。

鎌田氏の学校の生徒さん、保護者の方は鎌田氏がしている事を知っているのでしょうか?
私は小2と小4の子を持つ親ですが、鎌田氏の様に自分中心の考えで動く方が教師だと思うとゾッとします。
子供達には間違っている事は間違っていると分からせないといけない人が周りの意見も聞かず、現場に出向いて事実をも確認せず妄想だけで突っ走る事に恐怖を感じます。
そんな方に子供達の人生で大切な小学生時代を預けるのはとても心配です。

『命よりも潰す事が先』
こんな事を教わる子供達の将来が心配です。


私は物資でしか協力出来ませんが、どうかどうか、救いの手を待つあの子達を助けて下さい。
お願いします。



鎌田氏の卑怯な手に負けずこれからも頑張って下さい。
そして救いを待つあの子達にも
『あなたは確かに愛されている』事を教えてあげて下さい。
2011/03/11 07:43 | | edit posted by なつ
先ほど、ドックバークBBSを覗いて来ました。
代表が全頭シラミだといったとかが話題になっているようです。
私たちはエンジェルズが全頭確認できていないのは知っています。ですから代表の発言も、全頭シラミかもしれない、全頭シラミのようなひどい状況というふうに受け取っております。
しかし彼らは保健所が入って確認してもらって全頭シラミでなければ、代表の捏造の証拠になるといきまいています。
唖然です。
シラミが少なくてよかった(ワンにとってはいいことですよね)とかまったくありません。
いかにして、エンジェルズを攻撃しようかの一点です。
動物へのおもいやりまったくは感じられません。
他の方のコメントにたいしても、言葉の揚げ足取りで気持ち悪くなります。

代表は次のステップへ行ったみたいですね。
時間がかかりそうなのが気になりますが、少しでも早い救出を祈ってます。

お体に気をつけて頑張ってください。

2011/03/11 08:23 | | edit posted by みこ
comment posting














 

