スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
命名
今回の「多頭崩壊レスキュー」の子達の名前が決まりました。

お化け屋敷のように薄暗い部屋で、長年暮らして来た子達。
楽しかった事なんて一度も無かったでしょう。
嬉しくって、しっぽをブンブン振った事も無かったでしょう。
夢の国・・キラキラと輝く楽しい生活。
そんな暮らしが出来るように♪
アンデルセン童話から、名前を付けました。

そして、にゃんこさん達は、美しく気品ある猫に変身して行って、もらうように王子・王妃の名前をつけました。

皆、名前負けしないように頑張らなくっちゃ!!ですね。


さてさて、週末の滋賀は雪かき応援達が、入って下さいました。
大雪のせいで、レスキューされて来た子のケアもままならなかったですが、トリマーのKさんが来て下さいました。

夜遅くまでかかって、ワン達は綺麗になりました。
良かった良かった!!

お耳も真っ黒、爪も伸び放題。
毛玉でゴロゴロ。
数頭が仕上がっていなかっただけなのに、隔離ルームに入ると、何とも言えない臭いがしていました。

明日からは、アロマが入ります。
動物達が、リラックス出来る優しい香りです。
Oさん、有難うございます。

犬舎作業組と雪かき隊は、同時進行します。
代表は、連日の雪かきで、足がすっごい事になってしまって・・・。
たぶん・・・霜焼けでしょう。。。
完全防備でも、雪が深いので、長くつの中に、入って行くのです。
私達も、常に靴下ビシャビシャ状態になってしまっています。

雪国に来て早4年目。
都会育ちの私達は、雪を見るのはスキー場だけ。
雪かきなんてした事なかったし・・・コツは?
試行錯誤で、暮して来ましたね(^_^;)

ある、北の雪深い所の方がおっしゃっていました。
「なんのこれしきの雪」と。。。(^_^;)
まぁ、子供の頃から雪かきされてるからプロですものね♪

正直、私達はもぅ雪は嫌ぁぁぁぁーーーと、毎朝空を眺めて祈っています。

余談ですが、12月に血液検査を受け異常な血液中のコレスレロール値で、肉ダメ・卵ダメ・あれダメこれダメ生活をして1ヶ月半。
それに伴ってレスキューと雪かきのクタクタの毎日。
なんと、体重が6キロも落ちてしまいました。
キャーバンザーイ!!永遠の課題のダイエットが楽々なんて喜んでる場合ではないです。
来月の血液検査で数値が正常に戻っている事を願っています。
検査結果でOKなら、やっと解禁になる食べ物多しでワクワク。

さて、昨日は嬉しい嬉しい、幸せ切符が届きました。
ミニピン「モーセ」が巣立って行きました♪

ご家族の事、先住ワンの事、色々と悩まれました。
と、言うより目に見えない赤い糸が、絡まり過ぎてたようです。

ワン達は、生まれた時から、全ての子が幸せに暮らせるようになっているのが本当だと思います。
しかし、生まれ落ちた場所によって、苦しみ耐える毎日を送る子もいるのです。
見つけられた命。
そうです。
此処にいる子達は、全てレスキューされた見つけられた命なのです。

本当の家族に会うために、時を待ちます。
早く此処に居るのを見つけて欲しいと・・・。

モーセは、太宰府でレスキューされた子です。
私達が今まで沢山のレスキュー現場に入って来ていますが、どこが一番酷かった?と言うのは比べる事は出来ませんが、太宰府は個人的に一番悲惨な現場だったと思っています。

よく生きていた!!
よく頑張った!!
レスキューがあと数日遅れていたら、全滅だったでしょう。

今、横にラハがストーブの前で眠っています。
angels-001_20110125085845.jpg
この子も大宰府から来た子です。
洞窟のような湿気と暗い汚れた場所から、今は暖かなヒーターの前で幸せそうに、眠っています。

雪の降る寒い地方です。
沢山の子が、寒さに震え、お腹を空かせたまま、息を引き取っていった現場でした。
モーセも小さな身体で、よく頑張ってくれました。
レスキューからちょうど2年。
「私、ここにいるよ!」の声が届いたようです。

事務所で、里親様に譲渡の流れをご説明させて頂いている間、モーセはご主人の膝の上でまるで何年も前から暮らしている飼い犬のようにチョコンと座っていました。
angels-006_20110125081919.jpg
リラックスした表情でした。

おうちに戻ると、広島DPから迎えて頂いた、ワンが待っています。
先日、遊びに来てくれました。
angels-002_20110125081415.jpg

angels-006_20110125081421.jpg

約1年の時間をかけて、家族に入って行ったそうです。
非常に手を怖がり、犬の鳴き声を嫌い、なかなか心の扉をオープンにする事は、出来なかったようです。
優しさと愛情に包まれて、変わって行きました。

モーセと仲良く遊んでくれると良いです♪

みんなみんな幸せを掴んで欲しい・・・。
シェルターは現在130頭前後のワンで満員です。

2週間の隔離期間を終えた「多頭崩壊レスキュー」の子達。
助かった命は、徐々に体力を取り戻していっています。

まだまだ、みんな悲しそうな瞳ですが、いつかきっとニコニコ笑ってくれる事でしょう。

寒い日が続きます。
犬舎側は、ファンヒーター5台+エアコン1台がフル稼働です。
消防法の関係で、ポリ缶10個を買いに行きますが、あっと言う間に無くなってしまいます。
冬は暖房費が、かさみ頭が痛いですね。。。
毎年の事ですが、3時間おきに切れるファンヒーターを夜中に、またまたONにしに行くのがつらぁーーーい(-_-;)

エアコン増設したいです・・・が財政難でガマンガマン(-_-;)

暖かな春が来るのをただ夢見るように待っています。
まだ・・・3ヵ月は戦わねば!!


□緊急支援物資のお願い□
緊急:犬用ドライフードの超小粒(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ)等
*あごが無いチワワ・その他チワワ・ポメなどがほとんどです。

緊急:敷物(サイズ:70X100㎝ / 600x450cm
*洗濯が乾かず大へん不足しております。

緊急:キャットフード

緊急:猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ

クレート200(約44×61×51(H)cmサイズ)ダックス・プードル用  ご協力有難うございました。

□使い捨てビニール手袋

□洗剤(冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。)

□犬用服(USEDで結構でございます。)

□おやつ(ジャーキーなど)
*その他、エンジェルズで必要とする物資はこちらをご覧頂くと助かります。

物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


「多頭崩壊レスキュー基金」
現在、ワクチン・血液検査を実施して行っております。
その後、不妊手術を行います。
また、入院治療などを受けている子達もおります。
医療費のご協力をお願い致します。

郵便口座
  口座番号 : 14630-16534321
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

  滋賀銀行
  口座番号 : 598577
  店番 : 今津支店(店番716)
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


*お振込の際は、「多頭飼育崩壊レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


【多頭飼育崩壊レスキュー】専用ページを立ち上げました。
2011/1/15 「多頭飼育崩壊レスキュー」より第2弾猫レスキュー着手!!記事をアップしました。
こちらから
わんこの里親募集
にゃんこの里親募集を開始致しました。
宜しくお願い致します。


大阪で「幸せを待つニャンコ達」の紹介ブログを立ち上げました。
みんな、どんどん変わって行きます。
お楽しみに♪
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。