Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
レスキュー第1弾のご報告!!
昨日から現場・事務所も混乱の中、作業を行っております。
皆様へのご報告が遅れました事、お詫び申し上げます。
今後も、このレスキューの状況などを随時、ご報告させて頂きますが、電話もなかなか取れない状態です。
何卒、ご理解下さいます様お願い致します。



先日から、動き始めた現場に、着手しました。
(個人情報保護や今後の動向の関係から、現時点では場所の公開は控えております。ご理解下さい。)
angels-013_20110225135917.jpg

angels-2faa.jpg

マスコミ報道でも流れていますが、今回のレスキューには色々な考え方があります。
第一には、ペットショップで売られている子を無くす為。
一般飼い主さんが、犬や猫を手に入れるには、ペットショップで買う。こういう手段を一般に取られます。
しかし、それは、動物愛護団体が今までレスキューして保護している子達の事を知らないからです。

全ての犬とは言いませんが、ほとんどの子達が過酷な環境で生まれてきている子達です。
こうした劣悪環境下で飼育された親犬猫が産んだ子犬・子猫にも先天性遺伝疾患が多く見られます。
子犬の頃には、疾患が見られず、判りません。
劣悪環境でのブリーダーの繁殖場犬舎では病気が漫栄しています。
パルボやジステンバーのような恐ろしい感染症の子達も出荷されているのが現実です。
羅患している子犬を知らせず、売り抜けしているのも事実です。
「ペットショップで購入し、翌日から下痢・嘔吐が始まりパルボと診断され、2日後に亡くなり、ショップともめている。」
等の相談電話はしょっちゅうです。
まともなブリーダー(スタンダードを守る繁殖)と呼ばれいる人々が、さて、日本にはどれだけいるのか?
ショップで、3万、4万で売られる子犬が、まともなブリーダーから作られる事はありません。
それは、飼い主(買主)にも問題があります。
安いから~と衝動買いする愚かな人もいると言う現実。
品物ではないのです。

一般の方が、ワンちゃん・猫ちゃんを迎える事をもっともっと真剣に考え、家族の一員として慎重にご判断願えればと考えます。

今回のレスキューは、金儲け主義が渦巻くペット業界の裏側や実態を見ています。
お金さえ手に入れば何でもする業界だと思わずにはいられませんでした。

今後どのような業界なのかを情報発信して行き、諸悪の根元を絶っていくつもりです。

今回の犬猫合わせて400頭ほどの子達が、業界諸悪の証言者になる事でしょう。

全頭放棄同意書を取りました。

これからが始まります。

この子達を一般家庭に迎えて頂ける為に、皆さまのお力が必要です。

助けて下さい。。。。

どうか、この子達を助けてやって下さい。。。。
ky222.jpg

ky111.jpg

聞こえますか?
心の声が・・・。
angels-084_20110225125855.jpg

angels-198.jpg
小さな身体で頑張って生きています。
救われるのを待っていました。

angels-180.jpg

大型犬ドーベルマン・アフガンが10頭前後居ます。
angels-055_20110225122915.jpg

angels-409.jpg

angels-277.jpg

この、数日中にこの子達のケアを開始致します。

動物病院にはすでに状態の悪い子の、搬入、入院を始めています。
重度の貧血・白血球の上昇・栄養失調により、色々な合併症が出て来ています。

扉は開かれました。
一筋の希望の光に向かって、命を繋いで欲しいです。
angels-241.jpg

angels-445.jpg

angels-444.jpg
成犬のチワワの体重が1㎏ちょっと・・・。

現在は、個体識別をするために、クレート・首輪を募集しております。

緊急支援物資のご協力のお願いです。
*クレート(ご家庭でお使いになっていた物でも大歓迎です。)
(約31×48.5×39(H)cmサイズ)
300個は必要です。

*首輪(ご家庭のワンちゃんの物でも大歓迎です。)
300個(チワワ・マルチーズ・プードルサイズ)


*ドライフード(チワワ用超小粒・プードルサイズの小粒)
銘柄はユーカヌバ・ヒルズ・アイムス・ロイヤルカナン等、同程度の物が中心になります。
(安価な物ではダメと言う訳では決してございません。
現在のワンちゃん達の健康状態を診て、獣医師の指導の下、選択しております。)

ボランティア様のご協力のお願い
*トリマーさん
*獣医師
*現場ボランティア(登録をお願いします。)

医療費のご協力のお願い。
頭数を考えれば、莫大な医療費が予想されます。
また、必要経費(交通費・水道・電気など)も今後、大きく膨れ上がって来ます。
(今回のレスキューへのご支援金は、レスキュー終結を持ちまして、皆さまにきちんとした形で、会計報告を致します。現場が動き始めた今、日々のご報告時間を動物達のケアにまわしておりますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。)

郵便口座
  口座番号 : 14630-16534321
  口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行
  口座番号 : 598577
  店番 : 今津支店(店番716)
  口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「関西大型レスキュー」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

ホストファミリー・団体譲渡のお願い。
単犬種レスキューをされている方や愛護団体様のご協力を重ねてお願い致します。
(私達の活動はもういらないよ!と言う日本にして行きませんか?
人間同士が力を合わせていかなければ、この動物達の状況が変わる事はありません。

そして、動物達が人間と共生して笑顔で暮らせる世の中にしませんか。
海外から見て、「日本人は動物達を愛する事にかけては、世界一だ!!」と言われるようにしませんか。
現在は、日本人はペットを飼う資格の無い人間だ、と思われ、海外ブリーダーから犬を直輸入する事は、ほぼ出来なくなっています。
日本のペットは可哀相だ!とも言われています。
それは、家庭に行くまでのペットの流通経路の有り方と劣悪繁殖業者のモラルの問題が非常に大きい事です。
是非、今のこの時代で、ストップしましょう!!
Posted by 2005angels
comment:7  
[未分類
comment
泣けてきました。
画像を見て可哀想で可哀想で…涙が出ました。
こんな酷い状態で…よく救っていだだけたとレスキューの方々を誇りに思います。
先日我が家のワン子の餌を買いに某ショッピングセンターの中にある
ペットショップへ行きましたが、まだ生後1ヶ月程度の子犬が売られており
ビックリしました。
うちのは知り合いから生後3ヶ月までキチンと親元で育ち、
ご好意でほぼ無償で譲り受けた子なので、その売られていた子のあまりの小ささと
寂しそうな表情に可愛いという思いより
「まだ1ヶ月なの?いつお母さんから離されたの?」と可哀想で仕方ありませんでした。
そのショップのスタッフは、頼んでもいないのにケージからその子を取り
「お友達としていかがですかぁ?可愛いでしょ?」とやたら薦めてきます。
「もう1匹で精一杯ですので」と断りましたが、もし売れなかったらこの子達はどうなるんですか?と聞いてやりたかった。
それ以来そのショップには出向いていません…。
我が家は今いるワン子で精一杯ですが、どうかどうか保護されたワンちゃん達が幸せになる事を願っています。

2011/02/25 16:00 | | edit posted by みるく
応援しています
エンジェルズ様、いつも応援しています。
いつも悲惨な状態の子達のレスキューをしてくださってありがとうございます。
いつまでも続く悪質な儲け主義とのいたちごっこに終止符をうつ、これは本当に
大変なエネルギーのいることだと思います。
エンジェルズ様に感謝しています。
日本の全部のブリーダーさんが悪いとは思いませんが、思いたくないですが。
でも現実を直視して日本も動物愛護の先進国になってほしいです。
いつも私の参加したくて仕方ないのに、できない活動をしてくださっている
エンジェルズ様、応援しています。
2011/02/25 16:54 | | edit posted by 支持者
がんばってください!
こんなひどい状態で、何を思いながらこの子達は生きてきたのでしょう。
エンジェルズの皆さんが、レスキューに入ってくれなかったら
この子達はこんな状態で一生を終えたのでしょうか?
涙がでます。
どうかどうか、1匹でも多く助かりますように。
エンジェルズの皆さん、大変だとは思いますが頑張ってください。
遠方から応援しています。
2011/02/25 21:06 | | edit posted by mitora
昨日ニュースで知りました。物凄い頭数ですね…私も、お友達の愛護団体を手伝ってます。預かりママもしてます。次々と、その数の多さにビックリします。若いワンコ、健康なワンコは、すぐに貰い手が見つかりますが…年齢を重ねたワンコ、病気のワンコは、残念ながら、新しい家族が見つからずに、我が家で過ごしてます。私にとっては、大切な宝物です。でも、私達みたいな小さな団体では、限界が有ります。本当に悲しいです。…大変でしょうが、頑張って下さいね。
2011/02/25 22:12 | | edit posted by ジズモ親分のママ
ボランティアが意見交換する掲示板に貼らせて頂きます。
団体などの垣根を超え目指すところが同じ者同志、力を合わせれる世の中になる事を願います。
2011/02/26 09:43 | | edit posted by アベ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/28 09:05 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/02 01:52 | | edit posted by
comment posting














 

