スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
緊急:命の妨害!!
レスキューに向けて、多くの人が動いて下さっています。
受け入れ先の方、愛護団体の方も遠方より、走る準備をして下さっています。
搬送用のクレート・バリケンの洗浄も今日で組みあがりました。

午後11時前、ほっとしていると電話が・・・

絶句です。
と、言うよりはぁ?状態です。
青森の某教師(M)が、今回のレスキュー現場の元所有者と連絡を取り合っておりました。
正気の沙汰とは思えません。

内容を聞きましたが、お互いが求めている事がちぐはぐで、全く意味不明。
Mは、シェルター内部の事が聞きたいらしく、犬の頭数は?何の犬が?などと質問。
木津のレスキュー現場の繁殖屋Y女史は、一方的に話している。
さすがのMもタジタジ。
そうなんです。
この前所有者Yは、機関銃トークで全く話を聞かない方。
3度会いましたが、10分で済む話が、初日は7時間。
次は6時間でした。

今回のレスキュー難航しております。
本日、スタッフ・ボランティアさん総勢40名ほどが動いています。
みんなあの子達を助けたい!と言う思いだけです。

M女史が入って来て、何がしたいのか?
私は、録音内容を聞いて、つくずく思いました。

このM女史のおかげでどれだけの犬猫が助からなかったか!!と。
間接的に犬ねこの処分数を多くしていると言っても、過言ではありません!!

M女子は教師。
教師の考えとは思えないくらいに、馬鹿げています。

「あなたが自分の家で支援要請を求めて、やればいいでしょ」なんて言っていました。
そのお手伝いをするとも・・・。
おかしいでしょ!!
誰が繁殖屋の頭数を減らすために、一般の方が支援する?
廃業をさせなくてはだめでしょ!!

M女史!!あなたは自分の目で現場を見ましたか?????
あの子達の訴えを聞きましたか?
繁殖屋の電話での話の中で、エンジェルズ潰しだけを考え、犬の事なんか全く考えてない!!

繁殖屋のYも何を勘違いしているのか???
当初は、頭数が多いので現場に餌等を運び、見る予定でした。
しかし、滋賀から往復4~5時間はかかります。
日々の事を考えると、時間のロスがあまりにも多い事。
他団体さんからも、多くの受け入れをお申し出くださったので、シェルターへの搬送と切り替えました。
これは、前所有者に説明し納得しています。

頭数分のクレート等の準備を一日も早くするので、それまでは現場で頑張ってくれるようにも言いました。
それが、今日のMへの会話内では、餌も持って来ないし、ボランティアも入れないと。
あほか!!と言いたい。
一分一秒でもあの過密な環境から救う為に、どれだけの時間をかけて、準備してるか判っているのか!!
反対に手伝いに来い!!と言いたい。

現場に入った日、猫が下痢をしていると言うので、猫の餌だけは置いた。
犬の餌もストックを確認している。
足らなければ、大阪事務所に取りに行ってくれればいいとも言った。

私達は、前所有者を動物愛護法で告発します。
前所有者と会って会話した内容は、全て録音しております。
娘との会話ももちろんです。
娘は、私の前で泣き崩れました。
それは、犬を里親に出すと言うことで、犬の経費を全て見ていた自分が、母からやっと解放される日が来たと言いました。
水商売に入って、すでに1000万以上は、つぎこんだと言っています。
母のせいで、離婚もした。
自分の人生をこれ以上壊されたくないと涙ながらに話され、お願いしますと、娘は言いました。

M女史よ!!
あなたは、あの子達を助けるんですか?
私達は万全な準備を整え、他の団体も協力し動いてくれるようになっていました。
明日の夜は、暖かな部屋でゆっくりと休めたのです。
M女史よ!!
もうこれ以上動物達の救済を止める事は許しません。
あなたが、明日全頭を引き上げ世話をするのなら、問題はないでしょう。
そんなノウハウはあなたには、ありません。

今回、予定通りの着手をしますが、すでに弁護士にも相談済みです。

あの子達が待っています。
この姿と悲痛な叫びは、現場を見ないと判らないでしょう。
ky222.jpg

ky111.jpg

一頭たりとて、命を落とさせませんよ。
前進します。

M女史!!もうおやめなさい。
何様のおつもりか?前所有者へのあなたの助言は、ワン達の事を一切考えてないと、つくずく思いました。

前所有者に関しましては、お子様からも相談を受けておりましたし、動物虐待に関してはYが行った事で、子供さんには関係がない事だと判断しておりました。

どこまでをオープンに出来るかとか色々と考えて、レスキューを行う予定でした。
しかし、現場の様子は全てオープンにすると判断。
公衆衛生上の観点から、行政にも報告は行いました。
近隣の苦情も多かったようです。

シラミが大量に発生しております。
先陣の子達の診断書も出ています。

現場にいる子達の事を考えると、一分でも一秒でも早くに出してあげなければなりません。
一陣でレスキューした子達は、暖かな部屋の中、フカフカの毛布の上で眠っています。
誰からも取られる事無く、ゆっくりと食事もしています。
初めての体験でしょう。
ボランティアさん達に、抱かれ眼を細めています。

待っています。
現場で、私達を待っています。
あの過密な状況の中、老犬や弱い子たちは踏みつぶされていました。
多くの子が皮膚病になっています。
長い爪で掻いて、身体は傷だらけです。

あの子達には、何の責任もありません。
生まれ堕ちて来た場所が、悪かった!!
救いの手は、もうすぐ来るよ。
頑張って!!
頑張って!!

代表のずばり一言もぜひ、ご覧下さい。


リンクのご協力をお願い致します。
banner_s.jpg
http://angels2005.org/201102rescue/index.html
Posted by 2005angels
comment:14  
[未分類
comment
同じ人間とは思えません。。。
いつになったらこのような悲惨な仔達がいなくなるんでしょうね。
もう言葉がありません。
世の中にはほんとにいろんな人間がいます。
常識のない人間は山のようにいるし、自分の常識が世間の常識ぐらいに
思っているのか、主張ばかりして人の意見や言葉を聞こうとしない。
今回のレスキューもかなり酷いですね。
写真を見て絶句しました。

私は最近、2匹の仔猫(生後2週間位)を保護しました。
里親候補もいましたが、面談してみてちょっと不信感が湧いてしまったので
お断りをし、今では我が家と実家で飼っています。
ちょっと留守をしただけでも心配になったり、ご飯を残したりすると
「体調悪いのかな?」と不安になったりするのに、この元所有者はこんなになるまで
放っておけるなんて血の通った人間とは到底思えません。
AAさん、毅然とした態度で断固この仔達を助けてあげてください。
地獄絵図としかいいようがない現場です。
私が現場にいたら怒り狂いそうです。
どうか、どうか、よろしくお願い致します。
私にはお願することしかできませんが、AAさんのような愛護団体がいてくださって
ほんとに心強いです。

世間には、手は出さないけど口を出す人が大勢います。
そんな人はきっと死ぬまで、いや死んでも治らないでしょう。
人と思わない方がいいかもしれないですね。
とにかく、なんの罪もない動物たちが一番の被害者です。
一日も早く、暖かく柔らかいお布団で、安心して眠れる日が来ますように祈っております。

長々と失礼いたしました。

2011/03/06 11:15 | | edit posted by クリステル
初めまして
頑張って下さい

俺に出来る事が有れば手伝います
2011/03/06 16:33 | | edit posted by リキ
頑張って下さい
文面からどれだけ真剣に犬達を思っているのか すごく伝わります。犬は人間と同じ心があります。犬を単なる生き物としか思わない人達に理解を求めると言うことは難しいのかと思いますが 頑張って下さい。近くなら飛んで行きたい気持ちです。頑張って下さい。お体に気をつけて下さいね。
2011/03/06 19:06 | | edit posted by なな
頑張って下さい
mixiからこの情報を知りました。
誹謗中傷ありますが、頑張って下さい!!

写真を見ると胸がつぶれる思いです。
どうか1匹でも多く命が繋がれることを切に願っています。

2011/03/06 23:03 | | edit posted by ユメ
○田○み
あの○田○みは悪徳繁殖業者の言葉をどう思って聞いているんでしょうかね?

使うだけ使い、使えなくなった犬だけを引き取らせ、
使える犬はボロ雑巾になるまで使っていく事を応援している。

バカ田は反エンジェルズなら何でもあり。
犬の幸せなんかどうでもよいという姿勢がますます明らかになりましたね。
2011/03/07 09:54 | | edit posted by しんちゃん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/07 10:10 | | edit posted by
何故・・・?
なぜ、純粋に命を助けたいと頑張っているのに妨害する人がいるんでしょうか・・・。

犬が好きなら!助けたいと思っているなら!人は違えど、団結して犬たちにとって「最善」の行動をとるべきではないでしょうか。

私はエンジェルズの皆さんの、犬たちに対する真剣な思いにただただ尊敬するばかりです。
私も友達に、エンジェルスの皆さんのような純粋に犬たちのために活動している団体もあること、こんな悲惨な状況におかれている犬たちがこんなにもいることなどを話し、広めています!

多くの人にこの現状を知ってほしい・・・。

学生の自分でもできることはやっていきたいと思います。

寒い日が続きます><犬たちも大変ですが、人間にとっても厳しい寒さです。どうかお体にお気をつけてください・・・!
2011/03/07 10:53 | | edit posted by 学生
初めまして。。

どれだけ大変な事でしょう・・いくら時間があっても足りないでしょう・・

世の中、色々な人がいますよね(>_<)今年度に子供会会長しただけでも大変でした!子供があっての自分では?こんな小さなん団体でも意味の分からない人が居て(-_-メ)相当に神経を擦り減らす思いでした・・そんな人は自分だけが可愛い人なんだと私は思ってます!子供よりも自分!動物よりも自分!まずは自分!!そんな人に何を言っても通じません(=_=)

色々大変でしょうが負けずに頑張ってください!

12月に保健所からキャバを保護した私には他人事には思えません!
キャバですが劣悪な状況で飼われていたあげく捨てられた!と先生の判断でした。。推定10歳キャバです。。可愛いキャバです。。保護当初は悪臭も凄く怪我もひどく涙涙でした。。
たった1頭でも相当に気持ち悪くなる悪臭でした(>_<)その何倍もの中で作業してるスタッフさん達には頭が下がります。。どれだけ大変か!!本当にワンコの命を思ってじゃないと出来ない行動だと思います!

胸はって頑張ってください!!
遠くから応援してます!!
2011/03/07 12:35 | | edit posted by みんみ
人間に化けた鬼ですね。
こんな 状態まで ほっておくなんて 酷すぎる!!!!!!

ボランティアの皆様に 感謝致します。
よろしく お願いします。
2011/03/07 12:49 | | edit posted by ガイル母ちゃん
未然に防ぎたい
勤務している会社の信じられない通達…

職員に
2万円で子犬を買え

その犬をセラピードッグとして、週に何回か関連施設に連れてこいというもの…


半強制…望まぬ犬の飼育…
その職員が退職したら、嫌々飼われた犬はどうなるのか…

介護を生業とした、天下のニチイ学館の所行です…

助けて下さい…

2011/03/07 12:55 | | edit posted by カオナシ
沢山の犬猫達を助けたいエンジェルズさんVS繁殖業者を助けたい原告の会ですね。 会話の録音を聞きましたけど弘前の女教師は、犬の事など、どうでも良いからエンジェルズさんの情報を聞きたがってましたね。 エンジェルズさんを落とし入れる為なら犬猫達は犠牲になっても構わないと思っている反対派に怒りを感じます。 馬鹿共にとりつかれて大変でしょうけど頑張って下さい。
2011/03/07 18:59 | | edit posted by ガンバ
負けないで!
負けないで下さい!!
普段は『頑張って』の言葉は言いませんが、今回は『頑張って!』
世の中で人の役に立たない人間に限って、余計な口出しをするものです
腐った繁殖屋が消えてなくなればいい…
訳の分からない奴等は殴り飛ばしてやりたい

そんな気持ちです。

私は元々、動物好きでは無いですが、何の因果か我が家にも保護犬が3わん。
同じ生き物として、この子達を見過ごす事は出来なかったです。

エンジェルズを知って10日ほどですが、出来る事は何でもします。今月中に物資を持って伺います。

富山の、わらわら会みんなで応援してます!
負けないで!

頑張って!

2011/03/07 19:35 | | edit posted by くろまま♪
今にも明日にも急いで助ける必要があるワンコ達の邪魔をするなんて、
憤りを感じます。あまりにも酷すぎます。
どうか、お願いです。ワンコ達を助けてあげてください。
ワンコ達には何の罪もないです。
大切な小さな命が叫んでいるのが私達にも聞こえます。
エンジェルズさん、ボランティアの皆さん、どうか負けないで!
どうか、頑張ってください!
2011/03/08 22:58 | | edit posted by レイママ
はじめまして
鬼畜ですね、
許せません。きっとたたりがあるはずです!


頑張ってください。
応援しています。
2011/03/12 19:36 | | edit posted by
comment posting














 

