Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
マップとひゅうが
里親様になって下さった方の口から口へと、動物達の里親制度が伝えられています。
そして、「そんな子達が居るのなら、是非我が家にも・・・」と、おっしゃって下さる方が、増えております。

本当にありがたい事です。


シェルターには、何年も家族を待つ子がいます。
私達は、一日でも早くにシェルターを卒業してほしいと願うばかりです。
しかし、私達の元で亡くなってしまう子もいます。
長い闘病生活を送る子もいます。

余命幾ばくも無いと宣言されていた、フィラリア末期の「ひゅうが」そして悪性リンパ腫の「マップ」。
ひゅうがは、先日7回目の腹水を抜きました。
腹水を抜き始めた初期の頃は、一月に一度のペースでしたが、前回は20日、今回は1週間で、すでにお腹が大きくなっています。
年内は無理かも?と言われていましたが、歳を越し2月になりました。
まだまだ、頑張って欲しいです。

そして、マップ。
angels-007_20110206182101.jpg

angels-030_20110206171251.jpg
10キロはあった体重が半分になっています。
ガリガリに痩せています。
薬がもう効かないのだろうとの先生の話でした。
固形のフードは、もう随分前から食べれなくなりました。
缶詰も食べなくなりました。
今・・・かろうじて口にしてくれのは、パンとカステラ。
柔らかで、そんなに噛まなくてもいいものを好みます。
人間用ですが、喜んで食べてくれるのなら、何でもあげています。
今日は、マップにチーズロールケーキを買って来ました。
喜んで食してくれました。

ひゅうが。
angels-002_20110206182055.jpg
腹水を抜いて、ちょうど一週間ですが、お腹はすでに大きくなっています。
でも、まだ食欲はあります。
ご飯の時間になると大騒ぎです。
でも、栄養は全て腹水に出てしまって、食べても食べても痩せるいっぽう。

頑張っています。
二人とも、お客様が見えたら、猛アピールしています。
優しい手に撫でられ、ニコニコと話しかけて下さる方々に、心も穏やかで喜んでいます。

里親様の元に行っていたら・・・。
そう考えると、この子達はあえて此処に居るようになっていたのか?
でも、本当は家族の元で目一杯構ってもらえただろうと・・・。
複雑な心境です。

二人とも・・・と言うよりワン達の眼はキラキラしています。
何のけがれも無い、透き通った瞳です。
人間が大好きで大好きで、遊んでほしくって触って欲しくって、笑顔を向けて欲しくって・・・。

心配で、マップやひゅうがに声をかける時は、私の顔は笑っていません。
そうすると、ふたりとも不安そうな顔で、私を見つめます。
「???どうしたん?いつも笑ってるのに・・・」
そんな声が聞こえるようです。
マップのガリガリになった身体を抱く時、ついつい赤ちゃんのように、ヨシヨシと横に軽く揺らしています。
いつまで、この感触を感じられるのかな。。。

沢山居たフレブル達も幸せ切符を頂き、あっと言う間に卒業して行きました。
残った「みどり」ちっちゃい子ちゃん達と一緒に運動に出ますが、なかなか遊ぶ事が出来ずしょんぼり。

そこへ今回のレスキューでやって来た、フレブル「ジャンボ」君が登場♪
一緒に遊ぶようになりました。
微笑ましいです。
裏の小さな運動場で遊んでいます。
その横をふと見ると、マップがその光景をガラス窓越しに、ジィーーーと眺めています。
遊びたいんでしょうね。。。
でも、もうそんなの無理でしょう。
歩くのもガクガクしているので、この中に入れちゃったら大変なことになります。

目をそらさずに、みどりとジャンボが遊んでるのを見ているマップ。
なんか・・・切ないですね・・・。

マップ・ゴボちゃん・五平ちゃん・さゆり・ますみ・ビット・プク・たまご・・・沢山で遊んでました。
時代は流れていると言う感じです。

でもね・・・マップ頑張ろうね。
みんな、あなたが大好きだから!!


◆医療費のご協力のお願い◆
今回のレスキューの子達は、思った以上に状態が悪いです。
すでに里親面談を終えてトライアルの日を待っていますが、猫ちゃん同士の感染症の治療・あと肝臓数値が異常に高かったり・・・で、出発を見合わせ治療を受けております。
何故かお声を掛けて頂いている子の方が、状態が思わしくありません。
全ての子達が里親募集にエントリーしておりますが、
治療優先と致しますので、トライアルに関しましては、担当にお問い合わせ下さいませ。

医療費が思った以上に掛かってきております。
皆様のご協力をお願い致します。
「多頭崩壊レスキュー基金」
現在、ワクチン・血液検査を実施して行っております。
その後、不妊手術を行います。

郵便口座
  口座番号 : 14630-16534321
  口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行
  口座番号 : 598577
  店番 : 今津支店(店番716)
  口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「多頭飼育崩壊レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


◆緊急支援物資のお願い◆
■犬用ドライフードの超小粒(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ)等
 *3キロ前後の小型犬が多くいます。

■敷物(サイズ:70X100㎝
 *洗濯が乾かず大へん不足しております。

■トイレシーツ(スーパーワイド)
 *ひゅうがの利尿剤の関係や下痢続きのマップ・ハンスで、毎日のトイレシーツの使用が半端ではありません。

■猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ
 *ほとんどの子のお腹の調子が安定しておりません。

■こたつ(こたつ布団もあればお願いします。)
 *猫ちゃん・寒がりのワンちゃんが、中に入って暖をとります。

■使い捨てビニール手袋(厚手)

■液体洗剤
 *冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。

■犬用服(中型・大型犬用)(USEDで結構でございます。)
 *短毛種のボクサー・ドーベルマン用があれば大変助かります。

■犬用おやつ
 *ジャーキーなど

◆その他、エンジェルで必要とする物資はこちらをご覧頂くと助かります◆

物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


「多頭崩壊レスキュー」の里親募集
幸せ切符を待つわんこ達
幸せ切符を待つニャンコ達
その他の犬/猫の里親募集

「幸せを待つニャンコ達」のブログでニャンコさんを動画で紹介しております。
みんな、どんどん変わって行きます。
是非、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
奇跡が起きてほしい!!
マップちゃ~~~ん!!ひゅうがちゃ~~~ん!!今、本当に辛いよね。。。。。

奇跡が起きてほしい!!!!!!!

この子達自身もとても辛い状態なのに、それでも人間が大好きで笑顔を見せてくれる純粋な姿に、実際に毎日、側でお世話されているエンジェルズの皆様のお気持ちは、とてもお辛いと思います。

ただただ、最期の時まで苦しむことがないように。。。。。
それだけを祈ります。

2011/02/07 10:34 | | edit posted by S
comment posting














 

