FC2ブログ
ゴールデン「パレス」
穏やかに晴れ渡った一日でした。
いつも通りの一日が始まりました。
アフガン軍団とピリピ・ゴールデントリオはランに・・・。
いつも決まった事をほぼ同じ時刻に行うので、ワン達は順番をきちんと理解しています。
犬舎のドアを順番に開けていくと、自分でランに向かって走り出します。
帰る時も同様に、ランのドアを開けると、順番にお部屋に戻って行ってくれます。
本当に利口な子達です。
ボランティアさん達は、「凄い!!凄い!!」と、拍手。(笑)
最初はリードで「こっちだよ~」と誘導して行きますが、これを10日ほど繰り返していると、皆きちんと道を覚えるのでしょうね。
お陰様で、私達は走り回る事無く、楽をさせて頂いています。(笑)

全頭を出した後、犬舎の消毒と清掃が始まり、ケージを拭きあげた後、毛布のセッティングです。
おやつとお水を入れ完了。

掃除の間、ランで遊ぶ子達に、水を入れて回ります。
最近、暖かくなって来たのと、走りまわっているせいで、水をよく飲むようになりました。
これからの暑い夏がやってくるのを考えると、またまた、日よけ場所の屋根設置を行って行かなければなりません。

お水をいれて、しばしワン達とお話タイム。
腰をおろして見ていると、みんな近寄って来ます。
まず、コリン、スミルナ・テラテ・マリヤ・・・
ダダダーーーと走って後ろから飛びついて来るのがピリピです。
ベロベロチューのピリピの愛情表現は激しいーーー(汗)
みんな良い子♪

そんな中、いっつも私の前でジィーと見つめているのが、パレスとトマス。
今回はパレスのご紹介を・・・。

繁殖屋曰く、パレスは5歳。
???
えぇぇぇぇーーー!!と言うのが実感です。

お顔の被毛は白くなり、デンタルチェックでも、若く見積もっても7~8歳だと感じます。
私もゴールデンが2頭家族に居ます。
同犬種との事もあり、気になりますね・・・。
前で眠るパレスを見ていると、我が愛犬「ビッキー」と被ってしまいます。
お顔も似ています。

「パレス・・・長い間辛い現場でよく頑張ったよね」
「パレス・・・そうやってお陽様の下で眠って気持ちね♪お陽様ってポカポカと暖かいね」


そんなごく些細な当り前の気持ち良さをパレスは知らなかったのです。

穏やかな表情で時間を過ごすパレスを見ていると、一日も早く一般のご家庭で安心した時間を過ごし、残された犬生を幸せにと願います。


ゴールンデンの寿命は長くても12~3年と言います。
パレスは長年、子イヌを産まされるだけの為に生きていました。
パレスのお乳を見ると、何度産まされたのか・・・(涙)

身体は老ってきても、ワンの心は子供のようです。
幾つになっても甘えたい、愛されたいのです。

パレス・・・あなたの家族が早く気付いてくれればいいねっ♪
私は、ここに居るよ・・・。待ってるよ・・・・。


全ての子が幸せでありますように。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資緊急のお願い
*成犬用ドライフード(小粒・中粒)
*成犬用缶詰
*おやつ(ささみジャーキーなど)
*大型洗濯機(4台中、2台がとうとう潰れてしまいました。涙。お昼から夜8時まで2台の洗濯機はまわっています。)

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/118-fc4e0707
trackback