Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
恐るべし雪
2011/1/15 「多頭飼育崩壊レスキュー」より第2弾猫レスキュー着手!!記事をアップしました。
こちらから

わんこの里親募集

にゃんこの里親募集を開始致しました。
宜しくお願い致します。

前所有者とは、連絡を取り合っております。
逃亡中の猫が、一頭姿を現しました。
空になった部屋に、餌と水を用意して帰りをまっております。
近日中に捜査部隊を組んで、現地に入る予定です。
警戒しているようです・・・。

幸せ切符を手にして、暖かな家族がお迎えに来て下さるとは、ニャンコさん達は想像もしていないのでしょうね。。。
出て来て欲しいです。

大阪にて、にゃんこのケアが順調に進んでおります。
シッポが、壊死していた子もいました。
みんな、涙を流しながらケアにあたっております。
「辛かったね・・・でも、もう何も心配はいらないよ・・・。暖かな部屋で暖かな毛布と美味しいご飯が、いつもいっぱいあるんだからね!」

比較的調子の良い子から、ワクチン接種をスタートしております。
そして、ボランティア様の協力によって、一頭ずつの様子が良く判るように、にゃんこさん専用ブログを立ち上げます。
近日公開予定です。

さてさて、本部シェルターは、雪がジワジワ溶けて来た!!と、思ったのも束の間。
またまた降っています。
滋賀に来て、1月にこれ程までに降るのは初めてです。
同じ今津町でも駅の方は、此処ほどでは無いのです。
シェルターの位置する裏手には、箱館山スキー場があります。
そりゃ、雪は多いですよね。。。

夜、事務所から頭上を見上げると、つららが・・・。
-2度でした。
angels-019_20110122011412.jpg

ランが見えない。。。
angels-006_20110122011144.jpg

雪かきしなきゃ、う~ちゃん達おっきい子が出れません。
angels-013_20110122011152.jpg

除雪機ちゃんが無いと、もうどうにもならない日々です。
今年は、雪との戦い。
本格的にというより、2月がもっと降るよーーーと、近所のおじさんに言われています(-_-;)

昨夜、センサーライトが、何故か点灯するので、風かな?と思っていたら。。。
今朝判明!!
な、なんと!!ランのフェンスが雪の重みで倒れかけています。
angels-001_20110122011530.jpg

angels-003_20110122011537.jpg

ほんと・・・どうしましょーーーー!!
そら君が、出れないーーーーー!!
ワン達の事優先でとは、思っていますが、とにかく雪をどけないとシェルターが・・・潰れちゃうーーー!!

今期だけでも、除雪車ちゃん生き返ってほしい・・・(涙)

毎日毎日、雪かきで始まって、代表もボロボロです(-_-;)
私も現在老犬ホームの子の介護で、深夜2時頃にやっと眠れると言う日が続いています。
春が来るまで、私達は生きているのでしょうか?と、ぼやいてしまって、すいません<(_ _)>

本日、同県のH君が雪かきに来てくれました。
感謝感激です。
せっかくの休みなのに・・・ありがとうです。

明日は、京都からトリマーさんが来て下さいます。
先日のレスキューの子達のトリミング続行します。

雪かき隊・わんこ達のお世話をして下さるボランティア様、助けて下さい<(_ _)>


□緊急支援物資のお願い□
緊急:犬用ドライフードの超小粒(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ)等
*あごが無いチワワ・その他チワワ・ポメなどがほとんどです。

緊急:敷物(サイズ:70X100㎝ / 600x450cm
*洗濯が乾かず大へん不足しております。

緊急:キャットフード

緊急:猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ

クレート200(約44×61×51(H)cmサイズ)ダックス・プードル用  ご協力有難うございました。

□使い捨てビニール手袋

□洗剤(冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。)

□犬用服(USEDで結構でございます。)

□おやつ(ジャーキーなど)
*その他、エンジェルで必要とする物資はこちらをご覧頂くと助かります。

物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


「多頭崩壊レスキュー基金」
現在、ワクチン・血液検査を実施して行っております。
その後、不妊手術を行います。
また、入院治療などを受けている子達もおります。
医療費のご協力をお願い致します。

郵便口座
  口座番号 : 14630-16534321
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

  滋賀銀行
  口座番号 : 598577
  店番 : 今津支店(店番716)
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


*お振込の際は、「多頭飼育崩壊レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


【多頭飼育崩壊レスキュー】専用ページを立ち上げました。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
洗濯物は扇風機で乾かすと早く乾きますよ!
2011/01/22 12:13 | | edit posted by ゆい
comment posting














 

