Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
頑張れ!!ハンス
昨日の日誌も心配の種の「マップ」と「ひゅうが」ですが、また私のそばに一頭の子がやって来ています。

奥の部屋は云わば、ポスピス病棟?いやICU?とにかく安静に休むお部屋となっています。

只今、AM1:00心配で何度も見に行ってしまいます。

今回の多頭飼育崩壊レスキューで、助けだされたチャイクレの「ハンス」君の容態が思わしくありません。

この現場には同じチャイクレが2頭いました。
一頭は、餓死。
そして、ハンスもガリガリに痩せていましたが、何とか命の灯は消える事無く、助け出されるのを待っていてくれました。

ハンスの身体を見て、再び飼い主に怒りが沸き起こります。
どんな飼育の仕方をしていたんだ!!
生きているんだよ!!
20日以上も餌をあげなければ、どうなるのかくらい判っているはず。
それを承知で見過ごしていた。

ヘアレスのハンスにとっては冬の寒い時期はとても苦手です。

レスキュー時より下痢が続いていました。
消化吸収がかなり悪いです。
先週の血液検査では、肝臓数値が少し悪いとの結果。

口の中は真っ白です。
とにかく、温めなければ・・・・。

下痢であまりにも汚れていたので、短時間で下半身だけ洗いました。
折れそうな首。
angels-110207_131112.jpg
バスタオルを何重にも巻いて乾かして、お洋服を重ね着して事務所に連れ帰りました。
angels-007_20110208004050.jpg
犬舎側のフレブル・ブル専用ルームに居ました。
かなり温度を上げていますが、それでもまだ寒いようです。

マップ達と同じお部屋で過ごす事になりました。
風防止と、温度が逃げないようにサークルの周りはビニールが張られています。
床にはヒーターを入れて、サークル内にもストーブが入っています。
そして、屋根半分に毛布を掛けています。
部屋全体は24度に設定しています。

今週、大阪に戻る予定を組んでいましたが、ハンスを置いては帰れません。
心配で心配で・・・・(-_-;)

とにかく、消化吸収が良くって身になるものを考えています。
昨日は、タッシュ君に頂いていたレトルトをあげたおかげでか、少し便が固まって来ているようです。

里親候補さまからも心配でご連絡を頂きました。

私が出来る事は全てさせて頂きます。
ハンスの生命力を信じています。

お化け屋敷のような暗い不衛生な場所で、長年耐え抜いて来たのです。
バラ色の生活が、すぐそこで待って下さっているのです。

ハンス・・。
頑張らないと!!
ニコニコの笑顔のママが待っているよ!!

レスキュー現場で、誰からも看取られずに空に昇って行った子を私達は、多く見て来ました。
無念な表情を浮かべています。
悲しい表情をしています。
飢えで亡くなる子達の心境を考えると、本当に辛く胸が痛みます。
水もご飯も何も無い生活。
暖房もありません。

何の為に生れてきたのだろう。。。
こんなに苦しい生活をするんだったら、生まれてなんか来なかった方がましだと、思っているでしょう。

でも・・・違うんですよね。
迷ってしまっただけ・・・。
そう・・・迷子になってしまっただけなんです。

あなたに会うために、ずっとずっと待っている人が居るんですもの。

長い迷子の時期だったけど、やっと巡り合える時が、目の前に来てるんだよ。

頑張れ!!ハンス!!

明日になれば、またちょっと元気になってくれてますように。。。
ハンス、おやすみ。。。
angels-011_20110208004058.jpg


★ひゅうがの投薬の利尿剤の関係で、毎日の排尿回数が半端ではありません。
トイレシーツも日に20枚は使用します。
トイレシーツ(スーパーワイド)のご協力を重ねてお願い致します。



今回のレスキューの子達は、思った以上に状態が悪いです。
すでに里親面談を終えてトライアルの日を待っていますが、猫ちゃん同士の感染症の治療・あと肝臓数値が異常に高かったり・・・で、出発を見合わせ治療を受けております。
何故かお声を掛けて頂いている子の方が、状態が思わしくありません。

チャイクレのハンス君も調子が悪く、付きっきりの状態です。

全ての子達が里親募集にエントリーしておりますが、
治療優先と致しますので、トライアルに関しましては、担当にお問い合わせ下さいませ。

医療費が思った以上に掛かってくると予想されます。
皆様のご協力をお願い致します。
「多頭崩壊レスキュー基金」
現在、ワクチン・血液検査を実施して行っております。
その後、不妊手術を行います。

郵便口座
  口座番号 : 14630-16534321
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

  滋賀銀行
  口座番号 : 598577
  店番 : 今津支店(店番716)
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


*お振込の際は、「多頭飼育崩壊レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


□緊急支援物資のお願い□

緊急:犬用ドライフードの超小粒(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ)等
*3キロ前後の小型犬が多くいます。

緊急:敷物(サイズ:70X100㎝ / 600x450cm
*洗濯が乾かず大へん不足しております。

緊急:キャットフード

緊急:猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ



□こたつ(こたつ布団もあればお願いします。)


□使い捨てビニール手袋または厚手ビニール手袋

□洗剤(冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。)

□犬用服/中型・大型犬用(USEDで結構でございます。)

□おやつ(ジャーキーなど)


*その他、エンジェルズで必要とする物資はこちらをご覧頂くと助かります。


物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


【多頭飼育崩壊レスキュー】専用ページを立ち上げました。
2011/1/15 「多頭飼育崩壊レスキュー」より第2弾猫レスキュー着手!!記事をアップしました。
こちらから
わんこの里親募集
にゃんこの里親募集を開始致しました。
宜しくお願い致します。


大阪で「幸せを待つニャンコ達」の紹介ブログを立ち上げました。
みんな、どんどん変わって行きます。
お楽しみに♪
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
元気になって!!
ハンスちゃ~~~ん!!

助けられた命。

負けたらダメだよ!!
絶対に負けたらダメだよ!!
頑張るんだよ!!

幸せになる為に、この世に生まれてきたんだから一緒に頑張ろうね!!

ハンスちゃん!!貴方を待ってくれいている里親様がおられるんだよ!!

元気になって、幸せになろうね!!

私も神様に【どの子達の命の事も】一生懸命お祈りしているから。

ハンスちゃんも!!頑張るんだよ!!!!!!!


2011/02/09 08:27 | | edit posted by S
comment posting














 

