スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
大雪
「多頭崩壊レスキュー」の子達は、心の扉の隙間から、そっと覗いて来るようになってきました。
見てくれているのが良く判ります。

心の痛みは、時間と優しい心が癒して行ってくれる事です。
今はとっても大切な時期です。

身体は、比較的元気を取り戻して、食欲も出て来てたりする子もいますが、猫ちゃんはお腹の調子が、まだまだ安定しないようです。
医師の指示により、腸管アシストのみのご飯になっております。

診察も順次行って下さっています。
一頭一頭に時間をかけて、詳細が明らかになっています。
亡くなった子は、医師の診断では、10日以上胃に何も入っていない状態と、言われた現場でした。

先日、受診したニャンコさんは、眼球に穴が開いてしまっていて、眼の中の液体が出て来ています。
専門医の治療が必要で、高度な手術を要するのかも知れません。
そして、今の段階ではまだ手術は出来ないとの事。

猫・犬と入院が続き、先生にはお世話のかけっ放しで、申し訳なく思っております。

何とか元気を取り戻していって欲しいと、祈るしかありません。

昨日は、団体立ち上げ当初から、お世話になっている、トリマーMさんがプロの技を見せて下さいました♪
ポメちゃん、全頭くまさんみたいにコロコロカットになりました♪

そして今日は、トリマーのN君が来て下さって、沢山の子達が変身して行きました。
ボロボロだった、チャイクレのハンスくん
angels-001_20110128012234.jpg
王子様に変身♪
angels-041.jpg

angels-053_20110128002818.jpg
先日、里親候補様が会いに来て下さって、幸せキップを頂きました♪
おめでとうーーーー!!
レスキュー時と、今の目の表情は変わって来ています。
まだ、寂しい目をしていますが、瞳はキラキラと赤ちゃんの目のように、輝いています。
これからは、楽しい事がいっぱい待っているのでしょう♪

さて、今日のシェルターは吹雪です。
angels-001_20110128003508.jpg
ウッドデッキの柵まで積っています。

事務所組のワン達は、立ち往生です。
angels-022_20110128003809.jpg

裏の杉林は、木が雪の重みで折れています。
angels-039_20110128004027.jpg

この冬一番の積雪・・・と言うより、嵐状態です。

これどこでしょう???
angels-036_20110128003253.jpg
はい・・・犬舎なんです。
そら君が居る犬舎です。
屋根が雪に捲かれてしまっていて、落とさないと大変な事になってしまいます。

週末の雪かき作業の応援を是非ともお願い致します。
助けて下さい。
SOSです。。。
ガレージの屋根は
100センチを超えています。
ワン達が、少しだけ運動に出るランの扉も開きません。

地元の方も、今年の雪は異常だ!!と、おっしゃっていました。
雪をかいてもかいても、ドンドン積ってこのままだったら、埋もれてしまうかもです。

春まであと・・・何ヶ月???
沢山のチューリップの球根を植えました。
色とりどりの花が咲き乱れるのが、待ち遠しいです。

明日も雪は降り続くとの予報。。。
朝の7時から、代表が除雪にかかっていますが、作業時間がかなりおしそうです。


□緊急支援物資のお願い□
緊急:犬用ドライフードの超小粒(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ)等
*あごが無いチワワ・その他チワワ・ポメなどがほとんどです。

緊急:敷物(サイズ:70X100㎝ / 600x450cm
*洗濯が乾かず大へん不足しております。

緊急:キャットフード

緊急:猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ

クレート200(約44×61×51(H)cmサイズ)ダックス・プードル用  ご協力有難うございました。

□使い捨てビニール手袋

□洗剤(冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。)

□犬用服(USEDで結構でございます。)

□おやつ(ジャーキーなど)
*その他、エンジェルズで必要とする物資はこちらをご覧頂くと助かります。

物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


「多頭崩壊レスキュー基金」
現在、ワクチン・血液検査を実施して行っております。
その後、不妊手術を行います。
また、入院治療などを受けている子達もおります。
医療費のご協力をお願い致します。

郵便口座
  口座番号 : 14630-16534321
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

  滋賀銀行
  口座番号 : 598577
  店番 : 今津支店(店番716)
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


*お振込の際は、「多頭飼育崩壊レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


【多頭飼育崩壊レスキュー】専用ページを立ち上げました。
2011/1/15 「多頭飼育崩壊レスキュー」より第2弾猫レスキュー着手!!記事をアップしました。
こちらから
わんこの里親募集
にゃんこの里親募集を開始致しました。
宜しくお願い致します。


大阪で「幸せを待つニャンコ達」の紹介ブログを立ち上げました。
みんな、どんどん変わって行きます。
お楽しみに♪
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。