スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
アスキーの願い
東大阪レスキューから来た、トイプードルの女の子。
命名:アプリ。
お顔だけが白くて身体はアプリコットカラー。
お鼻はレバーで、何とも情けないと言うかひょうきんな表情。

レスキュー時、彼女は片足を上げたままで、もう片方も少し引っかけ気味で歩行していました。
骨折?と思っていましたので、病院への搬送を優先。
膝蓋骨脱臼で、長年放置していたため、すでに固まっている。
手術を行っても改善の期待は少ない。

性格は穏やかと言うより、引きこもりかちで、まわりのワン達に突き飛ばされたり。。。
すぐにアプリ一人だけのスペースを確保しました。
横の部屋では、大勢がキャーキャー飛び回って遊んでいます。
その光景をアプリは、じっと見つめていました。
寂しそうでした・・・。

足の事もあったので、事務所での生活が始まりました。
angels-010_20110202085930.jpg

事務所組のワン達に紹介。
「アプリは、足が痛い痛いよ。
優しくしてあげてねっ!」と。
みんな、じっと見つめていました。
そして、すんなりと馴染んでくれました。
ちょうど、多頭崩壊レスキューの前日でした。
バタバタでなかなか構ってあげる事が出来ませんが、アプリは常に人を見つめていました。

そして、二日目。
何とアプリが逆立ちのような姿勢で歩いています。
angels-003_20110203000457.jpg
引っかけ気味だった足をもう片方に添えて、前の二本の足でサササーーーと歩いています。
こんなで大丈夫なんだろうか???
上手にバランスをとって、ついて来るのです。

先生にも相談はしておりますが、改善が見られないなら、痛い思いをして施術するのは・・・・と、思っています。

取り合えず、負担が掛からないように、常に抱っこで移動をさせようと思っています。

今回、アプリ改め、アスキーと改名致しました。

愛犬ビッキーの四十九日であった日、ふと「アプリここじゃ友達も居ないし可哀想だから事務所に連れて帰ろう」と思い立ったのでした。
それは、何故かこの世とお別れする四十九日に、ビッキーが「アプリの事、お願い・・・」と、言っているように感じたのです。
不思議ですが、私は以前にも愛犬の四十九日に犬を保護した事があります。
河川敷で犬の散歩中、ふと目の前に現れたMixの子でした。
警察に届け出をしましたが、飼い主現れず・・・結局は我が家で引き取る事になりました。

我が家の家族となった保護犬が、最後のお願いをしたように感じます。

そんなアスキー姫・・・。
代表の後をヒョコヒョコと、必死で着いてまわっています。
器用にバランスをとって前足だけで歩きます。

引っかけ気味の足の方も、上げてしまう方が楽なようです。

頑張って生きています。
アスキー自身も、今生きていると言う事を実感し、楽しんでいるようにも感じます。
お客様がいらしたり、代表が戻って来ると、ニコニコして寄って行きます。

レスキュー現場に居た時は、アスキーの性格だったら、きっと食事も当たらなかったでしょう。
いつもお腹を空かせていたのでしょう。
沢山の中で、食べ物を奪い合っての生活でした。
今は、のんびりと一人で、誰からも取られる事なく、食事をしています。

アスキーを見ていると、頑張らないと!!と、私達が勇気&元気をもらいます。

でも、アスキーには、ひとつの願いがあります。
それは・・・本当の家族が出来る事・・・。


□緊急支援物資のお願い□

緊急:犬用ドライフードの超小粒(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ)等
*3キロ前後の小型犬が多くいます。

緊急:敷物(サイズ:70X100㎝ / 600x450cm
*洗濯が乾かず大へん不足しております。

緊急:キャットフード

緊急:猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ



□こたつ(こたつ布団もあればお願いします。)


□使い捨てビニール手袋または厚手ビニール手袋

□洗剤(冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。)

□犬用服/中型・大型犬用(USEDで結構でございます。)

□おやつ(ジャーキーなど)


*その他、エンジェルズで必要とする物資はこちらをご覧頂くと助かります。


物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


「多頭崩壊レスキュー基金」
現在、ワクチン・血液検査を実施して行っております。
その後、不妊手術を行います。
また、入院治療などを受けている子達もおります。
医療費のご協力をお願い致します。

郵便口座
  口座番号 : 14630-16534321
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

  滋賀銀行
  口座番号 : 598577
  店番 : 今津支店(店番716)
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


*お振込の際は、「多頭飼育崩壊レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


【多頭飼育崩壊レスキュー】専用ページを立ち上げました。
2011/1/15 「多頭飼育崩壊レスキュー」より第2弾猫レスキュー着手!!記事をアップしました。
こちらから
わんこの里親募集
にゃんこの里親募集を開始致しました。
宜しくお願い致します。


大阪で「幸せを待つニャンコ達」の紹介ブログを立ち上げました。
みんな、どんどん変わって行きます。
お楽しみに♪
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

