スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
助けてやって下さい!!
春がそこまで来ている・・・。
陽があたる所は、ポカポカと気持ちいい。
「やっときたぁぁぁ・・・待ちに待った春。」
あの大雪が懐かしいと言うか、極寒の雪かきが遥か前の事の様。
も一回大雪降ると・・・と、ビクビク構えていましたが、このまま暖かくなりそうです♪

穏やかな風が流れ、「眠い・・・」と、のんびりあくび・・・なんてしている暇は無い。

そう、嵐の前の静けさであります。

先週より、繁殖場に出向き交渉が始まっている。
代表の「ずばり一言」にも、この件で記事を上げています。

私たちは、繁殖屋の後始末はしない!!
しかし、今回のレスキュー着手はペット業界の裏側を暴く重要なレスキューになると踏んでいます。
根本的に、悪質な業者をこの世界から陶太しなくては、日本の動物愛護は百年経っても、今と変わりません。

当団体より大きな愛護団体も沢山ありますが、
何故、根本的な動きをしてくれないのか?

不用犬と呼ばれる子を引き取る事が、愛護ではない。
どこの、愛護活動団体も繁殖屋の犬だらけ。

もう、うんざり!!ってとこですが、今回のレスキューはエンジェルズが壊れてしまうかもしれない・・・
エンジェルズの活動がこれで終るかもしれない大胆かつ重要なレスキューです。

助けたい・・・ただそれだけでは無い事。

もちろん、小さな罪なき動物を最優先に考えます。

広島ドックパーク580頭は、実際、沢山の方が後方支援して下さり、現場でも多くの方がボランティアに入って下さいました。

色々な、根も葉もない事で、バッシングも浴びました。
マスコミ怖い怖い病も治っていません。
まっ、ニュース報道ではなく、某局のバラエティ番組の視聴率稼ぎに、私達は利用されたのでした。

そのおかげで、一番、被害を受けたのは、ワン達でした。

北の国の教師さんも、TV放映をきっかけか? ご自身の思い込みで執拗に攻めてこられています。
この方の執念と言うか、頑張りようは違う道に使って頂きたい。
この方を5年近くを観察してきて、私は個人的に思います。
動物愛護に力をいれれば、この人なら法律を動かすほどの力がありそう・・・。
これほどまでに執念を持ち、どこまでも攻め続ける事が、出来る方はそうそう、お目に掛かれない。

話は、元に戻りますが、広島ドックパーク崩壊の次に並ぶ大型レスキューになります。

皆様のお力をまたまた、お貸し頂かなくてはなりません。

今回のレスキュー頭数は、半端ではありません。

他団体のご協力もお願いしたいと考えております。
また、単犬種レスキューをされている方のご協力もお願いします。

お家でなら一頭でも預かって頂けるホストファミリー様のご協力もお願いしたいと思います。

現在のところ、現場での作業となりますが、この先、この施設は明け渡しになります。
それが、今月いっぱいなのか?来月いっぱいなのか?は、まだ判りませんが、そんなに長い先ではないという事です。

ワン達の場所の確保も必要です。

数ヶ月前に、ある方から地元近辺で土地の紹介があり、第2シェルターをとのお話を頂きました。
が、悲しいかな、建築費の予算など、貧乏団体にはございません。
施設の増設なども考えておりますが、なかなか叶いそうもありません。

レスキュー着手にあたり、暫くは現場にて全頭の個体識別の作業が始まります。

滋賀シェルター・大阪支部へのボランティア参加に、是非ご協力をお願いします。

現場のワン達は、過密な状況で生活しています。
buri-da-K.jpg

一点の光が、このワン達の幸せへの道しるべとなります様、どうぞ皆様、お力をお貸し下さい。<(_ _)>


必要支援物資
*ドックフード(超小粒・中粒)アイムス・ユーカヌバ・ロイヤルカナンなど
*首輪(小型犬用)
*ケージ(約31×48.5×39(H)cmサイズ)


他団体様でご協力頂ける場合は、メールにてお知らせ下さいませ。


レスキュー犬種
チワワ
プードル
キャバリア
マルチーズ
シーズー
パグ
ヨークシャテリア
ミニチュア・ピンシャー
ポメラニアン
ペキニーズ

コーギー
チャイニーズ・クレステッドドッグ
アメリカンコッカースパニエル
アフガンハウンド
ドーベルマン
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
comment
「捨てられたり保健所に持ってかれるよりは...」
「繁殖をやめちゃうとおじさん達もゴハン食べれなくなっちゃうから」

これは愛護団体で活動している人が、繁殖屋からリタイア犬を引き取った時の発言です。
こういうのが多いですね。これでは繁殖屋の手伝い、地元団体を支援したくても出来ません。

Angelsさんのように将来を変えれる活動をしている団体を応援したいと思います。
頑張って下さい。
2011/02/22 19:33 | | edit posted by アベ
コメントに投稿された方に同感です。
可哀相だからと繁殖やから引き取っていたのでは何の解決にもなりません。
それでは業者を楽にしてあげているだけ。

掃除やと呼ばれても仕方ないでしょう。
うまく利用されているだけです。
告発や廃業にさせる条件を付けてから保護すべきです。

エンジェルズさんを応援しています。
頑張ってください。
2011/02/23 08:28 | | edit posted by 東京より
いつになったら終わるのでしょう。
かなり久し振りにコメントさせて頂きます。大好きだったじぃ様に続き、マップまでもが旅立ってしまったんですね~。マップについてはレスキュー後にゴボちゃんと一緒で体調を壊したと読み、心配したのを思い出します。今回のレスキューについて、いったいどうなってるんでしょう。動物達にとって平和な世の中はいつになったらくるんでしょうか。動物にも飼い主を選べたらいいのにと思います。大切な命が一つでも助かりますようお祈り致します。
2011/02/23 16:11 | | edit posted by きよ
頑張ってください
コメントに投稿された方に私も同感です。

「捨てられたり保健所に持ってかれるよりは...」
「繁殖をやめちゃうとおじさん達もゴハン食べれなくなっちゃうから」
ボランティアをしている人は動物をこよなく愛する人なのでこの気持
ちもよくわかるのですが、「目の前の命が助かりさえすればそれでい
い」では、いつまでたってもこの負の連鎖は止まらないと思います。

将来、捨てられる犬、処分される犬、が減るにはどうしたらよいのか?
を考えて、行動しようと改めて思いました。
頑張ってください。




2011/02/24 20:31 | | edit posted by フチゴロウ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/11 16:44 | | edit posted by
comment posting














 

