スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「パピーミル崩壊レスキュー」難航
5日、受け入れ準備は深夜にまで及んだ。
スタッフ達は一睡もしていない。
京都の子達が待っているとの思いで、本当にみんな頑張ってくれました。
早朝、3時から施設内では、フード・食器・毛布・首輪・服などを用意し、ミーティングが行われています。
弱っている子から搬出し、ボランティアさんの車で病院へ搬送予定。

5時前、前日に用意していた搬送用のバリケンをトラックに積み込んでいきます。
angels-007_20110307153651.jpg

施設内の路面は凍っていました。
k0306.jpg

寒い寒い時間帯です。
みんな、凍える手で必死で重いクレートなども積み込んでいってくれます。

6時、京都に向けて出発。

琵琶湖沿いを走っていると、朝日が昇り始めました。
angels-024_20110307171940.jpg
快晴になりそう。
あの地獄の世界から、やっと明るい世界に出られる日、希望の出発の朝です。
獣医師にも、前日に報告済。

本来は、スムーズに前所有者とも話が進んでいた。

しかし・・・出て来ましたね。
青森県在住の教師:鎌田さん。

鎌田さんが山田氏とコンタクトをとり、救出妨害のアドバイスです。
鎌田さん!!あなたが助けてやってくれるんですね。

本当だったら、今頃は・・・
山田氏も精神的には、ほっとして居たのが現実でしょう。
犬の世話、フード代の心配、治療したくても出来ない現実から解放されていた事でしょう。
ワン達も温かな部屋で、きちんと食事が出来たでしょう。
治療も開始されていたでしょう。
弱っている子達の事を考え、事務所部屋を一つ空けてサークルを設置しておりました。
angels-108_20110307172744.jpg

鎌田さんが助言された事は、何だったのでしょうか?
命の優先ではないのでしょうか!!
私達が24日の日に、現場に入った時、何頭か判りませんがダンボール箱に亡くなったワンちゃんの遺体が入れられていました。
(24日山田氏自宅1F)
094.jpg
600頭からの犬が今までに亡くなっていると、自身で話してました。

命は待ってくれないのですよ。
昨日も、悲痛な声でワン達が鳴いていました。
やっと・・・やっと・・・・ここから出れると、待っていた子たちにストップをかけたのは、鎌田です。
過密な状態で、踏みつぶされて居た、老犬の子達が気になります。

猫も全頭感染症にかかっていると、山田氏は話していました。

鎌田さんは、青森から京都まで通われるんですか?
何のノウハウも無いあなたが、どこまでワンを診れるのでしょう。
山田氏の家に支援者さんからフードを送って・・・等と言われていますが、一般の方がどうして、繁殖屋にフードを送るんですか?
いえ、鎌田さんが犬の引き渡しを止めるように言った以上、鎌田さんがフード提供をされるのでしょうね。
山田氏には、もうフードを購入し続ける財力は無いのです。
立派なお宅ですが、家の件でも代表は相談を受けていました。
ローンの支払いが昨年から滞っていて、ここで住む事も無理になっています。
銀行から競売にかけられて強制執行を待つばかりです。

廃業届を出し、個体管理をしなければ、山田氏は他の業者に頼んで市場に出すと言って居ましたよ。
市場もシラミのついたままの子犬や他の感染症をもっているかも判らない犬を持ち込まれる可能性があります。
山田氏の知り合い?付き合いのある繁殖屋はだいたい把握しておりますが、そこから市場に来る子たちは要注意です。
その子達が、店頭に並ぶのも時間の問題でしょう。
関西には3ヶ所の、犬の市場があります。
繁殖屋達は、そこに子犬を持って行き、オークション形式で競り、犬に値が付きます。
山田氏も3ヶ所に犬を売りに行っていました。
そこには、本人は出入りは出来なくなったそうですが。。。

鎌田さん、エンジェルズ潰しの情報収集の為に、山田氏を利用する前に、犬猫の事を考えてやって下さい。
エンジェルズは、山田氏から全頭放棄でレスキューに着手しました。

他団体さんのご協力も得て、すでに数十頭の受け入れは、決まっていました。
一般家庭さんのホスト様も多く手をあげて下さっていたのです。

なぜ、ワン達の幸せの行方の邪魔ばかりするのか!!
鎌田氏よ!!ワン達の怒りの声が聞こえますか!!
後先を考えず自己中心的で、無責任極まりない暴挙です。
これが教育者のする事ですか!!

山田氏は崩壊では無いと叫んでいますが、たった一人で犬猫400頭を世話する事は不可能。
現状は、動物達は最悪な状況下におかれていて、これが崩壊と言わずに何が崩壊なのでしょう。

山田氏は言いましたね。
普通の飼い主のように、散歩をしたり一緒に寝たりしたいと。
種犬として頑張ってくれた老犬数匹を残して世話をしていきたいと。
それが、本心だと思いたいです。

鎌田さんが発信しているBBSを拝見させて頂きました。
現場を見ていない方が、よくぞここまで妄想の世界で書かれるのには、正直、頭がおかしいのかと不思議でなりません。
前日誌にも書いておりますが、鎌田さんは犬猫の事はまったく考えておられません!!

エンジェルズを潰そうとする事だけに、力を注いでいるのです。

結果、6日搬入予定だった300頭以上400頭未満の子たちは、今までと同じ過密な最悪の状況の中で耐える生活を送っているのです。

現場の家屋の裏口からドーベルマンが見ていました。
フラフラでガリガリにやせ細っています。
アフガンハウンドは立つ事も出来ない小さなケージの中に、います。

私達が24日に現場に入った日は、すでにライフラインである電気が止められていました。
料金滞納のせいです。
産まれたばかりの仔犬たちもいます。
子猫もいます。
電気が止められているという事は、この寒い中、ヒーターは使用できません。

情報の公開は避けておりましたが、鎌田さんがホームページでデカデカと場所を公開しておりましたので、
前所有者は了解済みなのか?と、心配します。
頑なに場所の公開を隠していた方が、です。
ネット上で、繁殖業者の山田との会話内容を録音して全て公開しています。
山田さんは知っているのか?
娘さんや息子さん達は知っているのか?
何度も言いますが、家族の方は住所の公開を拒み、今後の生活に不安や支障が出るようでは困ると、懸命に言っていました。
私達は、その事を優先して考え、熟考の上、非公開にしてきました。
マスコミが入った時もモザイクを掛けて場所や当人で有る事を隠してくれと言っていました。

鎌田さんは、犬猫を助けるためでは無く、山田氏を利用しエンジェルズのシェルターの内情などを聞き出す事だと。
会話内容も聞きましたが、エンジェルズには今、何頭、居るのか?
犬種は何がいるのか?等と尋ね、実際に苦しんでいる山田氏の犬の事は何も聞かれていませんでした。

シェルターの天井の結露問題を何度も言ってました。
屋内犬舎にストーブを何台も入れて暖かくするので、外気温との差があるため、結露するのです。
私達も、結露の問題では悩んでいるのですが、小型犬達の事を考えると、24時間暖房は必要なのです。
もっと、温度を下げれば結露も発生しないのですが。。。それでは犬達が寒がる。
如何に、暖かいお部屋だと言う事を逆に証言して下さって有難うございます!!です。

山田氏が言われていたでしょ。
大型犬舎も毎日、消毒し水洗いしていると。
綺麗!!って事です。衛生的だと言う事なんです。
どこのシェルターも毎日、きちんと消毒して洗っている所はないですよ。
犬達が、快適に過ごせるように、毎日、毛布もチェンジしています。
これは、全て衛生上の問題ですね。

100頭以上のワン達が生活していますが、一度も感染症の発症はありません。

山田氏の家のワン達はシラミだらけでした。
フロントラインに頼っているようですが、現実には用意する費用はありません。
ワン達は、痒みと闘い日夜、カイカイと掻きむしって、被毛が抜け落ちています。
シラミは、常日頃シャンプーもブラッシングもしないで、不衛生な状況に置くから、発生するのです。
全て、他からうつった移ったと、他の人の責任にばかりしておられましたが、うつったらなら、治療すべきです。
あの過密な不衛生な状況下だったら、シラミが発生してもおかしくありません。
シャンプーブースもありませんでした。
それが、出来ないのに、何故400頭もの犬猫達を置くのか。

鎌田氏からの情報訂正をとも、思いますがいつもの事ですので、書ききれませんのでやめます。

ただ、第一陣の犬達は保護犬と言っていましたが、それは違いますね。嘘をついています。
一頭一頭の情報やそれまでの会話も、何が起こるか判らない事、その場で聞いた個体情報を確実に把握するために、常にICレコーダーで録音しております。
老犬のチワワは、山田氏の大切な種犬だったこと。
私達は、言いました。
「もう廃業するんだから、必要はないでしょう。ここまで傷んでいるんだから、一陣で病院に行かせてあげよう」と。
山田氏は「もう年やからと思ってたけど、まだ頑張ってくれてたし友達で欲しい人がいるかも」と、やはり同業に渡す事も考えたようです。
ヨーキーも同じように言っていました。
今日は、トリマーさんに綺麗にしてもらっています。
104.jpg

TV報道があって、犬の市場に出す事が出来なくなったと、騒がれました。
それが、鎌田氏への相談のきっかけ?
か、山田氏には、シェルターに一緒に来たN川さんと言う友人?(ブリーダー)が居ます。
N川さんは、ネット環境があるので、この人が鎌田さんを紹介したようです。
レスキュー前日に、6日の搬送の件で、山田氏から八尾市のココスまで来てくれと代表に連絡がありました。
もちろん、代表は出向きましたが、1時間半待たされたあげく、一本の電話も無く山田氏は、姿を現しませんでした。
その件の会話も鎌田さんの録音で聞こえていましたが、N川さんが、どうもココスの駐車場で待機し、代表が一人で来た事、1時間半待ち、帰った事などを山田氏に報告しています。
周りの人間が何をしたいのか全く判りません。

とにかく、犬猫の命優先です。
山田氏は、いったいどうするつもりなのか?
今日から晴れて、自分のこれからを考える出直しの日だったはず。
それが、状況は悪化するばかりで、犬猫400頭近くを置いてひとり何を考えるのでしょう?

鎌田氏もN川氏も、口は出すけれど、犬の世話を手伝ってくれるのですか?
フードや治療費を出してくれるのですか?

今回の件は、山田氏が法的にやってくれと言っていましたので、弁護士に相談しております。
本当は、そんな時間がないのですが・・・。
犬猫の事を考えると・・・。

昨日、現場に入った時、鎌田氏からの指示だと思われますが、うちのスタッフが少しだけ敷地内の縁石に足をかけたとたん、「敷地に入るな!!」と大声で叫び、警察を呼びました。
パトカー・覆面など合わせて警察車両が7~8台に警官が16名以上になり、ご近所の方は驚かれていました。
037_20110307183342.jpg
両者の話を警察は聞きます。
kyouto1234.jpg
鎌田さんの手配なのか?なぜか朝日放送ムーブを担当していた人がビデオを持って来ていました。
kyouto361.jpg
警察官の提案で話合いをと言われ、代表が1時間に渡り説得をしましたが、どれだけ話しても平行線でした。
犬猫の事を考えて最後に代表が「どうするの?本当にいいの?」と。。。
山田氏は「仕方ないやん!」と、返事したそうです。

この山田氏の言葉は、鎌田氏がどうにかしてくれるから・・・と、思ったのでしょうか?

山田氏に母が、横で鎌田氏にずっと現場の様子を携帯で報告していたようでした。

本日、一日でも早い救済の為に、代表は動いています。

もう少しだけ、頑張ってとあの子達にお願いするしかないです。

応援して下さっている皆様、またボランティアの皆様、私たちは頑張ります。
みんなで助けましょう。

今回、鎌田氏のBBSのおかげ?と言うか、今までどっちもどっちだなんて内情をご存じない方が多くてと、しかし今は鎌田氏が今までやっていた事が、全ておかしいと判断出来ましたと、連絡を頂いております。

鎌田さん、どうか犬猫救済の邪魔はしないで!!
命がかかっているんですよ。
あなたの無責任な言動や行動は、小さな命を路頭に迷わしているのです。

あなたの行動は間違っています!!
Posted by 2005angels
comment:24  
[未分類
comment
負けないでください
どうして妨害するのでしょうか?
たくさんの命の救出が第一なのに。
エンジェルズのみなさんが、がんばってくださってるのは十分よくわかるのに。
妨害はもうやめてほしいです。
早くたくさんの命たちが救出されて、安心した生活を送れるようになって欲しいです。
エンジェルズのみなさん、負けないでください。
2011/03/07 21:25 | | edit posted by 支持者
悔しい
たった一言につきます
どうして、妨害するの?一日いや一時間でも早く安心して眠れる場所に
誰に取られる事なく、ご飯を食べられる
そんな小さな贅沢なのにどうして妨害するの?

小さなワンやにゃん達には
何の罪も無いのですよ
お願いです
どうかワン達のささやかな幸せの為に
妨害しないでください
2011/03/07 22:30 | | edit posted by みるりん
発見!!
鎌田まりみのサイトを見て来ました。
調べましたところ、【チッチ】の名前で投稿しているのは、ご本人のまりみでした。
恥ずかしいーーー(^_^;)
もう誰も見方はいないし、自作自演ばかりですね。
エンジェルズさん、困難を乗り越え今までやって来ておられるのは、皆が判っていますよ。
必ず、全ての方が認められる日が来ます。
どうぞ、動物達の為に前進して下さい。
応援しております。
2011/03/07 23:47 | | edit posted by yosida
こちらのリンクを張らせて頂いて、応援しております。
数日前から、同一人物が不愉快なコメントを残しています。
私のブログつながりの方も、心配して連絡をくれましたが、全く心配なんてしておりません。
リンクはそのまま張らせて頂きます。
私は、エンジェルズを日本一の愛護団体と思っています。
レスキューをしているのは、唯一ここだけですからね。
実績があります。
訳のわからない人物の嫌がらせには、負けません。
偽善者には、なりたくないですからね。
頑張って下さい。
2011/03/08 00:01 | | edit posted by ヒデ
酷い話ですね
一分一秒だって惜しいのに…。

真の動物愛護の精神は何なのか、鎌田さんって一体??
一応、教育者らしいですが同じ教員として憤りを感じます。
今でも最悪の環境から脱出できずにいる子達の事を思うと…ありえない。

鎌田さんは、これを望んでたのですか?
鎌田さんは、嬉しいですか?
鎌田さんは、達成感に満たされているのですか?
もう一度、動物達の命を優先しませんか?
命は待ってはくれませんよ。
教育者なら目を覚まして下さい。
2011/03/08 00:20 | | edit posted by 雪ん子
主人は弁護士です。
今回の件で相談しましたら、色々と方法があるようです。
明日、お電話させて頂きます。
今頃、ワンちゃん達はどうしているのでしょう。
フード用意していましたので、どうしましょう?
京都に持って行く事はしませんが、ワンちゃん達には食べさせてあげたいです。
エンジェルズさん、助けて下さい!!
鎌田は、悪魔です。
早く死んでほしいとまで思いました。
2011/03/08 00:22 | | edit posted by 大阪人
まりみのBBSのYYも本人だぜ。
あの文章と表現の仕方は、まさにまりみ。
自作自演御苦労さんですな。
2011/03/08 00:42 | | edit posted by FK
今まで原告の会や他の反対の人のホームページ見て居て、正直私にはどっちが本当なの?って悩んでいました。
でも、犬を助け続けているAAを信じたい気持でした。
このパピーミル崩壊の件で、良く判りました。
原告の鎌田さんは、病気です。
ストーカーです。
裁判で負けるのが判ったからですか?
動物の事を全く考えなかった行動に、多くの人が判断出来たでしょう。
消えて欲しい人間です。
あの子達を早くAAに渡して欲しいです。
私もまたボランティアに参加したいです。
頑張って下さい。
2011/03/08 00:48 | | edit posted by ミコ
momoann
本当に悔しくて泣けてきます。
鎌田まりみの <AAを告発しました>というブログを見つけました。今回の鎌田が取った行動もくわしく書いてあります。
長文を自慢げに書いてます。よほど暇らしいです。その執着心を少しでもレスキューに向けてくれたらいいのに。
ここではしのちゃんという名前でコメントをして、自作自演してます。

負けないで下さい。
私たちができることはお手伝いします。

すこしでも早く救出されますよう祈ってっております。
2011/03/08 08:01 | | edit posted by
今そちらに送る首輪を作ってます。
毛の無い子もいるようですね、肌にやさしそうなタオル生地のも作って送ります。シラミやダニ被害が酷いようですので、バシバシ使い捨てて下さい。必要ならもっと作ります。

鎌田さん、妨害すればするほど犬を愛する者の怒りを買うだけ、angels支援者は増えていく事でしょう。悪循環ですよ。
2011/03/08 08:47 | | edit posted by アベ
過去の執着だけで、ひどいです。
すごく難しい言葉を並べて、意味も分かりません。
そして、Y氏を擁護する内容に、びっくりです。
チッチさんの「鳥の広場」にも色々書かれてますが
あのブログは、愛護を語る人のものでは無いと思います。
人種差別、職業差別、嫌がらせのオンパレードです。
沢山の、人が応援してます。
私も、単独犬種での一時預かりをさせてもらおうと
登録しました。
昨日も、代表の方から、「絶対に助けたいから頑張ろう」と
お電話がありました。
いつでも準備はOKです。
早く、あの子達を助けてあげてください!!
2011/03/08 10:39 | | edit posted by K氏が怖いから匿名にします
負けないで下さい。
今まで陰ながら応援していた者です。
保護団体に対し、反対派がいることを初めて知りましたが
いったい、何のために?誰のために反対しているのか私には理解できません。
人として動物の痛みさえもわからない。
勘違い野郎ということが第三者からでもよくわかりました。
どうか、負けないでください。
少しでも反対派の方が減り、1匹でも多くの犬、猫ちゃんたちを幸せにしてあげて下さい。
2011/03/08 11:01 | | edit posted by とも
~がんばって・エンジェルズの皆さん・わんこ・猫ちゃん達~
なぜ?
とうして?
鎌田さんv-237v-237
あなたは、子供達に優しさや命の大切さを教える立場の人ではないのですかv-361
あなたが、妨害した事により1分1秒と暖かさを待ち望んでいる『小さな瞳』は寒く辛い思いを
しているのですよv-237
あなたは、暖かい部屋で暖かいご飯を食べ、暖かい布団で寝て、過ごしているのでしょうねv-237
あなたは、何がしたいのか・・・分かりませんv-364
『法』を使ってただただある意味の『動物虐待』をしているだけではありませんかv-363
エンジェルズの皆さんお疲れ様ですv-220
東京から応援していますv-237絶対に負けずに頑張って下さいv-237
出来る限りの協力をいたしますv-221

2011/03/08 11:21 | | edit posted by vivi
可哀相
いつも拝見しています。好きだけではエンジェルさんや他の保護団体さんがしてる事は出来ないし個人個人生活がある訳で。だから命を助けたい気持ちで皆さん色々な事を犠牲にしながらやってるのに何故その鎌田さんはそんな酷い事をするのって?団体を叩く事と犬猫を救うのを止めさせるのは別だと。だって犬猫達は死んでもいいと言う事。私は猫五匹犬二匹室内で飼っています。猫はみんな13年以上ですが最近14年のこが亡くなりホント悲しくてだからこの子達が一匹も亡くならないようエンジェルさんに助けて欲しいです。私も時間が出来たらボランティアに行きたいです負けずに頑張って下さい。応援しています。

2011/03/08 12:33 | | edit posted by みずえ
邪魔しないで!
鎌田女史、もう邪魔はしないで!邪魔をするなら犬達を今すぐにケアしてちょうだい。 ちゃんと全頭ケアしてくれたら何もいわないし、ありがとうって言います。そんな気ないくせに 邪魔しないで!みんな早く1匹でも助けようと必死なんです。私もボランティアに参加して 現状を見ています。大変なんですよ。これ以上、動物を苛めないで!モノじゃないんだから、命あるものなんだから 待ってくれないんです。こうして作業が遅れてる間に死ぬ子もいるかもしれない。あなたはどう責任取りますか? と、鎌田女史にいいたい。可哀想な人なんですね。友達もいない、信じれる人もいない。動物にも懐かれない可哀想な人。 こんな馬鹿にかまってる暇はない。負けません!後方支援の私達もがんばりますよ!
2011/03/08 14:33 | | edit posted by アネラ
強い心で
鎌田氏はこのブログを見たことがあって今の行動にでているのでしょうか?エンジェルズ公式HPやブログを拝見したらどれだけ真剣にエンジェルスの皆さんが犬たちのことを思い動いておられるのかわかるハズです!

自分の間違いに気付いてほしい・・・。

1人の妨害で400頭の命が危険にさらされている・・・。もはや殺人の域です・・・。そんなことをしている自分に対して罪悪感という感情は生まれないのでしょうか?

コメントや拍手でもわかるように、たくさんの方々がエンジェルスの皆様を応援しています!

今きつい時期ですが、強い心で頑張ってください!(頑張って、はプレッシャーになってしまうのであまり使いたくないのですが・・・)
2011/03/08 14:36 | | edit posted by 学生
いつも読ませていただいております!
早く!早く…
なにも手伝えないのにそんな気持ちになって恥ずかしいですが
この現場を見て…誰だってそう思うと思います。
世の中にはおかしな人がいるんですね!
そんな人間が教師なんですか?
恐ろしい将来になってしまいそうで怖いです。
頑張ってください!
応援しています!
2011/03/08 15:49 | | edit posted by Club Thomasの母
応援してます!!
鎌田さんという方のサイトを見ました。
一体、どうしたいのでしょうか??完全にイカレてますね。
支援金をもらってるからって何が悪いんでしょうね?
あんなひどい状態の子たちをレスキューするのですから、莫大な医療費や生活費が必要なのは目に見えているはず、費用の支援を募るのは当たり前のことですよね。
支援をしている私たちもエンジェルズさんの活動に賛同し、協力したいからしているのですから。
鎌田さんの妨害に負けず、頑張ってください。どうか、あの子たちを救ってあげてください。
2011/03/08 19:32 | | edit posted by てぃん
応援します。
先ほど2chを見てきたのですが、毎日放送のスポンサーへ攻撃が開始された様です。

反対派の奴等はどこまで卑劣なんでしょうかね。

全く動物達の命の事など考えていないみたいです。

このパピーミル崩壊がメディアで放送されれば、ペット業界の裏側をより多くの人達が知ってくれるのにね。

鎌田筆頭に反対派達は悪徳繁殖業者の見方です。
2011/03/08 20:47 | | edit posted by パピルス2世
ひどすぎ
こんな事する人が教師だなんて…。信じられない。教え子がかわいそう(ToT)
鎌田さんのしている事は間違ってる。
ワンちゃん達の気持ちになってよく考えなさい。
久々に怒りが込み上げてきました。
2011/03/08 21:06 | | edit posted by せぶ
結露なんて、自分の家で毎日見てるでしょうに。
雪国なんだから。それとも、ご自分の家の周りは、
冬でもお花が咲いてる?
それとも、ヒーター使わず、根性で乗り切ってますか?
ブリーダーさんも馬鹿ですねぇ。
裁判のネタにするためだけに、利用されたってことに
気付いていないのでしょうか。
今ならまだ引き返せます!
頭のおかしい方と一緒になって騒いだところで、
一匹も幸せになんかなれないですし、罪が重くなるだけです。
場所も特定されましたし、これからもっと
大変なことになるかも知れませんよ…。
まさか、このままでは済むなんて思っていませんよねぇ。
今回のケースで署名って何か効力あるんですかね?
廃業に追い込むためとか、手放させるためとか。
2011/03/09 00:22 | | edit posted by
批判、通報しました
県民相談センター
問い合わせ ・意見 受付けに、抗議文を、送信しました!

許せません

2011/03/09 00:35 | | edit posted by ヒロミ
心から応援しています、絶対に負けないでください!
命を売り物にしてる人に良い人なんていないと思います。
道具なんでしょうね、本当に心から最低です。
これからも少なからずとも、小さな命が助かることを託してエンジェルさんを応援します。
毎月物資、送らせていただきます。
躊躇している間に、命がひとつ、ひとつと消えていってしまわないように。

絶対に一人でも多くの命を救ってあげてください。
あきらめないで、応援していますから!
どうか宜しくお願い致します。
2011/03/09 16:03 | | edit posted by あい
応援を
記事を読みました!
学生なので応援とゆう形だけで何もできないですけど幸せな子が増えてくれる事を願います;
精神的にも辛いと思いますが、エンジェルズさん達の体調も大切ですので無理されないように(ノ_<。)


努力もしないで自分の都合で命を見捨てる心無い大人にだけは、なりたくないです!!!
2011/03/12 23:32 | | edit posted by りあ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。